

千里阪急 イベント始まりました~♪

久しぶりのteriaです☆

はい、忘れた頃に登場します!!!なぜ登場したかと言うと、今日から三週連阪急百貨店イベント巡りが

始まりました(^_-)-☆

今日から三週間は水・木・金曜日のみ私がLeaseを開けて、ミサさんが阪急に行きます!!

で、昨日の夕方と今朝搬入に行ってきました。

早速、開店前の千里阪急の様子をご覧下さい~!!

DSC00209.jpg
DSC00210.jpg
DSC00211.jpg
DSC00212.jpg
DSC00213.jpg
DSC00214.jpg
DSC00215.jpg
DSC00216.jpg
DSC00217.jpg
DSC00218.jpg
DSC00219.jpg
DSC00221.jpg

可愛いものたっくさんあります♪ぜひぜひ、お気に入りを見つけに来てくださいね~!!

作品群

この週末に、作家さん達の作品が一挙に入荷でした
今日は、千里阪急への搬入日、今回はteriaが一人で搬入作業をしに、もう出かけました

搬入作業は夜遅くなるので、私は孫達の子守に家で、お留守番
今日一日バタバタで出荷作業
作家さん達の作品、駆け足でご紹介させて下さい

DSC00199.jpg DSC00200.jpg
DSC00203.jpg DSC00204.jpg
DSC00205.jpg DSC00206.jpg
DSC00193.jpg DSC00194.jpg
DSC00190.jpg DSC00191.jpg

上から 「banana milk」さん 
    
    「osakana3」さん

    「gate*M」さん

    「KiKi」さん

    「Sugar time」さん

とっても簡単なご紹介になりましたが、許してください
明日からのイベントに持ってゆきます



なお、イベント期間中のお店の営業時間は

水・木・金  10:00~15:00となっております

宜しくお願い致します


アートフラワーのリース作り

今日は「riri」さんの、アートフラワーでリース作りでした
ビックリするほどのお花のボリューム!30cm(直径)もある大きなインパクトのあるリース、ちょっと他では
ワンデーレッスンとしては、なかなか無いのではないかな…と思います
ririさん、いえいえriri先生有難うございました
DSC00185.jpg DSC00186.jpg
DSC00188.jpg DSC00189.jpg
皆さん丁寧に、一生懸命作られて…どうです この出来上がり
アートフラワーなので、玄関のドアの外にも掛けていただけます

「riri」さん、もうすぐ産休に入られます、それまでならフラワーデザインのオーダーも受けて頂けますよ
お客様で、結婚のお祝いにオーダーされて、要望どうりの出来上がりに大満足されてましたよ

「riri」さんの納品も見ていただきましょう
DSC00196.jpg DSC00197.jpg
DSC00198.jpg DSC00183.jpg
DSC00195.jpg
ストロベリー、秋色あじさい、ばら、ラナンキュラス等の、大人可愛い豪華なリースです

「sugar time」さんに「KiKi」さんからも納品がありました
明日、紹介させてくださいね



腹痛

昨日の夜と今朝と続けて柿1個と栗を食べて、一人満足していたら…お腹が痛くなり、だんだん痛さが増して変な冷や汗も出てきて、teriaに迷惑をかけてしまいました
今は、さしこんだ痛さは無くなりましたが、何も食べる気がしません
この時期、大好物の栗が出だすと、ワンネット一人で食べてしまいます(至福の時です)
孫達に湯がいて皮むきして、食べやすくして持って行ってやろう…と思いながら皮むきしてる一方で何故か私の口に入っていきます(笑!おかしいなあ??)

主人が買ってきてくれる栗を食べながら、やっぱ丹波栗が美味しいな~(高いけど丹波栗を買って来て欲しいな!)こんな事を思ってるから、罰が当たったのかな?(今日のお腹痛)
あと一袋、甘さが増すそうなので、チルド室に入れてま~す ウシッシ

ちゃんと編み編みもがんばってますよ teriaもがんばってます
ほんの一部ですが見てくださいね
DSC00173.jpg DSC00174.jpg

アイリッシュクロッシェモチーフのバッグ等も編みあがっております
ティペットや、定番の花モチーフのミニマフラー等も、今回よくがんばりました!
teriaも布小物に編み物、アクセサリーと、本当によくがんばってくれました

これまた、Leaseの定番フェイクフラワーの花束もご用意できました
DSC00180.jpg DSC00181.jpg
このまま花瓶はもとより、カゴや可愛い箱、雑貨等と組み合わせて飾っていただけます
秋からのちょっと落ち着いた花色です、イベントに持って行きます

又また強い台風

又、強い台風が日本列島を襲っています
どれだけ痛めつければ気がすむのか?溜め息もでない、言葉も出てこない、テレビの映像
まだまだ今夜から明日にかけて、十分な警戒をしなくては…

先週、わざわざ納品に来て頂いたリボン刺繍の「an-house」さん、
ステキな刺繍をご覧下さい
DSC00175.jpg DSC00176.jpg

全てを写しきっておりませんが、大人っぽく上品なやさしさが溢れた作品たちです
是非実物を見に来てくださいね
今月末からのイベントに持って行きますよ

そして今日届きました小さなテディを作られている「magnolia」さん
DSC00178.jpg DSC00179.jpg

こぶたちゃん2ですね
もう眠たくてたまらないのに哺乳瓶を持っている仔とスッキリぱっちり、お目覚めの仔と
ちっちゃな仔たちです

9月28日(水)~10月4日(火)
千里阪急5F催場にて「街で見つけたかわいいお店」に出店致します
あさ10:00~よる8:00(4日の最終日は、17:00までです)
お近くにお越しの折には、是非お立ち寄り下さいね




焦ってます

台風、早く通り越して行ってほしいです
ムシムシ…不快です、真夏よりエアコンつけてるんじゃないかな?

今日は、Brille* さんから納品がありました
いつものごとくセンスがひかってます
DSC00169.jpg DSC00171.jpg
Brille*さん定番の麻紐バッグに、めずらしく毛糸編みのバッグ、どちらも持ちやすくおしゃれに仕上がっています
変わり糸のシュシュに、革で作った花モチーフの髪ゴム
忙しい中がんばって納品していただきました

今日はもうおひとり、新しく加わって頂きました リボン刺繍の「an-house」さんから納品いただいたんですが、
写真撮りが出来なかったので、来週改めてご紹介させて下さいね

台風

また台風ですか?雨台風でなければいいのに 前回の台風で甚大な被害を受けられた地域、今度また、
雨量が多ければ大変な被害が予測される地域…テレビで見るたびに恐怖心をおぼえます

お店の前が小高い山で、その前には盛り土で出来た運動場が広がっています
運動場が出来た頃に、2度程、その斜面から水が溢れ出しました、それも絶対大丈夫と言われた矢先のことです
そんなこんなで土砂崩れには、敏感になっています

なんだか本当に地球が変ですよね

話を変えて…今日のハンドメイドです
DSC00166.jpg DSC00167.jpg
麻の生地にアンティークレースのティーコゼーとティーマット(teria作)

9月のクラフトカフェ「アートフラワーのリース作り」申し込み締め切らせて頂きます


9月28日(水)~10月4日(火)
千里阪急5F催場にて「街で見つけたかわいいお店」に出店致します
お近くにお越しの折には、是非お立ち寄り下さいね

暑い!

この連日の暑さは、いったいどうなっているんだ
夏には我慢できたこの暑さ、9月も、もう半ばだというのに…我慢の限界が近づいてきたよ

今日は、カチンとくることがあったり、歯の治療は憂鬱だつたり、そんなこんなで「私に近づくと怪我するぜ!」(笑)私にとっては仏滅ですね

DSC00164.jpg DSC00165.jpg
DSC00159.jpg DSC00160.jpg

こんな日は、好きな物を見て、心穏かになるのが一番


かわゆい

昨日ご来店いただいたお客様のお家にプードルとチワワのMIX犬がいると聞いたので、早速ブログを拝見しました…写ってる!写ってる!想像してた以上にかわゆい
実物見てみたい!だっこしたい!さわりたい!(変なおばさん!)
Leaseの写真もステキに撮って紹介して頂いてます
このお客様のリフォームセンスにも唸ってしまいました(こんな手があったのか!)
ブログをご紹介したいのですが、私にそれだけの技術がありません
これだけ言っておいて、ご紹介できないとは…トホホ


今日のeasyランチです
DSC00153.jpg  DSC00129.jpg
これにお飲み物が付きます¥800
どちらも自家製です  一度ご賞味下さい

好きなもの

先週末に歯医者さんで治療を受けて、薬を飲みながら憂鬱な週末を過ごしていましたが、復活です!
でも歯医者さんは暫く通わなくては駄目ですけどね

整形外科と歯医者さんに通いながらも作品作りのってますよ
DSC00142.jpg
カチュームや帽子等小物ばかりですが

以前よりLeaseが力を入れているフェイクフラワー秋色が入荷してきております

DSC00141.jpg
Lease開店当初より扱っておりますアンティークレース
なかなか仕入れが思いどうりに行き難く、現行のレースも今年初め頃から扱っております
スワトー以外にも入荷してきております
DSC00139.jpg DSC00140.jpg
どちらもサシェ…左側のはとっても小さなサシェ、バッグに忍ばせたり、衣裳入れに忍ばせたり、勿論お部屋の片隅に(小さくても可愛いレースの袋に仕立ててあります)
右側のサシェは少し大きめ、壁に掛けたり、ドアノブに掛けたり、下にタッセルも付いています
豪華なレースの袋です


少しずつ

少しずつですがイベントに向けての作品作り、のってきています
毎度のことなんですが切羽詰って、やっとのってくるんですよね
のってくると、あれもしたい、これもしたい妄想は膨らむばかり…手が追いつきません(笑)

整形外科へ通いながらの作品作り…いつまで、この仕事できるのかな~?(愚痴は駄目ですね!聞かなかったことに、いえいえ見なかったことにしてください 笑)
一点でも多く形にしていきたいな~! がんばるぞ~


teriaもがんばってます!
DSC00133_20110909155433.jpg DSC00134.jpg
 
スマホケース・デジカメケース・編み物等、写真を忘れていますが出来ていますよ

DSC00136.jpg

明日は歯医者さんへ行ってきます(今からドキドキ 苦手です 好きな人っていませんよね)

朝晩の冷えはすごいのに、日中は夏日和、皆さん体調を崩さないようにね!

先日の台風でミニトマトが折れたまま、手入れも行き届かず…なぜかと言うと…一晩でくもの糸が架かってたり、とっても苦手なんです!!ほうきで取るんですが、くもを殺さないと、同じところに巣をつくると、ご近所さんに教えられるんですが、どうにもこうにも大苦手なんです 怖いんです!これは人頼みの為なかなか手入れがはかどりません
バラも鉢によっては、葉っぱが食べつくされてたり、花によっても、なめくじやだんごむしの被害に…
手入れが追いつきません!間近にイベントが迫ってるので、時間もあまり取れずトホホ


DSC00129.jpg DSC00132.jpg

虫の後に何なんですが、easy ランチのなかのクレープとケーキセットの一種です
どちらもお飲み物が付きます
easyランチは日替わりで、他にサンドウィッチやスパゲッティー等等
宜しくお願い致します

懐かしい

今日、ご紹介するのは なんだか懐かしいホッコリと癒されるハンドメイドのテリア犬です
オーストラリアの方が、昔懐かしいぬいぐるみをモデルに、当時の風合いを出す為に、ビンテージのコットン、リボン、ボタンなどを使って一点一点手作りされたテリア犬です
DSC00118.jpg DSC00119.jpg
DSC00120.jpg DSC00121.jpg
愛くるしい顔ではないけれど、とっても落ち着けるホッとする可愛さがあります
是非実物を見に来てくださいね

DSC00123.jpg

先日もお知らせいたしましたが、Cafeのメニューと価格が変更になりました
4月よりコーヒー豆が値上がりしておりました(仕入れ価格)なんとか現行維持でがんばっておりましたが、
ついに値上げをさせて頂くことになりました どうかご勘弁くださいね

従来のランチはなくなりましたが、easyランチ(軽食)のご提供とさせて頂きます
いままでどうり、ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます

台風

台風直撃ですか? 風が強いので、庭にある鉢物・雑貨等を台の上から下ろしたり、ガーデンチェアーをたたんで倒しておいたり、できる準備はやっておきました(準備万端では無いですが)
だんだん警報もでてきております  皆さん気をつけて下さいね

ここのところ毎晩、世陸にかじりついてます
ちょっと前も、営業時間中なのにテレビをつけて、ウサイン・ボルトの200メートル予選を見てました
フライイング無しでのレース、ホットして見てました
日本人も2人予選通過、うれしいですね!

毎晩テレビにかじりついてますが…編み編みもがんばっていますよ
毛糸を編んでいるので、暑いです、何だか毛糸を持つ手がチカチカ・チクチク
DSC00115.jpg DSC00116.jpg
帽子や付け衿等、結構がんばっているんですが、仕上げが出来ていません
又、おいおいご紹介させてくださいね
teriaもがんばって、縫い縫いや編み編みやってます
こちらの方もおいおいご紹介させて下さいね

久しぶり

今日から「LEASE」通常どうりの営業です
久しぶりなのでレジに手間取ってしまいました(笑)50%OFF・30%OFFがあるので余計にジタバタです

夏休み前に陳列棚をDIYすると言っていましたが…暑すぎて結局簡単な陳列棚を作ってしまいました
DSC00111.jpg
ご覧のようにDIYしたとは言いがたいシロモノです(計画とは程遠い陳列棚)まッ!素人こんなもんですわ
DSC00110.jpg DSC00112.jpg
バーゲン会場?の様子です



アートフラワーのリース作り
プリザーブドフラワー作家ririさんと一緒にアートフラワーを使ったリース作りをしませんか??アートフラワーなので玄関のドアの外側にも飾っていただけます

日時 9月22日(木)  10時~2時間程度
場所 Lease
費用 材料・講習費込み(ランチつき) 4800円 
持ち物 はさみ

お花は黄色系・ピンク系・白系・紫系・赤系の5色からお選び頂けます
ただし、数量に限りがございますので、予約の折に色指定をお願い致します
白系は数量に達しましたので他の4色よりお選び下さい)

※要予約  お申し込みはLeaseまで(072-755-8303)



今週3日(土)は第1土曜日ですので営業致しております
 6日(火)臨時休業致します 宜しくお願い致します

有り難い事に、阪急さんからイベントへのお誘いが続き、営業日が変則的になりがちです…
 それらの事情をふまえて、ランチを休止させて頂こうと思います
 その代わりに「イージーランチ」として、トルティーヤ・ワッフル・ピザ・パスタ・クレープ等を
 日替わりメニューとして加えて参ります
 来週7日(水)よりの登場です

今までどうり女子会やちょっとしたパーティ等はご予約の折に、ご予算に応じて「イージーランチ」をふくらま せてまいります  (要ご相談)


    どうぞ宜しくお願い申し上げます
プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
