

ちょっとお遊び

teriaが作っていた麻生地のストール 小さな編みモチーフでちょっとお遊びさせてもらいました
はずしてくれって言われるかな?(せっかくteriaの手編みのふち飾りが付いているのに)
CIMG0286.jpg
まっ!言われた時は言われた時で…困った母上ですわ(苦笑)


CIMG0280.jpgCIMG0281.jpg
CIMG0283.jpgCIMG0282.jpg
最後のカメラ、そのまんまデジカメ入れです
雑貨紹介してますが、明日から3連休  来週の火曜日から又宜しくお願い致します


ちまちま制作

ここのところ小物ばかり編んでて、何だか仕事してないような気分です
モチーフつなぎのバッグも、持ち手が無くて仕上げできない状態…こうなると内布や糸始末までほったらかし
CIMG0273.jpg
髪ゴム作りもゴムが無くなってモチーフばかり増えていきます
CIMG0274.jpgCIMG0275.jpg
バレッタも金具を持っている2こだけ完成
CIMG0278.jpg
これは「かたつむり」ではありませんよ髪留めです
「これはこーやって使うんだよ」ってteriaに教えてもらって作ってみました
アクセサリーも多種多様! 布小物も多種多様! 編み物も多種多様! 雑貨も多種多様!
あーぁ!ついていくのもたいへんだーっ!!
(ついて行ってては駄目だ!先を行く仕事だった!!)(爆笑)

先日作ったタティングレース teriaがステキなアクセサリーに変身させてくれています
どんなのが出来ているかはteriaのブログでご確認くださいね

昨日の続きです
CIMG0271.jpgCIMG0264.jpg
CIMG0265.jpgCIMG0269.jpgCIMG0270.jpg
お花が沢山増えたことで、店内が明るく春模様です

春模様の店内、ついでにもっと明るくなるように模様替え
先日カーテンレール隠しを作ったのと同じアンティークレースで、雑貨の棚の証明を隠して見ました
CIMG0268.jpg
とっても気になっていた処だったのでヤレヤレって感じです
アンティークレースの大盤振る舞いってとこですね



花ざかり

今、Leaseの店内は花ざかりです(フェイクフラワーですが)
たとえフェイクでも花が沢山咲いているのは良いもんですね。なんだか気持ちまで華やいでウキウキしてきます
CIMG0262.jpgCIMG0258.jpg
CIMG0263.jpgCIMG0253.jpgCIMG0256.jpgCIMG0257.jpg

まだまだ有りますがピンボケ写真なので(お見せするには、あまりにもヒドイ)
明日又、撮り直しますね(笑)







今日の編みものカフェ、お疲れ様でした
お友達同士お互いにプレッシャーをかけ合って、「月曜日には出来上がりを着けて職場でね!」
良いですね!期限を決めるのも励ましのひとつ  がんばって!!

CIMG0241.jpg
teriaも頑張ってちまちま編んでおります(笑)


CIMG0243.jpgCIMG0244.jpg
アンティークレースの電気スタンドカバー やさし~い!
今年になってから、やっとカーテンレールのカバーをアンティークレースで作りました
Leaseにお越しになった方はご存知だと思うのですが、2つの掃き出し窓にはカーテンボックスらしきものが私の手作りであるのですが…一旦手を止めるとなかなか次が出来なくて一つの窓はカーテンレールが剥き出しでした(ボックスで隠すつもりだったので安モンのレールです)
重い腰をあげても以前と同じボックスは作る気になりません
そこで板をレールの上に乗っけて周りをアンティークレースで、ほんの目隠し程度のカバーを付けました安モンのレールが隠せただけでもヤレヤレです(爆笑)

明日は第4土曜日ですので、土・日・月と3連休です
宜しくお願い致します

今日はいつもと違って、少しだけ年齢の高いご婦人達の「女子会」(?)に、当Leaseを使って頂きました
有難うございます 
多めの人数様の時は事前のお電話本当に有り難いです
これからもご利用お待ち申し上げております

CIMG0237.jpgCIMG0238.jpgCIMG0240.jpg
可愛い雑貨たちも お待ちしております



          リボンで作るバラ 
        リボンであんだ小さなかご

CIMG0184.jpg CIMG0185.jpg

この小さなバッグ、チョコレートやキャンディを入れてバレンタインの贈り物に又、小さなハーブを入れてサシェとしてドアノブに掛けたり、壁に掛けたり…お部屋のステキなアクセサリーに

日 時   1月25日(火)・27日(木)10:00~15:00
                       (各2時間程度)
           2名様以上で上記の日以外ご相談できます

場 所   L e a s e

費 用   ランチ・材料込み ¥2,200
      (ランチをケーキセットに変更も可)

予 約   L e a s e  >℡:072-755-8303 要予約








走る

昨日は臨時休業させて頂き、四国香川県観音寺まで、ひたすら走って(車で)帰ってきました
観音寺には主人の叔母さんが長男夫婦と暮らしています。
ほぼ、ご自分のベッド周りだけでの生活になっていますが、いつも長男夫婦のどちらかが家にいて付き添っておられます。幸せな叔母さんです(叔母さんの人徳でもあるんでしょうね)
日帰りなので3時間弱程しかいませんでしたが、沢山お話をしたので疲れてないかな~?CIMG0224.jpgCIMG0230.jpg
宝塚インターから瀬戸大橋を渡って…どこもとっても空いていました、途中岡山の吉備SAで休憩して、後はほぼ追い越し車線をひた走って約3時間弱で着きました
少し早く着いたので直ぐ近くの一の宮海岸へ行って少しだけ貝殻を拾ってきました
CIMG0232.jpgCIMG0233.jpgCIMG0231.jpg
海水浴場になっているので、とってもきれいに整備された海岸でした




          リボンで作るバラ 
        リボンであんだ小さなかご

CIMG0184.jpgCIMG0188.jpg


この小さなバッグ、チョコレートやキャンディを入れてバレンタインの贈り物に又、小さなハーブを入れてサシェとしてドアノブに掛けたり、壁に掛けたり…お部屋のステキなアクセサリーに

日 時   1月25日(火)・27日(木)10:00~15:00
                       (各2時間程度)
           2名様以上で上記の日以外ご相談できます

場 所   L e a s e

費 用   ランチ・材料込み ¥2,200
      (ランチをケーキセットに変更も可)

予 約   L e a s e  >℡:072-755-8303 要予約





臨時休業

18日(火)急用の為臨時休業させて頂きます

16日(日)と17日(月)は定休日の為、明日から3連休となります

19日(水)より通常どうり営業いたします

勝手致しますが宜しくお願い致します



私のハンドメイド少しずつですが、コツコツとやっております
CIMG0217.jpgCIMG0218.jpg
麻紐バッグならぬ小物をちょこちょこ編みながら…またまた立体モチーフを編んでおります
その他にも掛け持ちで小物を数種類作ってますよ(今はまだアップできない状態です)


          リボンで作るバラ 
        リボンであんだ小さなかご

CIMG0184.jpgCIMG0188.jpg



この小さなバッグ、チョコレートやキャンディを入れてバレンタインの贈り物に又、小さなハーブを入れてサシェとしてドアノブに掛けたり、壁に掛けたり…お部屋のステキなアクセサリーに

日 時   1月25日(火)・27日(木)10:00~15:00
                       (各2時間程度)
           2名様以上で上記の日以外ご相談できます

場 所   L e a s e

費 用   ランチ・材料込み ¥2,200
      (ランチをケーキセットに変更も可)

予 約   L e a s e  >℡:072-755-8303 要予約








入荷案内

今日は「suger time」さんが納品に来て下さいました
CIMG0213.jpgCIMG0214.jpgCIMG0212.jpgCIMG0216.jpg
カボションのヘアーアクセ  大きいものは20mmのパーツを使って、パーツの中心で輝いているのはスワロフスキーとっても乙女ちっくです
そして、いつも人気の羊毛のストラップうさぎさんが入りましたよ!



         リボンで作るバラ 
        リボンであんだ小さなかご
 
CIMG0183.jpgCIMG0185.jpg

この小さなバッグ、チョコレートやキャンディを入れてバレンタインの贈り物に又、小さなハーブを入れてサシェとしてドアノブに掛けたり、壁に掛けたり…お部屋のステキなアクセサリーに

日 時   1月25日(火)・27日(木)10:00~15:00
                       (各2時間程度)
           2名様以上で上記の日以外ご相談できます

場 所   L e a s e

費 用   ランチ・材料込み ¥2,200
      (ランチをケーキセットに変更も可)

予 約   L e a s e  >℡:072-755-8303 要予約




入荷

新入荷の雑貨のご案内です
CIMG0208.jpgCIMG0209.jpgCIMG0210.jpgCIMG0211.jpgCIMG0207.jpgCIMG0194.jpgCIMG0195.jpgCIMG0191.jpgCIMG0193.jpg
撮り忘れも…と言うか撮りきれてないです
ステンドグラス風の鏡やパーテーション等も入荷しております


          リボンで作るバラ 
        リボンであんだ小さなかご 

CIMG0183.jpgCIMG0185.jpg

この小さなバッグ、チョコレートやキャンディを入れてバレンタインの贈り物に又、小さなハーブを入れてサシェとしてドアノブに掛けたり、壁に掛けたり…お部屋のステキなアクセサリーに

日 時   1月25日(火)・27日(木)10:00~15:00
                       (各2時間程度)
           2名様以上で上記の日以外ご相談できます

場 所   L e a s e

費 用   ランチ・材料込み ¥2,200
      (ランチをケーキセットに変更も可)

予 約   L e a s e  >℡:072-755-8303 要予約








入荷情報

昨日teriaからの入荷情報に漏れがあったので、こちらでご紹介します
「banana milk」さんから
CIMG0203.jpgCIMG0204.jpg
いつも可愛い作品人気です  小さめのファスナーポーチにビニコのぺったんこポーチ

「sakuraー machi」さんの石鹸・リップクリーム・クリーム等が入荷しております
CIMG0202.jpgCIMG0201.jpg



         リボンで作るバラ 
        リボンであんだ小さなかご 

CIMG0183.jpgCIMG0188.jpg



この小さなバッグ、チョコレートやキャンディを入れてバレンタインの贈り物に又、小さなハーブを入れてサシェとしてドアノブに掛けたり、壁に掛けたり…お部屋のステキなアクセサリーに

日 時   1月25日(火)・27日(木)10:00~15:00
                       (各2時間程度)
           2名様以上で上記の日以外ご相談できます

場 所   L e a s e

費 用   ランチ・材料込み ¥2,200
      (ランチをケーキセットに変更も可)

予 約   L e a s e  >℡:072-755-8303 要予約




1月のクラフトカフェ

      リボンで作るバラ 
  リボンであんだ小さなかご


CIMG0183.jpg
CIMG0188.jpg CIMG0184.jpg
この小さなバッグ、チョコレートやキャンディを入れてバレンタインの贈り物に又、小さなハーブを入れてサシェとしてドアノブに掛けたり、壁に掛けたり…お部屋のステキなアクセサリーに

日 時   1月25日(火)・27日(木)10:00~15:00
                       (各2時間程度)
           2名様以上で上記の日以外ご相談できます

場 所   L e a s e

費 用   ランチ・材料込み ¥2,200
      (ランチをケーキセットに変更も可)

予 約   L e a s e  >℡:072-755-8303 要予約



宜しくお願い致します

明日からです

長~い冬休みも終りました
明日から3学期?いやいやLeaseの開店です!
お休みの間にプチ模様替え(本当にプチです、気が付かない程度)
雑貨も入荷しております、又アップしたいと思います

お店の前に「こびきの森」があります。 先日みんなで歩いてきました
CIMG0134.jpgCIMG0137.jpgCIMG0140.jpgCIMG0151.jpg
てっぺんは絶景でした  ほんとに清々しい空気 癒されました
CIMG0156.jpgCIMG0171.jpg
伊丹空港からの飛行機   先日名前のはっきりしなかった実、またまた採って来てリースにしました
名前は「へクソカズラ」 可愛く無い名前です

冬休みの間の私のハンドメイドは…
CIMG0174.jpgCIMG0176.jpg
フワァーの糸で編みました  編んでいるので持ち手が伸びないように、ちょっとした工夫をしています
飾りのコサージュ取り外しできます
CIMG0177.jpgCIMG0180.jpg
去年編んでいた立体モチーフつなぎ仕上げました
髪ゴム用のモチーフ編みも 写っている下にも沢山編みましたよ

そして大事なお知らせ
1月のクラフト・カフェは…

りぼんで作る持ち手付きの小さなバッグとりぼんで作るミニ薔薇
CIMG0184.jpgCIMG0185.jpg

この小さなバッグ、チョコレートやキャンディを入れてバレンタインの贈り物に*小さなハーブを入れてサシェとしても

日時 : 1月25日(火)・1月27日(木)

その他詳細は明日にも

CIMG0188.jpg

予約はLeaseまで
宜しくお願い致します






あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
CIMG0123.jpg

本年もどうぞ宜しくお願い致します

皆様良いお正月をお迎えですか
私はとっても良い寝正月を迎えております(笑)
2日目の今日はさすがに体が重くて重くて運動に近場を歩いてきました
CIMG0126.jpgCIMG0127.jpg
とっても良い青空で暖かい日、小1時間も歩くと上着を脱ぎたくなるほどでした
とってもかわいい物見つけました
CIMG0128.jpg
公園の入り口の車の進入止めのオブジェ 無機質な進入止めに優しくて可愛い配慮
CIMG0131.jpg
木の実も採ってきました…何て名前だったかな~?ヘリクサム??なんか変な名前でしたよね
明日も良いお天気だといいな~お天気が良かったら又、歩いてきます

プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
