

久しぶり

明日から西武高槻1Fエスカレーター横に出店いたします

何だかとっても久しぶりの1週間イベントで搬入準備もはかどりません(teriaが全部するんですが何か?)

DSC00872_20130522134239.jpg

イベント中もお店は通常どうりの営業の予定でしたが、

勝手ながら5月末迄お休みを頂きます


裏方の写真だけでは楽しくないので、今咲き誇っている我が家の花を

DSC00868_20130522134241.jpg  DSC00866_20130522134241.jpg

DSC00870_20130522134240.jpg

つるばら3種

殿堂入り1号の「ピース」・新雪・ニュードン

DSC00858.jpg  DSC00859_20130522134028.jpg

DSC00860_20130522134027.jpg  DSC00861_20130522134027.jpg

DSC00862.jpg  DSC00864_20130522134026.jpg

DSC00865_20130522134242.jpg

小花が可愛い「バレリーナ」もチラホラと咲き始めました

まだまだ蕾のかたいバラもいくつか…

又、ご紹介させてくださいね




お見事

18日はお天気が良かったので、バラを見せて頂きにオープンガーデンにおじゃましてきました

いつもはオープンガーデンされていないのですが今年は焼物教室とのコラボでオープンされました

早速お邪魔してきたのですが、沢山の人でごったがえしていました

人が多く写真に撮るのが難しかったので今一良い写真が撮れなかった(言い訳してる)

DSC00849.jpg  DSC00850.jpg

DSC00852.jpg  DSC00853.jpg

DSC00854.jpg  DSC00851.jpg

DSC00855.jpg

お家の斜面にも小さな小道を作ってバラを含めた数多くの花を手入れ良く配置されています

毎年こちらの庭には溜息をつきながら見入ってしまうのですが

バラの見せ方には参考にさせて頂くことが多々ありますね





今日もすこぶる良いお天気です

家の中の方がヒヤッとするぐらいです

バラはどんどん咲き進んでいます

この週末バラ鑑賞に行けるといいな!




DSC00843.jpg  DSC00844.jpg

右の写真は、teriaのネックレスと私の刺繍・ビーズ刺繍とのコラボです

ステキに出来上がったと自画自賛

咲きはじめました

ここ2日間の暖かさ(暑さ)でバラが一気に活気づいてきました

DSC00833_20130516150630.jpg  DSC00758.jpg

Shop入口のつるばら「ピース」まだつぼみですが大輪の黄色です

ピースのアーチの反対側からはクレマチス 紫色の大輪です

DSC00821.jpg  DSC00822.jpg

毎年すばらしい姿を見せてくれる「エーデルワイス」

DSC00826.jpg  DSC00832_20130516150408.jpg

「ペーパームーン」にグランドカバー用の「カーペットローズ」

DSC00836_20130516150407.jpg

つるバラ「ニュードン」

DSC00823.jpg  DSC00824.jpg

「クィーンオブザスエーデン」去年挿し芽したものですが親より色が濃いいかな?

DSC00825.jpg  DSC00828.jpg

「粉粧楼」に大輪咲きの「ニコール」

DSC00837_20130516150629.jpg

入口のアーチには多花性の「新雪」

他にもつるバラ「ピエールドゥロンサール」・「アンティークカフェ」・「万葉」・「マガリ」

「バレリーナ」・「アルバ メージランド」等が控えています

お天気が下り坂なので心配です

今週末にはバラを見せて貰いに出かけるのに…




コツコツ

昨日・今日の暖かさでバラがいっきに色づいたり咲き始めました

今朝もメガネを掛けて庭をウロウロ(笑)

バラの木2本に蜂が巣を作り始めています

どうしたもんかな?

DSC00814.jpg  DSC00816.jpg




久しぶりに麻紐Bag仕上げました

DSC00796_20130515162807.jpg  DSC00797.jpg

麻紐にこげ茶の革を合わせたぶん、内布はカラフルな縦縞 タティングレースのモチーフを付けて

少しだけやさしさを出しました

編みBagも2ツ作りかけて…刺繍やビーズもやっていますよ

毎日の歩きも続いています…8000歩ほど歩くと

携帯電話の歩数計が、1万歩がんばりましょう!と励ましてくれます

1万歩歩けたら何て表示してくれるのかな??


行ってきました

昨日の月曜日、お店の定休日に箕面の雑貨屋さん「Fuse」さんへ行ってきました

13日(月)~6月8日(土)まで、「fuseのハギレ市」をされています

ハギレと言っても、カーテン地が中心で、そのままカーテンとしても使えるし

輸入カーテン地等、色・柄が素敵なものが多く、テーブルランナーやクッションカバー等にすると

高級感あふれる一品に仕上がること間違い無し…

私も沢山お買い上げしてきました、何に仕上げようかな?

DSC00810.jpg  DSC00813.jpg

DSC00811.jpg  DSC00812.jpg

お買いもの・おしゃべりを終えてから「Fuse」さんの反対側にある 「雅楽」UTAさんへお昼を頂きに寄り道してきました

古い日本家屋の母屋(ご主人の子供の頃の柱のキズも有り)に手を入れられた素敵で落ち着いたお店です

器やBag、等を置かれたCafeです

こちらでは、豆皿をお買い上げ

DSC00808.jpg  DSC00802.jpg

DSC00805.jpg  DSC00803.jpg

素敵な時間の流れている、落ち着いたお茶処でした

外に出ていくイベントを減らしたお陰で、のんびりと定休日を満喫できました




まだまだ続く

夕方から1時間程歩いて運動しようと思い立ち三日目、今日はあいにくの雨

前二日間は5000歩余り歩いて、やる気になっていたのに…三日目の今日は雨

早くも出鼻をくじかれた感じ

明日の天気はどうなんだろう?



ハンドメイドはビーズワークがまだまだ続いています

DSC00795.jpg  DSC00794.jpg

DSC00792.jpg  DSC00793.jpg

なんちゃってカメオが素敵に見えません?

まだまだ刺繍にビーズにどっぷり浸かっていきます

今日、歩きに行けない分、今からビーズワーク始めます


Bagチャーム

昨日の刺繍 今日早速MikaがBagチャームに仕上げてくれました

DSC00790_20130509154713.jpg  DSC00791.jpg
DSC00785.jpg

サマーヤーン(綿)のストライプマルシェBag 内布は帆布 底は芯を貼っています

内ポケットは3口の仕上げ

ビーズ刺繍もまだまだ止まりません





最近の庭の花達

DSC00761.jpg  DSC00744.jpg

DSC00751.jpg  DSC00759.jpg
DSC00758.jpg

ラベンダーにすずらん、エビネの白と黄色、クレマチス2種

バラもやっと蕾に色が出始めました  これからが楽しみです



  




小さな手仕事

ゴールデンウイークにちくちくしていたもの その①

DSC00780_20130508162056.jpg  DSC00781_20130508162055.jpg

DSC00782.jpg  DSC00783.jpg

DSC00784.jpg  DSC00785.jpg

小さな刺繍にビーズのブローチ 作り始めると止まりません

図柄は、刺繍本を参考にしますが、そのまま写すのでは無くリネン地に直接フリーで描きます

刺繍を刺しながら、少し寂しいなっと思ったところにはお花や葉っぱを刺し増して

出来上がりの形に合わせていきます(あくまで自己流ですが)

最後のイカリと浮き輪は、これまたお休み中に編んだマリンテイストのBagにつける

Bagチャームに仕上げて貰おうと思っています(Mikaにお願いします)

出来上がりは又、Bagご紹介の時に見て頂きますね






久しぶり

連休中は、神戸UMIEへ行ってきたり、念入りに草花の手入れをしたり、久しぶりに万博公園に行ったり、

もちろん、ちくちくも…

5日には、箕面市の「小粒市」にmikaがひとりでがんばっていたので

終了時の搬出手伝いを兼ねて、何十年かぶりに、箕面の滝に行こうと出かけてきました

DSC00767.jpg  DSC00765.jpg

お天気も良く久しぶりの外でのイベント、とっても楽しかったみたいで、ラジオにも登場させて貰った様子

私の方は、滝まで行けずに…でもでも思いっきりの森林浴

DSC00770.jpg  DSC00771_20130507101437.jpg

森林浴をしながら結構な距離を歩いて、心身共にリフレッシュ

今日からLease ランチ共にがんばります

プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
