

準備完了

今晩のイベント搬入準備完了です
日曜日から月曜日、そして今朝と作家さん達の納品ラッシュが続いたんですが…
ごめんなさい!!写真を撮る間が無くてUPできません

「an-house」さん、「magunoria」さん、「banana milk」さん、「おさかなE」さん、

 kikiさん改め「CLAY」さん

皆さん納品有難うございます、確かに届いておりますので

25日(水)~5月1日(火) 三田阪急催事場 「手作り雑貨フェア」に出店致します

お店の方は通常どうり営業致しておりますが
26日(木)は勝手ながら、お休みさせて頂きます。宜しくお願い致します

今日は今、「Lease]で咲いているお花を見てくださいね
CIMG1265.jpg  CIMG1267.jpg
黄色えびねに日本おだまき

CIMG1269.jpg  CIMG1272.jpg
毎年そこかしこに出てくるスノーボールに、チューリップ

CIMG1275.jpg  DSC01021.jpg
終りかけのクリスマスローズのそばから、アジュガ、ムスカリ、スノードロップ、右の花は…毎年盛大に咲いてくれるのに名前ど忘れです

これから、まだまだ沢山の花が咲いてくる華やかな庭がつづきます
嬉しくて楽しみです





納品ラッシュ

昨日から今日にかけて納品ラッシュが続いています
早速ご紹介させて頂きます

「アトリエ・saku」さん
CIMG1256.jpg  CIMG1257.jpg
ポケットティッシュ入れ ふたを広げても可愛いパッチ
帆布とプリントパッチのキャラメルポーチ・ファスナーポーチ…内布も可愛く(縫製には自信有り)

「La tricote」さん
CIMG1258.jpg  CIMG1259.jpg
お得意の麻紐編み作品、大きなバッグにはリバティーのリボンでアクセント、内布に2口のポケット
ペットボトルホルダーには保冷シート
ふた付きカゴはとってもしっかりした作り…手を抜いていません

「Sugar time」さん
CIMG1261.jpg  CIMG1262.jpg
CIMG1264.jpg
びっくりするほど丁寧なアクセサリー作り、細かいところまでどうぞ見てください
ご好評頂いている羊毛作品も少しお持ち頂いてます

まだまだ納品が続きます イベントまでにご紹介できるかな?

毎年忘れずに花芽を出してくれる花のなかで、とってもヒドイ扱いをしたのに、健気に花芽を出してくれたクンシラン
DSC01022.jpg
ご覧のように葉が全く無いじょうたいです…と言うのも寒い冬に家の中に入れずに外で越冬させてしまいました
葉は全滅!もう駄目だと思っていたら、「お約束よ」と言ってるように、花芽があがってきました
私の母のクンシラン(ごめんね!)そう思いながらいたのに…めっちゃうれしい

昨年植えた球根のラナンキュラス・フリージアにもやっと花芽が
DSC01017.jpg  DSC01018.jpg
ちょっと遅いけれどちゃんと花芽を出してくれて
毎朝、花芽を確認するのが楽しみです
今、左手親指が痛くて編み物が思うように出来ないので、余計に花たちを見回るのが楽しみです

今日の作業
CIMG1254.jpg  CIMG1255.jpg
薄紙を折ってアクセサリー入れを作ったり、ショップの名刺を印刷したり、洗濯表示のラベルを作ったり
色々雑用があります
あっという間の一日です(動作が鈍いので余計に短い一日のようですね。笑!)

初夏のような

暖かいですね、まるで初夏のような日差し
この時期の日焼けには要注意! 曇っていても肌の奥に入り込むような紫外線です
お花も一度に花芽が上がってきました

teriaのハンドメイド出来上がりのご紹介
CIMG1249.jpg  刺繍のポーチ、珍しく可愛い柄ですね

CIMG1250.jpg  CIMG1253.jpg
色々な素材のコラージュのパッチンピンやバレッタ
細切れの時間のなかで、よく作れる事です
まだまだがんばっていますよ

縫っています

またまた、お天気下り坂のようですね
昨日、お店終了後に、「きずきの森」へ登ってきましたが、桜が見事に満開でした
まっ白の桜ってあるんですか?薄いピンクとかでは無くて、まっ白なんです
桜ではないんでしょうか?木も花の大きさも桜と同じようですし…兎に角見事でした

先日来縫っていた洋服の出来上がり
CIMG1240.jpg  CIMG1241.jpg
CIMG1245.jpg  CIMG1246.jpg
今、編み物が出来ない状態なので、更にブラウス等の裁断をしております
左手親指の根元、シップでもして様子を見ることにして、少し休めることにします


春です

昨日とはうってかわっての晴天
暑いぐらいです、なんだか気分が悪いような…(冬のタートルネックのままでした)(笑)
家の前の山桜、今を盛りに咲いています
DSC01009.jpgDSC01006.jpg
霞のように見える桜でお花見です 鶯の鳴き声も のんびりノホホンとしています

口金ポーチの四角バージョン出来上がり…といっても2個ですけど
CIMG1248.jpg

左手親指が大ピンチ! 編み編みがつらいです
左手親指と中指で糸を持っているのが堪えます
しばらく縫い物だけかな?




細かすぎる

孫の入学式…天気予報大当たり雨の一日
この子のイベント事はいつもお天気に恵まれないような…可哀想!
でも本人が張り切っているので良しとしましょう
まだ制服姿を見てないんですよね、早く見てみたい!

最近のハンドメイド、ビーズをちくちく縫い付けてます これが本当に細かすぎます
メガネ越しでも、とんとはかどりません
CIMG1237.jpg  バレッタになります
口金ポーチの出来上がり
CIMG1238.jpg  四角の口金は、まだ型紙作りに苦戦してます

teriaからも クロスステッチ猫シリーズ ブックカバーとピンクッション
CIMG1239.jpg

どちらも細かすぎる仕事をしております(笑)

ミニチュア

週末は、長年のお友達とおしゃべり三昧、女同士って、どうしてこうも話が尽きないのでしょう
暗くなるまでおしゃべりを楽しんで…家に帰ればハンドメイド三昧

明日は孫の入学式、私は店番です
大きいブカブカの制服を着ていくんでしょうね…想像しただけで、ニヤケてきます

新しい作家さん「こねこねくらぶ momo」さんからの入荷です
CIMG1233.jpg  CIMG1234.jpg
可愛い粘土のミニチュアです
ビビットでまんがちっくなdollがはたしてLeaseに合うのか?心配でしたが、色めや付属品を工夫して
制作してきて頂きました
可愛いので是非見に来てくださいね

毎日ハンドメイド

ハンドメイド浸けの毎日がつづいております
これじゃ下半身デブになるのも無理無いか~納得出来るほど座りっぱなしの毎日です
で、出来上がったのが
CIMG1228.jpg  以前から編んでいたジレ、やっと裾の編み方を決め出来上がり

CIMG1230.jpg  CIMG1231.jpg
ティペット2種類、、右のはボタンがまだ付いておりませんが
ワンピース2枚縫いあがっているんですが…写真を撮っておりません、来週にでもご紹介させてください

teriaの麻紐バッグが出来上がっております
CIMG1232.jpg
手頃な大きさの可愛いバッグです

今週はずっと変なお天気が続いてて、憂鬱な気分でしたが、週末はどうなんでしょうね?
今週末は、少し息抜きをしようかな?

毎日

今日も何だか変なお天気
晴れているのに、風はやや強く、曇ったかと思えばパラパラと少し降り出したり、またまた晴れたり
肌寒かったり、何だかスッキリしないお天気
空に向かって「シャキッとしなさい!」怒ってみたり、私も変ですね(笑)

teriaが日々出来上がりを持ってきます
CIMG1218.jpg
編んだり縫ったり刺したり、忙しい性分です
これにプラス春休みの子供達との過ごし方…パワフルの一言に尽きます

顔出してます

昨日は、ホント怖い嵐でした  庭の板塀が、ガーデンアクセサリー共々倒れかかり、直すのに必死でした。
補強をする為に、踏ん張った主人の足元…(ぎゃ~!やっと出掛かった花芽が靴の下に…)
こ・声も出ない…チューリップは折れてるし…憎きデカ足
直して貰ってるのに怒れないし…
ちょっと遅い芽吹きですが、色々元気な芽をだしてくれている庭の天使たち
CIMG1226.jpg  CIMG1222.jpg
CIMG1223.jpg  CIMG1224.jpg
CIMG1225.jpg
ブルーベリー・チューリップ・えびねラン・ムスカリ・においスミレ他いろいろ
これからが楽しみな季節でもあり、忙しい季節でもあります




何と言う暴風、春の嵐なんてもんでは無い怖い程の風
風の音も一段と恐怖をあおります、庭木が折れてしまうんじゃないかと思うぐらい
外へ出なくてはいけない方、どうぞ気を付けてくださいね

お休みの間も、ちまちまとハンドメイドがんばってました
teriaも、子供達のスケジュールの合間をぬって、がんばっております

まずはteriaの出来あがりから
CIMG1212.jpg  CIMG1214.jpg
ティーマットとティーコゼーのセット、以前のものより少し大きく仕上げていますので、大きなポットも大丈夫
クロスステッチの小さなシャセのアクセサリーやフリンジのアクセサリー付きです
右のは、クロスステッチを施したブックカバーに、同じくクロスステッチのしおりをセットしています
細切れの時間の中でよくがんばっております

CIMG1216.jpg  CIMG1217.jpg
ペットボトルカバー 中は勿論保温シートを
持ち手は、バッグから取り出しやすいように付けてます
ナスカンを付けたものやショルダーにして持てる様に長い持ち手を付けた物など色々作ってみました(misa)
編み物も、引き続きがんばっております!

  
プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
