

プリザーブドフラワーのリースアレンジレッスン
15センチCIMG6042.jpg

日時:3月4日(金)or8日(火)10:00~
場所:Lease
費用:材料費・ランチ込み
   20センチ4500円
   15センチ3000円
※要予約  お申し込みは2月28日までにLeaseまで(072-755-8303)

3月24日(木)・25日(金)にも追加講習日を設けております
(こちらの予約は3月15日迄にお願い致します)



今日はメジロさん1回も見ていません
teriaのお姑さんからメジロさん又来るよって慰めのメールを貰いました(有難うございます)
ヒヨドリは毎日餌台を見にきます
にっくきヒヨドリの撃退法も(面白い)教えて貰いました

気落ちしているのでLeaseの鳥たちを写して自己満足
CIMG6058.jpg
何だか解りづらい写真ですね


明日は第4土曜日なので土・日・月と3連休です よろしくお願い致します


プリザーブドフラワーのリースアレンジレッスン15センチCIMG6042.jpg

日時:3月4日(金)or8日(火)10:00~
場所:Lease
費用:材料費・ランチ込み
   20センチ4500円
   15センチ3000円
※要予約  お申し込みは2月28日までにLeaseまで(072-755-8303)

3月24日(木)・25日(金)にも追加講習日を設けております
(こちらの予約は3月15日迄にお願い致します)



今日は1日中メジロさん来ませんでした
あんなにヒヨドリに追いかけられたら、もう来ないかな~?
メジロさん用に買ったみかん、まだ沢山あるのに…さびしい!!

メジロさんを気にしながら編み編みしてます
CIMG6056.jpg
またまたモチーフ編み  リネン糸で編んでます まだ半分も編めていません

ところで、ところで、50000HIT すでに超えてますが…何処のどなた様でしょうか?
ご連絡ございません 50000HITの前後の方合わせて3名様
お知らせ下さい! お待ちしております(何だか尋ね人?状態です)


プリザーブドフラワーのリースアレンジレッスン
15センチCIMG6051.jpg


日時:3月4日(金)or8日(火)10:00~
場所:Lease
費用:材料費・ランチ込み
   20センチ4500円
   15センチ3000円
※要予約  お申し込みは2月28日までにLeaseまで(072-755-8303)

3月24日(木)・25日(金)にも追加講習日を設けております
(こちらの予約は3月15日迄にお願い致します)



今日はHP50000ヒットいきそうですね
3月中にいくかな?とのんびりしてたんですが…今日中にいきそうですね
プレゼントおおよその予定はできているんですが、どんな方の所にいくのかドキドキしています
早くまとめないと駄目ですね!
ハンドメイドをお送りしたいと思っております

CIMG6040.jpg
昨日は1日留守をいていたんですが、多分その間にヒヨドリがメジロを追い払ってしまったんだと思います
夕方帰ってきたときのメジロさん、ミカンを食べるのも落ち着きが無く…そこへヒヨドリが…いつもだったら、隙をみてはミカンをたべに来てたのに…メジロを目掛けて飛んできました。慌ててヒヨドリを追い払いに出たんですが…私がいるのにメジロを目掛けて…それ以来メジロが来ません

入荷した雑貨ご紹介が遅くなっていますが
CIMG6027.jpgCIMG6026.jpg
可愛いでしょう!コップの蓋なんです 飲みかけのコップにぐっと押さえると密封するので倒れても大丈夫
私なんか朝の紅茶を1日かけてちょこちょこ飲むので衛生的でGOODです
CIMG6030.jpg
ちょっと見えづらいんですが牛乳瓶型の器にゼリー状のビーズが入っています
水を含んでいますのでグリーンを差し込むだけで育てられます
ピンクのビーズが見えますがブルーと2色あります
まだまだ入荷してるんですが…私の操作が悪いのか同じに写してもUPできるのと画像が大きすぎてUP出きないのとあります(確認して写してるのにな~??)



プリザーブドフラワーのリースアレンジレッスン15センチCIMG6051.jpg



日時:3月4日(金)or8日(火)10:00~
場所:Lease
費用:材料費・ランチ込み
   20センチ4500円
   15センチ3000円
※要予約  お申し込みは2月28日までにLeaseまで(072-755-8303)

3月24日(木)・25日(金)にも追加講習日を設けております
(こちらの予約は3月15日迄にお願い致します)

今日も仕事の合間にむくどり(ひよどりだと教えて頂きました)と格闘していました(笑)
ひよどりも必死ですね、追い払っても追い払ってもやってきます ミカンが直ぐになくなります

久しぶりのハンドメイド見てください
CIMG6015.jpg
CIMG6016.jpg
お馴染みのあみぐるみです どの仔も白い仔たちです 10センチ~17センチ(うさぎちゃんは耳の先まで)
HP50000ヒットのプレゼントの一部にしようかな?




プリザーブドフラワーのリースアレンジレッスン

日時:3月4日(金)or8日(火)10:00~
場所:Lease
費用:材料費・ランチ込み
   20センチ4500円
   15センチ3000円
※要予約  お申し込みは2月28日までにLeaseまで(072-755-8303)



リースの見本届いています  写真を撮ったのにサイズが大きすぎてアップできません
明日撮り直します(ごめんなさい
Lease店内に置いてます 見に来てくださいね
こちらのレッスン3月下旬にも予定しております 
とっても豪華で可愛いです!!

今日は大失敗です ムクドリ対策にミカンを紐で吊るしてぶらさげたんですが…
CIMG0411.jpg
CIMG0404.jpg
ご覧のようにミカンに止まって懸垂状態で食べてるので疲れるのか直ぐに反り返ったように休んでいます(笑)
ぶら下げた紐に止まって食べるんだと思い込んでいたんですが…まさかミカンの下側につかまって食べるとは…
むくどりは近くの細い枝から伸びをしながら難なく食べていました(取り付ける場所が悪かった!)
結局いつもの餌場に置き直し
メジロも賢くなってきて、朝はピーピーと餌の請求
むくどりが来たら、私が追い払うのを近くで待っていて、私がいても構わず直ぐに食べ始めます
あっ!そうそうメジロさん3羽になってます…これって三角関係?
しばらく餌やりと観察やめられそうにないです


プリザーブドフラワーのリースアレンジレッスン

日時:3月4日(金)or8日(火)10:00~
場所:Lease
費用:材料費・ランチ込み
   20センチ4500円
   15センチ3000円
※要予約  お申し込みは2月28日までにLeaseまで(072-755-8303)

たいへんだー!

CIMG0383.jpg
月曜日の雪あっと言う間に積もりました 夜バタンと響く音…どこかのお宅の車のドアの音かと思っていたら…雪が落ちる音だったようです 不気味な音でした

我が家に遊びに来てくれるメジロさん、昨日からミカンを取り替えるとむくどり?つぐみ?が来て、メジロを追いやってミカンを食べています
たいへんだー!!むくどりを脅して追い払うと直ぐにメジロが来て食べています
目を離すと直ぐにむくどりが来て脅して追い払うの繰り返し
CIMG0388.jpg
CIMG0391.jpg
上のがむくどり?つぐみ?どちらかな?鳩を一回り小さくしたぐらいの大きさです
メジロは警戒しながらミカンを食べています
明日から紐で吊るしてミカンをあげようかな


プリザーブドフラワーのリースアレンジレッスン
日時:3月4日(金)or8日(火)10:00~
場所:Lease
費用:材料費・ランチ込み
   20センチ4500円
   15センチ3000円
※要予約  お申し込みは2月28日までにLeaseまで(072-755-8303)



sugar time さんのアクセサリー納品がありました
CIMG0380.jpgCIMG0376.jpgCIMG0377.jpgCIMG0378.jpgCIMG0373.jpg

今回のピアスにネックレス繊細な大人可愛いデザインです
リボンのピアス、sugarさんがいらっしゃる間に嫁入りしました
羊毛のぱっちんピン今回は春らしくお花で作ってくださいました
いつも色々とデザインを考えて工夫されているのが伝わってきます(ありがとう!!)

CIMG0371.jpg
こちらは昨夜私が編んだストールです綿100%なんですが少し艶のあるサラッとした糸です

明日から5連休です 勝手いたしますが宜しくお願い致します
あっ!それからLeaseのホームページ 皆様のお陰でもうすぐ50000ヒットです
HPの冒頭にもありますようにプレゼントを考えております
こちらの方もお楽しみにしていてくださいね



プリザーブドフラワーのリースアレンジレッスン
日時:3月4日(金)or8日(火)10:00~
場所:Lease
費用:材料費・ランチ込み
   20センチ4500円
   15センチ3000円
※要予約  お申し込みは2月28日までにLeaseまで(072-755-8303)
サンプルは来週届きますのでお楽しみに~♪


パパラッチ

すっかりパパラッチになっているmisaです
まずは今日のメジロさん ツーショット撮ったでー!!
CIMG0362.jpg
解ります??木の枝をはさんで2つの目が写ってるでしょう
こんなに寄り添っている姿めったに見られません(部屋の中からで写りが悪いうえに葉と同化してる)
CIMG0368.jpg


ハンドメイドはteriaにタティングレースをあげたら、仕上げて早速着けてました
CIMG0367.jpgCIMG0366.jpg
今日のお洋服にとっても合ってました




プリザーブドフラワーのリースアレンジレッスン
日時:3月4日(金)or8日(火)10:00~
場所:Lease
費用:材料費・ランチ込み
   20センチ4500円
   15センチ3000円
※要予約  お申し込みは2月28日までにLeaseまで(072-755-8303)
サンプルは来週届きますのでお楽しみに~♪




今週は11日(金)が祭日で12日(土)が第2土曜で連休が続きます
日・月が定休日で15日(火)は勝手ですがお休みをいただきます
よって11日~15日迄5連休となります
お休みが多いですが宜しくお願い致します

ここのところ毎日メジロに見惚れてお尻から根っこが生えそうです
昨日はメジロの為に、おみかんを買ってきました
毎日夕方暗くなる前まで、忙しなく食べにきています
CIMG0352.jpg
1羽が食べている間もう1羽は近くにいます。 2羽一緒に食べることは無いですね
写真の右上の方に1羽枝に止まっているのがわかるでしょう
調べてみると、1羽が食べている間はもう1羽が周りを警戒しているそうです
それで交代して食べてるんですね(生きていく為の知恵ですね)


週末にやっと麻紐バッグ2つ仕上げ出来ました
CIMG0355.jpgCIMG0360.jpg
いつもより少し小ぶりのバッグは内ポケット3つに蓋カバーにリバティーをアクセントに
CIMG0356.jpgCIMG0359.jpg
こちらはいつもの大きさです 大きな編みモチーフをアクセントに内ポケットは2口
ポケット口にアンティークイニシャルを
おっと!マグボタンのところに印が残ってます(あわてんぼう!)
大丈夫!水で消せるチャコです(早速消しておきます)

メジロさんのお陰で仕事がはかどりませ~ん 人(?)のせいにするなって!!


今週は11日(金)が祭日で12日(土)が第2土曜で連休が続きます
日・月が定休日で15日(火)は勝手ですがお休みをいただきます
よって11日~15日迄5連休となります
お休みが多いですが宜しくお願い致します

ようこそ

一昨日みかんを半分に切ってシマトネリコの木にぶらさげている餌台に置いてたんですが、今日やっとメジロが来てつついていました
CIMG0330.jpg
2羽来てるんじゃないんですよ左のは、餌台に付いているオブジェ まったく同じような大きさです(笑)
CIMG0331.jpgCIMG0332.jpgCIMG0333.jpg
気づかれない様に部屋の中から…鳥の動きってホント忙しない!

CIMG0325.jpgCIMG0328.jpg

ヒヨドリに食べられなくて良かった

中身キレイに完食です   明日の朝、新しいみかんに取り替えてあげましょう
見惚れて何も手つかずの私でした


細かい作業

今日はストーブのいらない一日でした
外の方が気持ち良いぐらいでしたねめだかちゃんも水槽(と言ってもアンティークの火鉢なんですけどね)の上のほうで泳いでいました…寒い間がんばってくれました!まだまだ寒い日がきますけどね

資材が入ってきたので小物の仕上げがんばっています
CIMG0307.jpgCIMG0310.jpg
ボリュームあるモチーフでしょう 編むよりそれぞれの仕上げの方が手間どります
CIMG0308.jpg
同じものを幾つかづつ作る方が効率いいんですが…一点ものにこだわっています(もう少し頭柔らかくしないと駄目ですね)

持ち手も入ったので以前編み上げたままのモチーフバッグ仕上げないと自分でも忘れてた(笑)
麻紐のバッグも2点編みあがっています これも仕上げ待ち状態
来週にはお披露目できるかな?

春だっ!

ほんとに暖かで穏かな日でした
大雪に噴火に振り回されている各地域の方々には申し訳ないんですが、のほほんと過ごせた一日でした

CIMG0303.jpgCIMG0306.jpg
CIMG0300.jpgCIMG0301.jpg

久しぶりの暖かな日だったから?めだかが元気よく泳いでました
私も元気よくハンドメイド日和の一日でした

朝、店の開店準備をしながら外の草花を見てまわっていたんですが、少しだけの冷たさの空気が何とも気持ち良く頭をシャンとさせてくれます。部屋に入った途端何だか「ぼわ~ん」とした空気、窓を全開して空気の入れ替えをしたくなりました
今週ぐらいは暖かいようで…このぐらいがいいな~

CIMG0294.jpgCIMG0295.jpgCIMG0298.jpgCIMG0299.jpg

ウキウキ春めいてくる花の写真いかがでしょう(写す腕は一向に上がりませんが)


新燃岳の噴火 毎日ニュースで見て驚いています
鹿児島県方面の被害を受けられておられる皆様、長期にわたるとのこと心よりお見舞い申し上げます



今日は寒さも少し一休みでしたね
庭の草花たち、寒さのせいなのか?水枯れ?なのか元気がないです
朝水遣りをしながら励ましておきました??めだかちゃんにも励ましを??(寒さも、もう少しの辛抱だからね)

私も自身を励ましながら編み編みしております
CIMG0287.jpg
麻紐小物入れ5兄弟 みんな顔が少しずつ違います

CIMG0288.jpg
CIMG0292.jpg
付け衿風飾り衿です

麻紐バッグも編み始めています(肩こりこりの毎日です)

今日はお馴染みのお客様が久しぶりのご来店
お店も暇だったので、思う存分お話できてスッキリ!
楽しくお話できてリフレッシュ!又、編み編みがんばります
プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
