

ニューフェイス

あまりの暑さにクーラーが効きません
節電の為28℃に設定してますが、昨日は良かったのに、今日は駄目!
汗タラタラです いったい何度まで上がっていくのかこの気温

暑さを忘れるような爽やかなアクセサリーのご紹介です
お仲間に加わって頂いた、アクセサリー作家の「Sister」さん
DSC01394.jpg

DSC01392.jpg  DSC01395.jpg
大人可愛いアクセサリー、ご本人も清楚で可愛い若奥様
ほんの一部のご紹介ですが、大人の可愛さ伝わってますよね

8月1日~8月7日 阪神百貨店西宮店の催事からのお目見えです
8月1日の午後からは、ご本人もお出でになります

皆様是非是非お越し下さいね!お待ちしております


リースは8月中夏休みになりますが、7月31日(火)も搬入の為お休みさせて頂きます…
と言うことは…そうなんです明日から夏休みに入らせて頂きます
でもブログは時々更新しますので、時々は覗いて下さいね宜しくです



ありがとう

今、前開きのポンチョを編んでいます…ポンチョ?聞いただけで暑苦しいでしょう
そう!暑くてたまりません!
前開きのポンチョ冬になると、いつもかなり重宝して使っています
ショールのように落ちてこないし、カーディガンよりずっとアーム周りが楽だし…てな訳で編んでいます
それもちょっとゆったりサイズで、しかも冬毛糸で
以前編みかけをチョコットUPした黒い毛糸のです なかなか進みません

この暑い中、「Sugar Time」さんが納品に来てくれました
いつもありがとうございます!
DSC01386.jpg
14Kgfに天然石のネックレス 天然石のカットがすばらしい

DSC01388.jpg  DSC01391.jpg
楽しく工夫を凝らしたデザインのロングネックレスにピアス
「Sugar Time」さんらしいアクセサリーです

毎年のことながら8月は長い夏休みを頂きますリースです
イベント出店の方にどうぞお越し下さいね

8月1日(水)~8月7日(火)
阪神百貨店 西宮店 2F催事場

リースにも小鳥が

昨日は暑いのに思い切って台所のお掃除&お片付け、滴る汗で体がスッキリ!…直後水分補給の
冷たい飲み物のがぶ飲みでスッキリした体が一瞬でボテッと重くなり、あ~あしんど!!(笑)

暑苦しい話はやめて、爽やかな癒しをどうぞ
DSC01383.jpg
ウッ・ウッたまらん!この愛くるしさ
リースに可愛い小鳥さんが「Magnolia」さんからやってきました
DSC01381.jpg  DSC01377.jpg
ピンクの子とブルーの子、それぞれ小鳥さんのベッドをイメージされた?箱に手作りのナイトキャンドルと可愛い布がパッチされたタマゴがセットされています
ナイトキャンドル勿論灯りが灯ります
頭と羽、ジョイントでそれぞれ動きますよ

リースのイベントにお供してくれます
是非とも実物見に来てくださいね!
出産祝いに是非とも…可愛い赤ちゃんの成長を一緒に見守ってくれますよ

やっと仕上げ

節電に努めていますが暑い~!

先日編みあがってた麻紐バッグもう一つの仕上げがやっと出来ました
DSC01372.jpg
DSC01373.jpg  DSC01374.jpg

お休みの間に自分用のパンツを…夏用のニット生地のパンツが軽くてシワになりにくく涼しいのに気が付き(遅い!)2本縫いました 勿論直ぐに着用!
リバティーの生地も上質の綿でサラリと涼しいので1本縫いましたが総柄ゆえ上には無地を合わせたいのに、これが無いんですよね
ブラウス用に買った生地も柄物だし…何と計画性が無い事か

お向かいのツバメかすかにヒナの鳴き声が聞こえるようになってきました
もう直ぐ顔を見せてくれるかな
朝に夕に、おばちゃんたちの観察と見守りは続きます
それにしても親鳥はよく働きます

まだ梅雨だった?

梅雨明けしてるのかと思っていたら…まだまだですね

今日は、我が家のアジサイ達を見てくださいね

CIMG1561.jpg  CIMG1564.jpg
CIMG1566.jpg  CIMG1567.jpg
DSC01222.jpg
CIMG1568.jpg  CIMG1571.jpg
最後の2つは昨年挿し芽をしたものです
柏葉アジサイ去年は鈴生りに花が咲いていたんですが、今年はご覧のとうり
アナベルも今年は駄目でした…花後に切り過ぎたかな?切る時期を誤ったかな?
今年は早めに切りました
ゆりの花も終ったので、いっぺんに寂しい庭になりました

プランターのトマトにきゅうり
DSC01368.jpg
気づいて撮ったトマトです
もっと沢山収穫できました まだまだ収穫できそう
きゅうりは、もう10本収穫(蜂さんが受粉してくれたお陰?)
まだまだ楽しみが待っています



ニューフェイス

新しくお仲間入りして頂いた作家さんのご紹介です

DSC01364.jpg

レジンアクセサリーの「すとろべりーぷりんせす」さん まずは作品を
DSC01360.jpg  DSC01362_20120719144153.jpg

DSC01363.jpg  DSC01365.jpg

ストーリー性のあるラブリーなアクセサリー とにかく可愛いです
勿論お店には、もう置いてありますよ
気になる方どうぞ見に来てくださいね 宜しくです

やっと一つ

先週編みあがってた麻紐バッグやっと一つだけ仕上げのお化粧が出来上がりました
DSC01354.jpg  DSC01355.jpg
DSC01352.jpg
ふたは麻生地にタティングレースのモチーフとビーズでやさしくおしゃれに、持ち手の肌に当たる部分には
麻生地を巻いて、内ポケットはいつもより多く3つ
もう一つのマルシェバッグは、未だ手つかずなのに次の…
DSC01351.jpg
編み始めたはいいけど、この暑さに、さすがに冬糸は進みませんな~

毎日気になるツバメがいるのに、こちらも大変な事になってたよ~
DSC01358.jpg
久しぶりに水を替えてやろうとメダカを移し変える時、数えてみたら なぁ!なんと!
119匹もいましたよ
白くゴミのように写っているのがメダカです
これじゃあ容器をもう一つ用意しないと
teria曰く119匹も数えた方が驚きだってさ
暇人って訳ではないんですが…(笑)


カラスめ!

今朝も早くに外の異変にきずき出てみると、カラスが明らかにツバメの巣を狙っていたようです
沢山のツバメが気が狂ったように飛び回っています

土曜日の午前中にもカラスが…わざと足音をたてながらカラスの方に向かって行くと何とか飛び立って行きましたが、やはり沢山のツバメたちが、カラスの周りを円陣を組むように飛んでいました

ツバメの協力体制すごいです!感心してしまいます

暫くして落ち着くと
CIMG1555.jpg  CIMG1500.jpg
お父さんツバメは巣の横の電球の上や、私の家の真上の電線に止まって、巣を見守っています
これがいつもの定位置です
DSC01261.jpg
お母さんツバメは本当によく働きますよ

それにしても、何処にいるのか他の沢山のツバメ達との連携プレイお見事です



ダッシュ

このべたつく暑さ 気分悪い

カップのかき氷を食べて、頭・こめかみキィ~ン

少しスッキリしたので、今のうちにブログを

先日のイベントで、いつもご一緒するショップさんから手の具合を心配して頂きました

編み物は平気で出来るようになったんですが、日常のちょっとしたことで痛むことはあります

力が入りにくい、親指は添える程度でしか物が持てない etc

編み物が出来るようになった最近はダッシュで制作してます

DSC01343.jpg  DSC01350.jpg

麻紐Bag2点編み上げましたが、内布に仕上げのお化粧がまだこれからです

どんなお化粧をしてあげようか、まだまだ考え中


載せて頂きました

川西阪急のイベント中に届いたので、ご紹介が遅くなりましたが、

先日取材にお越し頂いた「NetzトヨタHYOGO」の冊子、「FONTE」Vol.90 送って頂きました

7・8・9月 ネッツトヨタ兵庫のお店に置いてあるそうです

勿論、リースにも置いております

DSC01346.jpg  DSC01347.jpg
DSC01345.jpg

さすがプロのカメラマンさん素敵に写して頂き有難うございます

ドライブがてらに是非お越し下さい




イベントの後は

昨日で、川西阪急百貨店の催事、無事終りました
お久しぶりのお顔も、何人もお出で頂き感激でした
勿論初めてのお客様も本当に有難うございました
地元ということもあって、楽しんで終えることが出来ました 感謝です!

イベントが終ると、いつも模様替えをしながら、商品を並べます
DSC01340.jpg  DSC01341.jpg
今日も、営業しながらの商品並べです(暑い!疲れた!)

次のイベント迄は、制作と以前ブログでご紹介したお向かいのツバメ2回目の出産?を
見守るのに大忙しの日々です
もう数日でヒナがかえるはずです 巣立ちまで可愛いヒナを見守りたいですね

teriaの家にアナベルが沢山咲いていたので、ドライフラワーにすべき切ってきました
DSC01339.jpg
このやさしい色が少しでも残れば嬉しいのだけど…

やっと

川西阪急 「街で見つけた素敵なお店」 初日が終りました

搬入、セッティングに思いのほか時間が掛かり、初めてと言っていいくらい他店さんより遅くまで居残りでした

蒸し風呂状態の中、やっと出来上がったのが…
CIMG1554.jpg  CIMG1553.jpg
CIMG1552.jpg  CIMG1551.jpg
写真は4日の開店前に写しました、搬入時は照明は、ほとんど無いので

まだまだ手直ししながらがんばります

あいにくのお天気が続きそうな1週間

バーゲンも始まっています、活気に溢れた阪急川西店に是非お越し下さい

搬入

             7月4日(水)~7月10日(火)

           川西阪急 1階催事場

          「街で見かけた素敵なお店」


1年半ぐらいぶりの、地元でのイベント  はりきってます!

お客さん忘れないでいてくれてるかな?少し不安もあります

以前のような盛況なイベントになるように、皆でがんばりたいな~!!

今晩からの搬入
DSC01335.jpg  DSC01336.jpg
車の上部までギッシリ、運転席と助手席がやっと空いてる感じです…いえいえ助手席も荷物を持って乗り込みます
後方が見えない状態で、近くで良かった

明日から川西阪急1階催事場でお待ちしております
プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
