

イベント初日

疲れた~!! やっぱり三田は遠いです
開店前に急いで撮った写真だけとりあえずアップします
CIMG9530.jpg CIMG9532.jpg
 CIMG9525.jpg CIMG9526.jpg
CIMG9528.jpg CIMG9527.jpg
CIMG9518.jpg CIMG9519.jpg
CIMG9520.jpg CIMG9521.jpg CIMG9512.jpg CIMG9517.jpg

CIMG9514.jpg CIMG9515.jpg
CIMG9516.jpg CIMG9523.jpg

まだ始まったばかりです
がんばらなければ!!













追い込み

最後の最後まで、ちくちく・編み編みがんばってたんですが、先週の終わりごろから体調が…
節々に違和感が…早めに風邪薬&シップ(おまけに気合)で乗り切ろうと、薬の効いている間にちくちく・編み編み、でも昨夜はさすがに、薬のせいもあって夜10:00にはお布団にダウン
その成果
CIMG9503.jpg CIMG9504.jpg
CIMG9506.jpgCIMG9508.jpg

フリルブラウスにギャザースカート
ごちゃごちゃ写っているのが、阪急でのイベント、コトコトステージの材料パックです

作家さん達の納品が続いていますが、今日がそのピークだったので、ゆっくり写真を撮る間もなく
搬入準備に追われてしまいました。
CIMG9510.jpg CIMG9511.jpg
この猛暑の中がんばって納品して頂いた作家さん達には申し訳ないんですが、Leaseのシール貼りが手いっぱいで写真紹介が出来ません。
明日か明後日搬入後に写真を撮るようにがんばりますね




25日(水曜)~31日(火曜)まで 三田阪急に出店致します
日替わりでハンドメイド講習をやっております(詳しくは三田阪急のWEBチラシをご覧下さい)

9月1日(水曜)~7日(火曜)まで西宮阪急3階に出店いたします
こちらでも土・日限定で、バネポーチのコトコトステージを致します




癒しの野鳥

最近朝ゆっくり座って朝食を食べられるようになって、毎朝鳥さんの訪問に気がつきました
CIMG9496.jpg CIMG9497.jpg
CIMG9498.jpg
かなり長居をしていってくれますが、私のデジカメではこれが限界かな?
うぐいす?(鳴き方は違う)かなり高音でピーピー鳴いています メジロではないと思います(ツガイで来ないから)可愛い!!枝から枝へ忙しく飛び回ってます
明日はレンズじゃなく裸眼でしっかり見てみます

CIMG9499.jpg CIMG9500.jpg
CIMG9502.jpg
いろんな編みモチーフをパッチした少し小さめのバッグ、持ち手は袋編みにしてしっかりさせてます

阪急のコトコトステージの材料の用意も、あと少しです
がんばりすぎかな?? 今日はちょっと体がダル重い(厳密にいうと昨夜からですが)
気合を入れないと…


25日(水曜)~31日(火曜)まで 三田阪急に出店致します
日替わりでハンドメイド講習をやっております(詳しくは三田阪急のWEBチラシをご覧下さい)

9月1日(水曜)~7日(火曜)まで西宮阪急3階に出店いたします
こちらでも土・日限定で、バネポーチのコトコトステージを致します

時間がございましたら覗いて見て下さいね
お待ちしております

いつまでつづく…

ふぅ~~暑い! 何回言っても言わなくても暑い!
早朝5時過ぎから2~3時間と夜2時間程しかミシン部屋にこもれません
3畳程の小さな部屋、もちろんクーラーなど付けてません、壁掛けのミニ扇風機があるだけ、おまけに西よりの南向き、日当たりはバツグン…ということは…暑いアツイ…てなことで日中ミシン部屋に入れません
そのぶん編み編みがんばってますが…なにせ1針1針の手仕事…なかなかです

フランスからレースが届きました、今回はテーブルクロスやカーテン等、大物ばかりです
CIMG9477.jpg CIMG9478.jpg
ちゃんと洗ってアイロンを掛けてます
レースとぶどうの刺繍ステキ(ほしい!)
1910年~1930年代の物です 是非皆さんに見ていただきたい
三田・西宮のイベントに持って行きます


来週の水曜日25日~31日迄三田阪急に出店致します
毎日、日替わりでハンドメイド講習をさせて頂きます
詳しくは三田阪急のWEBチラシをご覧下さい

来週水曜日から1週間、三田阪急にてお待ちしております

はげんでおります

お店の夏休みと一緒にブログまでお休みしておりました
お店はお休みを頂いておりますが、日々作品制作に励んでおります
次のイベントまで日にちが無くてかなり焦って、汗たらたらでやっております
これだけ汗をかいたら痩せそうですが…水太り進行中!
作家さんたちも、この暑さに夏休みにと制作活動時間の少ない時期、頑張っていただいていることでしょう
有り難い事です ガンバ!!

モチーフつなぎのバッグ出来上がりました
CIMG9485.jpg CIMG9487.jpg
CIMG9479.jpg CIMG9481.jpg
CIMG9484.jpg
アイリッシュモチーフのグラニー風バッグとアラン模様と布地のパッチ風トートバッグ

ワンピースも縫いましたよ
CIMG9488.jpg CIMG9489.jpg
CIMG9490.jpg
私が選ぶ布地はいつも地味ですね
ということで派手めの柄生地で、後何点か縫う予定です…縫えるかな??

早朝と夜涼しい時間にがんばります

来週25日から一週間、三田阪急に出店致します
こちらでは、日替わりでクラフト体験あります  宜しくお願い致します


イベントその① 川西阪急が本日終了しました
沢山のお客様に来ていただき、ポストカードも2回追加しました。

2回~3回とお出で頂いたお客様、お店にも行くよと言って頂いた沢山のお客様、本当に有難うございました!
そして追加納品を持ってきてくださった作家様達 感謝です!

地元ですので通勤時間分だけ楽だった今回のイベント
盛況に終えることが出来た有り難さで、今は心地よい疲れが…

差し入れを頂いたお客様達や作家様 失礼ながら、この場をお借りしてお礼を言わせて頂きます
今回のイベントでも、おおいに勉強させて頂きました。その成果を出せるような作品作りに仕入れに反映させて
皆様に喜んで頂けるようなお店つくりでお返しできれば…有難うございました

川西阪急のイベント中にも次のイベントの準備初めています

CIMG9471.jpg CIMG9472.jpg
またまた立体モチーフのバッグ 大きなモチーフなので内布は帆布でしっかりと
モチーフ編みのバッグもう1点編み始めてます

そしてお盆までにということでオーダー頂いた麻紐バッグ
CIMG9474.jpg CIMG9475.jpg
CIMG9476.jpg
革の持ち手にふた、レース編みも付けて、内布もリクエスト
無事お盆前の昨日お渡しすることができました

次のイベントに向けて、作品のイメージ何点か浮んでいますが、なにせ手仕事どれだけこなせるかな?

がんばってます!

昨日は朝、照明が点かない時間から阪急に入って、商品のセッティングの確認やら手直しをして、開店前に写真を撮ったのに、デジカメを忘れて帰りました…ってことで昨日の写真を今日見ていただきます
CIMG9462.jpg CIMG9463.jpg
CIMG9466.jpg CIMG9467.jpg
CIMG9470.jpg CIMG9457.jpg
CIMG9459.jpg CIMG9460.jpg
CIMG9461_20100805213613.jpg 
もう一角写せて無い所もあります
今日2日目ハンドメイドのバッグ類が、かなり無くなっています
本当に沢山のお客様にお越しいただいています 有り難いことです
そしてLease常連のお客様、お店によくお出でいただいているのに、イベントまでお出で頂いて本当に有難うございます、差し入れを頂いた上に応援の励ましまで…この感激どう表していいものか
そしてLeaseとタッグを組んで頂いている作家様達、駆けつけて頂き有難うございます
現場納品までしていただき、本当に有難うございます
まだイベント2日が終ったところです まだまだ気合を入れてがんばります



 
〈とっておきのお店で見つけた かわいい雑貨〉


 ◎期間:2010年8月4日(水)~10日(火)

 ◎場所:阪急百貨店 川西阪急 1階催場



 (阪急電鉄・能勢電鉄「川西能勢口」駅すぐ)
      

川西阪急HP:http://www.hankyu-dept.co.jp/kawanishi/


 ◎時間:AM10:00~PM8:00/最終日はPM5:00ま






搬入

今、全ての荷物の積み込みができました。
植物や石鹸等はあまり早くから積み込めないので(車内の暑さを考慮して)お昼頃少し息抜きをして
今、終了です 
CIMG9451.jpg CIMG9452.jpg
CIMG9455.jpg CIMG9453.jpg
アルファード1台ビッシリ詰め込んで、この画像の下には、衣裳ケース5個が収まっています
何とか1台で行けそうです…これを夜にかけてセッティングしてきます

後は時間との戦いなので、写真を撮ってる間が無いので、御見苦しい写真をアップして行ってきます

準備

今日も朝からイベント準備です
前回の三田阪急の搬入時の泣きそうな程の大変さ、なにせか弱い(?)女2人だけでの荷物搬入です
場所によっては荷物を入れ込むだけでも大戦争状態です
前回の苦い思いをふまえて、荷物梱包を考えないと…
合間をぬって、証明写真を撮ってきました(阪急イベント用です)
外に出ると兎に角暑い、ムワッとして、色んな物が溶けていくコマーシャルを思い出しました
川西阪急は涼しいですよ!是非お出かけください!!

昨日納品がありました hall'n さんの作品紹介です
CIMG9441.jpg CIMG9442.jpg
リバティーのヘアーバンドに、うさ耳カチューシャ

CIMG9443.jpg CIMG9444.jpg
バネポーチ(リバティーに裏はリネンにバテンレース)
前回もご好評いただきました、リバティーパッチのガーゼハンカチ

CIMG9446.jpg CIMG9450.jpg
CIMG9447.jpg CIMG9448.jpg
CIMG9449.jpg
そしてリバティーのバッグインバッグ
内ポケットが5つに仕切られて
おもてのふたつきは9つのカード入れ、その反対側はまち付きのポケットが2つ
思わず唸ってしまうほどの出来栄えです
こちらは3つしかありませんので、早い者勝ちですよ

sakuramachiさんの新作せっけん(炭入り)も持って行きます

m+a studioさんの納品も今朝届きました、写真を撮らずじまいで梱包してしまいました ごめんなさい!

雑貨も新しいの沢山持っていきます 期待してて下さい




〈とっておきのお店で見つけた かわいい雑貨〉


 ◎期間:2010年8月4日(水)~10日(火)

 ◎場所:阪急百貨店 川西阪急 1階催場



 (阪急電鉄・能勢電鉄「川西能勢口」駅すぐ)
      

川西阪急HP:http://www.hankyu-dept.co.jp/kawanishi/


 ◎時間:AM10:00~PM8:00/最終日はPM5:00まで

プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
