

2月に向けて

今日は2月からのアンティークレース展に向けて、お店の模様替えを、ちまちまとやっておりました。
CIMG5143.jpg
CIMG5132.jpg
レースを広げる度に出てくるため息(やっぱりレースの歴史が違う!)王族・貴族のレースは、もっともっとすごいんですよね! なんで私の買ってこなかったのか悔いが残ります(bouちゃんは、ちゃんと自分のを買ってました)そう言えばteriaにも買ってきてなかった…
CIMG5138.jpg CIMG5139.jpg
CIMG5140.jpgCIMG5133.jpgCIMG5135.jpgCIMG5134.jpg
CIMG5136.jpgCIMG5137.jpg

あとは実際に手に取ってご覧くださいね
Leaseでお待ちしております










グレーのロンドン

ご無沙汰でした。 火曜日の夜に帰ってきたのですが、風邪でダウンしてました(インフルエンザじゃないですよ、ただの鼻風邪です)帰りの飛行機で爆睡して起きると鼻が詰まってました…トホホ
行きの飛行機では、今、日本で上映中の映画3本と少し古い映画1本合計4本をいっき見しました。
着いた翌朝、未だ暗いうちから(日の出が8時過ぎなんです)行動開始!
地下鉄の地図を睨みながら、どこだどこだ??いったい地下何階まで鉄道が走ってるのか??イギリス 008
上の写真は、私達が毎日通った鉄道の駅です
どこにでも親切な人はいますね 地図を見ていると何処に行きたいのか聞きにきてくれます(中にはおかしなのもいましたけど)何とか目的の場所には着けました
買い物が第一! でもでも最後の日に少しだけ観光もしてきました
イギリス 007  イギリス 049
イギリス 054  イギリス 011
イギリス 015  イギリス 018
イギリス 002  イギリス 020
イギリス 059  イギリス 061
イギリス 052  イギリス 035
イギリス 031  イギリス 038
イギリス 062  イギリス 013
左の写真は、大英博物館の近くの公園にいた「リス」です、沢山のリスが住み着いているみたい
右の写真は公衆トイレ、大きいんですが一人づつしか入れません。一人終わるごとにボックスの下全体に水を流して清掃をします。その間はドアが開きません。なので、なかなか順番が回ってきません(笑)

買い物できた物など、追々ご紹介しますね
2月からLease店内にて、アンティークレース展をしております
是非のぞいてみてくださいね








お店にフェイクのお花が沢山入荷しております  華やかな春になったようです
CIMG5023.jpg
CIMG5017.jpg CIMG5018.jpg

明日からいよいよ仕入れ旅行に行ってきます  
その間、teriaが一人で、お店を開けておりますので、勝手ながら21日~27日迄 営業時間が変更いたします
AM10:00~15:00とさせて頂きます なお23日(土)と24日(日)はお休みです
宜しくお願い致します

そしてteriaと一緒にお留守番をしております犬のご紹介
CIMG4997.jpg
CIMG4998.jpg
あちぃ~!窓のサンで寝てばかり…お留守番にはなりません(爆)

雀のお宿

今日は、とっても暖かい一日でしたね
昨日の日曜日も穏かによく晴れた一日でした。 朝、まったりしてたら、窓の外は…
雀のお宿  CIMG5001.jpg
賑やかに雀もまったり日向ぼっこ  もっと沢山いたのですが、あまり動くと飛び立ってしまうので、そ~っと手を伸ばしてパチリ

お次は、まったりしてる(笑)多肉くん
CIMG5009.jpg
CIMG5011.jpg
まったりし過ぎて伸びてま~す

雑貨の処分セール 少なくなってきました  お買い得品見に来てくださいね!!

サンキャッチャー

あっはっはっ!  teria殿ご立腹ですか そんなの気にしない!
それにしても美味しかったな~! ホントに肥え過ぎです!解ってるんです!限界ですね
teriaの言うとうり健康の為には、こんなに太っては駄目ですね…でも、そんなの気にしない!(懲りないヤツ)
いえいえ少しは気にして、もう少し体重減に勤めます

CIMG4995.jpg
サンキャッチャー

新しいサンキャッチャーです  2枚目のボール型は、かなり大きなブルーです teria作です

CIMG4996.jpg

お正月太りの皆様、手遅れにならない内に元にもどりましょうね(自分自身に1番言い聞かせてま~す)

なんだろう??

今日はLeaseをお休みさせて貰って、ご近所の仲良しさん3人組で、三田のお肉屋さん「マルセ」がやっている焼肉屋「藍屋」へ新年会と称して行って来ました
石焼ステーキセットを食べたのですが、軟らかくてとろける様とはこうゆうことか…実感!
ここの牛は、三田牛を独自の餌で飼育しているマルセ牛と言うそうです
食べ終わってしばらくしてからも、お腹にドカンときてないし、口の中も油っぽくないです。

其処の帰りに面白い物発見
CIMG4991.jpg
CIMG4990.jpg
これ何だと思います?
小さな出入り口があるので野菜か何かの貯蔵庫かな?  まさか住まいじゃないだろうし…???
でも見事ですよね! 綺麗に形良く仕上がっていますよね!!
楽しくなる様なものを見ることができました

2月のクラフト

今日は昼間に雪が舞いました、風があったので本当に舞っているみたい
初雪
CIMG4984.jpg
解りますでしょうか?なんだか嬉しくて(雪に悩まされる地の方々には申し訳ないのですが)外に出て写真を撮ったのですが、降っている雪が写らない…中から撮った方がまだ解りよいかな?
ほんの少しの時間で綺麗な青空になりました


2月のクラフト・カフェ  予定が決まりました
CIMG4987.jpg

2種類の立体モチーフ(どちらか選んで頂きます)を編んでコサージュor髪ゴムに(こちらも選んで頂きます)
どちらもかぎ針編です
CIMG4961.jpg
CIMG4963.jpg
CIMG4965.jpg

かぎ針5号だけご用意下さい


挑戦

昨年はタティングレースに挑戦しました  以前写真でご紹介しましたが、ドイリーまで何とか出来ました
今も、小さな花のモチーフなどを作ってチャームがわりに使ったりしています。
今年の最初の挑戦は、アイリッシュ・クロッシェレースに決定!(立体モチーフ)
最初の作品は
CIMG4979.jpg
薔薇モチーフのブローチ  このモチーフは、いつもよく編んでいる立体モチーフです
こちらのブローチ 2月のクラフト教室の作品にと考えています(もう一つかぎ針編の立体モチーフのブローチと、どちらかお好きな方で)又、後日UPしますね

次の作品は、よりアイリッシュ・クロッシェレースらしく
ラリエット
CIMG4977.jpg
CIMG4978.jpg
ぶどうのラリエットです  これは、ほぼ本の通り編んでいます
これだけに幾つのモチーフがあるとおもいます? 44個のモチーフとベースから出来ています

これまた根気のいる手仕事です  もう少しこのレースを勉強したいと思います(肩コリコリ、お目目しょぼしょぼ)

えべっさん

今朝のテレビで西宮えびすの一番福を競って猛ダッシュする映像(毎年恒例)見ました?
すごい!! ただスゴイとしか出てきません
子供の頃から「えべっさん!えべっさん!」と言って(実家がテーラーをしていたものですから)毎年お参りしていたんですが、大人になってからは、だんだん足が遠ざかり…Leaseを開店したというのに、この3日間とうとうお参りせずじまいです…なんてこった!!

CIMG4970.jpg
CIMG4972.jpg
CIMG4974.jpg
CIMG4973.jpg

Lease の風景

昨日の朝、犬の散歩に出てみると、街路樹の根元に植えた苗に霜が、朝日に当たってキラキラ寒さを忘れて見惚れました

CIMG4966.jpg

CIMG4968.jpg  CIMG4958.jpg
CIMG4952.jpg  CIMG4953.jpg
CIMG4954.jpg  CIMG4955.jpg
CIMG4959.jpg

Lease 店内の風景です
なんだか面白い物がありますよ



春よこい♪

今日は、編み図を書いてコピーしたり、書類の整理をしたり(こうゆうことには、まったく根気がありません)
お店に出勤してないのに、なんだか疲れてしまいました
お家でなんだかんだとしてるの大好き、部屋の模様替え大好きだったのに…寒さのせいですね(断じて年のせいではありません!!)今、秘かに4回めの庭の改造を企んでいます…春になってから…
何年か前には、鼻水たらしながらレンガ積みをやってたんですが…今は…春になってから(笑)
CIMG4944.jpgCIMG4945.jpgCIMG4946.jpgCIMG4947.jpgCIMG4948.jpgCIMG4949.jpg

早く暖かくな~れ




入荷情報

今日から Lease 開店です 年だなどと言ってる場合じゃありません 突っ走りますよ!
早速フランスアンティークレースの入荷です  どうぞ酔いしれてください(わたしだけ?)

CIMG4929.jpgCIMG4930.jpgCIMG4931.jpgCIMG4932.jpg
CIMG4933.jpgCIMG4921.jpg
CIMG4922.jpgCIMG4923.jpg
CIMG4924.jpgCIMG4925.jpgCIMG4928.jpgCIMG4934.jpg
いかがです?もうウットリです
でもでも…レーステープ等を写すの忘れました(こちらもたっぷりあります)
お店に見に来てください



現行雑貨などを、処分価格にしております  お徳品探しにきてくださいね






明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

CIMG4915_20100103180818.jpg

とっても寒い年明けでしたが、家族みんなが健康で新年を迎えることが出来ました。感謝です
昨年春より「雑貨・Cafe Lease」を開店して、営業しながら試行錯誤の日々。
お客様や作家様の有りがたいご意見、同じ雑貨屋さんの先輩達からのアドバイス等等…頂いた貴重なご意見を参考にしながら、今年もゆっくりと前進できたらな~と思っております
どうぞ皆様宜しくお願い致します。Lease を可愛がってくださいね

CIMG4937_20100103180819.jpg  CIMG4938_20100103180819.jpg
CIMG4941_20100103180818.jpgCIMG4940_20100103180818.jpg

3日は風も穏やかなとっても良いお天気で暖かい日でした
孫達と一緒に三宮の生田神社へ初詣に行って来ました。
人出の多さに疲れましたが、孫達と出かけられる幸せにも感謝です

ブログに遊びに来ていただく皆様 本年もどうぞ宜しくお願い致します

プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
