

まだまだ

今日の天気何なんだ!!

怪しい空だと思っていたら、突然のイナビカリに雷…猛烈な雨

春の嵐再び?

30日・5月1日・2日の3日間お休みを頂いて

明日から5月6日まで、お店はお休みです

5月7日(火)より通常営業です

お休みの間もやることがいっぱい!!


私のハンドメイドミニチュア作りまだまだ続いていますよ

編み編みはもちろんですが、今、刺繍に夢中

DSC00697.jpg

刺繍の周りはビーズ

ビーズを使ったついでに、こんなんも

DSC00702.jpg  DSC00703.jpg
DSC00704.jpg
ど派手なバレッタです

mikaとのコラボ作品も計画中

良いもの作りたいな~

春です

昨日とうって変って今日は暖かな春日です

昨日の雨で頭を下げていた花達が上を向いてくれるでしょう

DSC00708_20130425150635.jpg  DSC00709_20130425150634.jpg
DSC00711.jpg  DSC00712_20130425150633.jpg
DSC00705_20130425153638.jpg

連休は草花の手入れ&野菜の植え付けの仕事が…

そういえば、先日宝塚のオープンガーデンに行ってきました

写真O。Kの了解を頂いたので、こんな庭にしたいな~と感化された庭を

DSC00669.jpg  DSC00668.jpg
DSC00670.jpg  DSC00672.jpg
DSC00673.jpg  DSC00671.jpg
レンガを積んだり道を造ったり、草花を植えたり、ご主人がされているようです

落ち着ける素敵なお庭です

私もがんばります、刺激を受けて帰ってきました











野鳥

今日は一日中ジメジメ 気分も

こんな日はこんな写真をどうぞ

DSC00649_20130423134946.jpg  DSC00651.jpg

名前を調べたんですが…無くしてしまいました

そしてお馴染みのつばめ  今年もやってきました

今月初めごろには、大きくて立派なつばめが視察(?)に来ていましたが

何時もの巣作りのお向かいさんは、最近家の外壁を塗り替えてツルツルに近い状態になっています

巣作りを断念して、そのお隣さんで巣作りをしています

DSC00660.jpg

1週間前の状態…今はちゃんと出来上がっています(ちょっと小さいようですが)

DSC00619.jpg  DSC00647.jpg
DSC00654.jpg

今年は何羽育っていくかな?

カラスにやられないように! 気になる日々が続きそうです

ミニチュア

昨日は久しぶりに映画を見てきました

「ライジング・ドラゴン」ジャッキーチェンの映画です

最後のアクションと銘打つていましたが、スタント無しのジャッキーチェン

ほんとに信じられないぐらいの、今までのジャッキーチェンと何ら変わることの無いアクション

アクションが凄くても残酷シーンが無いのが一番素敵かな?

これからもジャッキーの映画楽しみにしています


最近はまっているのがミニチュア

で、私らしく編み物で作っているのが

DSC00681.jpg  DSC00675.jpg
DSC00679.jpg

ミニチュアバッグ

麻紐のマルシェバッグ・リバティーのきんちゃく・ビーズのおしゃれバッグ・トートバッグ

等等、今まで作ってきたバッグのミニチュア版

おもしろくて、ついつい数が増えていきます

それぞれの大写しは明日にでも…

今、刺繍のミニチュアにはまっています

本業の編み物ができな~い (ー_ー)!!

再開

昨夜はすごい風の音でしょっちゅう目が覚めてしまい、寝不足気味です

今日も風がすごくて寒い((+_+)) 色々な草花が葉の裏を見せながらキツイ風と戦っています


遅くなりましたが、Leaseホームページがメンテナンス中のままですよね

お引越しをしております

ブログは今までどうりです

リンク先のLeaseにて今後の予定やイベント、お知らせ等をご覧いただけます

お引越し先のそちらの方も宜しくお願い致します


クラフトカフェの再開も予定しております

今までのクラフトカフェと違うのは、担当している私やmikaがいる時はいつでもどうぞ

但しランチ時や材料持ち込みはご遠慮ください

営業日の10:00~12:00 14:00~16:00にお願いします

DSC00659.jpg

リクエストの多いタティングレース

初心者向けに、シャトル1個で作る小さなモチーフを予定しております

材料(シャトル・糸)とレシピをご用意します

来週には詳細をお知らせしたいと思います

その他にもアクセサリーや編み物などを予定しております

浅くても色々なことを、ちょこっとやってみたい方

一緒に楽しく手作りしましょう

三つ子のニャンコ

テディベア作家のMagnoliaさんから三つ子のニャンコが届きました

DSC00655.jpg  DSC00656.jpg

写真では分かりずらいのですが、ブルー・イエロー・ピンクと薄っすら毛並に色が入っています

みんな背中にモンシロチョウ(?)をつけています

つぶらな瞳をうるうるさせています

店内中央で皆様を お迎えしております

花道

連日の暖かさでグンと花数が増えてきました

Lease入口までの花道ならぬ緑の道が整ってきました

店内にも切り取った花を少し飾っています

DSC00643_20130417161930.jpg

花といえばSugar Timeさんから初夏らしいアクセサリーが届いています
DSC00646.jpg
この写真じゃ何が何だかですよね!

mikaブログにちゃんとご紹介写真が載っていますのでご覧ください

DSC00638.jpg  DSC00639.jpg

DSC00641_20130417183358.jpg  DSC00637_20130417183358.jpg
アジュガにスノードロップ、勿忘草、ロベリア、等など いっきに咲き始めました

草花共々、皆様のお越しをお待ちしております

Leaseの春休み

Leaseの春休みも終わり、今日から新学期ならぬ5年目突入です

Cafe部分を増やして、来週からは「ランチ」再開です

DSC00627.jpg  DSC00623.jpg

ランチメニュー等は、又の日にご紹介させて頂きます

クラフトカフェのメニューもどんどん増やしていく予定です

そちらの方のメニューのご紹介も後日と言う事で(後日が多過ぎ?)

先日お休みの間にお越し頂いたお客様(遠方から来ていただいたので未完成の店内に入って頂きました)

アンティークレースで色々制作されている方で

その日お持ちのバッグを写させて頂きました

DSC00611.jpg  DSC00613.jpg
アンティーク生地にアンティークレース

こんなに贅沢にレースを使って、バッグの裏面も内側も手抜き無し

素敵な仕上がりでした

この日もアンティークレースをお買い上げ頂き…どんな変身を遂げるのか楽しみです

遠くですが、またのお越しをお待ちしております

    

お久しぶり

お久しぶりのブログです

「Lease」がやっと何とかまとまってきました

限られた空間での模様替えなので今までの店内と大きく変わることは無いのですが…

当初のLeaseに立ち戻りカフェでのランチ再開させて頂こうと、話し合いを重ねております

来週から開店いたしますが、ランチの方はもう少し案を詰めてからとさせて頂きます


話は逸れますが、我が家の珍客のご紹介

DSC00591.jpg  DSC00592.jpg
洗面所の窓にヤモリ(ですよね!)

まったく動かない(死んだふりしてるのかな?)

こうやって写真に撮る余裕ができてきた私(大の怖がり)自身にびっくり!

苦手な方には、ごめんなさいの写真を

DSC00602.jpg  DSC00606.jpg
DSC00608.jpg  DSC00609.jpg

日に日に花のつぼみが大きくなってきたり、花々が咲いてきたり

楽しみが増えています

写真撮りの稽古にバシャバシャやっていますが、いっこうに上達しないのは何故






プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
