

後いくつ寝るとお正月

朝一番の幸せの虹
DSC00358.jpg  DSC00361.jpg
DSC00362.jpg  DSC00363.jpg
最近お天気がいいと部屋中に小さな虹が舞っています

なんだか嬉しくなります

朝の仕度をスピードUPして孫2人を連れて映画「ワンピース」を見てきました

音量の凄さには閉口でしたが…最後の「自分の信念を貫いて散っていくなんて男らしいじゃないか」???

こんなようなセリフの時には、ほんのちょっと涙が…

孫に笑われそうなので素早く涙を拭いて(笑)

帰ってきてからは、お店の模様替えの続きを…又模様替え?って言われそうですがチョコットだけ

DSC00364.jpg
棚板のペンキ塗りを終えたところ

プチ模様替えの出来上がりは年を越してしまいそうです

仕上がりは年明けにご紹介させてくださいね

2012年 試行錯誤の1年だったような

リースのあるべき姿を模索しながら歩んだ1年

2013年には答えが見つけられるのか…またもや悩みぬく1年なのか…

ゆく年くる年色々な思いがグルグル駆け巡ります

どうぞ皆様良いお年をお迎え下さい






クリスマスが終ると慌てて迎春準備

慌ただしい!毎年の繰り返しなのに、いつも時間との戦い

年賀状の準備に取り掛かったらプリンターの調子が…

昨夜から格闘してやっと何とか印刷成功(失敗が5枚も出たー!)

郵便局へ行かないと枚数がたらん

こんなバタバタしてても根がのんびり屋なもので

庭の木で遊んでいるメジロに見惚れて、みかんみかん

用意するまでに飛んでいった!

別の鳥の鳴き声がするので…カメラカメラ

DSC00352.jpg  DSC00350.jpg
DSC00348.jpg

お腹に黒いネクタイ模様があるので、シジュウガラかな?

忙しいくせに小鳥を見つけるとついつい手が止まってしまいます

早く郵便局へ行かないと…

もう発進です

来年の1月~2月にかけての予定決まってきました

1月にはちょっと嬉しいイベントが入ってきたのですが…家庭の事情で泣く泣くお断り

その他のイベントの準備に向けてもう発進

DSC00345.jpg

DSC00346.jpg  DSC00347.jpg

まずは点数かせぎに小物から

短時間で編めるものを集中して編み編み

短時間で編めると言っても、1点物主義を柱にしているので、素材・編み地が違えばゲージも変わってきます

メモ用紙を傍らに編み編み集中…ストーブの傍でついつい集中途切れて眠い~(笑)

眠気さましに熱いお茶を…ついでに甘いものにも手が伸びて

満腹になったら又また眠気が…一体いつ集中して編めるのか??そこが問題だ

閉じ込められたメダカ

寒い!はずです、メダカの鉢が凍って…急いで氷を取り除き安否確認

大丈夫です。金魚も鉢の下の方でがんばってます

この冬2回めの氷が張った朝 「がんばって!冬越しするんだよ!」

「うん!みんながんばるぞ!」って言ったかどうか??

植物の霜よけ用キャップ?を被せてあげよう

DSC00338_20121220134709.jpg  DSC00341.jpg
DSC00339.jpg

ホッ!

昨日でリースとしての年内最後のイベント無事終了しました

お店の方は今週の金曜日まで営業しておりますが、外部イベントが終ったところで ホッ!

ホッ!とした途端今朝から鼻水が…

慌てて風邪薬を飲んで暖かい店内で作業してたら、昼ごろには鼻水も止まって

やっぱり早めの風邪薬が良かったのかな?

こんな呑気な事を言ってて…teriaはクリスマス過ぎまで箕面でがんばっていると言うのに(スマン!)

川西阪急では、お客様から「こんなのあれば良いのに」等色々なアドバイスやご要望を頂き

有難く参考にして作品作りに活かしていこうと頭の中でグルグル構想中

何とか形にしていかねば

DSC00335.jpg  DSC00337.jpg

今朝、頭の上の方で一輪だけ咲いていたツル薔薇の「ピース」寒そうなので切って家の中に
DSC00336_20121219150727.jpg
色はとっても薄いですが、きれいに咲いてくれました

さぼってんじゃない!

さぼってんじゃない!

バタバタとしてるうちにブログ随分ご無沙汰してしまいました

そんなこんなで自身に喝を…「さぼってんじゃない!」

昨日、今日とお休みをもらっているので、久しぶりに庭のお手入れ

DSC00332_20121217131926.jpg  DSC00333_20121217131925.jpg
ショップ入口付近を方付けて少し広くなりました

入口に置いていたボックスを通路に…元々此処に置きたくて寸法を計ってDIYしていたボックス

やっと定位置に置けましたビニールシートを張って冬場には簡易温室になります

ポット花を買ってきて迎春用の寄せ植えもできました
DSC00330_20121217131927.jpg  DSC00331_20121217131926.jpg
根っこが落ち着いたら玄関まわりに持って行こうかな

明日はイベント最終日、朝から行ってきます

クリスマス前の賑やかな川西阪急 皆様のお越しを、お待ちしております

今年最後の

久しぶりのブログです

旅行は2泊3日だったんですが、帰ってきてから猛ダッシュでのイベント準備

大き目のバッグも2点程仕上げしました、あまりのダッシュで写真をとるのも忘れていました

冬仕様のがま口ポーチ
DSC00321_20121211144708.jpg
私には珍しく多めに作りましたよ。生地のチョイスもteriaに合格点頂きました(笑)

Sugar timeさんからの納品、間にあいました
DSC00323.jpg  DSC00324_20121211144707.jpg
大人なネックレスにイヤリングも 奥にチラッと見えているのは、羊毛の小鳥が鳥かごに入っています

写真には撮れていないものも沢山…川西阪急でご覧くださいね

DSC00322.jpg  DSC00325_20121211144706.jpg

DSC00326_20121211144706.jpg  DSC00311.jpg
小さなインテリア雑貨やアクセサリー特にブローチ、イヤリングを多めにお持ちします

川西阪急1Fシーズン 「クリスマスショップ」

ラッピングも可愛くご用意してお待ちしております

12日(水)~18日(火)10:00~20:00

皆様お誘いの上どうぞいらしてくださいね!! おまちしておりますよ~!!






プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
