

三田阪急イベント初日 無事終りました
来週の火曜日迄がんばりま~す!
ちょっと画像が多いんですが、開店前に撮りました
CIMG0881.jpg CIMG0882.jpg
CIMG0885.jpg CIMG0875.jpg
CIMG0876.jpg CIMG0877.jpg
CIMG0878.jpg CIMG0873.jpg
CIMG0871.jpg CIMG0872.jpg
CIMG0880.jpg
おもに作家さん達の作品を撮ってきました
他にLeaseの仕入れ物(雑貨・洋服・服飾小物)を持っていってます
明日からは、ちょっとだけブログさぼらせていただきます








こんな時間に更新です
ちょっと前に三田阪急さんから帰ってきました。そう明日からのイベントの搬入に行って来ました
写真は撮ってる暇が無く、明日開店前に撮ってきます
遅い時間ですが、せっかくイベントに間に合うように納品して頂いた作品、ご紹介しておきます

硝子屋ソラ さん
CIMG0847.jpg CIMG0848.jpg
CIMG0850.jpg
ご自分で作られた硝子をモチーフにアクセサリーを作られています
ヘアーゴム・髪留め・ピアス・イヤリング・ブレスレット…等など
写しきれていませんが、全て三田阪急に持って行きました

craftKiKi さんからは本革の小物です
CIMG0851.jpg CIMG0852.jpg
他に陶芸もされますが…そちらは次回のおたのしみです

ぎりぎりのご紹介になりましたが、三田阪急ではじっくりとご覧になってください


25日(水)三田阪急イベント初日 Leaseはお休みをさせて頂きます

26日(木)・27日(金)10:00~15:00までの営業

28日(土)・29日(日)・30日(月)定休日

31日(火)三田阪急イベント最終日 お休み

6月1日より通常営業

今日は sakura-machi さんが石鹸の納入と点検に来られました
合成保存料や化学防腐剤などの添加物を加えずに自然素材を使っての手作り石鹸なので、時々点検をしてくださいます(管理をしてもらえるので助かってます)
なのに…なのにです写真を撮るのを忘れてしまいました…sakura-machiさんごめんなさい


CIMG0844.jpg CIMG0846.jpg

24日(火)通常どうりの営業
25日(水)三田阪急イベント初日 休業
26日 (木)・27日(金)通常どうり営業
28日 (土)~ 30日(月)定休日
31日(火)三田阪急搬出の為お休み
6月1日より通常どうり営業いたします 宜しくお願い致します


先日お知らせしました、新しいHP(まだ工事中の部分もありますが)一応の形は整ったようです

アドレス:http://www.zakka-lease.com です 以前のHPから飛べるようになっています

宜しくお願い致します



昨日はブログで納品のお知らせができずにいました(画像が大きすぎてUPできませんでした…トホホ
今日撮り直してのご紹介です
まずは、sugar time さん
CIMG0815.jpg CIMG0816.jpg
CIMG0817.jpg
ネックレスのくまさん、後ろで手を組んでるんですよ
お馴染み不思議の国のアリスシリーズの皮紐ネックレス

布小物の gate*M さんからは
CIMG0812.jpg CIMG0814.jpg
お子様用のペンケースに斜め掛けのできるペットボトルカバー

CIMG0813.jpg
大人用のペットボトルカバーは持ち手が付いています

25日からの三田阪急に持って行きます





ご無沙汰しております。。。teriaです。

なんでteriaがこのブログを!?!?って思いますよね~。

はい。HPを新しく作り直しました。そしてteriaの徒然なるままには閉じさせて貰おうと思っています。

毎日バタバタでブログにまで手が出せず放置しているのでいっそのこと閉じましょって思っちゃいました。

なので時々、ここのブログに書こうかと思います。

さて、先ほども書きましたが、HPを新しくしてみました。URLも変わっていますのでお気に入り登録の変更お願い

しまっす♪

新しいHPはこちら→

このブログのリンク先からも飛べますよっっ!!

さて、春が来たと思ったらアッという間にゴールデンウィークも過ぎもうすぐ三田阪急さんに出動ではないか!!

はい。じわりじわりと作っています。

IMG_3986.jpg

細かくパッチしたリバティ。何日も何日もかけてジワジワ大きくなってきました。

いまではソファに掛けるほどの大きさに☆テーブルクロスとしても良いかも♪

IMG_3983.jpg

頑張っているのは、私だけではありません~。

新しい作家様が数人仲間入りしてくださいますし、今までの作家様も頑張ってくださっています。

今回、三田阪急のイベント時、初日と最終日以外はLeaseも開けて頑張りますので

どうぞ、よろしくお願いします☆

昨日お知らせしました、新しいHP(まだ工事中の部分もありますが)一応の形は整ったようです
アドレス:http://www.zakka-lease.com です 以前のHPから飛べるようになっています
宜しくお願い致します


今日の納品のご紹介です……画像が…大きすぎてアップできないとさ!!
なんてこった!!ミステーク!すみません
明日やり直しです…作家さんごめんなさい

画像無しは、ちと寂しいので薔薇の画像を見ていただきましょう
CIMG0798.jpg CIMG0799.jpg
CIMG0797.jpg CIMG0811.jpg
CIMG0794.jpg CIMG0809.jpg

作品のアップは明日仕切り直しです 失礼しました



久しぶりのハンドメイド入荷情報です
まずは初めてLeaseにお迎えした「小さなテディ」を作ってらっしゃる
「magnolia]さん
CIMG0779.jpg CIMG0778.jpg
CIMG0774.jpg
いかがです?はじめて実物を見た時は息をのむほどの繊細さ、手間ひま掛けています
悔やまれるのは、私のカメラの腕…伝えきれない
肉球まで作られています…見に来てください!!

そしてお馴染みのプリザーブドフラワーの「riri」さん
CIMG0780.jpg CIMG0781.jpg
清々しいリース
CIMG0782.jpg CIMG0776.jpg
CIMG0775.jpg CIMG0783.jpg
ちょこっと飾って明るくなるような作品達です(ほんの一部のご紹介です)

今日はご予約頂いていた「女子会」もあり賑やかな店内でした
嬉しかった事のひとつ、先月の宝塚阪急でのお客様が、Leaseを探して来て頂いた事
あいにくランチをしていただけなかったんですが(申し訳ございませんでした)是非次回はランチも召し上がってくださいね

お知らせなんですが、もうすぐ新しいHPに引越しします(teriaが、がんばってくれています)
ブログはこのままです 宜しくお願いしますね



先週買っておいた木の板、土曜・日曜とがんばって完成させました
CIMG0753.jpg CIMG0754.jpg
CIMG0755.jpg
日曜の朝一でホームセンターに足りない木の板って言うか、板厚等の都合で寸法が最初に計算出来なかった棚板等を買いに走り、1枚板ではとんでもなく高くつくので、私得意の板の張り合わせをしながら(この板の組み合わせの計算に頭は爆発寸前)収めたい引き出しやカタログ等の寸法…走り書きのメモ用紙…何とか出来上がりました
長さ156cmあるので外にも出せず、そのまま色塗り
CIMG0757.jpg CIMG0773.jpg
はい!レジカウンターの出来上がり ピッタリ収まりました
この大きなカウンターをチビの私が一人であっちへ回り、こっちへ動き、もぐりこんだりして出来上がり
びくともしないですよ(笑)(自画自賛)

薔薇が次々と咲いてきてます 写真多いですが、見てくださいね
CIMG0760.jpg CIMG0758.jpg
CIMG0769.jpg CIMG0765.jpg
CIMG0766.jpg CIMG0772.jpg
CIMG0767.jpg CIMG0768.jpg
まだまだ咲きますよ! また見てくださいね







レース編み

ゴールデンウイークから、やっとこさ一つ編みあがりました
レース糸の太番手ぐらいのサマーヤーンで編んだルーズカーデガン
CIMG0744.jpg
なんだか久しぶりのハンドメイド、今度は何を作ろうかな?




5月のクラフトカフェは…鈎針編みです
CIMG0722.jpg CIMG0723.jpg
パプコーン編みのブレスレット 細いチェーン等と一緒に着けて貰っても可愛いかも
応用編としては長~く編んでラリエットに…又、空き瓶等に付けると
CIMG0716.jpg CIMG0718.jpg
ご覧のように可愛い花瓶に…カゴに着けたり…Tシャツに着けたり…etc

5月25日迄に随時おこないたいと思います
お電話でご予約お願い致します(2名様~お願い致します)
                               072-755-8303 Leaseまで
ランチ・材料・講習費込みで¥2000です

昨夜の雨に雷すごかった!!今日はやっと雨も一段落
花たちが可哀想でした
CIMG0737.jpg
CIMG0738.jpg CIMG0739.jpg
雨上がりのアーチ クレマチス(H・F・ヤング) もう一方からはクライミングローズ(ピース)
まだバラはこれからどんどん咲いてきます

CIMG0741.jpg
そして今度のお休みに作ろうと木の板を買ってきました
??何を作るかって??出来上がってからのお楽しみ…


5月のクラフトカフェは…鈎針編みです
 

CIMG0722.jpg CIMG0723.jpg
パプコーン編みのブレスレット 細いチェーン等と一緒に着けて貰っても可愛いかも
応用編としては長~く編んでラリエットに…又、空き瓶等に付けると
CIMG0716.jpg CIMG0718.jpg
ご覧のように可愛い花瓶に…カゴに着けたり…Tシャツに着けたり…etc

5月25日迄に随時おこないたいと思います
お電話でご予約お願い致します(2名様~お願い致します)
                               072-755-8303 Leaseまで
ランチ・材料・講習費込みで¥2000です





1日中雨、憂うつです!お店も暇です!大きなつぼみを付けたバラも雨に打たれて、うなだれています!
まだ今週は雨が続くんですよね?

teriaが久しぶりにチクチクしてきました
CIMG0734.jpg CIMG0735.jpg
おっと!仕上げのアイロン掛け(たたみじわがついたまま)をする前に写真を撮ってしまいました
リバティーでスモッグ風ブラウスです、後ろが可愛いです(リボン結びがポイント)
とっても涼しげな色・柄・デザインです



5月のクラフトカフェは…鈎針編みです
CIMG0722.jpg CIMG0723.jpg
パプコーン編みのブレスレット 細いチェーン等と一緒に着けて貰っても可愛いかも
応用編としては長~く編んでラリエットに…又、空き瓶等に付けると
CIMG0716.jpg CIMG0718.jpg

ご覧のように可愛い花瓶に…カゴに着けたり…Tシャツに着けたり…etc

5月25日迄に随時おこないたいと思います
お電話でご予約お願い致します(2名様~お願い致します)
                               072-755-8303 Leaseまで
ランチ・材料・講習費込みで¥2000です







今日から平常どうりのLease営業(ランチもしておりますよ)
それにしても蒸し暑いです…というわけで、かぼちゃの冷製スープ(ランチ)・季節のフレッシュジュース等ご用意いたしております

ハンドメイドがなかなか進んでおりません…なので今日も我が家の花を
CIMG0725.jpg CIMG0727.jpg
バラが咲き始めました、やさしいピンクです
切ってLeaseのテーブルに
CIMG0733.jpg CIMG0732.jpg
1輪でテーブルが華やかに
CIMG0730.jpg CIMG0729.jpg
大きなテーブルにはデンドロを(長~く咲いてくれます)
バラのアーチの片側に絡ませているクレマチス、今年も見事に咲き始めました(ちょっと見難いかな?)

5月のクラフトカフェは…鈎針編みです
CIMG0722.jpg CIMG0723.jpg


パプコーン編みのブレスレット 細いチェーン等と一緒に着けて貰っても可愛いかも

応用編としては長~く編んでラリエットに…又、空き瓶等に付けると
CIMG0716.jpg

 
ご覧のように可愛い花瓶に…カゴに着けたり…Tシャツに着けたり…etc

5月25日迄に随時おこないたいと思います
お電話でご予約お願い致します(2名様~お願い致します)
                               072-755-8303 Leaseまで
ランチ・材料・講習費込みで¥2000です





CIMG0708.jpg CIMG0709.jpg

連休中に作った板壁です ガレージから店内に向かう通路です
向こうの板壁は2~3年前に作った物、ツルバラの「ピエールドゥロンサール」のピンクが映えるように深いグリーンを塗ってます。続けて設置するので、同じ色に揃えるのがスッキリしたんでしょうが…通路に屋根をつけているので暗くならないように白にしました。 色は違うけれど高さを揃えているので、何だかスッキリしました

ついでに今日のお花を
CIMG0711.jpg CIMG0713.jpg

そして5月のクラフトカフェは…鈎針編みです
CIMG0722.jpg CIMG0723.jpg


パプコーン編みのブレスレット 細いチェーン等と一緒に着けて貰っても可愛いかも

応用編としては長~く編んでラリエットに…又、空き瓶等に付けると
CIMG0716.jpg CIMG0718.jpg
ご覧のように可愛い花瓶に…カゴに着けたり…Tシャツに着けたり…etc

5月25日迄に随時おこないたいと思います
お電話でご予約お願い致します(2名様~お願い致します)
                               072-755-8303 Leaseまで
ランチ・材料・講習費込みで¥2000です





長~い連休が終りました
一番作りたかった板壁を作れて満足な連休でした
板壁の写真撮るのを忘れているので又、明日のUPさせてください

お友達とお出かけもしました  三田の永沢寺
牡丹の花はまだ少し早かったんですが、花のじゅうたんは見事でした
CIMG0666.jpgCIMG0678.jpgCIMG0670.jpg
水芭蕉も遅咲きのが少し咲いていました
帰りに古民家Cafeに寄ってわらびもちを頂きドライブ終了 楽しい1日でした

我が家の花もあちこち蕾が…もうすぐ一気に咲いてくれるかな?
CIMG0706.jpg CIMG0702.jpg
エビネも終盤です  立浪は相変わらずあちこちで肩を寄せ合って咲いています
CIMG0687.jpg CIMG0688.jpg
すずらんが顔を出したと思ったら一気に咲いています かわゆい~!!

CIMG0661.jpg CIMG0698.jpg
デンドロにナデシコ(這性の勢いすごいです)

CIMG0699.jpg CIMG0700.jpg
今、咲いている薔薇は「ペーパームーン」と「アンティークマガリ」なんだかキレイに咲きません

お花の事ばかりですが、ハンドメイドは連休中、完全OFFでした
充電できたので、またがんばります






プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
