FC2ブログ

涼を呼ぶ店内?

ごちゃごちゃして暑苦しくなっていた店内先日模様替えをしました。少しはスッキリして暑苦しさも少なくなったかな?
店の中②
店の中③
どうですか?やっぱりごちゃごちゃしてますか?だって細々しい商品が多いんですよね!
それから、店内のハンドメイドカーテンをチラッ!
カーテン②
この大きな窓から西日が入るので、白・オフホワイト系の端切れ布でクレイジーキルト?って言っていいのかなランダムにパッチして、本当はラタンのイスに掛けるつもりで作ったんですけど…開店当初からこの窓のカーテン代わりが定位置になってます。

カーテン①
こちらのカーテンは厨房の窓、やっぱり西日が当たるので…厨房の中は火も使うので、前面カーテンにすることは防火の面からもできなくて半分だけ、Leaseらしく編みモチーフをパッチしました。
ちょっと面白いでしょう、いろんなカバー類も色目をおさえて、モチーフをパッチするだけで(色数はできるだけ抑えた方が上品に出来上がりますよ)主役を引き立て、なおかつ面白い脇役が出来上がります。このモチーフ、余り糸ができると編み貯めているモチーフを使っています。残り糸の量によって色んなモチーフができるので、楽しいですよ。皆様もどうぞお試しあれ

                                              misaでした
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード