

クネクネ

久しぶりのワイヤーです

すこし大きめのガーデングッズに古い鏡の手直しです

DSC01046.jpg

色塗りの時の新聞紙で見難いですよね(黒のアクリル絵の具で着色)

かなり大きめに作ったつもりだったのに

置いてみると寂しい

DSC01055.jpg DSC01061_20130730151553fac.jpg

娘ん家の玄関前なんですが、いくつか並べないと存在感薄!

私のワイヤーワークは、製図とゆうか設計図とゆうか、まったく書きません

いきあたりばったりのクネクネです

なんちゃってシャンデリアもしかり、

思いつくまま(笑)なので…まったく同じものは作れない


もう1つのクネクネは

大きな鏡です(母が残したもの)

縁取りがピカピカの金色(母は縁に自作のアートフラワーを飾っていました)

くたびれてきたアートフラワーを外してむき出しになった金色の縁に

DSC01047.jpg

オフホワイトを塗ってワイヤーも同色に塗って

DSC01048.jpg

DSC01052.jpgDSC01052_20130730154756392.jpg

DSC01059_201307301547556d3.jpg

この白塗りになった鏡を掛けてる白の壁

塗り替えようと只今画策してます

壁といえば、かなり広範囲に塗らないと

そんなこんなを(年のせい?)かなり悩んでいます

壁の前に1つ作りたい物が…材料は買ってきたけど…(ー_ー)!!












またまた…

昨夜は地域のお祭りで、焼きそば担当として昼から夜9時頃までがんばってました

小さいながら盆踊りのやぐらも組まれ、小さなお子様用御輿も出てましたよ

焼きそばは、とにかく熱い!手など火傷しそうでした

焼きそばチームは平均高年齢でしたが、チームワークが良く、早い段階で完売しました

町会班長の大仕事の1つが無事終わりました

ヤレヤレ…疲れた~



落ち着いてきた今日この頃 またまたインテリアやリフォーム(…っと言えるかな?)

目覚めてきました

好きなペイントにも意欲がでてきました

久しぶりにワイヤーもクネクネしてみました

又、ご紹介させてくださいね

DSC00963.jpg DSC01012.jpg

DSC01010.jpg DSC01011.jpg




小さな力

この時期、庭植えの花は小さな花ばかり

元々小さな花が好き(白やピンク)なので

どうしても、そんなのが集まってきます

DSC01039.jpg DSC01040.jpg

DSC01043.jpg

小さな花も大盛りになれば存在感大

花柄摘みも毎日大変です

花が極小の「ヘンリー蔦」

DSC01041.jpg DSC01042.jpg

もう少し大き目の花では

DSC00984.jpg DSC00983.jpg

「むくげ」ピンクの八重咲きです

これが又、毎日毎日花がポタポタと落ちます

お隣のガレージにまで落ちます

この花柄摘みならぬ花拾いが大変

地道な手入れが大変ですが、毎日お花に癒されています

緑(花)の力、偉大なり





息切れの2番花

バラの2番花、春に咲いたときとは違って、かなりの息切れ状態で咲いています

肥料切れかな?暑すぎたのかな?

写真に残すのもかわいそうな程

でもひとつ、大喜びできたのが「クィーンオブスウェーデン」

春に急に枯れ出したので、よく見るとカミキリムシです

こんな細い軸にまで(怒)急いで薬剤を入れ…5本の軸を失いましたが

残る1本が辛うじて助かりシュートまで出てきてくれました

DSC01020.jpg

本来の花の何分の一の大きさですが咲いてくれました

怖いので挿し芽もしてるんですが、親より大きく育っています

DSC01024.jpg

DSC01026.jpg

DSC01031.jpg

上から「アルバ・メージランド」・「バレリーナ」・「粉粧楼」

この梅雨にもいくつかの紫陽花を挿し芽してます

DSC01033.jpg

「アナベル」は、もうこんなに立派な葉をだしています

DSC01035.jpg

DSC01038.jpg

DSC01034.jpg

何種類かの紫陽花…みんな頼まれての挿し芽です

最後のは、「ニュードン」ピンクの可愛いつるばらです

野鳥

毎年、お向かいの家の玄関先につばめが来て巣を作るのですが

今年は外壁のふき替えをされて表面がツルツルになって…

心配していたとうり何度も出入りするのですが巣作りをせずじまい

でも、そのお隣の玄関先に巣作りをしたんですが

何とまあ、お粗末な巣でした

案の定卵を産むまでいかなかったようです

ガックリしていたら、いつのまにやら巣の補修、補強をしていました

これなら2回めの卵を産む時期に間に合いそう(*^_^*)

DSC01016.jpg

1週間程前から、これはひょっとしたら産んでるかな?

やりました! やってくれました

3日前確認できました

DSC01014.jpg

DSC01015.jpg

3羽確認できました やったー♪♪

後は、カラスとの戦いです  がんばれ

もう1件 こちらは我が家の庭の前の街路樹の中

DSC00989_20130722160550.jpg

こちらは、どうもヒヨドリみたいです

いつも我が家に来てくれるメジロのエサを狙って横取りするヒヨ

鳴き声も大きいし可愛くないんですが

卵を抱えていると思うと、なんだか愛おしく思えて

「がんばれ」と応援する気持ちになって

そーっと観察しています

親鳥が来ている時は、刺激しないようにカメラを向けません

その点ツバメは本当に人馴れしていますね

もうすぐやってくる巣立ちまで目が離せません

ビーズ

すこし前に出来上がっていたんですが、娘のTシャツやブラウスに

ビーズでお化粧を…と言っても

かなり着込んでいるのでリメイクして(+ビーズで)雰囲気一新です

DSC00970_20130720132159.jpg

DSC00972_20130720132158.jpg

DSC00973_20130720132157.jpg

小さなビーズ刺繍 後ろ脇すそと片方の袖口に、控えめに

もうひとつは襟元にスパンコールとビーズで チクチクしないように内側に糸が渡らないように(結び目も)

ひと手間かけています

久しぶりのハンドメイドです(*^_^*)


毎年プランターでつくっているミニトマト

DSC00988.jpg DSC00986.jpg

ここ数日のお天気で毎日毎日収穫できてます

毎日食べ放題 おいし~い



ランチ♪

昨日、伊丹の「grin」さんへ行く前に猪名川の「K'z Cafe」でランチを

DSC00998.jpg

築150年の酒蔵をリノベーションしたCafe

DSC00991.jpg

DSC00992.jpg

DSC00995.jpg

何とも言い難い程の重厚感 梁のすごさ 必見の価値あり

DSC00994.jpg

DSC00997_20130718112329.jpg

前回来たとき気が付かなかったのかな?

以前Leaseでお世話になった作家さんが働いておられてビックリ!

まあ私は、お相手に気づいて貰わないと9分9厘気づきませんが

店内の手作り品販売コーナーに自作の商品を置いておられます

ちょっとドライブがてらに良い感じ

やっと会えた

今日はお友達SHOPの 伊丹の「grin」さんをのぞいてきました

DSC01008.jpg

やっと会えた有名人いえいえ私のなかでの有名猫君 「あぶお」

思いっきり撫で回してしまいました

DSC01000.jpg

思っていた以上に大きくて綺麗なイケメン!

この仔なら十分「grin」の看板猫、はなちゃんの相棒になるわ…妙に納得

「grin」の店内をちょこっとご紹介

DSC01005.jpg DSC01002_20130717143127.jpg


DSC01006_20130717143336.jpg DSC01001_20130717143128.jpg

 DSC01004.jpg


ただいま店内お洋服等のセールをされてますよ!!

もちろんmikaと2人お得な買い物させてもらいました

バタバタの訪問、嵐のようでごめんね

又ゆっくり遊びに行きますね!その時は「あぶお君」遊んでね




のほほんな日々

Lease閉店から早くも1か月

ご挨拶しきれていないお友達も…ごめんなさい

新しい毎日をゆっくりと、のんびりと初めております

まずは部屋の片づけから

何とか住まいらしくなってきました…が

最近の猛暑、ひどすぎて片づけが途中ストップです

DSC00954_20130714152213.jpg  DSC00959_20130714152212.jpg

DSC00955_20130714152213.jpg  DSC00957_20130714152211.jpg

DSC00928_20130714152210.jpg  DSC00926_20130714152210.jpg

あじさい達も切り詰めて、頼まれているものは挿し芽をしたり、アナベル等はドライに

バラは2番花が咲き始めていますが

取り敢えず咲かせとこか…って感じの咲き方ですね(おまけに直ぐ駄目になります

これからは、趣味のブログになりますが、どうぞ宜しくお願いします


プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
