

すばらしい!

とってもすばらしい作品のご紹介です
an- houseさんから届きました

DSC00832.jpg  DSC00833.jpg
DSC00830.jpg  DSC00831.jpg
ティーコゼーとポットマット、リボン刺繍とアンティークレース、ティーコゼーの反対側には、贅沢にアンティークレースがたっぷりと、トップにはタッセルが付いています
くるみの殻にリバティーでミニピンクッション
通帳ケース(ハンカチ・ティッシュを入れてハンドバッグに入れておくのもGoodです)
ブックカバーのハーブのリボン刺繍とってもすばらしいので、思わずアップ
左下に写っている小さな楕円形、携帯用のソーイングセット、何だか解らないですね
明日にでも、アップで再度ご紹介したいと思います

もうお一人 Banana milk  さん
DSC00834.jpg DSC00835.jpg

もうすっかり定番になっているカードケースとしじみ巾着
可愛いピンク系と男の子にも持って頂ける青系
手抜き無しのしっかり縫製です(いつもながら丁寧です)
どうぞ見に来てくださいね





気合を入れて

春の卒業・入学シーンに向けて teria が気合を入れて作っておりますコサージュ
なんで気合が入っているかと言いますと…自身の長男坊がこの春、中学校に入学するからです
母親の方が、今からドキドキしてるみたいです(笑)
Leaseに置いている気合の入った(笑)コサージュ何点か見てください
DSC00781.jpg  DSC00775.jpg
DSC00776.jpg  DSC00777.jpg
DSC00779.jpg  DSC00778.jpg
先日見ていただいた私の手作りの箱に入れております
Teriaらしいおとなし目の出来上がりですが、素材の良さも手伝ってか、上品な華やかさが出ていますね
ちょっと差のつくコサージュいかがでしょうか

こちらも先日ちょこっとご紹介したTeria作の針山増えてます
DSC00780.jpg



やっぱり地味?

今日は寒くても晴れだな~と思っていたら花びらのように雪が流れ降ってきました
あっ!雪だ!と思っていたら、あっとゆう間に晴れてきた
何と忙しない空模様…でも寒いに変わりないか…

持ち合わせのビーズを使ってこんなのを編んでみました ジャグカバーです
DSC00719.jpg  DSC00720.jpg
ビーズの数がある程度は無ければ編めないのでゴソゴソ探してみたら、あったのはこんな薄い色、丸大ビーズ900個あまり、もう少しビビットな色があれば見栄えが違ったのに、やっぱり地味過ぎ!
ジャグカバー等は可愛い派手目な色ビーズの方がやっぱり良いですね
可愛いビーズを買って来たらもう一度編んでみようかな


DSC00641.jpg  DSC00642.jpg


ちくちく

外に出るのに気合がいります
こたつは無いけれど、家の中でちくちく細かい作業
以前のブログで書いていた箱作り
DSC00706.jpg
コサージュ・ブローチ・アクセサリーを、お入れします

DSC00710.jpg DSC00709.jpg


DSC00712.jpg DSC00713.jpg

上は携帯と比べて…ミニミニベビーシューズを編みました
以前編んでたものから工夫改良をして形の崩れにくい物に仕上げました
アクセサリーになります

下のは、teria作のピンクッション
アンティークの生地を使っているので、何とも上品で可愛いく仕上がっています


模様替え

寒いです! 今日用事で外に出たんですが、車で少し行くと妙見山や池田方面の山々が見えるんですが…
妙見山だと思うんですが、まっ白になっていました(ビックリ!)
白に染まった山を見ただけで寒さが増したような

スタンプラリーイベント「ぎふと」が始まっております
お客様に楽しんでお出で頂くために模様替えをしました

DSC00714.jpg  DSC00715.jpg
DSC00716.jpg  DSC00717.jpg

DSC00707.jpg  DSC00708.jpg

来てくださいね! お待ちしてます!


ぎふと ~はじまりの季節~

                        ぎふと ~はじまりの季節~

1月23日~2月29日 全4店舗でスタンプラリーイベントを開催します!

期間中それぞれの店舗を回っていただき各店舗1000円以上お買い上げの方にスタンプを押させていただきます

全店舗のスタンプが集まりますと最終スタンプ押印の店舗にて「ぎふと」がまっていますよ☆彡

各店舗工夫を凝らしたプレゼントをご用意しておりますので期間中何度回って頂いてもOK!!

ぜひ全店舗の「ぎふと」を制覇してみてくださいね♪

そしてスタンプラリーチケットには各店舗で次回よりお使いいただける10%OFFチケットも付いていますので

スタンプラリーを制覇出来なくてもお近くのお店で楽しんで頂けるようになっております☆彡

20111129103142.jpg grin 洋服・雑貨・アクセサリー http://ameblo.jp/free-chice2008/
伊丹市稲野町1丁目16-2 Tel:080-4012-2681 open12:00~20:00

2.jpg Rochet 雑貨・カフェ
川西市清和台西1-6-38  Tel:072-774-7882 open11:00~17:00

11-11-26_002.jpg fuse ドイツヴィンテージ・ハンドメイド雑貨http://fuse.moo.jp
箕面市箕面1-8-29 Tel:080-3835-7430 open10:00~16:00

DSC00705.jpg Leaseアンティークレース・ハンドメイド雑貨
http://www.zakka-lease.com 川西市南野坂1-1-36 Tel:072-755-8303 Open10:00~16:00

各店舗不定休あり ブログかお電話にてご確認ください

各店舗、皆様のご来店を心よりお待ち致しております
 





レース編み

先日ちょこっとご紹介していたレース編み、編みあがりました
小さいのも少し#40のレース糸を使用しています
タティングレースは糸が違います
DSC00648.jpg
DSC00649.jpg

タティングレースをもう少し編みたいところなんですが…やらなければいけないことが目白押し
去年の冬休みに入った頃から取り掛かっていたんですが、アクセサリーを入れる箱、厚紙で作ってるんですが
大きさや深さ、蓋のサイズ…作ってはサイズ直しをしたり、微妙な調節をしたり、デザインを変えてみたり、
アンティークラベルを印刷して貼ってみたり、やっと思うようなアンティーク調の化粧箱が出来るようになりました、ブローチやコサージュ等を入れて、Lease店内でレビューしております
写真を撮り忘れているのでお見せできない私の力作(笑)






新しい事

今年は、がんばって取り組んでいきたいことが幾つかあります
そのうちの1つ

   ぎふと ~はじまりの季節~

2012年1月23日~2月29日

      grin (伊丹)  

      Lease (川西) 

      fuse (箕面)  

      rochet (川西) 


以上の4店舗でのスタンプラリーイベントを開催します
期間中それぞれの店舗を回っていただき各店舗1000円いじょうお買い上げの方にスタンプを押させて頂きます
全店舗のスタンプが集まりますと最終スタンプ押印の店舗にて「ぎふと」が待っていますよ☆彡
各店舗プレゼントをご用意しておりますので、期間中何度まわって頂いてもOK!!
スタンプラリーチケットには各店舗で次回よりお使いいただける10%offチケットも付いていますので
期間が過ぎても楽しんでいただけます
DSC00455_20111215144335.jpg

レース編み

この寒い時期に暖かそうな太毛糸ではなくて、細い#40のレース糸を編み編みしてます
DSC00643.jpg
久しぶりの#8のレース針、なかなか手に馴染みません困ったもんです、それよりもっと厄介なのが編み図です
老眼鏡を掛けてもチラチラ数が数えられないう~ん弱りました
拡大鏡まで持ち出して…クサリ目を数える時はまばたきをしないで一気に数えます(笑)
数え間違ったり、編み間違ったりしたときは、長年の感でおかしいと気づくんですが…歳のせいにしないでがんばろう!(自分で自分に気合を注入!)


革のキーケース作り 受講生募集中  
DSC00452.jpg  DSC00453.jpg

革にカシメを打ったり、名前を刻印したり、糸で縫ったりして、お子様や、シニア、男女を問わず
ご家族へ作ってあげませんか

2月3日(金) 10:00~12:00
2月8日 (水) 10:00~12:00

材料・講習費・ランチ込み ¥2,000 (色はキャメルかブラウンお選び頂けます)

1月27日迄にご予約ください

072-755-8303 Lease 迄


受講生募集中!

お久しぶりです  今日からお仕事モード全開です!
冬休みの間、もう少し沢山ブログの更新するつもりだったんですが…もともとのノンビリ屋の私が、仕事人間の私を乗っ取ってしまいダラダラの毎日(笑)
休みの間にやっておきたい事が色々あったのに…計画倒れ
半分ぐらいしかできなかったな~
今日からは心を入れ替えて…エイッエイッオー
DSC00633.jpg  DSC00637.jpg


革のキーケース作り  受講生募集中DSC00452.jpg  DSC00453.jpg

革にカシメを打ったり、名前を刻印したり、糸で縫ったりして、お子様や、シニア、男女を問わず
ご家族へ作ってあげませんか

2月3日(金) 10:00~12:00
2月8日 (水) 10:00~12:00

材料・講習費・ランチ込み ¥2,000 (色はキャメルかブラウンお選び頂けます)

1月27日迄にご予約ください

072-755-8303 Lease 迄


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
DSC00593.jpg

元旦に私個人的に厄払いをしようと、西宮の厄神さんへ初詣に行ったんですが、車を止めれなくて…
結局宝塚の中山観音さんへUターン、何とか厄払いのお参りをすることが出来ました
その時思ったんですが、すれ違う車に正月飾りを付けているのを1台も見ることが無かったんです
いまは皆さん付けないのかな~??かく言う私も付けていませんが

昨日新大阪のほうに車を走らせたんですが、初荷の飾りを付けたトラックも1台も見かけませんでした
何故? 今年だから? それとも最近数年はこんな感じ?私が気づかなかっただけ?

今年は「Lease」も3周年を迎えます
手探りで突っ走ってきて早3年
今年はちょっと落ち着いて、何事もじっくりと取り組みたいな~と思っております
至らない「Lease」ではございますが
皆様の御ひいき、ご愛顧にお応え出来るよう精進してまいります
どうぞ宜しくお願い申し上げます
プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
