

入荷

寒さが戻った今日は、またまたコートを着て出勤でした

大きな箱で入荷してきたのは、籠類です
CIMG5306.jpg CIMG5300.jpg
CIMG5301.jpg CIMG5302.jpg CIMG5304.jpg CIMG5305.jpg
CIMG5303.jpg
最後のトランク型はカッコいいです、煮柳で出来ていて少しダークな色具合です
収納用に使って、そのままインテリアとして置いてくださいね

CIMG5307.jpg CIMG5308.jpg
ストローで出来た親子BOX 中はもちろん蓋の部分にも生地が貼ってあります
こちらは大と小の2個セットで大変お徳価格になっております

是非店頭でご覧になってくださいね




クラフト・カフェ

やっぱり雨か~ 雨も必要ですよね 花粉症の方はちょっとマシになるのかな?
明日から又、少し寒くなるようなので、気をつけなくては

3月のクラフト・カフェの材料の準備整いました
CIMG5296.jpg
後、麻紐も、ネックレスの丸紐も揃ってますよ。あっ!それから鈎針…5号をお持ちでしたら当日お持ちくださいね。

CIMG5295.jpg
ミニ麻紐かご、見本より少しだけ大きめも作っておきました。
どちらかお好きな方をお作りくださいね。 お待ちしております。

春にむけて

この暖かさ、晴天も今日までかな? 夕方ぐらいから、不穏な空模様になってきました。雨になりそうな風と暖かさ
 雨の後は、また寒いのかな? 風邪を引かない様に皆さん気をつけて!

昨日の、お洋服の続きです
CIMG5284.jpg
CIMG5285.jpg
CIMG5286.jpg
CIMG5291.jpg
CIMG5293.jpg
CIMG5294.jpg
昨日のUP時にメーカー名も入れずに、とりあえずUPしてしまいました ごめんなさい
今日も手抜きでラベルを写してUPしました すみません

全部をUPできていませんが、これらのお洋服、近々ネット販売させて頂きます
どうぞ宜しくお願い致します

春だ!

春真っ只中の様なお天気、今日はさすがに薄くても短くてもコートは着れません。スプリングコートを着て出勤しました。

昨日のブログは、偶然teriaとバッチリだぶりましたね 写真も似たり寄ったりで…

今日入荷のお洋服ご紹介いたします。春ものです
CIMG5290.jpg
CIMG5289.jpg
CIMG5288.jpg
CIMG5281.jpg
CIMG5287.jpg
ブラックウォッチにマリン柄
春物から夏物にかけてタックの入ったものが、断然多いですね。それと前後どちらでも着れる物、あるいはバックスタイルも可愛いものが多いように思います。

CIMG5282.jpg
ダブルガーゼのブラウス、レース部分とバックのボタンがアクセント
ゆったり・ふんわり、アームもゆったり、私が着ても(ぽっちゃりさんです)楽チンでした

その他にも沢山入荷、明日またご紹介させて頂きます

あったか~い!!薄めの半コートを着て歩いていると暑いぐらいです。夕方明るい時間が長くなってきましたよね。
新芽も花芽も、いっきにふくらんできました、手入れに忙しくなってきます

CIMG5279.jpg
CIMG5277.jpg CIMG5278.jpg
teriaがお受けしたオーダー品  ちょっと小さめのビニールコーティングのトートバッグ
C&Sさんのタグをポイントに内ポケットも…私も、ちょっとした時に持ちたいサブバッグですね

量産しています

今日も可愛いお客様が、ご来店…teria の目がキラキラ 「うさぎさんの様な目をしてて可愛い、女の子はいいな~」と言いながら、よだれが出そうな顔をしてました。女の子には、このおばちゃんには要注意よ!と言っておきました(笑)
ママさんも綺麗な方で(このママにしてこの子なんだと納得)ブログを見て頂いてるとのこと有難うございます

タティングレース
CIMG5268.jpg CIMG5271.jpg
ただいまタティングレースを量産しています
3月のクラフトカフェでチャームと一緒に使って頂く予定です
モノトーンのだけでなく、もう少し色のある糸でも作ってみますね


磨きをかけて

あ~今日は暇でした~!
こんな日に厨房の掃除を…コンロ・レンジの内外・やかんやお鍋の磨き・食器の下敷きの取替え洗濯・もちろん流しの磨き・床も洗剤でゴシゴシ…気がつくと、指先、爪のまわりが真っ黒、慌てて洗剤で手をゴシゴシ…ちょうどお昼、常連さんのお昼ごはんです。
今晩はたっぷりとハンドクリームをすり込んで寝ないと
肩にはシップを…今、とっても肩が痛いです


CIMG5264.jpg
CIMG5265.jpg CIMG5267.jpg

可愛いお客様

可愛いお客様の登場!カメラを向けると、ちゃんとポーズをとってくれましたCIMG5260.jpg
編み編みした髪ゴム、ママの手作りのようです、以前Leaseでお買い上げ頂いたチャームを使ってアクセサリーを作ってママも付けてきていただきました。ステキなデザインでした、お上手ですね!
一緒に来ていただいた、お友達も手作りをされます。作られたお財布を見せていただきました。
皆さん手作り、お上手な方多いですね

私の最近の手作りは…CIMG5263.jpg
お客様のリクエストで、犬の編みぐるみ  どうかな?気にいっていただけるかな~?

展示会

朝から大阪中央区に行って来ました。 お洋服の展示会です
車でいったのですが、迷いました!最初は御堂筋のあの大きな道路、いつもは左折れするので、うっかり左側を走っていました、ところが今日は右折れなんです しまった!…右車線まで行けない…仕方が無い左・左・左・左と一方通行をとばしながら、やっと近くまで…かなり近く迄来てるはずなのに解らない??電話をすると何てことは無い、まん前
にいました(笑) ヤレやれ
お洋服はステキなものばかり、年齢を重ねてきた女子にも、やさしく着やすい、しかもおしゃれな仕上がりになっています。入荷は4月半ば頃になるようです。ナチュラルでシンプルだけど1点ひねりを加えた出来上がりです。
お楽しみにお待ちくださいね。そして宜しくお願い致します。
いつものことですが、またまたデジカメ忘れていきました…ションボリ
と言うことで関係の無い画像ですが、Lease店内です
CIMG5243.jpg
CIMG5244.jpg

明日はクラフト・カフェの日です  宜しくお願い致します

肩コリコリ

昨日は、我が家の春の芽ばえを、ご紹介したのですが…寒いです!!兎に角寒い!!
でも大きくなっていく新芽が、確実に春を知らせてくれます

昨夜シップを貼って寝たのに、肩コリコリです、痛い程に…
その原因がこれです
麻紐バッグ
CIMG5240.jpg CIMG5241.jpg
そうです!麻紐です 麻紐Bagを2点編んでいます  楕円の底と丸底のBag 編み方は単純なんですが、なんせ麻紐です硬くてすべりが悪い…箸休めと言いますか鈎針休めに、小さな小物入れを編んで、グリーンを入れて、お店に置いています、こうゆう小物は出来上がりが早いので楽しいですね!
Bagの方は、内布も縫わないといけないので出来上がりはまだまだです
又、ご紹介させてくださいね

芽生えの春

「Lease」お休みの今日はteriaと一緒に雑貨屋・Cafeを3軒まわって、勉強してきました。
すっかり写真を撮るのを忘れてました。Teriaは、少しは撮ったのかな?
勉強の成果が少しでも活かせるといいなあ~

そんな訳で今日は自宅の「来る春」を紹介させてください
CIMG5226.jpg CIMG5224.jpg
CIMG5227.jpg CIMG5228.jpg
CIMG5229.jpg CIMG5239.jpg
かなり色づいてきたカランコエ2種
7年目になるクリスマスローズ 白が一番名乗りで咲いてくれそうです
一番小さなつぼみは八重咲きのホワイト 楽しみです

CIMG5231.jpg CIMG5232.jpg
CIMG5235.jpg CIMG5236.jpg
CIMG5237.jpg CIMG5238.jpg
ゆきやなぎ・土佐ミズキ・ラベンダー・ジュリアン…後は名前が出てきません
皆しっかり新芽をのぞかせています
薔薇も元気に新芽を出しています、楽しみです!!でもこれからの手入れも大変です
時間があると庭をうろうろするようになります(これが又楽しみなんですけどね)

今週は忙しい週です がんばりま~す






青空のとても綺麗な一日でした…でも寒かった!
今日のお客様の一人、幼稚園の先生、入園・入学用のセットの中から、お弁当袋とランチマットをご自分用にお買い上げ…園児達と一緒にお弁当を食べるので、園児達と一緒の大きさのランチマットが、ちょうど良いとのこと、そうゆうことか…ありですねお弁当袋とランチョンマット

卒園・卒業式に、ちょっとステキなコサージュ・ネックレスも色々あります
どうぞ見に来て下さいね


CIMG5221.jpg
CIMG5223.jpg

14日(日)・15日(月)お休みさせて頂きます
宜しくお願い致します

寒いよ~!!

ウッ!ウッ!寒いよ~
暖かい日の後にくる寒い日は骨身にしみる~(肉布団が厚いので骨まではしみませんってか)
肩の凝る手仕事をしているのに、寒いと余計に肩が懲ります!
でもでも、お店の中はヌクヌクですよ!!

長い間きれていた「Lease」のポストカード 今日出来上がってきました
貰ってやろうとおっしゃる方には、ガッカリさせてしまっていましたが、どうぞいつでもお持ち帰りくださいねポストカード
CIMG5217.jpg
左の小さいのは名刺サイズです  地図もかなり見やすくなったと思います
ただ名刺サイズの表は、ご存知ロンドン名物の2階建てバスのおもちゃ(アンティーク)を写していますが、見ずらいですね 色調のせいかな?
こんなのでよければ…レジ前に置いてありますので、どうぞお持ち帰りください

憂鬱(ーー;)

今日はキッチリ雨、昨日の暖かさに懲りて薄着の上にこれまた薄目の半コート、寒くはなかったけれど…くしゃみが何回か出てました…テンポがズレテル わ・た・し
今夜ごろから又、寒さがぶりかえすようですね、風邪をひかないように気を付けてくださいね

CIMG5212.jpg
CIMG5213.jpg
CIMG5214.jpg
アンティークレースのサシェの中はアンティークファブリックで甘~い薔薇の香りが入っています
ボビンレースを編むためのボビンに小さな小さなフォトフレーム


明日11日(木)はLeaseお休みです
宜しくお願い致します

晴れ?

今日は雨が降るんじゃなかった??お天気そう言ってなかった??
CIMG5207.jpg
しっかり晴れてる! 暖か過ぎ!
いつもより少しだけ薄着にして出勤したら…タートルネックにダウンジャケット…バスの中で暖かすぎて車酔いするところでした(あぶない)

CIMG5209.jpg CIMG5210.jpg
薄絹と木綿の生地を紅茶染めしてコサージュを作ってみました
薄紫のは、リネンの生地に光るポイントを付けて、喜びの日に付けてみてください

CIMG5208.jpg CIMG5211.jpg
麻ひもで編んだ籠に皮や綿レース、タティングレースのモチーフを付けてグリーンの籠カバーにしました。
この麻ひも、いつも私が編んでいるのより3~4倍太くて、編みずらく力がいります、その分ズッシリかっちり出来上がります

3月のクラフトCafeは、もっと編みやすい麻糸で編んで頂きますので大丈夫ですよCIMG5189.jpg
CIMG5188.jpg




春にちなんだハンドメイド

遅くなりましたが、今週から「Lease」店内は *春にちなんだハンドメイド* を開催いたしております
卒園・卒業・入園・入学・入社…その他 記念日等など人生の節目になるイベントの多い季節
入園・入学・進級までに揃えておきたい物、お祝いに差し上げたい物など数多く揃っております
入園・入学グッズ
レッスンBagにシューズ入れ
CIMG5204.jpg
スモッグ
CIMG5203.jpg CIMG5205.jpg
CIMG5201.jpg CIMG5202.jpg
お弁当袋にナフキン・マスク
CIMG5196.jpg CIMG5197.jpg
お子様用キーケース(首から掛けて頂けます)Bag等の持ち手に通してinして頂けるタイプも
CIMG5184.jpg 羊毛コサージュ マスク CIMG5199.jpg
CIMG5192.jpg
CIMG5194.jpg CIMG5193.jpg
ポシェットCIMG5187.jpg

羊毛フェルトとパールのネックレス コサージュは取り外して使えます
ユラユラ揺れる羊毛ボールがキュートなネックレス
記念の写真が挿めるようになっている額
羊毛フェルトのポシェット(革の持ち手)とってもキュートでステキです

「atelier clover」さん・
「tamaちゃん」
「teria」からの出品です

是非是非お店に見に来てください お待ち致しております






強風に振り回されて

今日は、むちゃくちゃ寒い!!風もすごい!!
お店の立て看板が何度倒れたことやら、通行中のお兄ちゃんが起こしてくれたり…スミマセン・アリガトウ
最後にはベンチに看板寝かしてました(看板寝かしてるけど、お休み?)って入ってこられました…スミマセン

春のリース出揃いました
CIMG5176.jpg
CIMG5172.jpg
CIMG5175.jpg
CIMG5177.jpg CIMG5174.jpg
CIMG5173.jpg CIMG5178.jpg
最後のは、プチリース3個 セットではありません
小さな動物等と一緒に飾ってみてください 可愛いですよ
フェイクフラワーも色々揃っています そのまま飾っても春らしくウキウキしますが、リースに仕立てて飾って頂いても、お部屋がグンと華やぎます お試しあれ

幸せな時間

誰にも気兼ね無く朝寝が出来る、この幸せ…の~んびり
最近すっかり朝寝癖がついてしまって 来週は町内のゴミ当番  7:00までにはゴミ入れを出さないと…
今から心配です!
主婦が朝7時過ぎ迄寝ていること自体「なんてヤツだっ!」ですよね…わかっちょります
でもでも、この幸せな時間…やめられましぇ~ん

CIMG5115.jpgCIMG5153.jpgCIMG5122.jpgCIMG5119.jpgCIMG5149.jpgCIMG5130.jpg






入荷情報

先日入荷しておりました作家様の商品のご紹介  遅くなりました。
jemiさんのアクセサリー
CIMG5166.jpg
CIMG5167.jpg
CIMG5168.jpg
CIMG5169.jpg
天然石を使ったピアス等大人っぽい雰囲気の仕上がりでステキなアクセサリーです
相変わらずのカメラ下手でぼやけて写っています  jemiさんごめんなさい

CIMG5165.jpg
つづいては、sakura-machiさんの手作り石鹸
品切れしておりました「ベーシック」をお持ちいただきました
自然素材のものだけを使用した無添加・無香料の石鹸
私も勿論ですが、孫達がアレルギー体質のようなのでsakura-machiさんの石鹸を愛用しています
一度是非お試しあれ


bouちゃんが 「Lease」の店はんを彫ってくれましたCIMG5171.jpg
住所・電話番号・HPアドレスまで   ありがとう!!

クラフト・Cafe

今日はクラフト・Cafeの日でした
立体のお花モチーフ 初心者の方にはスコ~シむずかしかったかな? 変わり糸を使ったので編み目が解りにくくて大変でしたね!(反省してます)でもでも皆さんがんばってくれました!
完成させたコサージュをさっそく着けて帰られたの、とってもうれしかった!
まったくの初心者さんも、だいぶん糸の引き具合、細編み・中長・長編が解るようになって、上達が早かったですね
後は飾り物を縫い付けるだけですから、お家でがんばってくださいね!(もちろん解らなかったら聞きに来て下さい)
もうひとつのコサージュは、かなり豪華な花モチーフの為、編む量が半端じゃなく多かったので、これまた大変でしたね(こちらも私の反省点です)このモチーフを編まれた方も本当にがんばってくれました。宿題が残ってしまいましたが、もう一度仕上げに来て下さいね お待ちしてま~す
お子様のお迎えの時間もあり、お疲れ様でした 今日は皆様有難うございました


CIMG5161.jpg
今日は羊毛のわんちゃん  まだ仕上がっていません
仕上がりは…
CIMG5162.jpg
CIMG5163.jpgCIMG5164.jpg

なんだか目がおおきすぎます??  やりなおそーかな?? 目をもう少し小さくしたらいけるかな??
ちょっとにらめっこして考えます

雨の一日

今日は一日中のシトシト雨 寒い一日でした
家の近くで工事が始まり、その為にバス停が移動され遠くになりました。バス停が移動して初めての通勤、案の定乗り遅れました!遠くに移動した状態が当分つづきます。走っても追いつかないだろうから注意しないと

CIMG5154.jpgCIMG5155.jpgCIMG5156.jpgCIMG5157.jpgCIMG5148.jpgCIMG5150.jpgCIMG5151.jpgCIMG5152.jpg


明日は、クラフト・Cafe の日です
皆様お待ちしてますね






プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
