

昨日で無事、宝塚阪急のイベント終了しました
有難うございました
いつものお仲間、気心の知れた「Cotton tail」さん 「grin」さんとの連係プレーで休憩を取りながらの
イベント、若い店主さん達と仲良くやっていけた1週間 感謝!感謝!です

いつものLeaseのお客様とは少し違ったタイプのお客様が多くなる阪急でのイベント
毎回の事なんですが、又、違った角度から、お店を見ることの出来る勉強の場でもあります
お勉強の成果を次のイベントに活かせていければいいんですが(しおらしいでしょう…な~んちゃって

CIMG0643.jpg CIMG0644.jpg
CIMG0646.jpg CIMG0647.jpg

イベント中にもっと咲いてしまうのかと思っていたんですが、 寒さでまだまだ咲ききっていません



昨日の寒さは何なんでしょう?? まるで冬!
今日はお天気よさそう
ご報告遅くなりました  昨日から宝塚阪急のイベントスタートしております
宝塚の「Cotton Tail」さん伊丹の「グリン」さんとの3店舗でのイベントです
2階1番奥の子供服売り場の催事スペース
いつもの雑貨屋とは少し違った雰囲気のイベントです
CIMG0636.jpg CIMG0635.jpg
CIMG0637.jpg CIMG0638.jpg
CIMG0641.jpg CIMG0639.jpg
昨日の開店前に慌てて撮った写真です
今日からはteriaと交代で出勤です
26日迄やっております  お時間がございましたら覗いて見て下さいね

今日はBrill'nさんから納品がありました
いつもご好評を頂いている麻紐バッグにシュシュ
CIMG0630.jpg CIMG0631.jpg
相変わらず可愛く仕上がっています、ご本人そのままの作品ですね


CIMG0620.jpg CIMG0623.jpg
今朝撮ったんですが、オダマキの葉の中に昨日の雨が…ガラスのシャンデリアパーツでも置いているような
CIMG0624.jpg CIMG0625.jpg
薄いピンク色(アンティークピンクのような)のチューリップ
やさしい、控えめな色で可愛いです
来週からのお店がお休みの間に次々と開花しそうです
皆さんに見て貰えない分、がんばって撮っておかなくては



★来週19日(火)は宝塚阪急イベントに搬入の為お休みです

★4月20日(水)~26日(火)宝塚阪急のイベント「阪急沿線 人気ショップ」に出店の為お休みです

★27日(水)・28日(木)ランチ無しの営業です

★29日(金)~5月5日(木)までお休みを頂きます

★6日(金)・7日(土)ランチ無しの営業です

★10日(火)より通常営業致します

いつも変則的な営業で、ご迷惑をお掛けいたしておりますが宜しくお願い致します




天気予報当たり、久しぶりの雨です 少し肌寒くなってきました
今日は学生さんがご来店で、賑やかで華やかなLeaseでした(若いって、それだけで微笑ましい)

CIMG0616.jpg CIMG0617.jpg
CIMG0619.jpg

アンティークにも興味があったのかな?おばちゃんは思わず「そっちはアンティークね」って言いながらハラハラドキドキ(笑)
teriaは「後7~8年もすればうちの息子もあんなになるのか~」と興味津々
女の子には、まるで息子の彼女が来たのかと思うほど照れてしまって舞い上がってました
本当に若いっていいな~ お陰様でこっちまで若返りそう(笑)


★明日第3土曜日はランチ無しの営業です

★来週19日(火)は宝塚阪急イベントに搬入の為お休みです

★4月20日(水)~26日(火)宝塚阪急のイベント「阪急沿線 人気ショップ」に出店の為お休みです

★27日(水)・28日(木)ランチ無しの営業です

★29日(金)~5月5日(木)までお休みを頂きます

★6日(金)・7日(土)ランチ無しの営業です

★10日(火)より通常営業致します

いつも変則的な営業で、ご迷惑をお掛けいたしておりますが宜しくお願い致します




連日の暖かさで一気にいろんな花芽が膨らんできました
チューリップもやっと花色が出てきました(ちょっと遅いんですが)
エビネに日本オダマキ、バラにクレマチス、カサブランカにナデシコ…一気に春です
春に浮かれて店内をほんの少しだけ模様替え
CIMG0612.jpg CIMG0613.jpg
CIMG0614.jpg CIMG0615.jpg

今週の土曜日、第3土曜日なので営業はしておりますがランチはございません
お飲み物はございます(いつも勝手ばかりでごめんなさい





4月20日(水)~26日(火)宝塚阪急のイベント「阪急沿線 人気ショップ」に出店させて頂きます
お近くの方は是非覗いて見て下さいね


入荷案内

本当に春らしいポカポカ陽気が続いています、思わずうたた寝しそうな陽気です
毎日余震の続く東日本の皆様には、申し訳なく、この平凡な毎日に感謝をしながら、いつもと変わらぬ日常が送れることの幸せをかみしめております
義援金を送る事ぐらいしか出来ない現実に情けなさを感じつつ毎日のニュースを見ては余震の大きさ・多さ・原発の怖さを想像して、皆様の健康を願うことしかできません
皆がシュンとしていては駄目ですよね!被災しなかった者が元気な日本を引っ張っていかなければ…とテレビで誰かが言っていました
本当にそのとうりだと思います!

なんだか長々と書きましたがすみません

今日の納品のご報告です
お待たせしましたhall'nさんのリバティーパッチのはんかちとリクエストが多かった少し大きめのリバティーパッチ、カバーとしてお使いいただけます
CIMG0605.jpg CIMG0606.jpg
小さい方がハンカチサイズです
写真を撮り忘れましたが、鈎針ケースも入荷しております

そしてgate*Mさんからも
CIMG0607.jpg CIMG0608.jpg
CIMG0609.jpg CIMG0610.jpg
もうほとんど在庫が無くなっていたキーケースに母子手帳ケースに通帳ケース
そしてペンケース
プロ意識の高さを感じる製品です
Leaseは来週からお休みに入りますので、今週中に「母の日」用にプレゼント探しに来てくださいね


4月20日(水)~26日(火)宝塚阪急のイベント「阪急沿線 人気ショップ」に出店させて頂きます
お近くの方は是非覗いて見て下さいね




Leaseの前の山桜 色は薄いんですがかすみのようでとってもキレイです
CIMG0589.jpg CIMG0590.jpg
以前はさくらの前にミモザの花盛りだったんですが…学校のグランド造成のため一網打尽に引っこ抜かれました
その寂しさゆえか?山桜がいっそう愛おしく見えます

さてさてお休みの間にコツコツがんばりました
CIMG0594.jpg CIMG0595.jpg
CIMG0598.jpg CIMG0600.jpg
全て内布をつけて(勿論内ポケット付き)全部にお化粧を施して出来上がりました
ブラウスも一枚仕上げました よくがんばりました(自分自身を褒めてあげました)笑

teriaもここんところハマッテイル編み物でティペットを編み上げています
CIMG0603.jpg CIMG0604.jpg
撮り忘れましたが、もっと編んでるんですよ
teriaのブログがなかなか更新されないので私の方でアップしておきます



4月20日(水)~26日(火)宝塚阪急のイベント「阪急沿線 人気ショップ」に出店させて頂きます
お近くの方は是非覗いて見て下さいね




昨日とうってかわって今日は1日中雨
此処から見える山桜も、なんとなく憂鬱そうです
こんなお天気でも来て頂いたお客様ありがとうございます
来週からランチのご用意してお待ちしております

麻紐バッグ2つ編めました
CIMG0588.jpg
ひとつは大きめのマルシェバッグ、もう1つは少し小ぶりのコロンとしたバッグ
一緒に写っているのは、バッグのおめかし用のレース編み
今週末は内布を縫ったり仕上げをしたり大忙しです(あくまで予定ですが)

来週は火曜日~土曜日まで Leaseでお待ちしております


4月20日(水)~26日(火)宝塚阪急のイベント「阪急沿線 人気ショップ」に出店させて頂きます
お近くの方は是非覗いて見て下さいね

春の嵐? 怖くなる程の強風  大きな植木鉢が倒されました、慌てて起こしに出たのですが…
まてよ!この強風が収まるまではこのままで(起こしても又倒れるだろう)
今朝落ち葉掃除をしたばかりなのに(一人でブツブツ)
咲くまでうっかりしてましたが、我が家にはクリスマスローズのダブルと言いますか八重と言いますかが3種類ありました
CIMG0569.jpg CIMG0577.jpg
CIMG0575.jpg CIMG0580.jpg
ピンクの濃淡とまっ白 写し方が悪いですが、とっても可憐でやさしい花たちです

編み編みはバッグは一休みと思ってたんですが…懲りずに麻紐バッグ編んでます
CIMG0582.jpg
単純な細編みなので、早く編めてしまいます(肩は懲りますが
仕上げの出来ていないバッグと一緒に週末に仕上げておきます

teriaもがんばって布バッグ作ってます
CIMG0583.jpg CIMG0585.jpg
CIMG0586.jpg
幅広レース使いの横長バッグに、ファスナー仕上げのショルダーバッグ
ティペットにシュシュも幾つか出来上がっています
そしてbouちゃんのはんこも少しだけ
CIMG0587.jpg
ボツボツがんばることでしょう

春休みを頂いていたランチ、来週12日(火)からご用意しております

4月20日(水)~26日(火)宝塚阪急のイベント「阪急沿線 人気ショップ」に出店させて頂きます
お近くの方は是非覗いて見て下さいね

今日は免許更新に行ってきましたゴールド免許だったのが、青色に変わりました1時間の講習を受けてきました眠かった、と言うより寝てました
免許を取得して何年になるのかな~?40年?まだ40年までならないかな~?
免許証の写真「なんだこりゃ??変なの」と思っていたら…teriaもbouも「普通やん」って一笑されました
なんだかな~疲れました

今日のラッキーはこれ
CIMG0561.jpg
見事に色が出てました

私の編み編みは…
CIMG0563.jpg CIMG0564.jpg
CIMG0565.jpg CIMG0566.jpg
CIMG0567.jpg
仕上げはどれもまだなんですが
3つ目は内布もまだ縫えていません
ちょっと一息ですね

春本番です、今日も朝から花たちを相手にガサゴソ…後でteriaにちっとも電話が繋がらないとお叱りを
手作り進んでますよ!
2つ目のバッグはモチーフ繋ぎじゃないので早く仕上がりました(内布がまだなので後日アップします)
今3つ目のバッグ…やはりモチーフ繋ぎ
CIMG0557.jpg
底の両端が穴の開いた状態のままです、なにか小さめの繋ぎのモチーフを考えないと底の丸みが出来ません
じゃまくさい事は後回しでひたすらモチーフを編みつないでます
このバッグが出来たら、暫く他の編み物を…

CIMG0558.jpg CIMG0559.jpg

先日のブログでお知らせしたように、明日、第1土曜日ですがお休みを頂きます
来週9日迄ランチはお休みです(お店、飲み物はやっております)
いつも勝手をいたしますが宜しくお願い致します
プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
