

秋の気配

あれだけ賑やかだったツバメたちが、何日か前よりピタッと姿を見せなくなりました。
バラのアーチに巣を作っていた蜂も3日程前からピタッといなくなりました。
飛んでいるトンボの数が増えてきました。
朝から虫の鳴き声が多くなっています。
日中はまだまだ暑いけれど、確実に秋の気配ですね

暑い中、手作り頑張っていただいている作家さんたちからの入荷が相次いでいます

DSC00047_20120828094818.jpg
まずは「osacanaE」ちゃん、画像が小っちゃくてごめんね!
ピアスにネックレス、ロングネックレスも、どれも「osacanaE」ちゃんらしい可愛い仕上がりです


そしてお初の編み物作家「luney」さん
DSC00050_20120828094905.jpg  DSC00051.jpg
麻紐バッグ、ちゃんとうち布にポケットを付けて下さいました

DSC00048.jpg  DSC00049_20120828094906.jpg
スマートホンケースに編みぐるみ、髪ゴムに小っちゃな編みぐるみのキーホルダー

写真がどれも今いちでごめんなさい
PCを買った時に、デジカメも小っちゃなのを買いました、性能は良くてもなかなか使いこなせません(トホㇹ…)
撮る技術が無いゆえに、デジカメ何台持ってるねん!(買うより撮り方の習得が先!…ってか?)
私の無駄使いのお披露目でした チャンチャン




お久しぶりです

夏休み中もっとブログ更新するつもりだったんですが…PCが今いちトロクテ、起動も遅けりゃ何もかも反応が遅い!
ひとつボタンを押す度に、違う事をしてないと駄目な状態
容量の空きもあるのに…見てもらったら機種が古いかららしい?5~6年ぐらいで、こうなるらしい?
光では無いけれど、8~9年経ってるけれど、故障もしてないのに…??
買いました!「Dyna book」ノートパソコン Windows7です
買ったはいいけど…それからが大変 中身の引っ越しです 訳の分からないカタカナ用語が出てくる度に???
teriaや婿さんに迷惑をかけながら、やっとこ7~80%引っ越しできたかな?
ノートPCからの初ブログです

夏休み中のハンドメイド 布小物を作ってました 編み物は暑くて帽子等の小物を数点編んだだけです
DSC00041_20120828093913.jpg  DSC00046_20120828094819.jpg
スマートホンケースに携帯ケース Bookカバー

DSC00044_20120828094820.jpg  DSC00045.jpg
ファスナー通帳ケース 中にカード入れも

DSC00043_20120828094820.jpg  
メガネケースも
やっぱり全て地味ですね

これから編み編みがんばります!



夏休み

7日迄のイベント無事終了しました
昨日は仕事がらみの外出で、今日から夏休みを頂きます
とは言っても9月からのイベントが入ってきてますので、制作の日々になりそうです

ツバメの巣立ちが昨日・今朝で皆巣立っていきました
DSC01401.jpg
DSC01403.jpg
昨日巣立った1羽が巣に戻ったところをパチリ
1回めの子より今回の子達の方が全員飛ぶのが上手です
電線に止まって親から餌を貰っています
今年は2回共巣立ちまで無事育ってくれたのでホッ!と一安心です
これから先の長い旅に備えて、餌取りや飛行訓練を重ねていくんでしょうね
「がんばってや!」
ツバメ見守り隊としては、ホッと安心、ちょっと寂しい
来年も待ってるよ

夏のイベント

今日から阪神百貨店西宮店の催事「素敵な雑貨マーケット」がはじまっております
昨晩の搬入午後の10:00頃まで掛かってしまいました
それでも出来上がらなかったディスプレイ、今朝早めに入って仕上げました
昨日の搬入「Sugar Time」さんが手伝ってくれたので、大助かり!有難う!!

店内のディスプレイ、開店前に撮りました
CIMG1611.jpg  CIMG1612.jpg
CIMG1613.jpg  CIMG1614.jpg
CIMG1605.jpg  CIMG1606.jpg
CIMG1607.jpg  CIMG1608.jpg  CIMG1610.jpg

搬入直前の納品でご紹介出来ていない作家さん、こちらの写真でご確認くださいね
「まめシバ」さん、「CLAY CRAFT」さん、「La tricote」さん
納品有難うございます  

 




プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
