

わがまま

昨日で宝塚阪急出店が終りました

初めての場所での出店、戸惑いもありましたが、プルアプープならびに阪急社員さん達のお心遣い

こんなに親切にして頂いたイベントは初めてじゃないかな

teriaから聞いたところ、コトコトも案内を刷って皆さんが手配りしてくださったとの事

一緒にコトコトステージをやっていたジョリーベルのアズちゃん共々、ひどく感激したとか

宝塚に美味しいお店も見つけたし

お客様に教えてもらったそうですが…Tea House「SARAH」イギリスアンティークが飾られたすてきなお店

サンドウィッチにケーキが超美味

お昼のランチに休憩のケーキ 通い詰めた2人は、共に1~2kg体重増だって!

私も勿論食べました、本当に美味しかった

写真を撮ってないので、最近庭に来ている野鳥の写真でも(かなり写りが悪いけど)

DSC00540_20130327142418.jpg  DSC00539_20130327142418.jpg

野鳥図鑑で調べたら、「ジュウビタキ」ですね

慌てて撮るのでブレまくり  お詫びに可愛いお花でも

DSC00566.jpg  DSC00578.jpg
DSC00579.jpg  DSC00581.jpg

明日28日~4月8日迄春休みを頂きます

teriaがいない間に勝手に決めました

何時もながら勝手ばかりですみません

休みの間に色々店内を考えたり…そう!考えたい時間を頂きます

ブログもちょっと休もうかな??



  

花盛り

遅いですが、我が家のクリスマスローズ咲き誇ってます

DSC00565.jpg  DSC00571.jpg
DSC00572.jpg  DSC00576.jpg
DSC00567.jpg  DSC00564_20130321150424.jpg
DSC00573.jpg  DSC00581.jpg

八重咲きのクリローを「種はいらないから株分けして欲しい」とご近所さんからわがままを言われております(笑)

毎年、ほんとうに良く咲いてくれます

下を向いて咲く照れ屋の可愛い花です

バラも新芽をドンドンと伸ばしています

これからがウキウキ楽しい季節です




クネクネ

昨日から宝塚阪急「プルアプープ」前でのイベント出店が始まっております

私はリースでのお留守番、

お店番の合間にワイヤークネクネ…と言う程のもんでは無いんですが

DSC00584.jpg

何だと思います??

DSC00585.jpg

何の事はない、小物を立体的に見て頂きやすくする為のディスプレイ用什器(什器とは大げさですね)(笑)

宝塚阪急さんの手作り什器やディスプレイの工夫に触発されました

出店させて頂く自分達自身がもっともっと知恵をしぼらなくては(反省大!)!(^^)!

「magnolia」さんから、又また抱きしめたくなるような可愛いぬいぐるみが届きました

昨夜届いたのでカメラに収める間も無く今朝宝塚へ出張してもらいました

teriaのブログで紹介されるでしょう

「sugar time」さんのアクセサリーも写真撮りする間も無く宝塚行きです

お二人さんゴメンナサイ

22日(金)・23日(土)の2日間、宝塚阪急でコトコト(ワークショップ)をします

「ピアス作り」¥1,050~です

初心者の方でも大丈夫!どうぞお越しください

サボリ癖

久しぶりのブログです

さぼり癖ってなかなか手強い相手です

「えいッ!」っと気合を入れてブログの更新(ちょっと大げさでした(ー_ー)!!)

ハンドメイドの方はさぼってないですよ

明日からの宝塚阪急に(久しぶりの宝塚)持って行きます

DSC00552_20130319132637.jpg
以前のブログで途中経過をアップしたモチーフつなぎ

やっとこさでバッグに完成

こういったモチーフつなぎは中が見えるので内布だけでは無く

内布付きの布バッグを縫ってその上からモチーフを重ねています

これで型崩れが防げます

布バッグもがんばりました

DSC00554.jpg  DSC00557.jpg

DSC00560_20130319132736.jpg  DSC00558_20130319132635.jpg

バッグ屋さんになった気分

柄物は、生地で見た時と形に出来た時と印象が違ったりしますね

そこがまたチョイスするおもしろさかな

DSC00562.jpg
今夜搬入に行ってきます

陽気に誘われて、毎年忘れずに顔を出してくれる草花たち

愛おしいですね

DSC00526.jpg

白の匂いスミレだと思うんですが…種を飛ばして割れた鉢の中からお出ましです

DSC00532.jpg

オキザリスの白も咲いてきました、奥に見えるのは水仙

昨年の梅雨に挿し芽をしておいたバラも、親バラに負けじと沢山の葉を出してきました

DSC00534.jpg  DSC00535.jpg

「クイーンオブスエーデン」に「つる性のピエールロンサール」

クリスマスローズも遅まきながらあちこちで咲き始めました

またまた写真撮りに忙しくなります

今年はどんな美人さんにお目にかかれるのかな?!(^^)!

始動

三田阪急催事出店までの2週間 ハンドメイド爆進の日々

ちょっと落ち着いてな~んにもしない日々

そろそろ始めなきゃあ…

ってことで…めったにやることの無い刺繍を
DSC00524.jpg  DSC00523.jpg

クロスステッチ 抜きキャンバスというものがあるので普通の生地にも楽々

楽々と言いながらも、夜には抜きキャンバスさえ見にくい(トホホ…)

メガネの上からでも掛けられる〇〇グラス欲しいー!

メガネ屋さんにあるのかな~?

又また頑張って編み編みしま~す

芽ふき

ここ数日の暖かさで、色々な草花が芽吹いてきました

レンガを置くのに球根が埋まっているのを忘れていたんですが…何年かぶりに花芽をだしてくれた水仙

たくましいな~DSC00518.jpg

DSC00521.jpg  DSC00520.jpg

「アルバメージランド」と言うめずらしいバラもたくましく芽吹いています

白の房成りのつるバラ、昨年「珍しいから」と言って頂いたものです

この方とは、孫の学校の先生をされていてお知り合いになってからは

退職をされているのに、お家が比較的近場なので、バラの季節になると突然おじゃまをして

バラのアーチの下で、お茶をごちそうになったり…夢のような時間を過ごさせていただきます

バラの館といったところでしょうか

今、三田ではteria達ががんばっています

「お母さんは?」と声を掛けて頂いてるとのこと ありがとうございます

日曜日には行きますよ!

日曜日にも来て下さるとの事 お待ちしております


春がやってきた

やっと春が近づいてきたね

こんなノンビリしたことを言ってられる私は幸せものですね

北の大地の猛吹雪…言葉を失ってしまいます(涙)

ただただ合掌です




DSC00513.jpg  DSC00514.jpg

DSC00512.jpg

アンティークの小さな火鉢で冬越しをした金魚

久しぶりに上の方にあがってきて、その姿を見せてくれました

ギョギョ!大きくなってる

その隣の鉢ではメダカも上の方に上がってきて、お久しぶりです

春を感じて行動開始!

Leaseも明日からの三田阪急催事にむけて、搬入開始日

荷物の積み込み完了

三田阪急催事「京阪神の気になるお店」では

6日(水)と12日(火)以外は3店舗交代で、毎日日替わりでコトコト(ハンドメイド講習)を

やっております

7日(木) グリン イヤリング作り ¥1,575~  所要時間30分

8日(金) リース 陶器付きピンクッション(サシェ)作り ¥1,050~ 所要時間30分

9日(土) リース ネックレス作り ¥1,575~ 所要時間30分

10日(日)コットンテイル お名前消しゴムはんこセミオーダー会 ¥473~

11日(月)コットンテイル マッサージオイル作りとセルフマッサージ講習会 ¥1,575 所要時間1時間



 お時間の余裕がございましたら、是非是非のぞいて見てください

コトコト

昨日ご紹介しました三田阪急さんでのコトコト 画像もUPしますね

3月6日(水)~12日(火)三田阪急催事場
             「京阪神の気になるお店」


リース開催のコトコトのご紹介です
8日(金) うさぎ・鳥・リス等の可愛い陶器にピンクッション
(又はサシェ)作り
      attachment00.jpg  attachment00 (3)

、     ピンクッション(又はサシェ)に羊毛でアクセントを

      チクチクしていただきます
           
         所要時間:約30分   ¥1,050~

9日(土) コットンパールとスワロフスキーでネックレス作り
                             
              attachment00 (2)

         所要時間:約30分   ¥1,575~
プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
