

自然界は春という季節を忘れたのかと思えるような日々でしたが…やっと春らしくなってきました
植物たちは、ちゃ~んと春の準備をしていました
CIMG0523.jpg CIMG0531.jpg
CIMG0533.jpg CIMG0525.jpg
CIMG0520.jpg CIMG0521.jpg
CIMG0536.jpg CIMG0535.jpg
CIMG0516.jpg CIMG0518.jpg
CIMG0517.jpg CIMG0519.jpg
咲き始めました可愛い花達
庭仕事に忙しくなる季節 今日も落ち葉を拾い集めたり、雑草抜きをしたり 鉢の整理をしたり
時間を見つけてはウロウロ(楽しい時間です)






今日は久しぶりに気持ちが晴れて(家庭内の諸事情により気の重い数日間を過ごしていました)これで心置きなく編み物にイベントに専念できそうです

私は重大な事であればあるほど口を閉ざしてしまう方なんですが、今回はteriaにだけ知らせておきました
知らせた分teriaには、かなり戸惑い心配かけたようですが…大事に至っていなかったので一件落着!
心配かけた分、今日は外食にご招待…ヤレヤレ

CIMG0513.jpg CIMG0512.jpg
立体モチーフのバッグ完成(内布と仕上げは未だです)
もう一つバッグを編んでます
モチーフつなぎのバッグもう一つ予定しています

やっと、いつもの「Lease」に戻っています
CIMG0510.jpg CIMG0511.jpg

店内はいつもどうりなんですが、編み編みの方は毎日焦ってやっております(次のイベントまで猶予がないんです)又、アップしたいと思いますので見てやってくださいね

★4月2日(第1土曜日)お休みさせて頂きます

★4月8日迄ランチお休みさせて頂きます
 お飲み物・ケーキはございます

誠に勝手ではございますが宜しくお願い致します

ここ3日程毎晩9時頃に寝て(勿論編み物一切してません)今日は声が殆ど元どうり(元来の美声??)に
あまりノンビリしてる猶予はありません…早く編み始めないと…焦っています

今日はプリザーブドフラワーのレッスン日
CIMG0491.jpgCIMG0493.jpgCIMG0494.jpgCIMG0495.jpg
ステキな出来上がりです
みなさんそうなんですが、見本よりボリュームが出てたり、可愛くなってたり(先生に叱られるかな?)
同じように作っても、それぞれ個性がでますね
昨日のレッスン日に都合悪く来れなかった方も今日教材を取りに来ていただきました。先生が丁寧に手順などを書いたレシピを添えて下さいました
4月にもプリザーブドフラワーのレッスンをする予定だったんですが、日程の都合上出きなくなりました
「母の日」用のフラワーアレンジ、楽しみにお待ち頂いていた方ゴメンナサイ


1週間ほったらかしの庭にクリスマスローズが「此処にいるよ!」と言わんばかりに咲いていました
CIMG0501.jpgCIMG0503.jpgCIMG0506.jpgCIMG0507.jpgCIMG0496.jpgCIMG0498.jpg








一週間以上のご無沙汰です
なんだかイベントの様子を、お伝えするのも気が引けていました
今年初の阪急さんでのイベント、何だかこの一週間、気の重い日々でした
最後の日から喉が痛くて、昨日から気がゆるんだのか、今日は声が出にくくなっています
イベントにお店に普段どうりの生活ができている事に感謝しなければ…愚痴など言っている場合じゃない!
とっても少ない配給の食事に「ありがとう感謝しています」と喜んでおられる被災者の方々、胸が詰まる思いです
いつもと同じ生活ができる事に感謝しながら、阪急さんのイベント巡り、呼んでいただける限りは出店してゆきたいと思います
今回の川西阪急の初日に撮っていた写真です
CIMG0489.jpgCIMG0490.jpgCIMG0483.jpgCIMG0484.jpgCIMG0485.jpgCIMG0486.jpgCIMG0487.jpgCIMG0488.jpg








お見舞い申し上げます

東北地方太平洋沖地震 被災者の皆様お見舞い申し上げます

阪神淡路大震災の時に大阪に住んでいた私は(神戸育ちの為、友だちが神戸に住んでいました)神戸市の児童・学生の避難受け入れに名乗りをあげ(今、私の家で出来る事だと思いました)ましたが、神戸市からも丁寧なお返事を頂きました…神戸に住んでいる友達から「こんな時だからこそ、家族どうし離れたくないのよ」と言われ、自分の甘い考えに愕然とした思い出があります
だから今回はもっとよく状況を見て、寄付金はもとより、被災地以外の者に何を求められているのか?何をするべきなのか?見ていきたいと思います

どうか皆様、耐えてください がんばってください!


3月16日(水)~22日(火)
『とっておきのお店で見つけた可愛い雑貨』
川西阪急1F催事場にてイベント出店いたします。

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね☆


★15日(火)は午前中のみの営業とさせて頂きます(川西阪急前日搬入の為)
 16日(水)~22日(火)までLeaseはお休みになります
  (川西阪急1F催事場のイベントに出店致しております)



いつもLeaseに作品を預けてくださる作家さん 有難うございます
今回も無理を言って沢山の作品を預けて頂きました
CIMG0468.jpgCIMG0469.jpgCIMG0470.jpgCIMG0471.jpg
わざとボカシテ撮ってる訳ではありません…ただただ私の腕前の悪さです
カメラ越しに見たときは「よっしゃー!」って思うんですが、パソコンにUPするとご覧のような始末トホホ
メガネを掛けずに写してるからでしょう(老眼かなり進行中
なんだかんだ良い訳ですが…作家さんの新作、実物を見に川西阪急へ来てくださいね!!


プリザーブドフラワーのリースアレンジレッスン
15センチCIMG6042.jpg

3月24日(木)・25日(金) 10:00~(レッスンは2時間程度)
場所 :Lease
費用 :講習費・材料費・ランチ込み
    20センチ4500円
    15センチ3000円
持ち物 :ハサミ・ごみ袋・出来上がりをお持ち帰り頂く袋か箱
※要予約 お申し込みは3月15日(火)迄にLeaseまで(072-755-8303


3月16日(水)~22日(火)
『とっておきのお店で見つけた可愛い雑貨』
川西阪急1F催事場にてイベント出店いたします。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね☆


★15日(火)は午前中のみの営業とさせて頂きます(川西阪急前日搬入の為)
 16日(水)~22日(火)までLeaseはお休みになります
  (川西阪急1F催事場のイベントに出店致しております)




プリザーブドフラワーのリースアレンジレッスン
15センチCIMG6042.jpg

3月24日(木)・25日(金) 10:00~(レッスンは2時間程度)
場所 :Lease
費用 :講習費・材料費・ランチ込み
    20センチ4500円
    15センチ3000円
持ち物 :ハサミ・ごみ袋・出来上がりをお持ち帰り頂く袋か箱
※要予約 お申し込みは3月15日(火)迄にLeaseまで(072-755-8303




今朝起きたらビックリ!!
CIMG0456.jpg
これが最後の寒さであってください
我が家の方はやっぱり寒いのかな??やっとチューリップが芽を出しました
クリスマスローズは南側のは少し咲きだしましたが北側(玄関側)のはまだまだ蕾が硬いですね
CIMG0458.jpgCIMG0462.jpg
CIMG0467.jpgCIMG0461.jpgCIMG0466.jpg
ダブル咲きは花びら傷んでますね、薄いピンク色 去年移植した仔です(後2つ蕾があります)
そばかすの仔等可愛いですね

白い仔たちは玄関横なので、まだまだ蕾が硬いです
こぼれ種から移植した仔たちにも、今年はつぼみがついています(どんなお顔かな?)
早く見たいですね 楽しみ楽しみ


3月16日(水)~22日(火)
『とっておきのお店で見つけた可愛い雑貨』
川西阪急1F催事場にてイベント出店いたします。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね☆



★15日(火)は午前中のみの営業とさせて頂きます(川西阪急前日搬入の為)
 16日(水)~22日(火)までLeaseはお休みになります
  (川西阪急1F催事場のイベントに出店致しております)




プリザーブドフラワーのリースアレンジレッスン
15センチCIMG6042.jpg
3月24日(木)・25日(金) 10:00~(レッスンは2時間程度)
場所 :Lease
費用 :講習費・材料費・ランチ込み
    20センチ4500円
    15センチ3000円
持ち物 :ハサミ・ごみ袋・出来上がりをお持ち帰り頂く袋か箱
※要予約 お申し込みは3月15日(火)迄にLeaseまで(072-755-8303




先日編んでいたモチーフ出来上がりました
CIMG0454.jpg
麻(リネン)100%なので、これだけ透かしても僅かながら重量感を感じます(重たくはないですよ)
イベントまで、もう何日も無いのに制作途中のものが…いつもながらジタバタしております





プリザーブドフラワーのリースアレンジレッスン
15センチCIMG6042.jpg

3月24日(木)・25日(金) 10:00~(レッスンは2時間程度)
場所 :Lease
費用 :講習費・材料費・ランチ込み
    20センチ4500円
    15センチ3000円
持ち物 :ハサミ・ごみ袋・出来上がりをお持ち帰り頂く袋か箱
※要予約 お申し込みは3月15日(火)迄にLeaseまで(072-755-8303)



今日もプリザ-ブドフラワーのリースレッスンでした
バタバタしていて写真を撮るのを忘れてしまいましたが、やはり個々に違った味がでたリースが出来上がっていました  皆さんお上手ですね


一昨日のメジロさんCIMG0443.jpg
仲がいいでしょう!思わず微笑んでしまいます
ところが…またしても同じパターンです
ひよどりが来てメジロを追い払いはじめ、私が餌台の傍で見張ってメジロが食べるのを守ってたんですが、
ちょっとの隙にひよどりがメジロを追い払います…ずっと付いている訳にはいかずミカンを取り除いてしまいました…又様子を見てミカンを置いてみます


Leaseでは昨年より色とりどりのフェイクフラワーを取り入れていますが、こんなフェイクフラワーもどうでしょう?
CIMG0451.jpgCIMG0453.jpgCIMG0452.jpg

リネンで作られてるバラです カーテン止めにしても、伸ばして飾っても
色目が無いのに豪華です!私は一目ぼれです

3月16日~23日
『とっておきのお店で見つけた可愛い雑貨』
川西阪急1F催事場にてイベント出店いたします。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね☆



プリザーブドフラワーのリースアレンジレッスン
15センチCIMG6042.jpg

3月4日と8日の講座は締め切らせて頂きました
3月24日(木)・25日(金) 10:00~(レッスンは2時間程度)
場所 :Lease
費用 :講習費・材料費・ランチ込み
    20センチ4500円
    15センチ3000円
持ち物 :ハサミ・ごみ袋・出来上がりをお持ち帰り頂く袋か箱
※要予約 お申し込みは3月15日(火)迄にLeaseまで(072-755-8303)



今日のクラフトカフェはプリザーブドフラワーのリースレッスンでした
同じ材料で作るのにそれぞれの個性が出て微妙に違う物が出来ていました
CIMG0435.jpgCIMG0436.jpg
どうです 皆さんステキなリースが出来上がっていました!
飾られてる姿も見てみたいものです きっとお部屋が明るくかろやかになることでしょう


明日の土曜日は第1土曜日で営業しておりますが、ランチはございません(すみません

今日のメジロさんです
CIMG0440.jpgCIMG0441.jpg


お帰り

プリザーブドフラワーのリースアレンジレッスン
15センチCIMG6042.jpg

3月4日と8日の講座は締め切らせて頂きました
3月24日(木)・25日(金) 10:00~(レッスンは2時間程度)
場所 :Lease
費用 :講習費・材料費・ランチ込み
    20センチ4500円
    15センチ3000円
持ち物 :ハサミ・ごみ袋・出来上がりをお持ち帰り頂く袋か箱
※要予約 お申し込みは3月15日(火)迄にLeaseまで(072-755-8303)



「お帰り!!」
何日かぶりにメジロさん帰って来ました
ヒヨドリが毎日餌置きを見に来るので、みかんを退けてたんです、ヒヨドリが来なくなったな~と思ってたら
今朝メジロが来てたので慌ててみかんを置いておいたら…先ほどから食べてる食べてる
CIMG0429.jpgCIMG0430.jpg
帰ってきてくれてありがとう!! おみかん用意しとくからね


キラキラ サンキャッチャーCIMG0433.jpg
相変わらず見難い画像ですがサンキャッチャー増殖中

プリザーブドフラワーのリースアレンジレッスン
15センチCIMG6042.jpg

3月4日と8日の講座は締め切らせて頂きました
3月24日(木)・25日(金) 10:00~(レッスンは2時間程度)
場所 :Lease
費用 :講習費・材料費・ランチ込み
    20センチ4500円
    15センチ3000円
持ち物 :ハサミ・ごみ袋・出来上がりをお持ち帰り頂く袋か箱
※要予約 お申し込みは3月15日(火)迄にLeaseまで(072-755-8303)



Brille さんから納品がありました
CIMG0428.jpgCIMG0425.jpg
相変わらず丁寧で若さ溢れるデザインです
バッグは全て内ポケット2~3口付いております、おまけにレースやタグ等内ポケットにも手を抜いておりません
私が本職編み物なので、ついつい厳しい目で見ているとteriaに指摘されますがBrilleさんのは安心して見てられます(生意気な事を言ってしまいましたゴメンナサイ


16日から1週間 川西阪急でのイベントに参加させて頂きます
作家さん達の納品ダッシュが続きます 皆さんオリジナルの作品を作る為にがんばっております
どうぞお楽しみにしていてくださいね

プリザーブドフラワーのリースアレンジレッスン15センチCIMG6042.jpg

3月4日と8日の講座は締め切らせて頂きました
3月24日(木)・25日(金) 10:00~(レッスンは2時間程度)
場所 :Lease
費用 :講習費・材料費・ランチ込み
    20センチ4500円
    15センチ3000円
持ち物 :ハサミ・ごみ袋・出来上がりをお持ち帰り頂く袋か箱
※要予約 お申し込みは3月15日(火)迄にLeaseまで(072-755-8303)



お休みの間に編みかけのモチーフ編みをほったらかしてこんなことをやっておりました
CIMG0417.jpgCIMG0413.jpgCIMG0412.jpgCIMG0414.jpg

ワイヤーワークにサンキャッチャーをコラボしてみました
teriaが、又ひと味違ったワイヤーワークをやっております
そちらは後日アップすることでしょう

そしてミシンもがんばりましたよ
CIMG0421.jpg
春~夏に向けてブラウスを…ちょっと大人可愛いデザインで
写真以外にも2枚がんばりました

さあ!今週もお店張り切っています
皆さん覗きに来てくださいね








プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
