

キュンとする可愛さ

magnolia さんから可愛い三つ子のうさちゃんが到着しました
早速、皆さんにごあいさつです

DSC01319.jpg  DSC01321.jpg

DSC01320.jpg  DSC01322.jpg

レジンのアクセサリーを付けて、おめかし
写真では、なかなか伝わりずらいんですが…足も小さくてもちゃんとウサチャンの足なんです、
手・足・頭が動きます、耳だって丸くなったり立ったり
(真ん中のウサチャン片耳立てて、お隣の子のお話聞いてるでしょう)…な~んてね
阪急川西で、お目に掛かります 待ってますよ~!

今夏はおめかしをしたカゴバッグを沢山ご用意しました
沢山だけど、全てのおめかし一点物ですよ
DSC01308.jpg

作家さん達の商品ご紹介、間に合いそうにありません
是非、川西阪急に見にいらしてくださいね お待ちしております


7月4日(水)~7月10日(火)

川西阪急 1階催事場

「街で見かけた素敵なお店」


osakanaEちゃん

osakanaE ちゃんのアクセサリー届きました
どれもこれもosakanaEちゃんらしい可愛い仕上がり
今回、ちょっとだけ大人っぽい雰囲気も加わっています
お値段も可愛く、大丈夫?って心配なぐらい
いつも有難うね!

DSC01299.jpg  DSC01300.jpg

DSC01302.jpg

全ては写しきれてませんが、可愛さは伝わったかな?
写真が小さすぎて無理! なるほどですね
次回からはもう少し工夫しないと


7月4日(水)~7月10日(火)

川西阪急 1階催事場

「街で見かけた素敵なお店」

アッと言うまの1日

西武高槻の出店、無事終わりました

いつもと違った客層で、初めはとまどうばかり

単独出店の不安も、社員さんたちの穏かな良い雰囲気に助けられ

沢山のお客様に足を止めて頂け、感謝です

そして昨日は仕入れの1日(クタクタだ!)

7月4日(水)~7月10日(火)

川西阪急 1階催事場

「街で見かけた可愛いお店」


地元での出店、とっても楽しみにしています

今日は写真無しですが、ハンドメイドがんばってますよ

作家さん達もがんばってくれています(いつも有難う!)

細切れの時間

やっとお天気回復
巣立ったツバメ、今朝も何羽かが巣の周りを飛び交っていました(けど巣の中に入る事はありません)
何だか見るたびに、力強く飛べていくようです(ホッ!)

昨日、今日イベントには、teriaが行ってるので、ゆっくりさせて貰ってます
ゆっくり店番をしながら、細切れの時間にはハンドメイド

DSC01287.jpg
麻糸のかなりの細番手なので肌触りGoo!
アイリッシュクロッシェレースのお花をプラスしたロングスカーフ
出来たてホヤホヤ、まだ仕上げをしてません

DSC01290.jpg  DSC01292.jpg
DSC01294.jpg
レジンも色々試してますよ
入れ過ぎてこぼしてしまったり手に付いたりすると、かなり厄介ものです
出来上がる度に反省点が…イメージどうりに仕上がるのは何時の事やら

巣立ち

月曜日から西武高槻に出店しております
いつもより小さなスペースなので、持ってゆけない物も多々ありますが…リースの雰囲気はギュっと凝縮して
出せてるかな?って感じですね

CIMG1521.jpg  CIMG1522.jpg

CIMG1523.jpg

来週の月曜日迄がんばっております

お向かいのツバメ 巣立ちました
19日午前中に全員巣立ちました…って言うか最後のツバメ巣立ったものの何処にも止まれずウロウロ
その内、お迎えに3羽ほどのツバメがきて、一緒に飛んでいきました(ホッ!)
でも、昨日の朝も今朝も2~3羽のツバメが来ています??
何だか心もと無いツバメの子供達
最後から2番目に巣立った子は、家の門扉に止まったまま動かず親鳥が何度も飛び交って子の頭を足でつついて
「こんな所に何時までも止まってたら危ないよ!」と言わんばかりに、動く事を促がしているようでしたし、
先に巣立った子たちも夕方には又、巣に戻ってるし
5羽の子供達全員どうか無事に他のツバメたちに、ついていけますように

CIMG1514.jpg  DSC01260.jpg
DSC01283.jpg
親鳥と子供達
巣立ちを辛抱強く待っている親鳥(左の電気の上と玄関扉の上)

DSC01279.jpg
巣立ったばかりの子供
電線に止まるのも、なかなか難しそうでした
みんながんばって付いていくんだよ!!

がんばれ!

お向かいの家に毎年つばめが巣を作るんですが、途中で巣が崩れ落ちます
近くに良い土がないのかな? 毎年3羽で来るんですが、今年はいつものつばめとは違うようです
遅まきながら無事ヒナも孵って(4~5羽のようです)親鳥はせっせと餌を運んでいます
夕方になると、よそのツバメも来て5~6羽でヒナの面倒を見ているようです…と言うことは
新米夫婦かな?早く子育て出来たツバメが手助けにきているみたいです
カラスが近くに来ると、ツバメが更に増えて、カラスを追って猛スピードで蹴散らかしてるようです
DSC01262.jpg
不安にさせないように、あまりカメラを向けないで
親もヒナも、応援に駆けつけているツバメたちも、もうすこしだよ!頑張って!!

ハンドメイドの方は、先日の麻紐バッグ完成
DSC01272.jpg  DSC01273.jpg
革を使ったので、内布はやさしいピンクのドット柄にチェックの2口ポケット

フェイクフラワーのリース等も
DSC01274.jpg  DSC01275.jpg

日曜の夜からは、西武高槻に搬入に行ってきます
19日(火)・20日(水)は勝手ながら、リースはお休みさせて頂きます
宜しくお願い致します


昨日のフラワーコサージュ バッグに付けると…
DSC01240.jpg

こんな感じ バッグ用に大きめ、でも取り外せるようにコサージュ
結構明るくインパクトあるでしょう?


久しぶりの編み編み 編みあがったのは…いきなり麻紐バッグ
DSC01239.jpg
ちょっとハードだったかな?
これから、仕上げのお化粧どういったのにしようかな
革を使おうか?レースを使おうか?
編めたというのが嬉しくて(もう編めないかと思っていました)
楽し~い

陽気にハンドメイド

うっとうしい梅雨空に反発して、明るく陽気にハンドメイド
手仕事もチマチマして、どちらかと言うと内に篭った感じの事が多い(編み物がそうかな?)
たまには、自身の中の明るい部分を全面的に出してきて作るのも良いかな?

DSC01205.jpg

ん?ん?…明るい部分全面的に出してこれ??
いえいえ!まだ秘めてます 出し渋ってます(笑)
実物はもっと華やかで明るいですよ

何ヶ月ぶりでしょう 先週から少しづつ様子を見ながら編み編みしだしました
様子を見ながらといっても、やりはじめるとついつい…
左手のご機嫌をみながら、変な糸の持ち方で編んでます
もうすぐ完成 又、ご紹介させて頂きます

まだまだ夏物入荷してきております
一部なんですが、ご紹介させていただきます
DSC01195.jpg  DSC01196.jpg
DSC01197.jpg
DSC01198.jpg  DSC01199.jpg
顔を隠すようにツバがまあるくカーブしています
後ろ姿も可愛い
最後の綿素材、私のイチオシです、やはり顔を隠すツバデザインですが、折り上げたい処ですんなりと
折り上がってくれます

写真には撮っていませんが、お洋服も入荷してきております

ちょっと変わった物では
DSC01200.jpg  DSC01202.jpg
プランターブラシに、ハンドブラシ、このハンドブラシ持ち手のところに溝があって滑らずに持ちよいですよ
室内スリッパ、花柄の内側が爽やかで可愛いでしょう

こちらも写真には撮っておりませんが、長柄ほうきも入荷
節電の夏、懐かしい長柄ほうきでのお掃除いかがですか

カゴ類も追加入荷してきております、もちろんカゴバッグも




フラワー

昨日、今日と日中の暑さ 夏ですね
室内の温度計は26℃…それ以上に暑く感じます
節電の夏、どう過ごしていきましょう

今日の出来上がりフラワーコサージュ2種

DSC01177.jpg  DSC01173.jpg

バッグ用なので大きいです
派手めに作ろうと思うのですが…やはりどこかおとなしい
次は自分を捨ててもっと派手に(笑)  できるかな~??

アクセサリー

先日14Kgf(ゴールドフィルド)の、お話をさせて頂きましたが、Sugar time さんの14Kgfと本物の石を使ってのアクセサリーもご覧下さいね

DSC01169.jpg  DSC01171.jpg
サファイアとルビー ルビーはグラデーションに石を並べています
小さめでも、落ち着いた輝きがあります

まだまだ勉強されているので、これから出来上がってくる作品、おおいに楽しみです

余談ですが、私の楽しみの一つ…お向かいの家のツバメ、やっとヒナが孵りました
毎年、巣を作るのですが土が良くないのか、落下してしまいます
今年は今の所、落下せずに、ヒナが育っています
このままがんばって!巣立ってほしい!!
カラスにも突進していく親鳥、応援してるよ

トライしてます

手の痛み少~しずつマシになってきてます
ここ1~2ヶ月編み編みは元より何~んにも制作しておりません
でも普段も何気なくやっていることで、痛みを感じることがしばしば

でも甘えてばかりはいられません!
手のご機嫌をみながら、制作開始しなければ

ちょっと前からトライしていることが…
DSC01162.jpg
DSC01163.jpg  DSC01164.jpg

レジンです
このように台座を使ったものは、ついついプックリさせたくて、レジン液を入れ過ぎて溢れさせてしまいます
シリコンの型に流し入れる方が面白味があるかな?(私的に)
但しシリコン型で作った物は穴あけをしなくてはいけません(めんどい)
穴あけを考えたうえでデザインを考え無くては(ここに一番時間がかかります)
シリコン型で作った物、また見ていただきますね

今日、6月1日より1ヶ月間、店内全て(アンティークは除く)の商品20%引きセールをしております

お洋服も勿論20%引きなんですが、2着以上お買い上げ頂くと…何と各50%引きにさせて頂きます

勿論これからの季節に直ぐに着ていただけるものばかりです

是非お早めにお好みのものを探しに来て下さい

DSC01135.jpg

アクセサリーに14Kgf(ゴールドフィルド)のものが新しくお目見えしております

金メッキとは異なり、深い輝きが有り、長期の使用でも剥がれたり磨り減ってベースがみえたりすることがありま

せん。


本物志向の方にも低価格で金を楽しんで頂けます
プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
