

やっとUP

イベントお休みをいただいて、やっとブログ更新です
都会育ちの私…ズットそう思っていましたが、都会の直ぐ近くの田舎育ちなんですね
だからもう、あべの近鉄に通うのに電車の乗り継ぎから方角からグチャグチャ状態です
いい歳の迷子さんです
やっと昨日から寄り道をしなければスムーズに通えるようになりました(笑)

DSC00149.jpg  DSC00151.jpg
DSC00153_20120930101511.jpg DSC00156.jpg

いつもイベントの時に思うこと、異業種の方々の考え方や運営方法、お客様との接し方etc
勉強になります
3日水曜日まで、あべの近鉄です




搬入

明日からあべの近鉄に初出店です
「ハンドメードマーケット」ということで、ハンドメードのみの出店です
DSC00148.jpg
今晩遅くに搬入なんですが、御覧のように荷物はかなり少ないです
「sugar time」さんがお手伝い下さいます(感謝!)

今日も作家さんから納品があるんですが、まだ届いていないので、ご紹介はまた今度ですね

teriaの納品ほんの一部のご紹介
DSC00142_20120925150754.jpg
心軽やかにキッチンに立てそうな可愛いエプロンです
その他にもお洋服等を納品しております  勿論今晩持って行きますよ

DSC00145.jpg  DSC00147.jpg

DSC00144.jpg
私の最後の納品は編みバッグとベレー帽
編みバッグ、いつもと違うのは、ファスナー空きに底を二重に仕立ててみました

明日から1週間がんばってきます

栗三昧

DSC00122_20120925150626.jpg

ドド~ンと大好物の栗
実は、teriaのお姑さんからに(笑)先週末に送って頂きました
何とも粋な包装でしょ
もっとタップリ箱に入ってたんですが…開けると同時に大盛り湯がいて、すでに私のお腹の中!(^^)!
それから着きましたメールと写真撮り(どれだけ食いしん坊なんでしょうねおはずかしい!)
今朝もひとりで栗三昧♪

さてさて、作家さんからの入荷も相次いでいます
「Stella」さんからアクセサリー
DSC00115_20120925150628.jpg  DSC00116_20120925150628.jpg
DSC00117.jpg  DSC00118_20120925150627.jpg
DSC00121_20120925150627.jpg
ちょっと大ぶりなロングネックレスとイヤリング
全体に落ち着いた大人な仕上がりですね、ご本人さん自身が楽しく制作されたとの事良かったです

お馴染み「osakanaE」ちゃんからも入荷です
DSC00130.jpg  DSC00132_20120925150756.jpg
DSC00134_20120925150755.jpg  DSC00136 (1)
タッセルのピアスやレースモチーフに猫・鳥・大冠などのモチーフの重ねつけ、「osakanaE」ちゃんらしい可愛さです
実は「osakanaE」ちゃんに、御めでたいお話が…こちらまで思わずニッコリ!幸せになってね
というわけで、暫く落ち着くまでは制作が出来ないでしょうから、osakanaEちゃんのアクセファンの方、イベントで是非ゲットしといて下さいね

  



やっと

今日は秋らしい落ち着いたお天気(気分も落ち着きます)

今月4日からのイベント時に納品頂いた、作家さん作品、バタバタの中での納品
とりあえずイベントに出品することを優先させた為写真撮りする間が無く
終了後も、どこまで紹介したのか?してないのか?…と言い訳して今日の紹介です

Sister」さん
DSC01445.jpg  DSC01446.jpg

sugar time」さん
DSC01449.jpg

magunolia」さん
DSC00114.jpg  DSC00113_20120920132137.jpg

Clay craft」さん
DSC01451.jpg

納品頂いた全てを写しきってはおりませんがご勘弁を

次のイベント あべの近鉄2階催事場では、手作り品のみの出店となります
皆様、お近くにお出かけの際には是非共お立ち寄り下さいね







日々

3連休、皆さん遊びましたか?怪しいお天気に、疲れてしまうほどの湿気の中私は、何時もと変わらぬ毎日
ちくちく編み物・縫い物三昧、左手親指を気にしながらも、何時もと変わらぬ日々…いえいえ愚痴ではありませんよ
いつもと変わらぬ日々を送れる事に感謝です
でもでも少し旅行したい病がむくむくと頭の中で動き始めています(困ったもんだ!)

DSC01442.jpg
DSC01443.jpg  DSC01444.jpg

前回のイベント時の納品ラッシュ、ご紹介出来なかった作家さんたちごめんね!
明日まとめてご紹介させて頂きます

抜けてます

昨日でイベント終了しました
今日は気が抜けています(イベント直後は、いつもそうなんですが)
cafeのお客様と同じように、まったり店番でした

イベント中は真夏と同じような暑さで夏物衣料のお買い上げが多く、慌ててお店から持って行きました
嬉しい誤算でした

今月27日からの、あべの近鉄百貨店出店までは、通常の営業をしております
どうぞ、まったりしにきて下さいね

DSC00110_20120913161019.jpg  DSC00112_20120913161019.jpg

やっと撮ってきました

残暑まだまだ厳しいですね
昨日やっと西武高槻の写真撮ってきましたよ
スペースが少なくて、商品アイテムをグッと絞っています、勿論作家物最優先です。
スペースが空くたびに補充ということです

DSC00101.jpg  DSC00107_20120907105629.jpg
DSC00108.jpg  DSC00106.jpg
DSC00103.jpg  DSC00105.jpg

今回で2回目なんですが、作家さん3名が手伝いに来てくれています…有難いことです
私が、裏方にまわれるように、若い人達が協力してやっていってくれればうれしいな~

次のイベントも控えています
がんばりますよ!


日々

またまた週末にかけて、お天気下り坂のようですね
雨も降って貰わないと困るけれど、豪雨だけはご勘弁を(ー_ー)!!
このあたりは山に囲まれています、リースの前には盛り土で出来たグラウンド…水の被害に遭われた方々、他人事ではないですね…お見舞い申し上げます

私は、日々編み編み・ちくちくに勤しんでおります
だいぶ痛みが緩んでいた親指が、またまた少し痛み出してきたかな
親指の機嫌をとりながらがんばります

DSC01424.jpg  DSC01430.jpg
DSC01426.jpg
冬はアラン模様のイメージ(私だけ?)
まだまだ編んでますよ(仕上げ工程がなかなか追いつかない)((+_+))

明日は西武高槻のほうに行ってきます…なのでお店はお休みです 宜しくです!
  

かみなり

何日続くのか雷、いくつになっても、やっぱり怖い
毎日窓を開けたり閉めたり…これからが台風本番の時期…不安ですね~
だって地球が変だもんね!大げさですか?
不安がってばかりいてもしょうがない!兎に角前を向いて…

昨日届いた「magunolia」さんのテディベア
DSC01431.jpg
小さなマドレーヌの型には、ちくちく羊毛の小鳥さんが入っています
DSC01432.jpg
見れば見るほどウ~ンって唸ってしまいます
手の先、足の先まで細やかに作り込んでいます
どうぞ実物を見に来てくださいね


そして昨夕届いた「まめシバ」さんのアクセサリー
DSC01435.jpg
DSC01439.jpg
どうです 大人っぽいでしょう
陳列したときの見やすさが安定するように工夫されたり…考えていただいてますね


四季のなかでも一番好きな秋、いつもの安定した秋空でありますように


2学期

今日から子供達は2学期ですね
リースの2学期は明日からです…朝から店内ディスプレーにお掃除、良い汗かきました
今晩から、西武高槻へ搬入です teriaとsisterさんが出動です 大汗かいてきてください

先週届いた作家さんの作品紹介です
「Leaf」さん 色んなタイプのバレッタにピアス等のアクセサリー
DSC01419.jpg  DSC01421.jpg
ビーズやリボン、チャーム、レースモチーフ等などを使って手間のかかった仕上がり、
豪華なんですが落ち着いた印象のバレッタ、着けて頂き易い仕上がりです

「マリオ・ブケ」さん アーティフィシャルフラワーの作家さんです
DSC01417.jpg
ダリアのコサージュ シックな色合いが、これからの季節にピッタリかな

今、「マグノリア」さんから届きました
これから写真に撮って、明日見ていただきますね お楽しみに!

プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
