

うれしい花束

CIMG9259.jpg
大人っぽい素敵な花束でしょう
Leaseに入れて頂いてるプリザーブドフラワーの作家様から、お祝いに頂いた花束なんです
とっても勉強熱心な作家様なんですよ とてもシャイな方で、じつは作家名がまだなんです(ばらしてもーた)

その作家様が7月7日に、ご自宅でOnedayをされます
川西市なんですが、詳しくは Lease 店内にご案内カードを置いております
どうぞよろしくお願い致します


さてさて私はと言いますと、編みかけのモチーフ、何とか形になってきました
CIMG9260.jpg CIMG9261.jpg
前回お見せしたモチーフつなぎ、間の開いているところも小さなモチーフで埋めました
糸の始末も出来たので後は持ち手部分です…内布もまだでしたトホホ…
最近なんだか時間が掛かり過ぎです
疲れがなかなか取れません  年のせいにはしたくないんですが…やっぱり年のxx
もうひとがんばりです

入荷

昨日仕入れてアップできなかった洋服です
有りがたいことに、今日何点か嫁入りさせていただきました。
嫁入り先を待っている服をご紹介します
CIMG9253.jpg CIMG9250.jpg
CIMG9251.jpg CIMG9252.jpg
CIMG9254.jpg CIMG9255.jpg
CIMG9256.jpg
何とも手抜きの写真の撮り方…すみません
ミセスサイズなので、アームなどもゆったりしています
勿論私も色違いなどを着てますよ!
夏なので洗い替え用にお値段もグッと控えめです

一輪挿し用の小生意気な感じのビンも入荷しております
CIMG9248.jpg CIMG9249.jpg

お天気が不安定ですけど、遊びに来てくださいね




雑貨入荷

2ヶ月ぶり(それ以上かな?)ぐらいにやっとお休みがとれました
土曜日は、古くからのお友達とランチを楽しみました。雨が降っていたんですが、ドライブがてら三田まで

日曜日は、一日中すっぴんでゴロゴロ…あ~あのんびりした~!!
でも気が抜けたのか頭に体にボーっとしてダルイ~ (貧乏性にできてます)

そして3連休の最後の今日は、朝一番からteriaと仕入れに行ってきました
CIMG9242.jpg CIMG9243.jpg
フェイクフラワー夏らしく大きなヒマワリ等入れました
大きめの花器にドサッと入れてほしいな~

CIMG9244.jpg CIMG9245.jpg
相変わらずの下手な写真でごめんなさい
帽子や、つまさきのないルーズソックスのような(なんて名前でしたっけ?)
エコバッグに洋服等、お求めやすいお値段のものを仕入れてきました
詳細は又、アップさせていただきます

ス・テ・キ

素敵です 昨日入荷した新しい作家様 「hall'n」さんのハンドメイド
CIMG9237.jpg
リバティーのパッチ 手を抜かず良い仕事をされてます
昨日teriaのご紹介ブログを見て、早速見に来て頂いたお客様のところに早々にお嫁入り、しかも先日お買い上げ頂いたシャンデリアパーツを使ってサンキャッチャーを作られたのを携帯カメラにおさめて見せて頂きました
うれしいですね~!!ありがとうございます

花屋敷店のときとは違って車で来て頂いても駐禁を気にせずにゆっくりとしていただけます
今度のお店は、ちょこちょこ来れるわーと言って頂くお声が(良かった!うれしい!)

CIMG9239.jpg CIMG9240.jpg
携帯ポーチも出来てます 先日携帯ポーチ、ブックカバーを、お尋ねいただいたお客様
宜しくお願い致します

明日の土曜日は定休日です 土・日・月と3連休になります

編み編み

今日はカラッとした良いお天気でした 湿気が少ないと気持ちもカラッ
ランチの支度と明日のteriaの出張Cafeの支度とで朝の厨房はてんてこまい
トロイ私はteriaに押されっぱなし…ツーと言えばカーと言う訳にはなかなかです

少しずつですが、編み物はやってますよ まだまだ気分が落ち着いてないので、ホントはかどってませんけど
CIMG9236.jpg
モチーフ編みをつなげています
つないだモチーフの間が、開き過ぎているので何か小さなつなぎモチーフを考えないといけませんね
いつ出来上がることやら ちょっこしがんばりま~す

看板

晴れていたのに又、雨です
今日は、尼崎より、以前行なった麻紐のちびマルシェバッグネックレスのクラフト講習をさせて頂きました
3人様共、可愛く出来上がり、早速付けて頂きました
応用ができるように、アイデアやちょっとしたコツを伝授(そんな大袈裟なものでは無い)

小さなお子様を連れて来られても、以前のお店と違って、お家なので、床にペタンと座っても大丈夫!
おもちゃも少し置いてます。 あんぱんまんのビデオも… もちろん孫のですけど(笑)

やっと昨晩看板を書きましたCIMG9229.jpg
手作り感満載でしょ!!(大笑)
いつもの事ですが、フリーハンドのやっつけ仕事  まぁ!看板は看板です
CIMG9230.jpg CIMG9231.jpg
CIMG9233.jpg
パーキング側にも、もうひとつショップ入り口が解る様な案内看板を作るつもりです

青い看板 目印になるかな?
ランチも始まりました!席数は少ないですが、皆様にホッとして貰えるような空間作り目指します
宜しくお願いします


始動!

15日からオープンはしているのですが…何だかプレオープンのような感じで…
今週からオープンだって感じで身を引き締めております(大げさな!)(笑)
今日は、お天気だったせいか沢山の方においでいただきました。
お馴染みさんから、散歩でお知りになった方、花屋敷店が閉店しているのでビックリしてお越し頂いたり
本当に有り難いことです
CIMG9218.jpg CIMG9220.jpg
CIMG9222.jpg CIMG9228.jpg

クラフト作家さんも、順次決まって参りました
Lease店内に新しい風を吹き込んで貰えることでしょう
納品を楽しみにしていて下さいね

明日はイベント

Lease花屋敷から、南野坂の自宅ショップに引っ越して今日まで、お休み無しで走り続けました
明日は箕面の とことこ市場 3回目に参加いたします
そんなこんなで、もう1週間、お休み無しで走り続けます

夜は早い時間から眠たくなり、手作りタイムは、まるで取れない状態で、やっと1点完成させました
CIMG9205.jpg CIMG9206.jpg
お馴染み麻紐バッグ こぶりのマルシェです  おまけに私にはめずらしい乙女ちっくな広幅のレース編みを…
麻紐と同色なので、落ち着いてると思います 巾着仕様のカバーに内ポケットも付けています

プリザーブドフラワーの納品がありました
CIMG9207.jpg CIMG9210.jpg
リースは勿論の事、可愛いブリキのジョウロウ等にセットされてとっても可愛いです

m+a studio のお二人からも納品して頂いたんですが
CIMG9213.jpg CIMG9214.jpg
CIMG9215.jpg
お祝いのお花に…なんと革のチャームが、おまけにLeaseの再オープンの6月15日の615とLeaseのLを刻印!
そしてアレンジの花の中に忍ばせてあったのは…ご主人作の革のネックレス ここにも615の刻印
あまりの驚きと嬉しさにご主人の木工作品を写すの忘れた~!!(笑) お許しを
CIMG9212.jpg CIMG9211.jpg
かっこいい革のネックレス(奥様作)ざっとのご紹介ですが…
又、teriaが綺麗な写真で、ご紹介させて頂くことでしょう

tocotoco市場 VOL.3

  開催日 : 2010年6月20日(日)
  開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
  会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室2、3・フリースペース1~3(阪急箕面駅側)












梅雨

今日から雨の日が続く予報だったので、2番花の薔薇を切って室内で楽しんでいます
CIMG9201.jpg
ついでに長く伸びたケントビューティーオレガノ?(名前間違ってるかな?)をドライにしようと刈り込みました
根元には、沢山新芽が出てきています
CIMG9200.jpg

梅雨の時期は嫌い(だって癖毛が暴れだすから)だけど、この時期、挿し芽が沢山できるので、おもしろい時期でもあります…皆さんも沢山されるでしょ  交換ができたら楽しいのにね

CIMG9203.jpg CIMG9204.jpg
ベビーティアーズ雨にあたらないように室内に避難させました

明日は第3土曜日なので営業いたします
10:00~15:00までです  宜しくお願い致します

レッスン

CIMG9179.jpg

リース花屋敷で御ひいきにして頂いてたお客様が何名様かご来店頂いてたのに、私は、お昼から宝塚のコットンテイルさんへ、あじさいのリース作りにお友達と行っていました

Ramママさん暑い中バスで来て頂いたんですね、ほんと!感謝です!!
私とはすれ違いでしたが(残念!)又、是非来てくださいね

CIMG9177.jpg CIMG9178.jpg
出来上がったリースです
teriaも欲しがるだろうと思って、2つ作らせて貰いました
アイさん、タマラックさん有難うございました、お友達も大喜びでした

自宅ショップなんですが、鉢植えやお花の商品と私物の区別がつきにくいとのご指摘(複数のお客様から)があり、
そーなんだ自分が解っててもお客様からすれば…(あたりまえですよね)
すこし工夫して明確にしようと思います。
大変参考になるご意見有難うございます
カフェのコーナー のんびり落ち着くわーと、こちらも複数のお客様から言って頂き、嬉しい限りです。
Leaseの成長の為に、色々なご意見、アドバイス宜しくお願い致します

今日の庭の花たちです
CIMG9196.jpg CIMG9187.jpg
CIMG9188.jpg CIMG9192.jpg
CIMG9193.jpg CIMG9182.jpg
CIMG9184.jpg CIMG9185.jpg
明日から雨予報ですが、皆様のお越しをお待ちしております




開店

昨日の雨の中、開店しました
うってかわって、今日は快晴 暑い1日でした
昨日の雨の中、探してご来店いただき(迷われたようです)本当に有難うございました。
今日も迷われたようで、ご迷惑おかけしました 
一度来て頂くと、「な~んだ!」と思われるような場所なのですが…
CIMG9175.jpg CIMG9176.jpg
CIMG9168.jpg CIMG9167.jpg
CIMG9169.jpg CIMG9173.jpg
CIMG9174.jpg CIMG9170.jpg
かたいとがさんのコラージュフレーム、嫁入りしたのもありますが、まだまだありますよ

そして今日はコットンテイルのアイさん、こーちゃん、タマラックさん3人お揃いで来ていただきました有難うございます! 感激です
あじさいのドライの方法まで伝授していただき、感謝!感謝!です

明日もお天気のようです 皆様お待ちしております



いよいよです

いよいよです…ほんとに、いよいよ明日です
なんだか去年のLease開店のときより緊張しています
みなさんをガッカリさせないか?cafeが間に合わなくて、雑貨だけの開店になりますが、ご来店いただいた皆様には、ちょっとホッとして貰えることを考えております(teriaが考えてくれました)
サクラマチさんの石鹸も入荷しましたCIMG9158.jpg
CIMG9154.jpg CIMG9155.jpg
シャンデリアパーツも入荷しております
CIMG9156.jpg CIMG9157.jpg
明峰高校前の道沿いに白い木戸があるのがショップ入り口です
オープンの時は白い木戸を全開してオープンのプレートを下げております(看板が間に合わなかった
家の反対側…玄関側に駐車スペースがあります(今までのLeaseの看板を置いております)
駐車スペース後ろの通路よりショップ入り口にお回り下さい

AM10:00~PM4:00までの営業となっております
明日より開店です  宜しくお願い致します

ガーデンアクセサリー

ガーデンアクセサリーのご紹介です
CIMG9146.jpg CIMG9147.jpg
CIMG9149.jpg CIMG9150.jpg
CIMG9140.jpg CIMG9141.jpg
CIMG9142.jpg CIMG9143.jpg
CIMG9144.jpg CIMG9145.jpg
¥100~のピック、動物からマトちゃんまで色々あります 鉢植え等に使って頂くと可愛い演出が…
少し大きなアイアンから小さなやきもののマスコットまで
ガーデングッズを集めてみました
ガーデニング楽しんでくださいね!

明日から雨予報、気温もグッと下がる様子
皆さん風邪に気を付けて下さいね




今日も何にも進まないうちに1日終ってしまいました
ガーデン雑貨とグリーンを少しだけ仕入れて来ました。シャンデリアパーツも近々入荷します

でもまだまだ雑然としています  Leaseのタグも新しく作り直しています
teriaのタグも作り直したようです…misaのタグも作り直さないと…時間が無い!

ボロ隠しのカーテンも縫わないと…お見苦しさの残る開店となりそうです お許しください

CIMG9138.jpg CIMG9139.jpg

疲れたー!

暑かった!! 暑さのせい?何だか疲れています。
長いことお休み無しで、イベント~新店舗準備と動き続けています。
今頃溜まった疲れが出てきたのかな??それとも暑さのせいかな??
もう少しです、もうひとがんばりかな?
CIMG9123.jpg CIMG9125.jpg
CIMG9126.jpg CIMG9129.jpg

アーチに絡ませる予定の薔薇も植えました
CIMG9127.jpg CIMG9128.jpg
来年はアーチに沢山咲く薔薇を見れるかな? 期待してお手入れします

カサブランカのピンクが咲き出しました
CIMG9130.jpg CIMG9131.jpg
CIMG9133.jpg CIMG9136.jpg
柏葉あじさい 今年は少ししか咲きません  去年は大小合わせてわんさか咲いたのに…
ご近所さんの所に挿し芽をさしあげたのは、沢山咲いてるそうです(良かった!)
カラーもまだまだ咲いてます
終ったパンジーの後に何を植えようかな?
家の中も外も忙しいです 疲れたなんて言ってられないよ~




1歩前進

1日あっと言う間に過ぎていきます
今日の前進は…
CIMG9116.jpg CIMG9118.jpg
カーテンを付けて試着室が出来上がり

CIMG9121.jpg
入り口の片側にアンティークのカーテンを
このカーテンとっても長くて、マイハウスにはサイズが違いすぎる
なので、ドレープを入れているように、たくし上げています(笑)

CIMG9122.jpg
Cafe客席の様子です

CIMG9105.jpg
入り口のアーチに薔薇を絡ませる為に土を掘り起こして肥料・腐葉土を混ぜて下準備
夕方植えたんですが写真を撮るのを忘れました

ショップの照明も付けたんですが…スポットライトも欲しいところです
CIMG9114.jpg
照明の線が(横に這わせてあるので)気になるところですが、素人(まして女)には、この程度が限界かな??
手作りショップの笑い所と片目で見てやってください

ショップへの入り口

今日は曇り空だったので、やっとショップ入り口の階段の両脇にレンガをつけました
以前使った残りのインスタントセメントでCIMG9100.jpg CIMG9101.jpg CIMG9103.jpg
こうして見るとブロックではなく、全てレンガでしたかったなぁ~
今更できないので、目をつぶります。
そして入り口の扉に付いていた取っ手をアンティークの物に取り替えました(大工さんごめんなさい)
CIMG9109.jpg CIMG9110.jpg
CIMG9111.jpg
フックも取り付けて、開店のお知らせをぶら下げています

CIMG9106.jpg
まだまだやることがいっぱいで、15日にオープンできるのかな??



今日の成果

今日も朝から…
CIMG9091.jpg CIMG9092.jpg
CIMG9094.jpg CIMG9095.jpg
CIMG9097.jpg CIMG9099.jpg
午前中早い時間でないと、庭はさわれません
余計な物も写ってますが…まずは今日の成果を見てください
ちょっとずつは、進んでるでしょう??
なにせ狭いです! 雑貨を置く場所が少ない
知恵を絞らなくては…


明日は孫のお相手です
月曜日から又、がんばります


ぼちぼち

今日は一人でぼちぼちやってました
進んでるのか?進んでないのか?  一人だと本当にぼちぼちです(笑)
私は根っからの、のんびりやだと再確認しながら、あっちウロウロこっちウロウロ
CIMG9085.jpg CIMG9086.jpg
CIMG9089.jpg CIMG9090.jpg
CIMG9087.jpg
こんなのお見せしていいの??
脚立にダンボール まだまだこんな有様です
やっと床が少~し見えてきました
明日もがんばるぞ~!!

塗り塗り

今日は予定どうりteriaが珪藻土を塗り塗りしてくれました
CIMG9083.jpg
さすが慣れたもんです、これで乾いたら陳列にレッツゴーです
ガレージから庭につながる通路も、もう少しスッキリとしたいし…まだまだやることは(やらなければならないこと)山積みです
咲き終わった花の花柄摘みも毎日やらなければ
次のイベントの作品作りも始めなければ

明日はteriaがイベントに出かけますので一人で、ちまちま片付けです
がんばるぞー

昨日で三田阪急のイベント終わりました 初めての長~い長~いイベント 何とか体調を崩さずに終えることが出来ました。
三田にお住まいの沢山の方々に来ていただきました。有難うございました

いつものイベントとは、ちょっと違う客層に戸惑いましたが、良い経験(お勉強)させて頂きました。

阪急さんでは接客・ラッピングなど参考になることばかりでした

アンティークレースはLeaseとして自信を持ってこれからも、やっていけると確信することも出来ました

新しいLease出発の前に今回のイベント感謝でした

CIMG9079.jpg
CIMG9077.jpg CIMG9078.jpg

最後は三田阪急にイベント期間中3回もお越し頂いたお客様です
アンティークレースやワンピースを素敵に着こなしておられましたので撮らせていただきました
ブログにアップさせて頂くのは了解して頂いております
CIMG9080.jpg

アンティークのワンピースご自分のサイズに合う様に襟元等ちゃんと手をくわえておられました
参考にさせて頂きます(新Leaseでもお待ちしております)


今日も什器等の配置に、ペンキ塗りにコツコツやっておりました
明日はteriaが珪藻土を塗ってくれる予定です
開店に向けて猛ダッシュでがんばります!


プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
