

ディスプレイ

今日から「あまがさき阪神」催事スタートです

昨夜は搬入に行ってきました
DSC00224_20121031144237.jpg  DSC00225_20121031144236.jpg
DSC00226_20121031144236.jpg

ただいまteriaは真剣にディスプレイ中

鏡に写ったボディまだまだ裸でほったらかし(失礼しました!)

建って3年程なのでとってもキレイです…裏方も広くてキレイ

今日から2週間のイベントめぐり、体調に気をつけなくては

ブログ、ちょっとサボり気味になるかも…宜しくお願いします

時間を見つけては

日中の何と暖かい事…朝晩の冷えで着込んでいるので、動き出すと汗をかきそう

こんな時風邪に注意しないと

teriaがハンドメイドのアクセサリーを何点か仕上げてきました

DSC00221_20121026150748.jpg  DSC00223.jpg

家の事、子供達の事で、フル稼動している間の時間を見つけては制作しております

見ている私の方が目が回ってしまいます(笑)

私の編み編みも仕上げが出来たら見ていただきたいな~


クリスマスがやってくる③

雰囲気作りの雑貨たち

DSC00219_20121025150436.jpg

DSC00214_20121025150437.jpg  DSC00218_20121025150436.jpg

小さな雑貨たちですが、雰囲気はバッチリ出てるでしょう

そうそう先日大阪に行った時、はるな愛ちゃんをお見かけしました

撮影らしくライトやカメラを持った人達が周りを取り囲んで…

携帯のカメラを取り出したら、スタッフの人が「カメラ駄目です」…失礼しました

愛ちゃん頭に大きなリボンを付けてテレビで見ているまんま可愛かった!

ライトを当てているから、まんま可愛かったのかな?(ごめんね!独り言です)

何の番組かな?お買いものしてました

月曜日のお話でした(今頃思い出すのか??…トホホ…)
  

冬仕度

朝晩、本当に冷え込んできました

とうとう毛布を出してきました…ストーブはまだですよ

リース店内もボツボツと冬仕度です

巻物などが入荷してきました

DSC00212_20121024155643.jpg  DSC00211_20121024155644.jpg

DSC00210_20121024155644.jpg  DSC00213_20121024155643.jpg

もちろんコート下に着ていただきたい洋服等も入荷してきておりますよ

編み編み制作もがんばっております

来週から又、催事イベント出動です  がんばりますよ~!

クリスマスがやってくる②

リース店内に小さなサンタさんがチラホラお目見えです
DSC00190_20121023161525.jpg  DSC00193_20121023161524.jpg
見つからないように物かげにいたりするので、写せないよー!

その他にも天使ちゃんやら、クリスマスカラーの小物たちが
DSC00192_20121023161525.jpg  DSC00189_20121023161526.jpg
クリスマス色の雑貨たちが入荷すると、何だかワクワク楽しくなってきます

リース店内も明るくほっこりしてきます



  

クリスマスがやってくる

「マリオ ブケ」さんからクリスマスリースが届きました

DSC00185_20121019140735.jpg  DSC00186_20121019140735.jpg

ホワイト系・ピンク系 キラキラ可愛い仕上がりです

リースが届いてビックリ!!「クリスマスだッ!」ギョ!…なんにも手を付けていない

そうですよね!もうクリスマスの仕度に取り掛かってないと… 焦ってきました

と言いながら…のんびりと窓の外を見ていると、何ときれいな秋晴れ
DSC00188_20121019140734.jpg

以前「ヤマガラ」が住んでくれた巣箱を野鳥が背伸びをして覗いていました

よっしゃ!と思った瞬間飛んでいっちゃった~

やっぱり「ヤマガラ」のようだったけど…巣箱をキレイにしとかんと、あかんかったかな

お店らしく

イベントが終って2日、やっとかたずけが完了

DSC00182.jpg  DSC00183_20121018163738.jpg

お店らしくいられるのは2週間あまり

次のイベントにむけて、teriaと相談しております…とは言っても責任者はteria

私は協力者(かなり口出す、うるさい協力者)笑

二人三脚でがんばってますよ!(若い協力者が出てこないかな~!)これ本音


仲良しショップの「グリン」さんから教えてもらった便利な物、早速買いました
DSC00184.jpg
ラベルライター これまた仲良しショップの「こっとん ている」さんが最初に使ってたそうです

今、一生懸命「取扱説明書」なるものとニラメッコしております

タグが少しでも見やすくなるかな?

気持ちの余裕

三田阪急イベント今日が最終日です

teriaががんばっております。 搬出も1人でこなしてきます(意外と力持ちなんです)苦笑

…ということは…一人でノンビリお店番 夕方から孫の番ですね

こんなのを編みながら
DSC00179_20121016150116.jpg
編み地にちょっと凝ってしまい時間が掛かりました(編んでる途中から、ちょっぴり後悔)

オリーブの枝を間引いてリースを作ってみました
DSC00181_20121016150115.jpg

こんな好き勝手な事をやってる時間が大好き!大事な時間です

気持ちの余裕が出来てきて、ストレス発散


良い匂いです

今日もノンビリとお店番やってます

両隣さんから良い匂いが…
DSC00177.jpg
金木犀が、「私は此処よ!」と言わんばかりに満開です

金木犀の近くにある我が家のバラ大きな実を付けています
DSC00178_20121012141802.jpg
つるばら「新雪」です アーチの上の方のハナガラ切れずにいたら…できていました

ローズヒップ(こんな大きなのもローズヒップって言うのかな?)できるとは知らなかったな~

嬉しい発見

ミニトマトを植えていたプランター トマトの根を根気よく取り除き、石灰・堆肥・腐葉土等を混ぜ混ぜ(1週間程前)

サラダ菜に水菜を植え付けました
DSC00175_20121012141804.jpg  DSC00176_20121012141803.jpg
早く大きくな~れ


昨日から

昨日から三田阪急「街で見つけた素敵なお店」に出店しております

三田阪急は、リースが最初にデパートのイベントに出店させて頂いた所です

お馴染みのお客様、お馴染みの社員さん、お馴染みのイベント出展者さん

気分軽やかに出店できるイベント先(気持ち引き締めてって言われるかな?)笑

何より気心の知れた伊丹の「グリン」さんが一緒です(心強い!)

DSC00173_20121011110318.jpg  DSC00169_20121011110250.jpg
DSC00170.jpg  DSC00171_20121011110249.jpg
DSC00168_20121011110249.jpg  DSC00172.jpg

今日・明日は、私は「リース」のお店番  三田にはteriaが行っております

「コトコトステージ」でアロマの体験として、リップクリームを作って頂いております
DSC00174_20121011110248.jpg
今日もやっておりますので、おいで下さいね!

アロマオイルなどアロマグッズの販売もしております


挑戦

穏やかな良いお天気が続いています***やっといつもの秋がやってきました(食欲の秋も)

世間では運動会等の学校行事が、毎週のようにあちこちで…

孫達の運動会どの子のも見にいけず…トㇹㇹ(ー_ー)!!

DSC00161.jpg

心境の変化かteriaが編み物をしっかり習おうと言い出したよ!(今までも編むのは編んでたんですが…)

先日のイベントで何人かの人に、折角身近に先生がいるのに、習えばといわれたようです

早速、質問の雨が…

編みながら、しっかりと押さえ所を教えていかねば

いい加減は許しませんよ!!(笑)

通天閣

昨夜イベント搬出の帰り、通天閣を見ました、テレビ等では見たことがあるんですが、実物は初めてです
思ったよりうんと小さかった
神戸育ちの私には、大阪はやっぱり大都会、疲れます(笑)

今日のお店は、イベント帰りの荷物が、まだそのままの状態
おいで頂いたお客様落ち着かなかったでしょうね
又、どうぞお越しくださいね

DSC00159_20121004160220.jpg
二重カーテンの重苦しさが嫌いな私は、薄いレースの二重カーテンに
画像では分かりずらいんですが、アンティークレースをカーテン用クリップで吊るしてます
キレイナ総レースです 優雅で穏やかな気持ちにさせてくれるアンティークレース もっともっと用いていきたいアイテムです

もうひとつ私の好きな景色
DSC00158.jpg

ほっ!と落ち着いたところで、来週10日から三田阪急のイベントが始まります
気を張ってがんばりますよ



プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
