

美味しくて楽しい

昨日は三田のキリンビール工場にランチと見学に行ってきました

広大な敷地です  おもに「一番搾り」のビールを作っているそうです

敷地の中には「レストラン」や「ビオトーク」を作っていて清潔感満載です

DSC03545.jpg DSC03546.jpg
こんな楽しいバスが駅から直行しています 私はマイカーで行きましたが

入口には幸運を運ぶ麒麟像が

DSC03547.jpg DSC03548.jpg
食べ放題の野菜とパンその他にご飯も食べ放題

よくある食べ放題サラダより種類内容が充実してますね

写真以外にも沢山のお野菜がありましたよ

DSC03551.jpg
私と友達はビーフシチューと同じ物を頂きましたが5種類ぐらいのメニューがあり、どれも美味しそうでした

食事が終って工場見学をさせてもらいました
DSC03552.jpg DSC03553.jpg

DSC03554.jpg DSC03555.jpg
麦芽の一番搾りと二番絞りの試飲をしましたが、かなりの違い

キリンの一番搾りへのこだわり…なるほど

感心してますが私はアルコール類まったく駄目なんです

DSC03558.jpg DSC03559.jpg

工場は機械があるだけで人員は殆どいません なので整然としていますね

右の写真が山を切り開いて作った「ビオトーク」 お庭も清潔に手入れされてますね



今日の2にゃんは…

DSC03563.jpg DSC03564.jpg

DSC03565.jpg
最近夜が冷えてきたからか くっついて寝ていることが多くなりました(可愛い!)







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
