

リボン

「banana milk」さんからの納品です
DSC00084.jpg DSC00085.jpg
お子様用のリボン髪ゴムに大人用シュシュ 
取り外しの出来る持ち手付きぱっくんポーチ(持ち手は革です)
ラミネート加工のぺったんこポーチ(内布が付いてます)
いつも小さな布小物(小さな物はパッチに内布とやりにくいんですよ)コツコツと作って頂けます
小さなお子様を連れての手仕事、有難うございます


Leaseは明日から長めの夏季休業に入ります…とは言っても

8月3日(水)~8月9日(火)迄 千里阪急5階催場にて「街で見つけた かわいいお店」に

出店致しております

お時間がございましたら是非、足をお運び頂けたら…うれしいな~!!


以降8月末まで夏休みを頂きます
9月から平常どうりの営業ですが、ランチはご予約のみとさせて頂きます

何かと勝手を致しますが、どうぞよろしくお願い致します

あっ!夏休みの間に商品棚をDIYする予定をたてております…や、イベントの様子などUPしていきたいので
時々、ブログ覗いてくださいね!

暑くて長い夏休み、皆さんお体気を付けて下さいね

チャーム

先日見ていただいたビーズ編みのミニバッグ
teriaが可愛いバッグチャームに仕立ててくれました
DSC00080.jpg

そしてteria作の麻紐の編みバッグ 大型バッグです
内側を写すの忘れてしまいましたが、花柄の内布に内ポケット付いています
DSC00083.jpg
持ち手を少し長めにしてますので肩に掛ける事もOKです、蓋は勿論本革です

昨日のタティングレースのミニマルシェBag
色違いで2つ作ったので、又、teriaに何かに仕立てて貰いましょう

小さい事からコツコツと?

夏休み真っ盛り…お母様方大変ですね!食事から宿題の尻たたきまで(私も通ってきた道です)
子供達もそれはそれで大変です!一時期のゆとり教育の反動?で勉強に追いかけられてる感じですね
孫達が毎朝冷房の効いたLeaseに宿題をしにやってきます…私の楽しみの時間です
孫2人と私それぞれ一方向を向いて3つのテーブルでコツコツと、それぞれの勉強をしています(笑)

私のコツコツは…
DSC00074.jpg DSC00079.jpg
写真の向きがおかしいですね 連続編みのミニストール(仕上げが出来ておりません)
本を見ながらタティングレースのミニマルシェバッグ(結構時間がかかります)

暑くて長い夏休み、お母様方子供の操縦コツコツと頑張ってくださいね

ス・テ・キ

またまたステキな入荷です
「Canary」さんからの納品 手作りガラスのとんぼ玉 まずはご覧下さい
DSC00068.jpg DSC00064.jpg

DSC00063.jpg DSC00065.jpg
写真撮りの下手さは皆さんご存知のとうりなので、いい訳できませんが…ガラス玉の中には美しいバラの花等が
そりゃあ見事に咲いています
この美しさ…もう実物を見ていただくしかないですね
ネックレスからストラップ、ブレスレットに髪ゴム
繊細な手仕事、どうぞアクセサリーコレクションのひとつに加えてみてください
やさしい優雅な気持ちになりますよ

全開

この暑さの中、ハンドメイド作家さん達パワー全開でがんばってくれています
本当に感謝!以外言葉がありません 「ありがとうー!!」

先週に引き続き「magunolia」さんからテディ ベビーマウス
DSC00053.jpg DSC00058.jpg
DSC00057.jpg DSC00054.jpg
カゴの中には、お布団・手鏡・おもちゃ等が…
「ウ~ン」うなって感心するしかないです


私は休みの間に
DSC00047.jpg DSC00059.jpg
DSC00060.jpg
 麻紐の鉢カバーにコースターやポットマット、前開きベストの仕上げ
DSC00069.jpg
ビーズ編みのミニバッグにタティングのミニモチーフ
アクセサリーにして貰おうとteriaに頼むつもりです
こちょこちょと細かい手仕事やっております


愛らしいニャン仔ちゃん

ご紹介が遅くなりました 「magunolia」さんのテディねこ Leaseにいますよ
DSC00049.jpg DSC00050.jpg
女の子と男の子  ケープを着て、お出かけの準備は出来てますよ
細部にわたっての細かい手のいれよう…感心することばかりです
追いかけて、もう1人(?)到着するみたいですよ…ご紹介はその時に(ワクワクして待ってます)

私も、teria家の庭の大改造、先週でやっと終ったので、編み編みがんばっています
DSC00046.jpg 
立体編みのミニスカーフ(リボンヤーンとラメ糸)
ベストも編みあがりました(仕上げがまだです)
今は小物をがんばっています
麻紐の鉢カバーにコースター・ポットマット等など
仕上げが出来たら、ご紹介させてくださいね


急で申し訳ありませんが、明日22日(金)お店おやすみにさせて頂きます
宜しくお願い致します

お誕生日~♪

またまた登場のteriaです。

今日も雑貨やカフェとは関係の無いお話ですが。。。

昨日は三男くんの4歳のお誕生日でした♪

パパが6月から出張に行っていてお留守なので母ががんばるしかないと思い

Leaseから帰ってからケーキを焼きました。

私は焼いただけ。。。デコレーションは長男と三男でやってくれました。

IMG_5148.jpg


見た目は悪いけど。。。お兄ちゃんと自分の手作りに大満足なkaiでした。

IMG_5149_20110720105849.jpg

夕食前にはお誕生日プレゼントの自転車の練習をしました。

家の前で練習をしていると長男と次男が来てくれて自転車についてずっと教えてくれていました。

パパの代わりにちゃんと面倒を見てくれてなんだかとっても嬉しかったです。


さて、とうとう庭の改造が完了しました~!!!

IMG_5154.jpg

IMG_5156.jpg

IMG_5155.jpg

IMG_5157.jpg

大満足です♪ただ、、、改造したって言っても私は平日は子供の習い事の送り迎え、土日は野球と忙しくって

殆どをじいじとばぁばがやってくれたんですけどね(^_^;)


スワトウ刺繍

ご存知の方も多いと思いますが、「Lease」ではレースと言えばアンティークレースをおもに置いていますが
スワトウ刺繍の技法 「 ドロンワーク・白糸刺繍・クロスステッチ・フィレレース・色糸刺繍・シャドウステッチ 」を用いた商品を今回入荷しております
DSC00039.jpg DSC00040.jpg
DSC00041.jpg DSC00042.jpg
DSC00043.jpg DSC00044.jpg
アンティークレースには現行品に無い落ち着いた豪華さが有り技法のすばらしさが際立っているものが多く本当に魅力的です…ただお値段もそれなりに…
スワトウ刺繍も、やさしい優美さがあります
現行品ですが、そのやさしさをあじわってみてください
Leaseでお待ちしております


乙女な…

「sugar time]さんからの納品です
乙女ちっくなアクセサリー
DSC00033.jpg DSC00037.jpg
DSC00038.jpg DSC00036.jpg
さすが「sugar time」さん またまた趣向を凝らせたアクセサリーです
可愛いお花も色味をおさえたり、スワロを添えたり、紅茶染めのリボンを使ったりで大人の女性に付けて頂きたいアクセサリーに仕上がっています
もうすぐピアス等も届くようです  楽しみにしていてくださいね


teriaがアロマオイル(もちろん季節等にあわせて調合したオイル使用)を使ってハンドマッサージ¥500
ハンド&フットマッサージ¥1000
アロマクラフト(虫除けスプレー・日焼け止め等)
始めております
今日、ハンドマッサージを受けられたお客様、仕事で手が疲れておられたんですが、気持ち良いを連発されていらっしゃいました
まだまだ勉強中(アロマは奥深い)のteriaですがどうぞ宜しくお願い致します
マッサージ受けてみてくださいね

入荷しました~♪

暑いですね~。久々のteriaです。

暑さでやられたのか久しぶりにブログに登場してみました☆彡

今日は入荷したとってもかわいい商品の紹介です。

DSC00030.jpg

ブックカバー、ミラー、ポーチ

どれも刺繍にビーズやスパンコールが付いていてとってもかわゆいのです☆

DSC00031.jpg

同じシリーズでバッグインバッグやミニトートもあります。

DSC00032.jpg

刺繍が可愛いだけでなくお値段も可愛いです。

そして機能的~!!

ブックカバーにはかわいいチェーンのブックマークが付いていたり

ポーチはたっぷりマチ付きで内ポケットもたくさん付いています。

バッグインバッグも外ポケット2つに内ポケット、ファスナーポケットと多機能な上

もち手つきでバッグインなのがもったいないほど。ちょっとしたお出かけに持ち歩けますよ~!!

さて、今日は今からレッスンのお知らせを追加しますね~!!

詳細はHPにて。。。

ガーデン

ガーデングッズ、少し充実しています
DSC00023.jpg DSC00024.jpg
ガーデングッズと言えばteria家の庭大改造、9割がた出来上がっています
材料待ちの状態なんです。 セメントを塗る場所に可愛いタイルを入れたり、子供達の手形を入れたりしたいとのことなので…子供達の揃う日を待っています(これが至難の業なんです)

DSC00027.jpg DSC00028.jpg
凄い量のあじさいでしょう!ドライにするための吊るす場所が無いので、階段の吹き抜けの部分にズラリ(笑)
早くできないかな~??

craft KiKi

先週納品していただきました「craft KiKi」さんの カッコイイ革製品見てください
DSC00019.jpg DSC00020.jpg
DSC00022.jpg DSC00018.jpg
色々な種類を作っていただけました
ぱっちんピンもカービングという技法のものや、刻印のもの、パスケースから小銭入れ、キーケースも色々なタイプのものを納品いただきました
ちょっとカッコイイ革の小物…きっとお気に入りが見つかりますよ!

私はまだまだteria家の庭改造にかかりっきりで、ハンドメイドが全く進んでおりません
どうしたものでしょう??


Safety Strap

「危険から女性や子供を守ります」
地震や事故などによる緊急時、居場所を知らせるために役立つストラップが入荷しました
「光」と「音」を「蓄光チャームとミニホイッスル」という形にして持ち歩きやすくしています

DSC00013.jpg

DSC00014.jpg

○ 可愛いチャームは太陽や電灯などの紫外線エネルギーを蓄えて光る蓄光タイプ、防水対応
○ ミニホイッスルは真鍮製の丈夫な笛、軽い力で吹いても遠くまで聞こえる高い音がします
  日頃の護身用にも有効です




ririさんのプリザーブドフラワー

ririさんのプリザーブドフラワーご覧下さい
CIMG1027.jpg
小鳥の好きな方いかがでしょう 尾っぽの豪華な小鳥とプリザーブドフラワー
お部屋に飾って頂くと、かなりインパクトがあり、豪華なインテリアになります
贈り物にも最適ですよ


雨予報が出ているのでアナベルを切ってドライの用意を
CIMG1029.jpg CIMG1030.jpg
どうか淡いグリーン色が残りますように
葉っぱは全て取った方がいいのかな?

osacana3ちゃん

暑い毎日、熱中症に注意!ってテレビでは毎日のように言ってくれているので…
水分補給に努め過ぎちょっと暴飲気味(水太りがひどいよ~
毎日teria家の庭改造に通っているので、滴り落ちる汗の何倍の水分補給をしていることか
夜はグッタリで睡魔に襲われ編み編みはちっともはかどりません


「osacana3」ちゃんから納品がありました ご紹介しますね
CIMG1012.jpg CIMG1014.jpg
CIMG1015.jpg CIMG1013.jpg
可愛いアクセサリー、食べたくなるようなピアスにイヤリング
とっても可愛いです  見にきてくださいね


今、柏葉アジサイをドライにしようと吊るしてます
アナベルも、もうそろそろドライにしないと…場所が無い!何処へ吊るそうか??
みなさんは上手にドライにできましたか?CIMG1011.jpg


プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
