

感謝です

明日3月1日より1ヶ月「3周年ありがとうセール」を店内にておこないます
早いものですね!花屋敷のお店を開店して、バタバタしながら自宅ショップに移転し、通算丸3年が経ってしまいました。この3年振り返ってみても、試行錯誤の日々だったような…
今も手探り状態は何等変わっておりませんが
足踏み状態であっても、1歩づつでも(いえ半歩でも)前に進めるようにがんばりたいな~

なんか演台に立ったような、硬いごあいさつになってしまいましたが、要は3周年セールを始めます

DSC00899.jpg  DSC00900.jpg
お洋服・帽子・ストールは50% Off

DSC00902.jpg  DSC00903.jpg
DSC00906.jpg  DSC00907.jpg
DSC00904.jpg  DSC00905.jpg

ハンドメイド・雑貨は20% Off

入園・入学用のコサージュ・アクセサリー
レッスンバッグ・コップ入れ等など、このセール期間を利用して是非見に来てくださいね!

3月中やっております
なお、¥3,000以上お買い上げ頂いた方には、3周年の記念品もご用意致しております
ケーキセットも復活しておりますので、是非是非皆様のお越しをお待ち申し上げております


店内アラカルト

イベントから帰ってきてからの店内模様替え、今日まで掛かってしまいました
3月よりCafeのケーキセット(ケーキや焼き菓子等)復活にともないテーブル席を少し増やす為に
teriaと無い知恵をしぼりながらの模様替え
今日は写真が多いですよ!覚悟して下手な写真を見てくださいね
DSC00891.jpg  DSC00892.jpg
DSC00893.jpg  DSC00894.jpg
DSC00895.jpg  DSC00898.jpg
DSC00896.jpg  DSC00889.jpg
DSC00890.jpg  DSC00897.jpg
DSC00888.jpg  DSC00887.jpg

写真ウンザリしました?まッ!そう言わずに実物も見に来てくださいね!!
たまに全ての什器を動かすのも掃除が出来ていいですね
家の中もそうなんですが、家具等を動かすときって、普段出来ない掃除ができますよね
綺麗になった時は気持ちい~い

お知らせ

3月より、ケーキセット復活!!
     午後の一休みにお立ち寄りください

そしてもう1件 各週土曜日営業しておりましたが、全土曜日お休みとさせて頂きます

火曜日~金曜日の10:00~16:00の営業とさせて頂きます

宜しくお願い致します




店内模様替え②

昨日、今日といっぺんに春がきたような…
店の片付けに動いていたら、暑くて気分悪くなりそうなので、時々窓を開けて空気の入れ替え
こんなに暖かいと、次の寒波が身に応えそう(まだまだ寒さ戻りますよね)
ランチをやめてから結構な時間が経ったのに、今日もランチにお客様が…
お腹を空かせて来られたのに本当に申し訳ありません
予約の電話も連日いただきます、ごめんなさい
3月からはケーキセット復活です、ランチはありませんが、おやつタイムにケーキセットをどうぞ
お茶しながら、お友達とのおしゃべり楽しんで下さいね

DSC00886.jpg


ただいま店内模様替え

またまた模様替えです
イベントで商品を移動するので、いつもイベントが終ると模様替えのチャンス!
少し大幅な模様替え…と言っても通常どうりの営業をしながらやっております
普通は、営業終了後とか、定休日にするものやんね!と言いながら、普通で無い二人でやってます(笑)

La tricote さんより入荷がありました
DSC00874.jpg  DSC00876.jpg
DSC00877.jpg  DSC00878.jpg

可愛い小鳥さんはブローチです 麻紐底のミニバッグ等などが入荷しております

最終日

今日は三田阪急イベントの最終日
teriaが一人で行ってます、搬出も一人でがんばってくれます
CIMG1150.jpg  CIMG1151.jpg
CIMG1152.jpg  CIMG1153.jpg
CIMG1154.jpg  CIMG1156.jpg
今回はいつもの場所と違って寒くて…レッグウォーマーで大助かり
節電の為スポットライトが付いていなくて商品が可哀想!手持ちの照明も無くて…
なんだかんだと反省することしきりです
この反省が次に生かせるといいんですが




パリ報告最終

三田阪急イベント明日から3日間、私の当番なのでブログお休みします
お店の方は明日17日(金)15:00で閉めさせて頂きます

今日はパリ最終報告…と言う事で写真がドド~ンと(いつもながら写真をあまり撮っておりませんが)
CIMG1095.jpg  CIMG1096.jpg
CIMG1101.jpg
地下鉄、綺麗に見えますがホームの端の方ではホームレス(?)が必ずと言っていいほど寝ています
綱を付けずに犬がご主人様とお散歩?犬ではなくご主人様の方がホームで立ちション
地下鉄の通路では3枚目の写真のように演奏してたり(オーケストラの存続の危機に有志達が演奏してCDを売っているのかな?と勝手に想像)CDを1枚買って、今お店でかけています
そうそう!電車の中でもギター片手に唄を歌ってたり、アコーディオンを弾きながら唄ってたり、何だか訳のわからない紐のようなのを売りに来たり、勿論唄ってる人はお金を要求します
どうしてそうゆう人達が電車に乗ってくるのか?駅員さんが殆ど見当たらないからなのか?
日本の治安の良さと綺麗な電車を再認識

パリのおみやげ
DSC00863.jpg  DSC00867.jpg
DSC00872.jpg  DSC00866.jpg
DSC00868.jpg  DSC00869.jpg
DSC00871.jpg  DSC00870.jpg

一部ご紹介ですが、寒いと自分の荷物も多くて…
今度?は暖かい時期にフランス郊外に行ってみたいもんです
節約して旅費を貯めて、飛行機も上級クラスに乗っていきたいな~(夢)

では明日から三田阪急に行ってきま~す




三田阪急

今日から三田阪急のイベント始まっています
画像がteriaから送られてくるはずだったんですが…きません
「Osakana 3」さん 「shugar time」さんから納品があったんですが、写真を写す間がないまま
搬入してしまい、三田での写真でご紹介しようと思ってたんですが…ごめんなさい
ということで、又、パリの写真でも

CIMG1139.jpg  CIMG1144.jpg
CIMG1143.jpg  CIMG1141.jpg
モンマルトの丘、あっ!寺院の名前忘れてしまいました
この中は撮影禁止!厳かで空気がピーンと張り詰めた感じ、ステンドグラス写したかったな~!
入口の上の方にはジャンヌダルクの像が、丘からパリの街が一望できます
CIMG1116.jpg
これはモンマルトでは無いんですがあまりにすばらしい鉄扉なので思わずパシャCIMG1094.jpg  CIMG1091.jpg
CIMG1098.jpg  CIMG1099.jpg
CIMG1102.jpg  CIMG1073.jpg
蚤の市で出合った騎馬警官、右側の人、女性じゃなく男性なんですよ(ウットリ)(笑)
泊まったホテルの直ぐ近くのマドレーヌ寺院の彫刻
今回上ばかり見上げてる感じの旅行でした(頚椎が…)








夢のつづき

雨がしとしと火曜日~♪(字余り)
インフルエンザ大流行の時節にはちょうど良いお湿りなのかな?

パリの2日目、3日目、4日目と3箇所の蚤の市を回ってきました
写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、蚤の市めぐりの合間に観光も…っと欲張っていました
日曜日には「ルーブル美術館」が無料日だったので何はさておき行ってきました
美術館の中庭の噴水、かなり分厚く凍ってましたよ
中に入ると、彫刻・絵画・展示品は勿論の事、その大きさに驚き
CIMG1117.jpg  CIMG1114.jpg
CIMG1120.jpg  CIMG1124.jpg
CIMG1123.jpg  CIMG1118.jpg
CIMG1115.jpg  CIMG1119.jpg
皆さんご存知の彫刻に絵画
最後の彫刻は本当に薄絹をまとっているようで、びっくりして見入ってしまいました
さいごの絵画は世界で最も大きな絵画だそうです

ナポレオン3世だったかな?何世だったか間違っていたらごめんなさい!の住まいの再現
CIMG1130.jpg  CIMG1131.jpg
CIMG1133.jpg  CIMG1134.jpg
CIMG1125.jpg  CIMG1126.jpg
CIMG1128.jpg  CIMG1129.jpg
これだけ見せ付けられると口がアングリとボーッとしてきて疲れてきます
CIMG1135.jpg  CIMG1136.jpg
ブログにアップしながら思い出して又、疲れてきました(笑)

明日から三田阪急のイベントです
お店は通常営業しております 17日(金)は15:00までの営業とさせて頂きます
宜しくお願い致します







ただいまー!!

ただいまです! 一昨日帰ってきました
昨夜から、早速持ち帰ったレースや生地を浸け置きしています
飛行機はやっぱりキツイ!乗り継ぎ便なので、一体何時間空の旅をしたことか
CIMG1070.jpg  CIMG1071.jpg
ドゴール空港からパリのマドレーヌ駅近くのホテルに着いて、まずチェックインがろくに出来ず…と言うのも宿泊者名簿の住所・氏名を書く欄が…全く読めず、結局ホテルのフロントの方に全て書いてもらいました
サインだけは自分で書きましたよ
部屋に荷物を置いて早速お出かけ 地下鉄をコンコルド駅で乗り換え、シャンゼリゼ通りを凱旋門へ
着いた頃にちょうど点灯
CIMG1076.jpg  CIMG1079.jpg
凱旋門から更に地下鉄に乗ってエッフェル塔へ
CIMG1083.jpg  CIMG1086.jpg
CIMG1084.jpg
エッフェル塔は「鉄の貴婦人」と言われるそうですが、納得します!
威風堂々の鉄塔なんですが、とにかく美しい!!繊細です!
痛い首を気にしながらも上を見上げ、見ほれていました
着いた日なので、夜遅くならないうちに地下鉄に乗ってホテルへ(ホテルへの道、通りを間違えてウロウロ)笑


またまた、お久しぶりですのteriaです。

はい。私、お留守番しております(~_~;)

misaさんとbouちゃんは今頃、フランスを満喫しているんでしょうか?

それとも、寒波で大変な事になっているんでしょうか??

心配だなぁ。。。 お土産が(笑)

さて、先週は革作家のkikiさんのレッスンがありました。

今回はキーケースだったんですが。とっても可愛く作っていただけました☆彡

DSC00861.jpg

次は革でがま口ポーチ作りたいなぁ~とかブレスレットも良いなぁ~なんて話しながら楽しみました!!

そして、私は横からおしゃべりばっかり楽しんでいましたが。。。

さて、今日もお利口さんにLeaseでお仕事して待っています☆彡

雪が…

少し前から雪が降り始め
DSC00859.jpg  DSC00860.jpg
薄っすらと白くなりました、道路は濡れた状態なんですが、このまま夜の間降ると…
こんな寒波の時期に今夜からフランスへ行ってきます 7日間の予定です
あちらは最高気温でもマイナス?こんな寒い時期に、なんてお馬鹿なんでしょう
でも行けるのが今しかなかったんです
そういえば、イギリスに行ったのも寒い時期だった(寒がりのクセに)
次は絶対暖かい頃に行きたい(次があるのか??)
そんな訳で、ブログちょっとお休みさせて頂きます teriaが更新してくれるかな?
お店は普段どうり開いています…ということは…そうですteriaは行けません
可哀想ですが、子供がいるとしょうがないですね。
その代わり、私の持参するノートにお土産をズラズラと書いてくれました(苦笑)
そして向こうに居着かないように、必ず帰ってくるように強~いお達しが(苦笑)
では珍道中に行って参ります

詳細

昨日、UPしました an-house さんの作品、とっても可愛い携帯用ソーイングセット
なのに、かなり解りづらい写真だったので、今日再度の写真UPです(だって、こんな素敵な作品、皆さんにちゃんと見て欲しいんだもん!)

DSC00836.jpg
DSC00837.jpg

りぼん刺繍のバラの花、大きさは…昨日のブログを見てください(比較するものを写し忘れました)
中にはソーイングセット、ちゃんとハサミも入っていますよ
ふたを開けると鏡になっています、ソーイングセットを除いて、リップを入れても、お薬を入れても、バッグの中からこんな可愛い小物が出てきたら…女っぽさがUPしません?

「ぎふと」4店舗のスタンプラリー、お店間は少々遠いですが、期間が長いので、是非制覇してくださいね!!
お待ちしています


プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
