

ありがとうございました

クリスマスイブのUSJでデジカメを壊してしまい、ブログの更新も出来ずにいました
新しいデジカメ買いましたよ…一眼レフ欲しかったけど、私には使いきれそうに無いし大きいし高いし
そんなこんなで、マタマタ普通のデジカメ、今までのよりまだ薄くて小さい…でも写りは格段良くなった感じ
同じメーカーの○シ○、色はピンク(これしかなかった)まだ使い方???
CIMG0121.jpg
CIMG0120.jpg CIMG0115.jpg
どうです?手ぶれがないでしょう?


今年はお店も色々忙しなく…花屋敷より自宅ショップに移ったり、阪急百貨店にイベント出店させて頂いたり、ロハス単独出店も出来…本当に目まぐるしい1年でした
お店移転にも関わらず馴染みのお客様方には今までと変わらず可愛がっていただきました(感謝です!)
新しいお客様、これからもLeaseをどうぞ宜しく御ひいき下さい

数ある中から当HP・ブログをご覧頂いている皆様有難うございました
感謝あるのみです
来年も夢のある企画・提案に知恵をしぼっていきたいと思います
どうぞ宜しくお願い致します


皆様良いお年をお迎え下さい

メリークリスマス

メリークリスマス!

昨日、私は初めてのUSJへ行ってきました
クリスマス全開でした
CIMG0109.jpg 孫達すごい格好でしょう!
とにかく寒くって、  ミニスカートの若い子、中で買ったキャラクターの毛布を腰に巻きつけて歩いていました(笑)やはりキャラクターの耳当てを買って着けてるアベック(今こんな言い方しないのかな?)が多かった!
でもこの中でしか着けて歩けないよな~?なんて思いながらフードを深く被って見学です
CIMG0113.jpgCIMG0114.jpgCIMG0122.jpg

昼間のパレード愉快で可愛かったー!!
日が暮れてきて遠くにみえるツリーに点灯そして夜のパレード…とその前にフィンランドからやってきたサンタさんと記念写真…あろうことかドジな私はデジカメを落としてしまいました
壊れた!! かんじんな点灯されたツリーに夜のパレード写せませんグヤジイ~!!
あ~ぁ馬鹿だな~ ドジで今年を締めくくるか


Leaseの営業は、今日が最終日 明日からは長い冬休みを頂きます。
閉店後、訪問させて頂いたお宅で、以前よりお願いしていた素敵なものを頂きました
CIMG0098.jpgCIMG0099.jpg
木をカットして色塗り、顔描きワイヤーで吊るせる様に…ラッピングの留めには生の木の葉を(おしゃれです)
CIMG0100.jpgCIMG0102.jpg
クッキーじゃあないんですよ…これも木をカットしてリス達です
CIMG0105.jpgCIMG0106.jpg
色を塗るのも大変な小ささなのによくカットが出来るものです(ただただ感心!)
これを頂いた(驚きのクリスマスプレゼント)Kさんの世界観…溜め息ものです!!
今日もお家のテーブルの上にはキャンドル飾り等、素敵なアレンジが(カメラを持っていけばよかった残念!)
そのテーブルのアレンジもKさんの世界そのもの
刺激を受けてもなかなか真似できない独特の世界なんです
少しでもいいから取り入れたいな~憧れます


Leaseは明日23日より1月10日まで、冬休みを頂きますが、このブログはできるだけUPしたいと思います
ただLeaseの事ではなく、私のつぶやきになると思いますが…






冷たい雨が降り始めました
このまま降って夜中ごろから雪に変わって…ホワイトクリスマス…な~んてことにはならないか?
空想しすぎですね
それより年末はお掃除、おかたずけ、お買い物のしやすい暖かい穏かな日がいいですね!

先日編み編みしていたモチーフつなぎ、やっと形になりました
重ね着用ボレロ
CIMG0095.jpgCIMG0096.jpg
本当は長袖のつもりでしたが、毛糸が足りない
買い足しても、きっとロットが違うだろうから急きょ短い袖にしました
袖が短くなってもモチーフ90枚、間を埋める小さなモチーフに大きさ半分のモチーフ全て足したら??
数えたくな~い!(並太毛糸なのでモチーフの数は少ないほう)
これからがもっともっと嫌な作業…この裏の糸の始末です
さあ!今夜テレビを見ながらガンバルっきゃない


Leaseは明日22日が本年最終営業日です
23日より来年1月10日迄少し長めの冬休みを頂きます
宜しくお願い致します

今日は綺麗な青空の1日、のーんびりと、お客様とおしゃべりしながらの店番でした
庭の草花もだんだんと寂しくなってきました
CIMG0080.jpgCIMG0081.jpg
先日買ったローズ色の花の四季なりいちご、無事にいちごに育ってくれるのかな~??

CIMG0083.jpgCIMG0084.jpgCIMG0086.jpg
けなげに咲いてくれているバラ、右のは咲こうとしているんですが…寒さでこのまま咲ききれないかな?
葉っぱは全てこんなに食べられています。何でこんなに丸く食べれるのか??

CIMG0090.jpg
玄関に飾ったラウンドの寄せ植え
ココ玄関側、北側で日当たり悪いんですよね!
南側で花を育ててから玄関前に飾るんですよ…苦労してます(笑)


今日はネイルの日、飛び入りの若いママさんも綺麗に仕上げてもらってニコニコ
女性って新しいネイルやアクセサリーをすると、なんだか嬉しくてウキウキ見入ってしまいません?
ほんのちょっとの贅沢なのに…何だかとっても贅沢な気持ちになってはしゃぎたくなりません?

明日もネイル受けていただけます
『ネイルを手軽にお気軽に~。アート二本までサービス♪ ケーキセット付き』>
デジカメ 012
時:12月16日(木)・17日(金) 10:00~15:00の間いつでも~

場所:Lease

金額:1500円(ケーキセットつき)



sakura-machiさんより[ミルク フィズ]を持ってきて頂きました(入浴剤です)
CIMG0077.jpg

香りは5つ
ラベンダー・ゆず・ミルク・オレンジ・ブライトローズ
シュワシュワーと溶けてお湯をやわらかくして血行促進に役立ちます


私はといいますと…相変わらず編み編みしています
CIMG0073.jpgCIMG0074.jpg
またまたモチーフつなぎ、何になるのでしょう


夕方の西の空、何とも言えない縞模様
CIMG0078.jpgCIMG0079.jpg



小さなお客様

今日のランチ予約のお客様は、みなさん小さなお子様連れ、2ヶ月の赤ちゃんも…この赤ちゃんが、とっても親孝行でママのお食事の間、ず~とスヤスヤ、小さなお姉ちゃん達が賑やかにしててもスヤスヤ(笑)
小さなお姉ちゃん達も、お子様ランチをちゃんと食べてアンパンマン観賞(笑)
お昼寝のお子様もいたりで、ショップを自宅に移してよかったな~と嬉しい1日でした

CIMG0075.jpgCIMG0070.jpgCIMG0069.jpgCIMG0072.jpg

ちょっと早いんですが、来年ブリザーブドフラワーのリースレッスンを予定しております
そしてネイルも毎月ジェル等をして頂けることに
ラッピングの講座もあったり、もちろん編み物も
その他も色々企画しております どうぞお楽しみに




『ネイルを手軽にお気軽に~。アート二本までサービス♪ ケーキセット付き』>

デジカメ 012


時:12月16日(木)・17日(金) 10:00~15:00の間いつでも~

場所:Lease

金額:1500円(ケーキセットつき)

要予約です。予約はLeaseまで (072-755-8303)

時間によっては、プラス¥200でケーキセットをランチに変更して頂く事もO.Kです


入荷

先週UPできなかった作家様の作品ご紹介です

先ずは Sugar time さんのアクセサリーと羊毛のストラップ

CIMG0061.jpgCIMG0062.jpg
CIMG0063.jpg
羊毛のひつじちゃん 新作です どうしたらこんなに可愛くできるのかな~??

そして Sion さんの子供服
CIMG0065.jpgCIMG0066.jpg
CIMG0068.jpg
フードつきのトレーナー 少し起毛した暖か仕様、100cmと90cm
ひとつはフードにうさぎさんの長いお耳が付いてます(ボア生地のお耳です)

こちらも22日迄10% OFFです


『ネイルを手軽にお気軽に~。アート二本までサービス♪ ケーキセット付き』>
デジカメ 012

時:12月16日(木)・17日(金) 10:00~15:00の間いつでも~

場所:Lease

金額:1500円(ケーキセットつき)

要予約です。予約はLeaseまで (072-755-8303)

時間によっては、プラス¥200でケーキセットをランチに変更して頂く事もO.Kです

納品

3wishes さんより納品がありました
デジカメ 007デジカメ 009
デジカメ 010デジカメ 012
六角形の底に巾着型のバッグ、持ち手は革に内側にはポケット 結構中身の入るバッグになっています
お洋服も重ね着用のチュニック(写真が解りづらくてすみません)

他にもsionさんの子供服やSugar timeさんのアクセサリー等届いております
UPするのが間に合いません、少し猶予をください
作品は店頭に並んでおります

クリスマスプレゼントを選びに来られる方もチラホラ
金額設定のクリスマスイベント等のプレゼント選びに是非お越し下さい
きっと良いもの見つかりますよ!

『ネイルを手軽にお気軽に~。アート二本までサービス♪ ケーキセット付き』

デジカメ 012


時:12月16日(木)・17日(金) 10:00~15:00の間いつでも~

場所:Lease

金額:1500円(ケーキセットつき)

要予約です。予約はLeaseまで (072-755-8303)

時間によっては、プラス¥200でケーキセットをランチに変更して頂く事もO.Kです



楽しい時間

今日はクラフトカフェ 「スクラップブッキングでオリジナル年賀状」の日でした
CIMG0041.jpgCIMG0042.jpg
皆さんとっても凝っていて、それぞれ個性的な作品が出来上がっていました

年賀状の基なんですが、出来上がると愛着がわく様で(一生懸命アイデアとセンスを出して作り上げるんですから

当たり前ですね)作られたもの自体を、お家の一等席に飾られることでしょうね

作りたかったわ~と思われる方は、先生との日にち調節をさせていただきます。

お気軽にLeaseにお問い合わせください
CIMG0046.jpgCIMG0047.jpg
ちなみにteriaと私の作品です



『ネイルを手軽にお気軽に~。アート二本までサービス♪ ケーキセット付き』
時:12月16日(木)・17日(金) 10:00~15:00の間いつでも~

場所:Lease

金額:1500円(ケーキセットつき)

要予約です。予約はLeaseまで (072-755-8303)

時間によっては、プラス¥200でケーキセットをランチに変更して頂く事もO.Kです



予告

今日も麻紐のミニマルシェバッグのクラフトカフェ無事に終えました。有難うございました

明日は総勢11人のクラフトカフェ「スクラップブッキングでオリジナル年賀状」です

ご参加の皆様どうぞ乗り合わせて(ご都合のつく限り)なるべく少ない車数でお出でくださいね

宜しくお願い致します


そして予告なのですが、来週末に2日間 10:00~15:00迄、ネイルをしていただけます

詳細は至急UPさせていただきます  今暫くお待ち下さいね



Lease店内では、可愛い小物雑貨が入荷しております
CIMG0030.jpgCIMG0036.jpgCIMG0032.jpgCIMG0037.jpgCIMG0039.jpgCIMG0040.jpgCIMG0035.jpgCIMG0034.jpg
写しきれていませんが、ガーデングッズ等も入荷しております

12月22日迄ずっと店内全品10%OFFなので…もちろん新入荷商品も10%OFFです
クリスマスのプレゼントに、帰省のおみやげに、自分へのご褒美に…

是非見に来てくださいね









お楽しみ

今日はクラフトカフェの日でした。 「スクラップブッキングで年賀状」

講師の先生は*かたいとがさん*こと井上先生 

私達2人(teriaとmisa)も参加させて頂き、とっても楽しい時間でした。

A4サイズの厚紙に思い思いの飾りを施していくのですが、レイアウトの基本 :フォーカルポイント・視覚三角

形等 見せたい物を有効的に見せるコツや動きのあるレイアウトなど、個々にアドバイスを頂きながら

皆さんそれぞれ個性的な仕上がりでした
CIMG0024.jpgCIMG0027.jpgCIMG0026.jpgCIMG0025.jpg

皆さん写真を使ってられるので、出来上がりは写しておりません…でも皆さんちゃんと出来上がりをスキャンして

帰られました(それぞれ本当に個性的ですばらしい出来上がりでした)

最後の写真は、私の作ったものですが、貼り付ける写真が用意出来てなかったので、貼る場所だけ空けてあります

皆さん布やレース等お気に入りの材料を持参しての意気込み

先生も色々な材料や切抜きの道具、等など持ってきてくださり、皆さん満足満足


今日は穏かな良いお天気でした
昨日の暴風の後かたずけを…落ち葉や飛んできた諸々でゴミ袋一杯になりました
第一土曜日の今日はLease営業でした…が、暇だったので思いつくままにワイヤーをくねくね
CIMG0018.jpgCIMG0019.jpg
鳥かごを作って、以前作った鳥を入れてみました
鳥がカラフルなので、籠を白にペイントした方がいいかも

CIMG0021.jpgCIMG0023.jpg
昨日の編みうさぎさんにイスを作ってあげました

こんな事やってるようでは駄目ですね(笑)



スクラップブッキングで作るオリジナル年賀状

★12月7日少し空きがございます

お一人様でのご参加もお待ちいたしております

予約:072-755-8303 雑貨・Cafe Lease



今日の暴風びっくりでした  看板はバタ~ン、背の高い植木鉢もバタ~ン、ちょっとした嵐でした
皆さんの所は被害なかったでしょうか?

CIMG0015.jpg
昨日の編みぐるみ完成したんですが…プードルみたいですね(編み糸のせい?)


そして予告なんですが(ちょっと先来年なんですが、鬼に笑われるかな?)
CIMG9989.jpg
りぼんで作る持ち手付きの小さなバッグとりぼんで作るミニ薔薇
この小さなバッグ、チョコレートやキャンディを入れてバレンタインの贈り物に*小さなハーブを入れてサシェとしても
1月のクラフトカフェに登場いたします
もっと見やすい写真で改めてご紹介させて頂きますね、ご期待ください!



スクラップブッキングで作るオリジナル年賀状
★12月7日少し空きがございます

お一人様でのご参加もお待ちいたしております

予約:072-755-8303 雑貨・Cafe Lease

可愛くて美味しい花

CIMG0012.jpg  この時期に、この鮮やかなローズ色の小さな花に魅せられて購入しました
四季なりのいちごですうどんこ病に強く、耐寒性だと書いてありました、中の大きさで大変おいしい!…なんだそうです これはもう買うしかない(笑)

我が家のオキザリス4種
CIMG0005.jpgCIMG0009.jpgCIMG0010.jpgCIMG0008.jpg
もう1種あるのですが、この寒い時期に無理やり株分けしたものだから花が咲いていません

先日の編みぐるみに続いてまたまたウサギを編んでいます
CIMG0001.jpg
なんだ!こりゃ!ですね…もう少ししたら可愛いうさぎちゃんに変身~!


スクラップブッキングで作るオリジナル年賀状

★12月7日少し空きがございます

お一人様でのご参加もお待ちいたしております

予約:072-755-8303 雑貨・Cafe Lease







落ち葉拾い

今日は、一番下の孫が早く帰ってきたので、お店の前の落ち葉を拾い集めました
CIMG9994.jpg
バケツに沢山これ綺麗?って言いながら…楽しかった!
今朝は同じ落ち葉を沢山ゴミ袋に押し込んで明日のごみ出しに(苦笑)
夕方写したので、ちょっと暗いですね(もっと紅葉が綺麗なんですよ)、ついでにもう1つCIMG9997.jpg冬の日暮れですね

CIMG9995.jpg
パンジーとアリッサムで寄せ植えをしました、私にしてはめずらしい花色を使いました
植え込んだ花が落ち着いたら…我が家の玄関前の顔になる予定です


スクラップブッキングで作るオリジナル年賀状
★12月7日少し空きがございます

お一人様でのご参加もお待ちいたしております

予約:072-755-8303 雑貨・Cafe Lease





プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
