

後2日です

何日目かのブログです
毎日帰宅すると、お風呂に入って寝るのが精一杯の状態です
長丁場のイベント、シャッキッと立つ姿勢、顔はやわらかく(笑)
昨日は休憩室でうたた寝をしていました…でもでも川西から車をとばしてLeaseのお客様が来て下さったり、三田阪急のイベントに、2度もお越し頂いたお客様が何人か、移転するお店にも絶対行くよと言ってくださる方等

ほんと力になります!! 有難うございます

宝塚のコットンテイルさん、川西のカッセットさん、そしてLease 
チームワーク良く働けています 新たな発見もあり素敵な出会いをさせて頂きました

残り2日3店舗でがんばっております
最終日6月1日はPM5:00までです
皆様のお越しをお待ちしております

イベントの写真が中々撮れません…今朝のお花たちを見てやってください
CIMG9060.jpg CIMG9063.jpg
CIMG9053_20100531095052.jpg CIMG9052.jpg
CIMG9055.jpg CIMG9056.jpg
CIMG9058.jpg CIMG9059.jpg





かってが違います

三田阪急のイベント初日が何とか終りました…と云うより今日からイベントの始まりですね

いつものイベントとは、様子が違います(違いすぎます)
終了時間近くになって、やっと大筋が解ってきました(やっぱり年のせい?呑み込みが遅いです)
宝塚のコットンテイルさん、川西のカッセットさん(今回のイベントでご一緒のショップさん)には、ホント沢山助けて頂きました!感謝です
三田阪急のスタッフの方々にも、お世話になりながら何とか1日めを終える事ができました

疲れて眠たいので、とりあえずブースのご紹介を
CIMG9046.jpg CIMG9048.jpg
CIMG9041.jpg CIMG9039_20100526230359.jpg
CIMG9040_20100526230358.jpg CIMG9043.jpg
CIMG9044.jpg CIMG9035.jpg
CIMG9036.jpg CIMG9038.jpg
CIMG9037.jpg

写真だけのアップでごめんなさい 撮るのも必死です(気持ちの余裕がありませんでした)

三田阪急のイベント 「素敵な雑貨とショップバザール」 は6月1日まで続きます
 


「こんなショップ三田には少ないよ」と何人かのお客様に言って頂きました

皆様どうぞお出かけ下さいね お待ち致しております






今日は搬入

夕方から三田阪急への搬入がありますので今頃ブログ更新です
 今日の午前中で、作家さんたちの納品が全て整いました ご紹介できないのが残念です
 作家さんたちにはゴメンなさい!!です 荷解きも出来ない状態です。
 そのまま搬入させて貰います できれば会場で撮ってご紹介できればと思っています。
CIMG9030.jpg CIMG9031.jpg
梱包のまま車の中です。 グリーンも少し持って行きます

Leaseの方はと言いますと
CIMG9032.jpg CIMG9033.jpg
出入り口の扉が出来上がったところで、昨日の夕方、アーチを設置しました
このアーチに満開の薔薇が咲くのはいつの事やら 

玄関横のアーチには、ニュードーンが、その可憐な姿で満開です(昨日までの雨と今日の強風でかわいそうです)
CIMG9025.jpg CIMG9026.jpg
わたしの好きなバレリーナとカラーが次々と咲いています
CIMG9023.jpg CIMG9027.jpg
 

夜にちまちまとラリエットを数点編みました
それも持って、もう少ししたら搬入に行ってきます


5月26日~6月1日まで 三田阪急 「素敵な雑貨とショップバザール」に出店致します
イベント会場にて皆様をお待ちしております


やっとここまで

出来上がりました!
CIMG9013.jpg
白いドアです 明日から雨予報なので、がんばってくれました
部屋の方も8割方出来上がりました
CIMG9014.jpg
窓枠にステンドグラスをはめ込み小さな物を飾れるように(そうです、お店と同じように)
部屋の照明の色で赤っぽく写っていますが、白いろです

大まかなところが出来てきたのでヤレヤレです もうひと頑張り、いえいえふた頑張りかな?(笑)

CIMG9016.jpg CIMG9017.jpg
CIMG9018.jpg
やっとお迎えした念願のアナベル 母の日に貰ったクレマチス
今年のニゲラは白しか咲いていません なんだか寂しい
ドライも少ししか出来ないな~

完成間近

今日は夏日のように暑かった! ふぅ~
庭からの出入り口ほぼ完成です
CIMG8997.jpg CIMG8999.jpg
外から見た出入り口 戸はまだこれから色塗りです
そして中から見ると
CIMG9000.jpg
満足です いい仕上がりにして頂きました  こちらの我がまま良く聞いて頂けました

後もう少し 長期のイベントに、店舗の明け渡しに…日にちとの戦いは、まだ続きます

作家さんたちの納品が目白押しなんですが、作品の紹介ができない状態です
たんせい込めて作って頂いた作品、今回は紹介出来ずに本当にゴメンナサイです

夕方撮った花たちです
CIMG9004.jpg
CIMG9009.jpg CIMG9010.jpg

さすがピエール様 気品溢れるお顔です(笑)
ミニ薔薇にカラー 誇らしげに咲き誇ってます


*5月26日~6月1日まで 三田阪急「素敵な雑貨とショップバザール」に出店致します
 
 5月28日梅田茶屋町「ほなな」さんにて出張カフェに参加いたします
 

進歩無し

今日もおかしな天気で工事ストップです
ちっとも進みません!
teriaと2人で窓枠仕上げました ステンドグラスを無理やりはめ込んで、ペンキを塗って、ただいま乾かしています
写真撮るの忘れました~!!

そんなこんなで今日はteria家の薔薇を見てやってください
CIMG8986.jpg CIMG8987.jpg
CIMG8988.jpg CIMG8992.jpg
CIMG8991.jpg CIMG8989.jpg
白のツルバラ写したつもりだったのに忘れてました
まだもう少し開花してないバラがあるんですよ
手入れをしてないのに…どのバラもたくましいわ~
アーチをくぐると、い~い匂いが ピエール様が「どうよ!」と云わんばかりに咲き誇っています(笑)

わたしの家ももうひとつツルバラのアーチを作ろうと思っています 何がいいかな~?


やっとです

天気予報バッチリの雨でした  外溝工事が駄目なら室内をして貰えるのかと思っていたら段取りがあるらしく
今日は工事無しとの事…何だか日にちとの戦いで焦っています
焦っていると、ろくな事が無い
窓枠をDIY?するのに木材の寸法間違えた!枠組みはバッチリだったのに桟が寸足らず…ぐやし~い
そんなこんなでUPには至りません

本業の方のハンドメイドは、やっと仕上げが出来ました
CIMG8982.jpg CIMG8983.jpg
CIMG8984.jpg CIMG8985.jpg
上のは少しラメが入った綿の柔らかいサマーヤーンです
下は、20番レース糸ぐらいの細めの綿サマーヤーンで編みました

CIMG8993.jpg CIMG8994.jpg
CIMG8995.jpg
以前ご紹介していたアイリッシュレースモチーフを使ったお洒落バッグです
持ち手にも一工夫しております
内ポケットにも、お洒落に幅広のレースを付けています
やっと3点出来上がりました
もう1点ぐらいはできるかな?  もう少しがんばりま~す


大変です

階段を作るのは、本当に大変なようです
とにかく土が硬い岩盤なので切り崩すのが見ていても溜息ものです
土止めのブロックまでカーブに作ってもらって 感謝です
CIMG8975.jpg CIMG8976.jpg
CIMG8980.jpg CIMG8981.jpg
後1日お天気だとよかったのに…どうも2日程雨のようです  残念!!

お店の引越しも少しづつ進んでいます

今日も暑かったので、薔薇が咲き進んでいます
CIMG8951.jpg CIMG8953.jpg
CIMG8954.jpg CIMG8957.jpg
CIMG8958.jpg CIMG8959.jpg
2日間も雨が降ったら薔薇は可愛そうな事になってしまいます
降り出す前に切っておいた方がいいかな~?



暑かった!

今日はいつもより早く朝の支度をして待っていました…外溝工事の始まりです
外の仕事なので、出かけても良いと言ってもらったので、teriaと一緒に展示会と仕入れに行ってきました

暑い中1日中歩いていたので、2人共へとへと状態で帰ってみると、外溝工事、思いのほか手間取っていたみたい
暑すぎて気の毒でした
CIMG8946.jpg
何がなんだか解らない写真ですが、帰られた後に慌てて撮りました
ここに階段が出来る予定です そして薔薇の為のアーチも…(薔薇いっぱいのアーチはいつのことやら??)
明日はもう少しマシな写真撮るつもりでいます

閉店

今日でLease花屋敷店は閉店させて頂きました。 何だか気が抜けています
CIMG8942.jpg CIMG8941.jpg
CIMG8909.jpg CIMG8943.jpg CIMG8944.jpg CIMG8945.jpg
いえいえ気を抜いてる場合じゃございません!
今月末からのイベントの準備に、新生Leaseの準備にと大忙しの日々が待っております
感傷に浸ってる時間等無い無い

6月半ば頃 Leaseの移転完了に向けて、猛ダッシュでがんばります!
皆様忘れないで待っててくださいね

あッ!ブログは今までどうり更新がんばりますので、温かい目で見てやって下さいね



編み編み

今日は、掛け持ちの編み編み、完成品に未完成品のご紹介
まずは完成品、以前よりオーダー頂いていた麻紐バッグ、巾着で中が見えないようにとのことでした
CIMG8913.jpg CIMG8915.jpg
内側に2口のポケットを付けておきました  気に入って頂けるかな?

サーモンピンクのストールCIMG8916.jpg
そして お次は未完成のストール
CIMG8917.jpg
今日中に仕上げます

CIMG8918.jpg CIMG8919.jpg
アイリッシュ・クロッシェレースモチーフで飾った小ぶりのおしゃれバッグ 表と裏共にモチーフが付いています
内布と持ち手が、まだ付いていませ~ん

消化不良のアップなので…可愛いお花の写真でご勘弁を(笑)

CIMG8924.jpg CIMG8925.jpg
CIMG8927.jpg CIMG8929.jpg
CIMG8936.jpg CIMG8940.jpg
名前抜きでごめんなさい





夏の必需品

ここ数年、夏の必需品として愛用されてる方が多いストール
リネン・リネンガーゼ等で数点 teria のストールが出来ております
CIMG8912.jpg
雑な写し方でごめんなさい
カゴに一緒に入れているのを、そのまま写しました
フリンジのもあれば、レースを贅沢に付けているのも

私も編みストール編んでいますよ 小さめの、お洒落バッグも…仕上げたら見てくださいね。
先日ご紹介したモチーフ編みのグラニー風バッグ、お店に置く前にお買い上げ頂きました(本当に有り難い事です)
ブログでご紹介させて頂いてる作品チェックされてるようで嬉しいですね、励みになります

そう言えば、先日来て頂いたお客様が、「ストーカーのようにブログ見てます」っておっしゃって大爆笑!!
本当に嬉しい限り…毎日更新を目標にがんばりまーす

今週末で花屋敷のLeaseは、一旦閉めさせて頂きますが、6月からは気持ち新たに新生Leaseとしてがんばります
どうぞ宜しくお願い致します

クラフトカフェ

今日は寒い1日でした 風邪がぶり返しそうな寒さ、気をつけないと、これからも暫くは、待った無しの日々が続きます
そして今日は、5月最後のそして花屋敷Leaseでの最後のクラフトカフェでした。
4人の仲良しさん達皆さん電車で着て頂きました 有難うございます
CIMG8905.jpg
写真がボケボケでごめんなさい(いつものこと)
小さなベビーシューズ、編みにくいのを頑張って頂きました。 きっとお家でも編んで頂けることでしょう
6月のクラフトカフェもリクエスト頂いた物等を中心に考えておりますよ…ただお店の移転など、やらなくてはいけない事が沢山すぎて、まとまりません(日にちなども)
もう暫くお待ち下さいね あッ!それから移転後は、クラフトカフェ以外にも、色々なワンデイ教室を予定しております、お楽しみにしていて下さいね

久しぶりの布小物

日曜・月曜と鳥さんショックで、何度も何度も巣箱のあたりを見てしまってました
今日は、お休みを頂いたので、庭掃除です
小さな庭なので掃除といっても直ぐ終るんですが、なんだか植え替えなど始めてしまいレンガをはずして薔薇の場所を作り直したり…気がつけば、午後1時ーー移転の準備も山済みなのに
イベント用の制作もはかどっていません
毎晩編み編みはがんばってるんですけどね
久しぶりの布小物をご紹介します
CIMG8902.jpg
CIMG8903.jpg
CIMG8904.jpg
シュシュと通帳ケースです
通帳ケースは定番の カード入れ6箇所・ポケット2箇所・ファスナーポケット1箇所
少し大きめになりますが、周りをパイピング仕上げのを1つ作ってみました

編み編み作品は、仕上げが未だなので、又今度ご紹介させてくださいね

? ? ?…あれっ?

???です! 土曜日の夕方帰ってきてから鳥さんの様子を見て草花の水遣りをしようと思っていたんですが、鳥さんの鳴き声がまったくしないので変だな~と思いながら、日曜日の朝も鳴き声が無く、親鳥も全く来ない、近所でも、あれだけ鳴き声が聞こえていたのに…
土曜日の、私の留守の間に巣立って行ったみたいです…???
ぽか~んとしています。 土曜日の朝撮った写真 体が半分以上出てました(土曜日のブログの写真です)今にも飛び出しそうって書いてたと思います…本当に飛び出して行ってしまったんですね
せめて何羽生まれてたのか知りたかったなー、飛んでいくところみたかったな~
なにも私の留守中に行かなくても…
なので写真も撮れません  せめてお花でも見てください
CIMG8844.jpg CIMG8851.jpg
CIMG8852.jpg CIMG8849.jpg
CIMG8837.jpg CIMG8839.jpg
CIMG8841.jpg CIMG8856.jpg
ごめんなさい 何日か前のお花です。
今はもっと咲き進んでいます、薔薇も咲き始めました 又、ご紹介させて下さいね




かご入荷

まずは本日の小鳥さん
CIMG8891.jpg
CIMG8892.jpg
巣箱の入り口に手を掛けて、かなり身を乗り出しています  今にも飛び出しそうです

さてさて入荷情報に参ります
ロハスで沢山の大小のカゴをお持ち帰りいただきましたので今回も沢山のカゴ類が入荷しました
CIMG8898.jpg CIMG8899.jpg
CIMG8900.jpg CIMG8901.jpg
CIMG8894.jpg CIMG8895.jpg
CIMG8896.jpg CIMG8897.jpg
今回はちょっとお出かけに持って頂ける様な、少し小ぶりの内布、掛け布付きのカゴバッグが多いです
飾りながら収納できるカゴも入ってますよ
写真を撮り忘れましたが、水草などで作られたサマーバッグも入荷しております
夏のアイテム探しに来てくださいね



隠し撮り

連日の鳥さんネタですみません
撮ったー!!ヤマガラの赤ちゃん、やっと撮れました。カーテンの陰から隠し撮り やったー!
CIMG8873.jpg
CIMG8882.jpg
CIMG8884.jpg
ピーピー鳴きながら頭をチョコット出しては、直ぐにひっこめます
お腹すいたよ~って鳴いてるんでしょうね
3枚目の写真は、親が餌を食べさせてるところです。中で大きな口を開けているのが見えるでしょう
入り口付近で鳴いてるもんだから、親も中へ入れずに、食べさせると直ぐに餌を探しに飛んでいきます
今日のような雨降りでも、一生懸命餌を運ぶ為に飛んでいます
本当に親鳥さん大変です!
もう直ぐ飛び立つのかな??
飛び立つ迄は、鳥さんネタが続きます ごめんなさい

がんばれ!親鳥

何日かぶりの更新です
お店と同じだけブログもお休みさせて頂いてましたが、それなりに忙しくはしてたんですよ
壁の一部にレンガハリ(品切れの為、途中でストップです)、室外機カバーを作り直して色塗り、部屋の模様替え
夜は編み物…以前編みかけてたモチーフ編み、バッグに仕上げました
CIMG8867.jpg CIMG8868.jpg
内布はキルティングでしっかりと、内ポケットにアンティークレースを、持ち手はバンブー
オーダー頂いてた麻紐バッグも編めました、通帳ケースも2つだけですが仕上げました(ご紹介は次回にでも)


ヤマガラの赤ちゃん、やっぱり生まれてました
日に日に鳴き声が大きくなってきました
親鳥さんはピストン運動で餌を運んでいます
CIMG8825.jpg
CIMG8865.jpg
CIMG8866.jpg
CIMG8863.jpg
餌を持って帰っては又直ぐに餌を求めて飛んでいきます
素早いのでなかなか上手く写せません
最後のは、すずめが中を覗いていますが、巣箱の穴が小さくて入らないようです
餌を置いてあげたいんですが、他の鳥たちが食べに来るので、あげていません
どうしたものか?ご存知の方 教えてください!




プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
