

三田阪急で…

3月6日(水)~12日(火)三田阪急催事場

 「京阪神の気になるお店」


グリン・コットンテイル・リースで日替わりのコトコトを開催します


リース開催のコトコトのご紹介です
8日(金) うさぎ・鳥・リス等の可愛い陶器にピンクッション(又はサシェ)作り、
        
      ピンクッション(又はサシェ)に羊毛でアクセントをチクチクして     
      いただきます
           
         所要時間:約30分   ¥1,050~

9日(土) コットンパールとスワロフスキーでネックレス作り
          
         所要時間:約30分   ¥1,575~

見本の写真は、店主(teria)のブログを見てくださいね   
ng>

足し算

出来上がりの気になっていたBag 足し算をしてみました

DSC00472_20130220144628.jpg  DSC00496.jpg

私の春のテーマ「花」…そう、花モチーフを本体と同じ糸で編んで付けました

やっと落ち着きました(笑)これでmisaらしくなりました?

他にも2点足し算をしたBagが

DSC00500.jpg  DSC00499.jpg

DSC00501.jpg  DSC00502.jpg

何をどう足し算したのか?

3月6日からの三田阪急 「京阪神の気になるお店」に持っていきます

そちらで見てくださいね!!

今回、本来のLeaseらしくハンドメイド品満載でいきますよ

是非是非覗いて見てくださいね


一息

毎日朝から晩までのチクチク・編み編みの日々、ここらで一息「ほっ!」

ほんと!よくがんばりました

ラミネート加工初挑戦の手提げ
DSC00489.jpg  DSC00492.jpg
ラミネート生地といえども内布ちゃんと付けてますよ(勿論内ポケットもね)

写真のはA4サイズのぺったんこ手提げ(分厚い雑誌が3~4冊入ってまだ余裕)

他にも7~8cmのマチ付きも幾つか出来上がりました

teriaも沢山出来ているもよう(また違った色・柄・大きさで楽しみです)

DSC00494.jpg  DSC00495.jpg
横長のファスナーつきBagも大胆に花柄です、持ち手を長くしてショルダーに

編み編みも
DSC00493.jpg
カラフルモチーフを繋いでいるんですが…途中で、もう編みあがったBagがどうにも気になって

サビシイ、やっぱりなんだか寂しい(花柄ばかり使ってたからかな?)

これから、すこし手を加えようかな…

ということは…カラフルモチーフは一旦、おあずけ

三田には間に合わないかな?





何時間?

毎日、何時間メジロを見ていることか

毎日、何時間チクチク・編み編みしていることか

何時間??これじゃあ丸一日メジロ番か編み編みしているかみたいですね

そんなことは無いんですけど、今は大方チクチク・編み編み浸けの日々ですね

今日仕上げたもの
DSC00484.jpg
がま口ポーチ大・小です

今春の私のテーマ「花」に添って花柄オンパレードです

編み編みも花モチーフをせっせと編んでおります


先日、お友達と観てきた映画 イ・ビョンホン主演「王になった男」

笑ったり、泣けて来たり良い映画だったな~

他の予告編を見ても、映画好き(特に洋画)にはたまりません春休みから5月の連休、

ぞくぞくと大作がめじろ押し 「ブラピ」の映画もくるよ

もうすぐストレス発散だー!!

「ストレスなんかあるの?」って言ってるのは誰だ
DSC00485.jpg




つかの間の

一番下の孫君が風邪をひいて3日めです

熱が出ていたのでインフルエンザかと思ったら、タダの風邪?、疲れ?

お薬も出ませんでした

今日は元気も出て元どうり…ただインフルエンザの患者さんたちと同じ所にいたので、それが心配です

teriaも家から動けずに、つかの間の休息?

そうは言ってられなくて少しでも作品作りをと

DSC00479.jpg  DSC00481.jpg

編み編みをしていたようです

赤とピンクにラメ糸を添えてバッグを作っていました

内布はジーンズ生地、持ち手とふたは皮

素敵に仕上がっています

まだまだ作りたい物のイメージが膨らんでいるようです


真面目に

この数日寒さが厳しい、風邪などひかれてないですか?

私はいつもどうりの元気印!…とは言っても依る年並み、あちこちの故障はしゃあーない(笑)

今回仕上げたもの

DSC00469_20130220144629.jpg
これはまだ内布付けていません、出来立てホヤホヤです

DSC00470_20130220144629.jpg  DSC00471_20130220144628.jpg
DSC00472_20130220144628.jpg  DSC00473_20130220144627.jpg
今回の綿素材の固めの糸で編んでると、以前の左手親指の付け根が、またまた痛み出しました(涙)

でも、そんなこと言ってたらキリが無い、がんばるっきゃない

ミシンの方も
DSC00476_20130220144701.jpg  DSC00478_20130220144701.jpg
DSC00474_20130220144627.jpg  DSC00475_20130220144702.jpg
今春の私のテーマは「花」です

明るく華やかにハンドメイドです

teriaも久しぶりにミシンを楽しそうに作品作り、良いことですね!

少しの間、ミシンから遠ざかっていたからかな

頭の中が煮詰まった時は遠ざかるのもひとつの手かな?








新作がんばってます

今日は何だかボーッとしています

teriaも調子を崩しているようです…片付けがなかなか捗りません

お客様がご来店でもボーッとしたまま申し訳なかったです

夜になるとチマチマと編み物がんばってます

DSC00465.jpg
DSC00466.jpg

2つともバッグに仕上げる予定です

いつもより少し大きめのバッグにと、マチ幅を大きくとっています

ここまでは細切れの時間にちょこちょことできるのですが…

ここから先が、内布を縫ったり、持ち手を付けたり結構時間がかかります

お休みの日に(たっぷり時間があるときに)ミシンの前に

そう、お休みの日もガッツリがんばります!

やっちまった!

昨日は三田阪急に出店の日

催事場・リビングにいらっしゃる販売員の方々「お久しぶり!!」ご挨拶頂き恐縮です

本当は、こちらからご挨拶せねばならないのに…

三田阪急は、とても居心地の良い仕事場です

一番最初に出店させて頂いたのが三田阪急

今ではLeaseの実家に帰るような気持ちで出店させて頂いております

お客様にも「お母さんは?」ってよく聞かれるようです 本当に有り難いことです

Leaseの大事なイベント先 3月6日から、またおじゃまします

今回、お客様とお約束した新作、色々とお持ちしますね


三田阪急の帰り道「やっちまった!」

いつも通り慣れている山道…曲がる交差点突き抜けて???気が付いたのは

5Km程過ぎたあたり??

慌ててナビを設定したら、まだ5Kmほど、このまま走れと言う…

普段からマイカーのナビをあまり信じていない(ナビが古い)私は

ナビを無視してU-ターン

暗い山道、雪もちらついてきた「バカヤロー!」(笑)

いつもの交差点に出てからは猛スピードで山道を

カーブばかりの暗い山道、猛スピードで走っては駄目ですよ(自分に言い聞かせて)

夜のドライブなかなかのもんでした(負け惜しみ強すぎ?)


DSC00467.jpg
DSC00468.jpg

今日のメジロはエサ台からミカンを落として(おまけに引っくり返ってる)困っております


今朝起きたら薄っすらと雪が…

道路は大丈夫! でも三田行の道路が心配で…山越えの道路が凍ってないか?

「いつもどうり走れたよ!」teriaの電話にホッ!

日が射したり雪が舞ったり、風がとても強いので帰りが心配です

走行が無理なようだったら、車を置いて電車で帰ってくるでしょう(その方が安心)

私は温々と店番しながら編み編み

チクチクの出来上がりは…

DSC00458.jpg  DSC00459.jpg

ペンケースに残りのがまぐちを仕上げ

このペンケース細くてスマートな割にかなりの収納力なんです

私は、これにボールペンや鈎針、とじ針・編み物用待ち針・休み目をいれる大・小の安全ピン・小さな物差し等

手編み用グッズを入れて愛用しています(移動に便利)

大きさを変えれば他にも色々使えそうですね

アイデアがあったら教えて下さいね


コトコト

三田阪急 催事記では、コトコトステージやっておりますよ

木曜日 PM1:00~17:00 コットンパールのピアス作り

金曜日 PM1:00~17:00 アロマスプレーとオイル作り

どちらも¥1,050(材料・税込)

曜日・時間を決めておりますが、teriaがおります曜日・時間ならいつでもO・Kですよ

現に、昨日水曜日、明日来られないと言われて、コットンパールのピアス作りされた方がいらっしゃったようです

それともう一つ楽しいことが…

アロマオイルでのハンドマッサージ、サービスしてくれるかも…

なんだかteriaがはりきって準備をしておりましたよ

ちなみに11日(月)はteriaはお休みなので、コトコト並びにマッサージサービスはございません

私が参りますので悪しからず

以上三田阪急イベントのトピックスでした


私はこちらをがんばっております

DSC00463.jpg  DSC00464.jpg

モチーフ編みのストールです

まだ冬物を編んでるのか? これが冬物最後です

細めの糸で透かし柄のモチーフにして軽さを出しました

これから春にかけて使えるかな?

これからはミシンを少しがんばります

後半

川西阪急のイベント出店、昨夜無事終了しました

お越し頂いた皆様有難うございました

2週連続のイベント、今日から後半戦スタートです

今日から1週間 三田阪急 催事記に出店しております

木曜・金曜とコトコトもやっております お時間がございましたら、どうぞ覗いてみてください

当日でも、どうぞお気軽にご参加下さいね


ところで、今日の訪問者

DSC00457.jpg

写りが悪すぎ 曇っていた上に、ちっともジッとしていない

慌てて撮ったので、こんなものです

シジュウガラかコガラ??かな

メジロは相変わらず食欲旺盛です

こんなのんびりと野鳥を見てられるのも、イベントにはteriaが詰めてくれてるからです

夜はteriaが帰ってくるまで、孫たちの見張り番です(笑)

さあ!保育園までお迎えです

布小物

Leaseのお店番の合間に少しずつ布小物を作っています

品薄になった物を作っているだけですが、同じものを量産するのは大の苦手

今回がんばって量産しました

通帳ポーチ9つ(世間では量産とは言わない数)

DSC00455_20130201153952.jpg

DSC00451.jpg  DSC00456_20130201153952.jpg

私にとっては一度に9つは量産なんです

リバティーの花柄をそれぞれパッチしています

内側にカードポケットを2口

通帳が余裕で7~8冊入ります(そんなに一度に持ち歩かないか?)

これで暫くは通帳ポーチ作りません


プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
