

仕上げました

お店の中にいると、窓越しの日差しはポッカポッカ寒さを忘れてしまいます

毎晩編み編みしていて編みあがった物を数点やっとこさで仕上げました

DSC00305.jpg  DSC00307.jpg

DSC00306.jpg  DSC00309_20121130133736.jpg

DSC00310.jpg

以上5点、もう1点麻紐Bagが編みあがってるんですけど…仕上げが後もう少し

全て内布に内ポケットを付けています

ミシン針1本折れました…持ち手を付けるときに用心はしていたのにパキッ

何点作っても、どうしても自分の持ちやすい大きさのBagを作ってしまいます

次こそちょっと大型のBagを作らないと

来週前半はブログ少しお休みしますね

私的旅行に行ってリフレッシュしてきます

リースは開いてますよ! teriaがアンティークレースのShopの準備に追われているはずイッシシ!


チクチク

先日から作り始めているクリスマスオーナメント(遅すぎ?)

リースらしい手作りオーナメント
DSC00303_20121129161959.jpg

DSC00304_20121129161958.jpg  DSC00300.jpg
チクチク羊毛も刺しています

どうして細かいことをやってしまうんだろう??数ができません

今夜もチクチク…これはテレビを見ながらでは出来ないので夜はやめておこうかな?

夜はやっぱり編み編みかな?

編み編みといえば、変わり毛糸の引き揃え増産中
DSC00301.jpg
皆さんのハンドメード材料としてリースに並ぶ日も近いかな?

アクセサリー等のポイント使いに少しだけの使用でも輝きますよ

使用例はまたご紹介しますね





霜だ!

今朝、雨戸を開けると前の大学グランドの斜面がうっすらと白くなっていました

今季初霜を確認見ただけで寒くなってきた~

気分を変えて
DSC00296.jpg
今朝一番の部屋の中の虹です

さらに気分を変えて…teriaの新作
DSC00297_20121128145013.jpg
クロスステッチのブローチ

DSC00298_20121128145013.jpg
手編みの洋ナシに布花にワイヤーのお花を重ねたブローチ

DSC00299.jpg
ストールピン3種

他にも細々と作っておりますよ

勿論私も細々と…笑

ご紹介は次回につづく…

ありがとうございました!

今日は「リース」ガレージでの初フリマ

10:00前からお客さんに来ていただき、慌てて写真を写すのをすっかり忘れてしまいました

終了3時まで、絶えなくお客様に来ていただき本当に有難うございました

初めてのフリマ、楽しかった!!

お客さんとも気楽におしゃべりしたり、仲間同士お互いの品定めをしたり、

いつものイベントとは一味違った会話がはずんだり…たのしい一日でした

又、是非こんな企画したいな~

今日は本当に有難うございました

大放出

11月27日(火)の 「ストック品ガレージSALE!&フリーマーケット」にご用意した商品

まとめて均一仕訳にしました(手間省きとも言いますが…)

DSC00292_20121122162354.jpg  DSC00293_20121122162353.jpg

雑貨、古道具、御覧のように衣装ケースにまとめて、¥100、¥300、¥500、¥1000と分けております

早いもの勝ちのガレージSALEです

お買いもの袋を是非お持ち下さいね!!

1日限り

DSC00289_20121121143730.jpg

1日限りのお祭りイベントです

めちゃくちゃお得な商品ばかりのフリーマーケットなので、お買いもの袋ご持参で是非是非のぞいてみてくださいね

DSC00290_20121121143730.jpg  DSC00291_20121121143729.jpg

お待ちしてま~す

冬です

街路樹の葉っぱが掃いても掃いてもハラハラと落ちてきます

毎年この時期になると、この地に越してきて落ち葉の上を歩く時の「シャリシャリ」という音に感じた

季節の変わり目の感動を思い出します

リース店内も冬物で占めてきました

DSC00285_20121120160820.jpg  DSC00287_20121120160819.jpg

DSC00286_20121120160820.jpg

何だか乱雑ですけど、値札付けが終ったところです

冬物はかさばるので映し切れてませんが、セーター、カーディガン類が充実しました

小物類がもう少し入荷予定です

本格的な冬が来る前に品定めに来てくださいね

感傷

お天気が下り坂になる前の暖かさ…明日本当に雨?

今朝は霧が濃くて

DSC00247.jpg

1時間程で

DSC00248.jpg

大学グランドの向こう、霧でまったく姿を消していた山がキレイに顔を出しました

秋晴れの暖かい日も今晩頃から崩れるんですね

色づいた街路樹もだいぶ散ってきました…なんだか感傷的な今日です

ボォ~

やっと2週間のイベントが終りました

いつものことながら、ボォ~としております

何とか商品の片づけが終って…またまたボォ~

DSC00238.jpg  DSC00244.jpg

DSC00240_20121114150428.jpg  DSC00246_20121114150427.jpg

庭もだんだん寂しくなってきました

オキザリスの白と黄色つぼみはまだ沢山あがってくるのに、日差しが弱いせいか開花しません

次のお休みには、少し手入れをしないと…

編み物と肩こり時々紅茶

今日も私が店番、明日から2日間は催事場です

店番しながら編み編みです

DSC00234.jpg  DSC00235.jpg

どちらも仕上げはまだですが、帽子は催事機関中編んでは持って行ってました

編みバッグ、有難いことに品薄状態なので、今編んでいるところです。編みあがっても内布に持ち手等を作らなくては

仕上げも出来ないうちに…

DSC00232.jpg  DSC00233_20121109140959.jpg

2つ同時進行で編んでいます

麻紐は固くて編み疲れるので、柔らかい毛糸物を休憩代わりに、交互に編んでいます

編み物初心者の方は真似しないでね、素材のまったく異なるものを交互に編むと互いの編み地が乱れる元です

(偉そうに言ってごめんなさい経験上です)

紅茶を飲みながら、首をボキボキいわせながら編んでま~す


西宮阪急

お久しぶりのブログです

昨日から西宮阪急4階催事場でのイベントに出店しております

久しぶりの西宮ガーデンズです

阪急百貨店の社食、久しぶり過ぎて手順をすっかり忘れてました

DSC00229.jpg  DSC00230_20121108122240.jpg

DSC00227_20121108122241.jpg  DSC00231.jpg

今回の出店、仲良しのショップさん(コットンテイルさん・グリンさん・カッセットさん)たちと一緒なので

安心して楽しく過ごせそうです(ホッ!)

今日と明日はteriaが出向、私はのんびりと店番です

西宮ガーデンズに行かれた際は、是非阪急百貨店4階催事場を覗いてみてくださいね

よろしくで~す

プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
