

写真

お久しぶりのブログです
火曜日で三田阪急のイベントが終了しました
翌水曜日は軽い脱力感でお店の片付けを済ませ、お昼から単発の写真教室へ行ってきました
以前より教わりたいと熱望していた写真教室…以外や以外、お近くに教室があったではないか!
直ぐに予約をして、水曜日のお昼から3時間集中講習を受けてきました(と言うわけで水曜日の臨時休業となりましたゴメンナサイ)

講習会の成果を見てください

DSC01061.jpg

DSC01066_20120531190632.jpg  DSC01102_20120531190631.jpg
如何です?いままでの私の写真とは比べ物にならないでしょう?
もっと色んな写し方を教わりましたよ
3時間バッチリ内容の濃い講習でした
教わったのは
http://hanapos.blog45.fc2.com/ 初心者さんデジカメ1day単発レッスンです  勿論教室もされていますよ!

とってもカメラが好きになりました

めだか

今日から三田阪急催事イベント始まりました
私は、Leaseで営業しながらの留守番です
暇な時間はめだかや花を見ては、和んでいます
そうなんです!我が家にめだかが…ご近所さんから生まれたてのめだかを頂き嬉しくて
以前のめだかは餌のやり過ぎend餌をひっくりかえしてしまい、水が汚れて死なせてしまいました
今回は気を付けて育てます

CIMG1483.jpg  CIMG1485.jpg
解ります?めだかの赤ちゃん
老眼鏡を掛けても私には見難い…黒い目の点々をたよりに探します(笑)

CIMG1481.jpg
急きょしつらえた我が家のビオトーク(名前合ってます?)
今朝お引越しさせました
たまご付きの藻も一緒に頂いたので、これからジャンジャン生まれるかな?

明日24日(木)も通常どうりの営業です
宜しくお願い致します

薔薇・バラ

昨日見ましたよ!「金環日食」観察用グラスは持ってなかったので、テレビでしていた牛乳パックで、観察用の筒を作り玄関を出ると…ご近所さん達が観察用メガネを持って、あちこちでワイワイ
早速仲間に入りメガネを借りて観察 綺麗にその瞬間を見ることができました…不思議な天体ショーでした
ちなみに、牛乳パックの筒、上手に太陽にピントが合えば欠けていく所はわかりましたよ
ご近所さんたちと興奮しあい、にぎやかな朝でした

明日から三田阪急のイベント「素敵な雑貨ショップフェア」に出店いたします
Leaseは、25日(金)臨時休業させて頂きます
イベント明けの30日(水)も臨時休業を頂きます
後は、いつもどうりオープンしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します

Leaseは、ただ今お花達が次々咲き誇っています

CIMG1465.jpg  CIMG1401.jpg
新雪にエーデルワイス

CIMG1473.jpg  CIMG1471.jpg
アンティークカフェ・万葉

CIMG1466.jpg  CIMG1467.jpg
木立性のピエール・ドゥ・ロンサールに二コール


CIMG1469.jpg  CIMG1400.jpg
粉粧楼・クイーンオブスエーデン

CIMG1385.jpg  CIMG1458.jpg
ペーパームーン・つる性のピエールドゥロンサール

CIMG1457.jpg
つるばらピース

まだ玄関横アーチのつるばらニュードンは蕾にいろが出始めたところ
とても可愛い小花のバレリーナもまだまだこれから開花です

薔薇以外の花達も、クレマチスもこれからドンドン咲いてきます
見に来てくださいね







少し肌寒い朝でしたが、日中はカラッと良いお天気、
薔薇の開花が毎日増えています。虫とりと写真に撮るのに追われる毎日
仕事や家事の合間にも気が付くと、薔薇に見入っています
今年は、いつもより花付きが良いようです
花好きのお客様がいらっしゃると、ついつい花談義…でも楽しい!

来週一番薔薇の咲き揃う時期にイベントです
早起きして虫取りと写真撮りしないと

来週はオープンガーデンのような気分でご来店くださいね

CIMG1396.jpg  CIMG1397.jpg

取材

今日は情報誌の取材の方が3名様来られて…teriaが応じますと言いながら、横から直ぐに私が答えてしまいました
「あっ!」と気が付いても、また直ぐに横から口出ししてしまい出しゃばりも困ったもんです

色々質問されている間にもカメラマンさんは、黙々とシャッターを…
レンズを取替えたり、白い板のようなもので、反射を防いだり?数枚の為にかなりの枚数を撮られるんですね
写真の出来上がり楽しみです

CIMG1375.jpg  CIMG1376.jpg

CIMG1377.jpg  CIMG1378.jpg

何だか訳の解らない写真ですね
顔を写さないようにと思うとこんなんしか撮れなかったよ  トホホ

7月からだそうです  楽しみに待ってます



またまた

今の季節、花の開花が楽しみで一日に何回も花の状態を見回っています
メガネを掛けては、バラの周りをしゃがんだり、背伸びをしたりで虫探し(お箸片手に)
いよいよ色の付き出した蕾が勢揃い、もう一日も油断できない開花です
そのうち、したり顔でバラの写真のアップしますよ~

ところで最近(春からなんですが)野鳥が、かなり少ない気がします
あらゆる実を食べつくすムクドリはもとより、鶯・メジロ・雀まで、かなりの少なさです
何で??カラスに襲われた?鳥インフル?
何だか気になります

相変わらず手が痛くて編み編みが出来ないので、お休みの間に店内を少しだけ模様替え
CIMG1366.jpg  CIMG1367.jpg
CIMG1368.jpg
たいして大きな変化は無いんですが、窓のレースを替えたり、アクセの置き台を作ったり
少しでも見やすくしようと、悪あがきをしております

今週17日(木)勝手ながら臨時休業させて頂きます
宜しくお願いいたします 

こんなん出来ました

朝からコツコツと…こんなん出来ました
CIMG1332.jpg
カゴバッグにメイクをしてオスマシバッグの完成
次は、もっと派手なメイクもしてあげよう

相変わらず左手親指は痛いです…と言うより痛さが増してきた感じ
痛くなって気付いたんですが、生活の色んな場面で親指って使ってたんだと
ホントさまざまな処で痛さを感じその度に親指の存在を認識します、親指様様です

かたいとがさんが、可愛いものを持ってきてくれました
teriaがお願いしていたアクセサリーBOX
CIMG1333.jpg
様々なコラージュを施したネックレスケース
箱のなかにネックレス止めとして小さなお花を付けてくれています
やさしい心遣いです

夏物雑貨入荷

お久しぶりのブログです
毎日おかしな空模様ですね、今カミナリが遠くで鳴っています、空も暗くなって不気味な様子

今日の午後、まだお天気がもっている時の我が家の花達です
CIMG1289.jpg CIMG1302.jpg
CIMG1297.jpg CIMG1305.jpg
CIMG1308.jpg スノーボールに立つ波、フリージアにうつぎ、すずらんと白い花が真っ盛り
CIMG1325.jpg CIMG1330.jpg
デンドロビュームにベルフラワー
CIMG1331.jpg CIMG1298.jpg
我が家で一番先に開花するバラ、万葉です
CIMG1328.jpg CIMG1329.jpg
一番異彩を放っているのがクレマチスのH.Fヤング、花がどでかい、同じアーチの反対側からはつるばらのピースがつぼみに色が出始めました
毎日、めがねを掛けてバラの様子を見回るのが大きな仕事のひとつになっています

そんな訳で入荷の点検が精一杯で写真を撮るのを忘れてしまいます
夏物雑貨、カゴ類、服飾雑貨等、昨日の仕入れと送られてくる商品のチェックに一日掛かってしまいました
CIMG1326.jpg CIMG1327.jpg







イベント最終日

イベント最終日、teriaが出ております 
私は、夕方早めに搬出のお手伝いに行きます
今回も、色々な出会いがあり、こんな世界も有るんだと…ほんと勉強になります
不思議な方とも出会い不思議な体験もさせて頂きました
実は、その方が今日お出でになるとのことを聞きつけて、搬出の手伝いを兼ねて行ってきます

最終日での写真アップですが
CIMG1284.jpg  CIMG1286.jpg
CIMG1280.jpg  CIMG1281.jpg
CIMG1282.jpg  CIMG1278.jpg
初日の写真です、今は、ディスプレーを変えたりしています
告知が遅くなりましたが、連休中「Lease」はお休みを頂き、8日の火曜日から通常営業とさせて頂きます
宜しくお願い致します



プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
