

クリスマスが終わったら、いよいよ年の瀬、きぜわしくなります。
Leaseの営業は今日が本年最後…明日からお店の掃除と床の色塗りがんばろうかな?
今日もちょこちょこと頑張ったんですが、気が抜けて明日から気合が入らないかも…
CIMG4909.jpg

やる気はあるのだけれど…明日は明日の風が吹く(笑)

新年は6日から営業です。 宜しくお願い致します

クリスマス

今日はクリスマス、あっちもこっちもケーキ屋さんにガードマンさんがいて、車を誘導してました。ビックリ!
自宅でのクリスマスパーティーが多いのかな?
聖夜ということで今日はLeaseの灯りをご紹介します…が!撮影能力ゼロの私の写真、見ずらいと思いますがお許しを
CIMG4893.jpg
CIMG4894.jpg
CIMG4895.jpg
CIMG4896.jpg
CIMG4897.jpg
最後のは、ご存知の方も多いと思いますが、買い付けに行ってがんばって手持ちで持ち帰ったシャンデリア…メンテナンスが出来てなくて点灯しません(トホホ)ゆえに非売品です
来年はスタンド型等もLeaseに登場する予定です


現行雑貨等のお買い得品をご用意いたしております
いつもと少し違った帰省のおみやげに、お年玉にいかがでしょうか
ご来店お待ちしております

もう1台のカメラ

先日ご紹介したカメラの他にもう1台古いカメラをご紹介します
CIMG4907.jpg
CIMG4908.jpg
レンズが出た状態と閉じた状態です
あっ!メーカーを見てくるのを忘れました  カバーも使用感たっぷりですが、完璧です
いかがです?おもしろいですね!

こんなん出来ました

昨日は臨時休みを頂き、今日からお店です…気が付くと今週いっぱいでLeaseは冬休みを頂きます。
年の瀬になると気分があせってきます、今年中に片づけておきたいことが山ほどあって(いつものことですが)
今年は特に…ああ忙し忙し!!

こんな時にも、夜はちくちくCIMG4886.jpg
CIMG4881.jpg  CIMG4883.jpg
CIMG4879.jpg
小さな物ばかり ミニミニうさぎのストラップ  羊毛フェルトの小鳥(何の鳥かは聞かないでください)
編み編みと粘土のコラボスノーマン
こんなん出来ました

アクセサリー

今日も寒かったー!! この時期、私の普段着は裏起毛のパンツなんですが、お店に行く為に着替えるのがおっくうで、ずぼらをしてそのままのパンツで出勤ですそのうち気がついたらこたつを抱っこして出勤してるかも(笑)
「おしゃれは忍耐が必要よ!」とは、あのピーコさんのお言葉 おしゃれに関しては年々忍耐も見栄も薄れていきます
何でも年のせいにしていてはダメダメ!(自分に叱咤激励)
時々お越し頂くお客様と、いつまでも夢見るレディでいようね!って言い合ってるのに…年とる程おしゃれに気をつかわないとね がんばろう

大人可愛いアクセサリーのご紹介
CIMG4865.jpg
CIMG4854.jpg
CIMG4855.jpg
CIMG4863.jpg
CIMG4864.jpg
CIMG4861.jpg  CIMG4862.jpg
jEMiさんのアクセサリー ストロベリークォーツ・ローズクォーツ・カーネリアン・アメジストetcなどの天然石を使ったアクセサリー 派手さはありませんが上品な可愛さが溢れた作品です
一番下の写真は、ブローチにも髪飾りにも…2通りの楽しみが
実物を見に来てくださいね


21日(月)勝手ながらLeaseはお休みをさせて頂きます 宜しくお願い致します  

入荷

今日は雑貨の入荷です
CIMG4866.jpg
CIMG4867.jpg
籠 大と小 大は結構大きくてしっかりした籠なので色んな場面で活躍してくれそうです、例えば玄関まわりではスリッパ入れ・ドライフラワー等をドサッと入れたり、グリーンの鉢カバー等に リビングではマガジンラックに・リモコン類を入れておくなら小の籠を・編みかけの毛糸等を入れておいたり、キッチンでは根菜類を入れて置いたり・お菓子や果物等を入れて置いたりエトセトラ、エトセトラ

CIMG4868.jpg  CIMG4869.jpg
CIMG4871.jpg  CIMG4874.jpg
お馴染みのチキンネットの窓枠風
屏風仕立てのルーバー いずれもアンティーク風に仕上げてあります
ふたつきホーロー、少し大きめなので粉類を入れたり、お掃除用具を入れたり…


そして先日のつづき 編みぐるみストラップの小さな仔、出来ました 大きさを見てください
CIMG4858.jpg
CIMG4848.jpg  CIMG4850.jpg
CIMG4849.jpg
またまた追加の衿風マフラーです

一気に寒気がやってきました、皆さん暖かくして風邪に気をつけましょうね

カメラ

古いカメラ2台のご紹介
CIMG4846.jpg
CIMG4847.jpg
コニカにキャノン インテリアのひとつとして飾っていただけたら…おもしろいかな…
Leaseにはもうひとつもっと古いカメラがあります(写真を撮っていません)
男性の方が欲しそうに見られます…が、値段が付いておりません スミマセンもったいをつけてる訳ではないのですが
ついつい付けないままできてしまいましたダメですね
写真に写っているカメラは、とってもお安く出させて頂いております
興味のある方は見に来て下さいね


21日(月)は Lease 臨時休業させていただきます。 宜しくお願い致します

編みあみ

さぶ~!!やっぱり冬ですね 昨日の夕方寒さに弱い植木を家に取り込んでおきました。正解正解!
年々家の中に入れないといけない植物が増えているような…しゃあないやん自分が増やしてるんやから(独り言)

すみません今日は私の編み編みを見てくださいね
CIMG4842.jpg
CIMG4844.jpg
下の仔は身長8,5cmのストラップ   次はもう少し小さい仔に挑戦しています

CIMG4787.jpg
CIMG4788.jpg
上の写真のうさぎさんは、お遊びで作った仔、マフラーの写真を撮る為に参加して貰いました(笑)
この衿風マフラー またまた追加で編みました、もう1枚も編み編み中

寒くなるとミシンから遠ざかってしまいます…で、ついつい編んでいます

今夜は冷えますよ! 皆さん暖かくしておやすみなさい


秋穂アン 人形展

16日迄行なわれている個展 「秋穂アン 人形展」行って来ました
とてもクレイ作品とは思えないものばかり まずはご覧下さい
CIMG4819.jpg
CIMG4789.jpg  CIMG4791.jpg
CIMG4790.jpg  CIMG4794.jpg  CIMG4793.jpg  CIMG4792.jpg
CIMG4799.jpg  CIMG4801.jpg CIMG4795.jpg  CIMG4796.jpg
CIMG4802.jpg  CIMG4803.jpg
CIMG4805.jpg  CIMG4807.jpg
CIMG4798.jpg  CIMG4816.jpg
CIMG4817.jpg  CIMG4818.jpg
CIMG4809.jpg  CIMG4810.jpg
CIMG4812.jpg  CIMG4822.jpg
CIMG4814.jpg  CIMG4824.jpg
CIMG4832.jpg  CIMG4835_20091214174843.jpg
CIMG4838.jpg  CIMG4839.jpg
CIMG4830.jpg  CIMG4831.jpg
CIMG4827.jpg  CIMG4840.jpg
いかがです? 和も洋もすばらしい
私のカメラの腕の無さが悔やまれます(アン先生ごめんなさい)
最後のリースだけでは無くバスケットも粘土です
今日は目も心も保養ができました。有難うございました
アンコテージ
覗いてみてくださいね



















生活古道具

今日、お友だちへのクリスマスプレゼントにアンティークをと選びに来ていただいたお客様、アンティークをご指定頂いた時から、私も一緒に選んでいてワクワク楽しかった
どんな風に飾られるのだろうと想像するだけで楽しい~!!
有難うございました 私まで楽しませて頂きました

アンティークではないけれど、それなりに古い生活道具
CIMG4784.jpg
CIMG4785.jpg
CIMG4786.jpg
仕切りの付いた2段棚
木枠の窓ガラス ガラスが可愛いです  ちなみに私は木枠をオフホワイトに塗り塗りして使っています
真ん中のさんが丸みをおびています 面白いです

来週はかなり冷えるようです 皆さん風邪を引かないようにね

やっぱり好きアンティーク

CIMG4778.jpg
CIMG4780.jpg
やっぱり落ち着きますアンティーク達
私はとくにガラス物が好きですね  そんな中でもこのベル惹かれました とっても良い音色なんです
昔の映画などで、ホテルのカウンターに呼び鈴として置いてありますよね あれだと思われます

CIMG4781.jpg  CIMG4782.jpg
お菓子の型

CIMG4783.jpg
天秤型はかり 残念ながら重りはありません  インテリアの一つとしていかがでしょうか

最近すこしアンティークから遠ざかっていました  お店についても色々と考え込んでいます
色んな事が見えなくなってしまったり、逆に見えすぎてしまったり…こんな時アンティーク達が癒しになってくれます
長い時を経てきた物の落ち着きが安心を与えてくれるからでしょうか


21日(月)Lease 勝手ながら臨時休業させて頂きます。宜しくお願い致します。

行って来ました

やっと昨日行って来ました 以前より仲良くさせていただいてる ハートオリーブ様
CIMG4772.jpg
宝塚の逆瀬川駅すぐの住宅街の中、細いアプローチを入った奥の一軒家 おもちゃ箱を開けたような店内 とにかく楽しくて面白いshopです。商品数がかなりの数なのに何故かスッキリとした陳列でした
大いに刺激を受けて帰ってきました
私が連れ帰った物CIMG4775.jpg  CIMG4777.jpg
さぼてん 植えてある鉢も好きなタイプです。 そして網状の受けが入ってる球根の水栽培用ガラス鉢
teriaも何か色々と連れ帰ってました


そしてこの日とばかり、ちょっと足を伸ばして西宮の nicoさん
こちらは一転とてもスッキリとした店内 古道具がまるで上物のように見えるから不思議
1点1点丁寧に展示されています 少しお話をさせて頂いて此処でも大いに刺激を受けてきました
nicoさんから連れ帰った物
CIMG4776.jpg
小さなお家 teriaは木箱(釣り道具入れ)をそれぞれ連れ帰りました


bouちゃんお店番ご苦労さん お陰で2軒も訪ねて、大いに勉強させて貰いました


☆お知らせ☆
今月21日(月)勝手ながらLeaseお休みさせて頂きます
宜しくお願い致します


雑貨

雑貨のご紹介です
CIMG4763.jpg
CIMG4767.jpg
籠2種 下の籠はおもしろい形をしていますが、少し縦長で使いがってが良さそうです
中に入っているのは、ユーカリのフェイク、こうして沢山飾ってもインパクトがあっていいし、1束だけ飾っても可愛くていいですよ
CIMG4770.jpg
CIMG4771.jpg
CIMG4766.jpg
木製のお馴染み窓枠風  ホワイトにブルーグレー(Leaseのshopカラー)大・小
今までの物より後ろのチキンネットが少し細かくしっかりとしています
インテリア用ルーバー ウラにチキンネットが張ってありますので、紙物を挿しても落ちません
CIMG4762.jpg
ポット型の黒板 横にぶら下がっているのは黒板消し…楽しいでしょう
CIMG4761.jpg
ポケットの付いた木製壁掛け
CIMG4764.jpg
CIMG4765.jpg
ワイヤー製の教会 今の時期、中にキャンドルを入れて…その後はグリーンを入れて飾りたいかな
そして鉄製のマガジンラック  ドライフラワーを入れても…存在感があります

クリスマスプレゼント探しにきてくださいね!お待ちしております

仕入れ

今日は昼前から仕入れに行ってきました  疲れた~
UPは明日にでもさせてくださいね  と言うことでmisaの出来上がりを
CIMG4759.jpg
CIMG4760.jpg
衿風マフラーと勝手に呼んでおりますが、お陰様で何回目かの追加です
毎回編地と立体モチーフを変えております…全て一点ものです
2番目のマフラー青色に写っておりますが、紫色です
毎日何かを編み編みしてます。 次に編んでる物は…軽量粘土とコラボです さ~て何が出来上がるかな?(勿体つけるほどの物かよ)笑
ちまちました物です でも結構手間がいります 仕上がったらご紹介させてくださいね

バージョンアップ

何年かぶりに見てきました
CIMG4745.jpg
CIMG4746.jpg
CIMG4747.jpg
バージョンアップしてました。猪名川の奥です 画像でもうお分かりの方も多いかと思いますが
色目をおさえて白で見せているのがステキです


mint さんの納品 ブローチです
CIMG4754.jpg
CIMG4755.jpg
mint さんは受験生のお子様がいらっしゃいますので暫くお母様業に専念されるそうです と言うことで作品入荷も少なくなると思います 
mintさんのお子様をはじめ受験生の諸君がんばってください!!


CIMG4756.jpg

Leaseの顔

今日はLeaseの顔、正面の飾りだなを見てくださいね
CIMG4739.jpg
CIMG4743.jpg
CIMG4744.jpg
昼間の顔(今日はちょっと曇ってたので暗いですね)飾りだなのアンティークをはずして、クリスマス一色にしてみました
そして夕暮れ時の顔(いつもはこの時間閉店してますが)いつものLeaseからすると華やかでしょう

いかがです?ご意見(アドバイス)お聞かせ願えればうれしいかな

そして店内
CIMG4740.jpg
CIMG4742.jpg
CIMG4738.jpg
teria の新作もどんどん仕上がってきています
ゆらゆら止まり木に乗ってる羊毛の小鳥さんは bou ちゃん作です(もう嫁入りしましたが)


DMを出させて頂いたお得意様、早速のご来店有難うございます
12月25日までクリスマスイベントやっておりますので、何度でもどうぞ足を、お運び下さい
お待ちしております

嫁入り先

Lease 店内に商品の陳列台のごとく置いていたロイドチェアー 嫁入り先が決まり、今日配達に行ってきました
置く場所を見てみるということで、お家に上がらせて頂きました。お部屋は床も家具もホワイト、お部屋から続いたウッドデッキもホワイトしかも2部屋分ドーンとウッドデッキ、そのウッドデッキに大きな真白のベンチ、そのベンチに座ると正面は視界をさえぎる物無しの公園のグリーン、そのウッドデッキに置いて頂けるようです、今日はあいにくの雨で(それでも置いた状態を見せていただきました)すぐにお家の中に入れて頂きましたが、室内でも雰囲気はバッチリ!お部屋のインテリアのセンスの良さ、興奮してしまいました。写真を撮らせて頂けば良かったな~
こんなに詳しく書いてしまってごめんなさい、そしてお家の中まで見せていただき有難うございました。
とっても刺激を受けました…今夜は、我が家の見直しをしそうです

写真を撮ってませんので、Leaseの写真でも
CIMG4733.jpg
CIMG4736.jpg
CIMG4737.jpg
最後の写真ボケボケですみません bouちゃんの羊毛手芸です


☆ただ今店内 クリスマスイベント 開催中です
  クリスマスプレゼント物色しにきてください  お待ちいたしております♪

パリです

店内にパリの地図が…コーヒーを飲みながら行きたい所をあれこれ想像してください
CIMG4727.jpg
CIMG4728.jpg
CIMG4729.jpg
エッフェル塔を眺めながら…パリへ行った時の事を思い起こしてください(そんな幸せな人誰や!!)

これは以前入荷した包装紙です、包装紙につかうには勿体無い!こうやって壁に飾ったり、額に入れたり(雑誌などでは、よく額に入れて飾ってあるのを見かけます)インテリアに使って欲しいですね   あっ!もう1種類パリ編がありますよ


ただいまLease店内では、クリスマスイベント 全開です。Cafe・雑貨ともに¥2000以上お買い上げ頂いたお客様には、Lease特製のクリスマスプレゼント(ささやかではございますが)を差し上げております
皆様のお越しをお待ちいたしております

がんばってるよ♪

お店を始めてから、なかなか思うように庭の手入れができません…そんな中でも毎年ちゃんと咲いてくれる花達
「見て見て!私を見て!」と言わんばかりです
CIMG4712.jpg  CIMG4716.jpg
CIMG4717.jpg  CIMG4719.jpg
カップ咲きのデュシェス・ドゥ・プラバン桜色の四季咲き  エーデルワイス真白ですが春に咲くときはクリーム色です(春はすぐに咲き終えますが、秋から冬は長~く咲いて楽しませてくれます)
フランネルフラワーにパンジー

CIMG4720.jpg  CIMG4723.jpg
CIMG4725.jpg  CIMG4715.jpg
CIMG4718.jpgピンクと白の花が多いですね、撮るのを忘れましたがラベンダーの紫とパンジーも紫と白です
最後に美味しそうなのを1枚
CIMG4724.jpg
金柑です 大分色づいてきました 食べ頃になると、ちゃんと鳥さん(つぐみだと思います)が来て食べてくれます(人間様は今回何個食べれるのかな?)実という実(南天に万両の実)殆ど食べつくして行きます
ご馳走様のお礼に写真ぐらい撮らせてくれればいいのに

CIMG4705.jpg
mintさんの手提げバネポーチ
CIMG4703.jpg
misaのバネポーチ

Lease店内 クリスマスイベント 始まっております
皆様のお越しをお待ちしてま~す




プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
