

作品の山

今日もタグ付けを追いかけるように納品が…作家の皆様有難うございます
鈎針をペンに持ち替えて、ひたすらタグ付けをやってます(なんとか考えないといけませんね)
先日来がんばってました編み編みと縫い縫い、見てやってください

CIMG9430.jpg CIMG9431.jpg
CIMG9433.jpg CIMG9434.jpg
CIMG9435.jpg
お馴染み麻紐バッグ、内布の替わりにナスカンで中に巾着袋を
そしてリバティーのチュニック少し大きめサイズで作っています

かたいとがさんからの納品(待ってました!)
CIMG9438.jpg CIMG9437.jpg
毎回可愛くて工夫された作品、楽しくなる作品です
今回は、特に面白いものが…☆あじ紙セット  中身は
●スクラップブッキング用のペーパー
●洋書のページ
●WAXペーパー
●チケット
●古いバスチケット
等など 使い方はあなた次第  見てるだけでも楽しくて素敵なインテリアになりますよ
お値段信じられないほどお安いです

CIMG9439.jpg CIMG9440.jpg
chiwa de chiwaさんからも納品 ざっとした写し方でごめんなさいね
あまりの数の多さに目が回りそうです
新作も沢山、いつも有難うございます。今回はお手伝いしていただけませんが、遊びに来てくださいね!

Lease 店舗の方は今日で長い長~い夏休みを頂きますが、川西阪急にてがんばっておりますので、是非是非遊びに来てくださいね
お店の方も忘れないで下さいね


〈とっておきのお店で見つけた かわいい雑貨〉


 ◎期間:2010年8月4日(水)~10日(火)

 ◎場所:阪急百貨店 川西阪急 1階催場



 (阪急電鉄・能勢電鉄「川西能勢口」駅すぐ)
      

川西阪急HP:http://www.hankyu-dept.co.jp/kawanishi/


 ◎時間:AM10:00~PM8:00/最終日はPM5:00まで







 



イベント

納品ラッシュが連日続いております
イベントムードがいっきに高まってきました
作家様達のタグにLeaseのタグを付ける作業に追われております(これをしないと阪急さん側では何処の商品か解らないからです)なにせハンドメイドに細かい物が多いので、かなりの時間がかかります
間違いのないように注意しながらがんばってます
CIMG9424.jpg
CIMG9425.jpg
阪急からJR線に向かう通路(2階の通路です)のショーウィンドウに飾られたイベント各店の飾りつけです
作家様から知らせて頂き、早速閉店後に見に行ってきました
BOXの上下にはみだしてまで飾っていただいてました。 中で鞄が傾いているのが残念ですが、目線に良い場所に飾って頂いておおいに感謝です


明日で長~い長~いお休みを頂く Lease 店舗ですが 川西阪急で皆様をお待ちしております
是非是非のぞいて見てください


〈とっておきのお店で見つけた かわいい雑貨〉


 ◎期間:2010年8月4日(水)~10日(火)

 ◎場所:阪急百貨店 川西阪急 1階催場



 (阪急電鉄・能勢電鉄「川西能勢口」駅すぐ)
      

川西阪急HP:http://www.hankyu-dept.co.jp/kawanishi/


 ◎時間:AM10:00~PM8:00/最終日はPM5:00まで

納品ラッシュ

先週から今週、作家様よりの納品ラッシュです
それぞれの作家様達の技とアイデアを駆使して出来上がった作品達…見ごたえがあります
ブログで十分に伝えられないもどかしさにイライラ!
是非ぜひ実物を見て頂きたい!
阪急百貨店に持って行きます。 実物を見て、お気に入りを見つけてくださいね
それぞれの作家様と作品は、teria が丁寧にご紹介することでしょうから こちらでは予告編版でご紹介させて頂きます
CIMG9420.jpg CIMG9416.jpg
CIMG9422.jpg CIMG9423.jpg
CIMG9412.jpg CIMG9414.jpg
CIMG9415.jpg CIMG9417.jpg
CIMG9418.jpg CIMG9374.jpg
CIMG9373.jpg
う~ん画像が暗い、閉店後に急いで撮ったので…やっぱりまずい
これはもう、やはり実物を見に来てくださいね!!



〈とっておきのお店で見つけた かわいい雑貨〉


 ◎期間:2010年8月4日(水)~10日(火)

 ◎場所:阪急百貨店 川西阪急 1階催場



 (阪急電鉄・能勢電鉄「川西能勢口」駅すぐ)
      

川西阪急HP:http://www.hankyu-dept.co.jp/kawanishi/


 ◎時間:AM10:00~PM8:00/最終日はPM5:00まで













がんばってました!

あっと言う間の3連休  お店は3連休でもハンドメイドがんばってました
私のミシン部屋ほんの少しだけ西寄りの南向きなんです3畳ぐらいの部屋かな?勿論クーラー無し
壁掛けの小さな扇風機があるのみ  小さな部屋で暑いです!!
でもがんばってお洋服縫ってました、手芸品も縫ってました、数は作れなかったけれど…
CIMG9404.jpg CIMG9406.jpg
携帯用裁縫ケース、携帯用と言ってもミニではありません
ピンクッションにはさみ入れ大・小のポケット、ファスナーポケット
表はアンティークレースで大人っぽいおめかしを
お稽古事等の時に携帯していただきたいなあ~

CIMG9407.jpg CIMG9408.jpg
CIMG9409.jpg CIMG9410.jpg
木箱にセットしたお裁縫箱
ピンク・ブルー・グリーン どれも何色も混ぜて大人な色を出しました
蓋にはタティングレースや蛇腹、ハンコ等でおめかし
中身は、それぞれの箱の色に合わせてパッチした鋏ケース・ピンクッション・メジャーなどをセット
こちらも3ツしか作れませんでした

以前ご紹介していた麻紐バッグも編みあがって、仕上げの段階です
お洋服も2着出来上がって、後1着縫うところです
又ご紹介させて下さいね

以前,せっけん作家のsakuramachiさんから頂いたハイビスカスの花
毎日次々咲いております
CIMG9393.jpg CIMG9396.jpg
つぼみも沢山色づいてるでしょう
花が少なくなったこの時期、華やかに玄関を飾ってくれています


レースセット

アンティークレースのテープ状のものを、幾つかセットにしてみました。
1種類買うぐらいの、いえいえそれよりもお安く買っていただけるように何種類かのレースをセットしています
ハンドメイドに使っていただけるように、\1500と\2500の2種類をご用意いたしました
CIMG9386.jpg CIMG9387.jpg
CIMG9388.jpg
がんばって種類多くセットしております
是非ご覧下さいね

CIMG9389.jpg
CIMG9390.jpg CIMG9391.jpg
teria作なんですが、髪飾りとヘアーゴム とっても可愛いのでご紹介です
夏は暑くて髪をアップしたとき、おだんごヘアーにコーム(?)型ヘアーアクセがとっても可愛いです
私は付けたくても髪が短いので駄目ですけど(短い髪以前の問題?)


明日から土・日・月と3連休です
宜しくお願い致します



ドライフラワー

ドライフラワー沢山出来てます ほとんど家で咲いたもの
CIMG9381.jpg CIMG9382.jpg
CIMG9383.jpg CIMG9384.jpg
台所なんですが、ここが一番ドライを作るのに適しているみたい
ついでに私もドライになりそうな暑さ 一休みの涼しい日がほしいですね

またまた麻紐バッグ編んでます
CIMG9379.jpg
オーダーも頂いているんですが…イベント用を先に編ませていただいてます
お約束の日までには必ず編みますね!もう少しお待ち下さい

プチ模様替え

夕方近くプチ模様替えを決行! クーラーが効いてるはずなのに、動くと暑い!こんな愚痴言ってたらバチが当たるね…向かいでは炎天下の下、工事をしている人達が
CIMG9369.jpg CIMG9370.jpg
お洋服が見やすくなったと思います トルソーの足元に籠トランクに籠バッグ…このまま夏休みの旅行に行けそう!

シャンデリアパーツの透明ボールをお待ち頂いていたお客様、3.4cmx3cmの透明ボールが入荷しました
こちらはアスフール社のガラスなので色物のボールよりお高くなりますが、宜しければ見にいらして下さい


CIMG9366.jpg CIMG9367.jpg
タティングレースも少しずつ編んでいます(まだ糸の始末もできてない状態です)
何に使うかといえば…ある物の飾りに(気をもたせて)

とにかく毎日なにがしかハンドメイドがんばっております

暑いです

暑いです! 今から、この言葉何回言うんだろう

連休皆さんは如何お過ごしでしたか?
私はハンドメイド三昧の2日間でした ミシンに編み編み、色塗りにワイヤーくねくね又ミシンといったところです。やりかけを幾つ持ってるのかな~??
そのうちドッドッと出来上がりますよ(その予定
編みあがった物を
CIMG9362.jpg CIMG9363.jpg
CIMG9365.jpg
モチーフつなぎのストール フリンジをアシンメトリーに遊んでみました
これでもか!ッてぐらいボリュームをだした編みシュシュ(ビーズも付けてます)

ちょっと豪華版の裁縫箱も作ってま~す
何時できるのかな~??

入荷

今日は遠方からのお客様が…
Lease開業前のイベントからteriaを御ひいき頂いている愛知のお客様
レギュラー作家として仲間入りいただいている倉敷の作家様

同じく西宮からご参加の「banana milk」さん 作品のご紹介をさせて頂きます
CIMG9356.jpg
CIMG9360.jpg
少し小ぶりのファスナーポーチにバネポーチ
小ぶりながら、たくさんのパッチにタグやステッチ、レース等、手間ひま掛けてあります
CIMG9357.jpg
CIMG9359.jpg
2ツのポケットがあるエチケットケースにビニールコーティングのペッタンコポーチ
CIMG9358.jpg
CIMG9361.jpg
2枚1組のコースターにシュシュ、子供用の小さなシュシュも手を抜かずにパッチしてあります
可愛いです!新鮮です!
皆様どうぞよろしくお願い致します

明日・明後日と連休です  20日の火曜日より、お店開けております
皆様お待ちしてますね!

クラフト・カフェ

今日は、ご予約頂いているクラフトの最後の日でした。 Lease花屋敷の時からの生徒さんで、もう何回か参加されていますので、スペシャルメニュー?の麻紐底の巾着を作っていただきました。とっても可愛い巾着が出来上がりました。出来上がりの写真はteriaの方でご覧下さいね

おしゃべりをしながらのクラフト・カフェ、途中来られたお客様も加わってのおしゃべり、楽しかったー!!


シャンデリアパーツが入荷したのですが、開けてみるとビックリ!
注文と違う商品が4種類も……唖然…
ちょうど今朝シャンデリアボールをお待ち頂いていたお客様がお見えになっていたので、入荷しますよ~って言っていたのに…残念!入っていませんでした(ガックリ) 
喜ばせておいて…本当に申し訳ありません

注文どうりに届いている商品のご紹介
CIMG9350.jpg CIMG9351.jpg
ブルーの中玉ボールに10連のビーズ入り 他諸々

CIMG9353.jpg CIMG9354.jpg
CIMG9355.jpg
ちょっと大型のガーデングッズにフェイクフラワー 小さめのルーバー 等など


明日17日の土曜日は第3土曜日なので、AM10:00~15:00まで営業いたしております
宜しくお願い致します



お世話になりました

今日は梅田茶屋町「ほなな」さんへ出張カフェ・出張クラフトに行ってきました
プティパさんのおかげで、盛況にさせていただき有り難いことです(感謝!)
teriaは嬉しい出会いも有り嬉々として帰ってきました

帰宅してから、フェイクフラワーのリースを作りましたよ
CIMG9344.jpg CIMG9346.jpg
CIMG9348.jpg CIMG9349.jpg
夏らしく、あっさりと涼しげに作ったつもりです なのでお値段もあっさりと…

明日・明後日 通常どうり営業いたしております
暑くて、お天気も不安定ですが、皆様のお越しをお待ちしております


嬉しいお買い物

今日のクラフト・カフェの4名様もしっかり最後の仕上げ迄できました。出来上がりは上々です
アイデアをひろげて、もっと作って貰えそうです(次への意欲がわくのは嬉しい限りです)
お一人は寝てる赤ちゃんを抱いたまま編み編みされました。これが又、良く出来た赤ちゃんで、ママが作り終えるまでスヤスヤ(なんと良く躾けてる)(笑)

そして私は先日お買い物をした物が届きました ジャジャ~ン
CIMG9336.jpg CIMG9337.jpg
花台です、アンティークと言いたいところなんですが…アンティーク風(なんちゃってアンティークです)
でも嬉しい!

店内商品のご紹介をしなくてはいけないのにすみません
ハンドメイドはもちろん雑貨も色々入荷しております
CIMG9340.jpg CIMG9343.jpg
売り切れておりました鳥かご
マリンテイストのトートバッグに取り外しのできるポーチが付いている物
同じ柄のショルダーとteriaのハンドメイドが出来上がっております

明日15日(木)は ほななへの出張カフェと出張クラフトに参りますので
誠に勝手ながら臨時休業させていただきます



16日(金)はクラフト・カフェが入っておりますので、やってみたいわ~とおっしゃる方は是非お越し下さい
AM10:00~です
そして今週の土曜日は第3週なので営業いたしております

梅雨末期?

よく降ります!今年の梅雨は男性的(最近は男性的と言う表現ははずれてるかな?)
本当に激しく沢山降ってくれます(嫌味です)

花たちも可哀想です、なかなか手入れもできません
私も、湿気が多いせいか…なんだかだるいですね

bouちゃんがハンコを納品してくれました
CIMG9330.jpg CIMG9331.jpg
CIMG9332.jpg CIMG9333.jpg
ひよこちゃん こんな可愛いハンコも…ラッピングも可愛く、お値段も可愛く
ハンコのオーダーも賜わっております お好みの絵柄で アドレスなどの文字も ご相談ください

CIMG9323.jpgCIMG9324.jpg
品薄になっていたポーチ類 少しですが出来上がりました
小さい方は鍵やお薬、あめちゃん等を入れてバッグにin
少し大きめの方はアンティークレースをたっぷり両面に使っております
どちらもバネポーチです

お洋服もハンドメイドの子供服に大人服入荷しております
CIMG9325.jpg CIMG9326.jpg
子供服、男の子のもありますよ
I*s natural さんのお洋服、気取らずに着ていただけるデザインと生地でスッキリ仕上がっています
詳しくのご紹介はteriaにお任せです…私の下手な写真でもボツボツとご紹介させていただきます




クラフト・カフェ

今日はクラフト・カフェの日でした
雨の降る中お越しいただき、麻紐のミニマルシェバッグのネックレスとミニベビーシューズのネックレスをそれぞれ作って頂きました。鈎針初心者のお二人も、ちゃんと完成させて着けて帰られました
写真は何時ものとうりteriaが撮ってくれたので、近々アップしてくれるでしょう

来週も水曜日と金曜日にクラフト・カフェ開催です
ご予約頂いた皆様、お待ちしております!

余談ですが、いつもクラフト・カフェのときに、作っていただく材料は用意しているのですが、皆様お家に帰られてからも作りたいのに余分な材料をご用意できていなくて、ご不便をおかけしています。
これからは、そこらへんも考えておかないと駄目ですね(猛反省です)


明日は第2土曜日ですのでLeaseはお休みです
と言うことは…10日(土曜)・11日(日曜)・12日(月曜)と3連休させて頂きます


きっとハンドメイドと仕入れに明け暮れる3連休ですけどね(笑)

CIMG9308.jpg CIMG9307.jpg

セール開催

今日から店内に、新しく加わって頂くことになったアクセサリー作家様の作品が並んでおります
CIMG9303.jpg CIMG9304.jpg
CIMG9305.jpg
サックリとしたご紹介なのですが、皆様もご存知の様に、いつも写真べたなので、ここではサラッといかせていただきます。 teriaの方から綺麗な写真でご紹介するはずです
osacana3 と言われます 関東方面の方です なんだか新鮮に写ります 
皆様どうぞ宜しくお願い致します


さてLeaseでは、一部お洋服のセールを始めました

*fog linen work     CIMG9301.jpg


*Liner notes

*Lokapala

*ポプリ企画

以上の4メーカーのお洋服を 30% off にて開催です

この機会に上質の生地、ワンランク上の縫製のお洋服を是非お試しください
皆様のお越しをお待ちしております



やっと出来上がり

先日から途中経過をお見せしていたモチーフ繋ぎのバッグ、やっとこさで仕上げました
CIMG9299.jpg CIMG9296.jpg
CIMG9298.jpg CIMG9295.jpg
今日の夕方仕上げて直ぐに写真を撮ったので、なんだかお見苦しい物が、沢山写ってます…スミマセン!!
木の持ち手を付けたグラニーバッグ型、内布には、2ツ口の内ポケット
なんだか…このバッグは、やたら時間がかかりました。
気がついたら鈎針を持ったまま居眠りをしていることが多々ありました

最近やっと、本当にやっと、いつもの生活に戻った気がします
新しいLeaseのリズムもとれてきたような?

8月の川西阪急のイベントに向けて、猛ダッシュでがんばらないと…
カレンダーを見ては溜め息
溜め息ついてる間にもがんばらないと(自分に活を入れなきゃです)

シュシュ

先日のモチーフつなぎバッグの内布はまだ縫えてないんですが、気分転換に編んだシュシュ
いつもは、ナチュラルであっさりめのシュシュしか編まないんですが…気分転換なので180度変えて
私には珍しく豪華なシュシュを編んでみました
CIMG9289.jpgCIMG9290.jpgCIMG9293.jpg CIMG9291.jpg
CIMG9294.jpg
いかがです?かなりのボリュームでしょう?
ビーズを編みこんでみたり、2色のフリルを合わせてみたり
楽しく遊んでみました


 

ありがとうございます

朝起きた時からすごい雨で、お店を開けても一人もお客さん来ないだろうな~と覚悟していたんですが、
なんと朝一からお客様が… 嬉しくてびっくりでした
それから閉店の3時まで、申し合わせたごとく順序よくお客様にお出で頂きました
有難うございます

なんの宣伝もせずにブログぐらいでしかお知らせしなかった移転後の開店…本当に有り難い事です
teriaのママ友たちの、周りへの宣伝等、力強い応援にも感謝です!

CIMG9279.jpg
それにしても雨降りすぎです 草花が可愛そうです

モチーフつなぎのバッグ、やっと編みあがりました。 後は内布を付けて持ち手を付けます
ちょっと鈎針休めにシュシュ等を編んでいます
CIMG9278.jpg
ちょっと豪華にビーズ等編み込んでみました。(少しくどいかな?)


日曜日・月曜日と定休日になっております
宜しくお願い致します



なんだろう?この天気

朝からどしゃぶりの雨が降ったと思えば、一転カラッと晴れ間が…
いつのまにか又雨が
ほんとに雨が多い今年の梅雨  こんなに降ると花たちが可哀想です
ミニトマトもなかなか赤くなりません  病気に掛かっている薔薇の多いこと

CIMG9270.jpg CIMG9271.jpg
CIMG9272.jpg
すずしげなガラスのポットでお茶でも入れて飲みたいな~
ポットありますよ~(笑)

明日は第一土曜日 15時まで営業しております

何人かのお客様がお出で頂いたようですが、毎週日曜・月曜とお休みです
以前とは営業時間、定休日とも変更しております。
勝手致しますが宜しくお願い致します

ガーデングッズ

朝ひと雨降って、ますます暑くなったような
湿気が多いと何だか体がだる~い

ガーデングッズ少しだけ入っています。
CIMG9269.jpg CIMG9264.jpg
CIMG9265.jpg CIMG9266.jpg
CIMG9267.jpg CIMG9268.jpg
少し大きなマトちゃん、少し小さなマトちゃん
少し楽しくなるような植木鉢等など

CIMG9262.jpg
今日のケーキセット ブッセとアイスクリーム
シフォンケーキがお目当てで来られたのに…ごめんなさい




プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
