

イベント

南大阪手作り市出店してきました
CIMG4697.jpg
CIMG4701.jpg  CIMG4702.jpg
まだ皆さん準備中のところパチリ 無断ですみません(ーー;)
ホテル内のロビーや会議室、中庭でも出店されていました(かなり寒かったです)
いつものLease出店場所と違うせいか、手作りにも色々あるんだな~と刺激も受けてきました

明日から12月突入です  12月1日~25日までLease店内 ☆クリスマスイベント☆を開催いたします
cafe・雑貨にかかわらず 2000円以上お買い上げの方に、ささやかではございますが、Leaseらしいプレゼントを、ご用意しております

クリスマスプレゼントを探しに是非お出で下さい。欲しいなと思うようなものをギュっと詰め込んだ、お得なセットもご用意いたしております(\1000~\3000)
もちろん単品を組み合わせてのプレゼントラッピングも受け賜ります
CIMG4708.jpg
ハッピークリスマス  皆様お待ちしてますよー
  



2010年カレンダー

Lease店内にもちょこっとカレンダーを置いていますが、手作りカレンダーを作ってみませんか?
かたいとがさんが、誰にでも作れるようにカレンダーセットを作ってくださいました。
CIMG4696.jpg
CIMG4690.jpg  CIMG4691.jpg
CIMG4692.jpg  CIMG4694.jpg
CIMG4693.jpg
キットの全てです。 余る程の材料に両面テープまで  2010年1年間のカレンダーが出来上がります。 楽しい自分だけのカレンダーをどうぞ!!
買って帰っても、お家で一人で…なんだかなー…と思われる方、Leaseでご一緒に作りませんか?
お手伝いいたしますよ!お子様と一緒に作りに来てください
勿論小学生ぐらいのお子様でしたら、お一人でも作れますよ!!
Leaseのテーブルが空いていましたら、いつでもO.Kですよ   お待ちしております


明日の土曜日 南大阪手作り市に出店の為 Leaseはお休みさせて頂きます
勝手ではございますが宜しくお願い致します

やっと!念願かなって!!

やっと!やっと!観て来ました!! 「This is it」 明日で終わりですセーフでした
特別マイケル ジャクソンのファンと言う訳ではありませんでした…でもダンスは好きでした。
映像の中のマイケル とにかくすごい!! とても10年ぶりのステージをつくっているとは思えない
あのステップの足の軽さ、リハーサルとは思えないあの唄声、ステージはもう完成してたんだ!
マイケルの優しい心…伝説になってしまったマイケル…残念です


なんだか今日は興奮していますがLeaseの雑貨のご紹介をさせてください
CIMG4670.jpg  CIMG4671.jpg
CIMG4661.jpg  CIMG4662.jpg
CIMG4663.jpg  CIMG4664.jpg
CIMG4665.jpg  CIMG4666.jpg
ガーデングッズの動物達 花の少なくなるこれから、お庭をステキに演出してくれますよ
Leaseもだんだんクリスマスモードが濃くなってきています。12月1日からは、店内クリスマスイベント皆様のお越しをお待ちしております

11月28日(土) 南大阪手作り市に出店致します
勝手ではございますが、Leaseはお休みにさせて頂きます
宜しくお願い致します


CIMG4667.jpg
ガラスの呼び鈴  とってもいい音がします  Leaseには、もう一つ呼び鈴があります(ガラスではありません)多くのお客様がその呼び鈴を鳴らして行かれます。このガラスの呼び鈴も試してみてください
透き通った音がしますよ

CIMG4683.jpg  CIMG4680.jpg
CIMG4681.jpg  う~ん可愛いです薔薇のキャンドル

CIMG4675.jpg  CIMG4678.jpg
我が家のシャコバサボテン 親株はダメになりましたが、挿し芽で残したこどもです、今年はピンク色が濃くでています いつもはもっと白くてうっすらピンクがかった優しい花です
そして花をつけたまま紅葉してしまった多肉ちゃんです


☆ 今週の土曜日28日 ちょっと遠いですが南大阪手作り市に出店してきます

  



入荷情報

雑貨の入荷ご紹介です
CIMG4627.jpg  CIMG4617.jpg
革のお花髪ゴムにパフュームキャンドル(蓋を開けてお部屋に置いておくと芳香剤の役目も)

CIMG4621.jpg  CIMG4526.jpg
CIMG4668.jpg  CIMG4669.jpg
CIMG4527.jpg ミニツリー
CIMG4624.jpg  CIMG4625.jpg
クリスマスの飾り物等など写し忘れもあります  
クリスマスの飾りつけは楽しくなりますね
2人暮らしですが、今年もクリスマスのあつらえ、ちょっとした工夫を考えています
クリスマスプレゼントを貰うことなく、プレゼントすることばかりなのに何故かワクワクするクリスマス
皆様はどうですか?






アトリエ パーティー

この連休3日間のイベント  阪急モザイクボックス「アトリエ パーティー」 無事終了致しました。
沢山のお越し頂いたお客様有難うございました
いつも参加させて頂く手作り市などでは、なんだかのハンドメイドをされているお客様が多いのですが、今回のイベントはハンドメイドをされていないお客様の方が多いように思いました…いつもとちょっと違った風が吹き抜けたようで楽しめました。各ブースの方々との出会いも楽しかったし、3日間と長丁場でしたが、それだけ楽しい出会いがありました 感謝です
CIMG4648.jpg  CIMG4650.jpg
CIMG4652.jpg  CIMG4651.jpg
CIMG4654.jpg  CIMG4656.jpg
飾りつけが終わった直後です


入荷情報

今日は 3wishes さんが納品に来ていただきました。
CIMG4634.jpg
シックでモダンなデジカメケースです
CIMG4635.jpg  CIMG4636.jpg
キッチンミトンにBOX型ティッシュカバー
3wishesさん
トイレットペーパーを巻いて、可愛くストックしておけるカバーです
CIMG4637.jpg  CIMG4638.jpg
小さめのトートBag 鍵などを入れておける内ポケットもついています
CIMG4633.jpg
ファスナー開きのポーチ  これまた小さな内ポケットがついてます
CIMG4629.jpg  CIMG4630.jpg
お子様用マフラー  外れないように止めテープが付いています
内側はあったか~いモコモコ生地です(両面使えますね)
CIMG4631.jpg  CIMG4632.jpg
母子手帳(通帳)入れです
カード入れが9ツ・ファスナーポケット1ツ・フリーポケット2ツ・ペン差し  と収納力ばつぐんです
是非、手に取って見にいらしてくださいね

明日から3日間 モザイクボックス出店です
明日土曜日はLease通常通り営業しております
日曜は定休日
月曜日はお休みをいただきます   勝手いたしますが宜しくお願い致します(ーー;)

CIMG4582_convert_20091117204237_convert_20091117205030.jpg





クリスマスに向けて

今日はちゃんと撮ってきましたよ(自慢することでは無いですよね)
まずは mint さん
mintさん子供マフラー
あったかーい子供用マフラー チェックにイチゴ柄、片面はカラフルドット柄 どちらを使ってもスキップしたくなるような楽しいマフラー
mintさん
CIMG4604.jpg
ベビースタイ  こちらもリバーシブル仕立て 男の子・女の子どちらもポップで可愛い

お次はかたいとがさん
かたいとがさんガーランド
CIMG4615.jpg
メリークリスマスのガーランド ガラス越しの写真見難いですね
ひとつひとつの文字がちゃんとカバーされていて、その中に、お花やライトストーン(?)がセンス良く閉じ込められています いつもとひと味違ったクリスマスの飾りつけに如何でしょうか

CIMG4624.jpg  ミニツリー
CIMG4625.jpg
こんなミニツリーも、キャンドルリースも、クリスマスリースも色々出来上がっております


CIMG4582_convert_20091117204237_convert_20091117205030.jpg
モザイクボックス 「アトリエパーティー」 に出店致します
Leaseは3日間とも出店致します どうぞお立ち寄りください お待ちいたしております


なんで??

なんで?なんで?やっぱり年ですな~
昨日のブログで かたいとがさんの作品撮り忘れがあると言ったばっかりなのに…またまた撮り忘れました  おまけにmintさんの作品、宝塚で預かってたのに…紹介せぬまま店頭に並べています。
ごめんなさい
明日はキットきっと撮ってきます、忘れなければいいけど(弱気)

なので今日はイベントのお知らせです
CIMG4582_convert_20091117204237_convert_20091117205030.jpg
Leaseは3日間とも出店いたします 
お時間がございましたら、是非是非お立ち寄りください お待ち致しております

ミニツリー

コラージュ

昨日中途半端な紹介をしてしまった かたいとがさんの作品もう一度紹介させて下さい
CIMG4589.jpg
CIMG4590.jpg
CIMG4592_20091117195758.jpg
CIMG4591.jpg
大・小のコラージュ どうです?可愛いでしょう!

CIMG4593.jpg  CIMG4595.jpg
CIMG4594.jpg
額に入ったコラージュ  それぞれのお花畑に蝶が止まっていたり、小さな鍵がゆらゆらぶら下がっていたり…うきうきするようなコラージュです

CIMG4582.jpg
bouちゃん大のお気に入りクリスマスカード 
と ここまで紹介していながら、もう1点とっても可愛いものを写し忘れてました
明日は必ず すみません(ーー;)


CIMG4582_convert_20091117204237_convert_20091117205030.jpg
11月21・22・23日 モザイクボックス 「アトリエ パーティ」に出店いたします








クラフト

今日も忙しかった
9時から teria と一緒に店に出て、昼からは仕入れに行ってきました
かたいとがさんが納品に来てくださいました…ところが、仕入れに行く予定だったので、慌て過ぎて写真がまともに撮れていませんとりあえず見れるかな?というのだけでもUPさせて下さい
CIMG4581.jpg
CIMG4582.jpg
クリスマスの可愛いコラージュ いつもながら、とっても買いやすいお値段でのご提供です
お部屋に飾るだけでも、もうクリスマス
玄関などに小物と一緒に飾っていただいても、やさしいクリスマス仕様
他の作品も改めてご紹介しますね  かたいとがさんの、やさしいセンスが光る作品ばかりです


11月21日・22日・23日 阪急川西能勢口駅前 モザイクボックスに出店いたします
モザイクボックス

イベント

昨日・今日 2日続きのイベント終了しました。お越し頂いた皆様有難うございました(^。^)
CIMG4552.jpg
CIMG4554.jpg  CIMG4556.jpg
14日の宝塚手作り市は、もう完全に中止だと思い朝からノンビリモードでテレビを見ながら朝ごはんを食べてました…電話で「あるよ!」と言われてからの猛ダッシュ
歯を磨いて化粧して着替えをして…それからそれから…肝心の作品の積み込作業も、なーんもしてない!!!普段のーんびりしてる私もがんばりましたよ  で出来上がったテントです
午前中雨だと思っていたのが、どうですこの日差しの当たりよう!昼間は暑かった
募集枠一杯のブース数が出ていたとのこと、お客様で賑やかだったのか出展者で賑やかだったのか??

toco toco 市場
CIMG4560.jpg  CIMG4565.jpg
そして今日15日の「第1回 toco toco 市場」
3部屋ぶちぬきのイベントでした11:00からだったので、各出店ブース念入りに飾りつけをしているところです。(参考になります)
何人かのお客様にブログ見てるよって言って頂きうれしかった
2日間ともお立ち寄り頂いて、お買い上げ・オーダー頂き有難うございました。特にボクちゃんからの投げキッス、ハートにグサッでした(笑)
ブログ見ていただいてるので、この場からも「有難うございました」

来週末からもイベントです  がんばります!!!

  
  

リースとペット

Lease店内のリース商品をご紹介します
CIMG4540.jpg
実物はもう少しシックな赤です
CIMG4544.jpg
こちらは白いリース シャンデリアパーツのガラスをぶらさげて、すこーし豪華に

CIMG4539.jpg  CIMG4495.jpg
CIMG4542.jpg  CIMG4496.jpg
そしてLeaseのペット?小さな小さな動物たちがお客様をお待ちしています
CIMG4550.jpg  CIMG4548.jpg

Cafeでのおもてなしは…teria が座布団を作ってくれました
CIMG4537.jpg  CIMG4538.jpg
スッキリと爽やかな出来上がりです
丸いイスは私が担当する予定でしたが、なかなか出来ません 見かねてteriaが作ってくれるそうです  時々思うのですが、teria の1日は30時間ぐらいあるんじゃないかと(笑)

最後に子供用立体マスク 追加納品しました
CIMG4536.jpg


明日14日(土)の宝塚ガーデンフィールズ手作り市  お天気が怪しいです

15日(日)箕面文化・交流センター内地下多目的室 (阪急箕面駅側)
       第1回 toco toco 市場
         室内イベントですので、雨でも開催されます 11:00~15:00

当日手作りの講習もあるようです  サンドウィッチや焼き菓子、お飲み物などの販売も(飲食コーナーも)  多種多様のブースが出店します  私も今から楽しみにしています
 皆様 箕面でお待ちしております

         
   


 


クリスマス準備

3日ぶりのブログです Leaseニュースを楽しみに覗いて頂ける(?)お客様申し訳ありません
叔父さんに不幸があり、お店を休ませてもらいました。(teriaとbouでがんばっておりました)

Leaseにも、ぼつぼつクリスマスがやってきています
teriaが、がんばってクリスマスセットを(色々なタイプ)作ってくれています
CIMG4517.jpg
ハンドメイド品ばかりのセットも  bouちゃんが、出来上がるセットを見るたびに、「あッ!それ私にプレゼントしてー!!」と大きな声で独り言(笑)を言っております
中身はと言いますと…☆帆布で作った小さめの(ちょっとそこまで)バッグにキーケースとカードケースをセットに  ☆ミニグラニーバッグに携帯ケースとぺったんこポーチ(通帳入れにgood)
☆下から取り出せるショッピング袋入れにアームカバー

CIMG4520.jpg
ポットマットにもなる鍋つかみ等も出来上がっております

そして一番クリスマスを感じる物といえば
CIMG4527.jpg  CIMG4528.jpg
CIMG4525.jpg  CIMG4526.jpg
そうクリスマスグッズです

CIMG4533.jpg
Leaseのツリーです  まだまだ寂しいです、これからだんだん賑やかに増えていきます
お楽しみに

最後に大事なお知らせ  やっとLeaseのネットショッピングをして頂けるようになりました
ホームページの「shop」よりご覧下さい。 宜しくお願い致します



11月14日(土)宝塚ガーデンフィールズ手作り市に出店致します
          (お天気が怪しいようです

11月15日(日)箕面文化・交流センター内 地下多目的室  阪急箕面駅側
          第1回 toco toco 市場 に出店致します
          (室内ですので、お天気は関係ありません)





  

クリスマスにむけて

Lease店内のクリスマスムードはまだまだなのですが(お店としては、ちょっと遅いですね)少しづつ少しづつ、のろまな亀で準備をしております。
CIMG4486.jpg
かなりまずい写真ですが…手前のリースをご紹介したかったのです
又、ましな写真が撮れましたら、ご紹介し直しますね

teria からのご紹介が、ありましたが、私からもご紹介させて下さいね。
CIMG4483.jpg
CIMG4484.jpg
クリスマス会等、これからプレゼントの季節!¥1,000未満のプレゼントって困りますよね…
そこでteriaに無理を言って作ってもらいました
上の写真は、お子様用にホーローのマグカップ・給食袋・ナフキン・シュシュ(男の子にはストラップ)
お名前や消しハンが押せるように、テープをつけています  このボリュームで¥1,000

下の写真は、キッチングッズと飾り物・文具と飾り物・ミニマフラーと飾り物等等
¥2,000~ご用意しております。

プレゼントの下見にお出で下さい

CIMG4472.jpg  CIMG4473.jpg
ハンドメイドをされる方には、皮製のチャームなど入荷しております
綿の接着芯も数種類ございます


11月14日(土) 宝塚ガーデンフィールズ 手作り市に出展いたします

11月15日(日) 箕面文化・交流センター内 第1回 toco toco 市場 に出展いたします

暖かい一日

今日はずいぶん暖かい1日でしたね、着込まなくて良いのは有りがたいです(肩の懲り方が違います)

ハンドメイドの付属品をご紹介しようと思ったんですが、mint さんが納品にお越しいただいたので、そちらのご紹介をさせてくださいね
CIMG4482.jpg
ファスナー口のポーチ 大・小です
CIMG4479.jpg
革の持ち手のデジカメケース 左の黒い方は底になる部分が革です
CIMG4480.jpg
バネポーチ YUWAの生地などを使われてます
CIMG4481.jpg
少し小さいバネポーチ 小銭入れ・鍵・お薬・口紅・もちろん飴ちゃん入れに良さそう
相変わらずmintさん「良い仕事してますね」

bou ちゃんも消しハンがんばってます
CIMG4476.jpg
CIMG4477.jpg  CIMG4471.jpg


☆11月14日(土) 宝塚ガーデンフィールズ 手作り市に出展致します

☆11月15日(日) 箕面文化・交流センター内
             第1回 toco toco 市場 に出展致します

お洋服入荷

お洋服の入荷です 見てくださいね
CIMG4450.jpg
かぎ針編みのハイネック 後ろボタン開きカットソー

CIMG4452.jpg
こちらは綿レースのハイネック

CIMG4462.jpg
CIMG4463.jpg
前後どちらを前にしても着られるタイプです。 1着で2度美味しいってワンピースです
Vにカットしてある方は写真では見にくいですが、Vカットの付け布のところに、モチーフをかたどった刺繍がしてあります

CIMG4460.jpg  CIMG4461.jpg
ショート丈のキルティングジャケット

CIMG4458.jpg  CIMG4457.jpg
少し長めのキルティングジャケット 裾のレースはボタンではずせます

気がつけば子供用のマスクがなくなっていたので、あわてて作っています
子供用立体マスク
立体マスクはアイロン掛けが大事なところですね  なんだか内職してるみたい(沢山作ると飽きてきます)

☆消しゴムはんこの彫るナビが入ってきております。 色が付いているのでとっても彫りやすいそうです(bouちゃんいわく) スタンプも少しですが入っております。






こんな飾りかた

先日作ったコサージュをワイヤーのヒール靴に入れてみました
CIMG4441.jpg
ベビーシューズも入ってますので、またコサージュを作って飾ってみようかな?一緒に飾ろうと思ってこんな物を編んでみました
CIMG4446.jpg
大・小のハート ちょっとラブリー過ぎかな??
コサージュが出来るまでこんな所に飾っておきます
CIMG4448.jpg

今日のランチです
CIMG4444.jpg


11月14日(土) 宝塚手作り市に出展致します

11月15日(日) 箕面文化・交流センター内  第1回 toco toco 市場に出展致します

ワーク・Cafe

時々お問い合わせを頂きますニット講習会なんですが、毎週木曜日 午前と午後の部に分けて、ニットCafeならぬ手芸Cafeを始めたいと思います。ランチ付き・簡単な手芸でしたら材料込みで¥1,500を目安に考えております。例えば次の写真の様なモチーフ編みを基本にしたようなハンドメイド品です
CIMG4442.jpg
布小物は手縫いで出来る様な物です   あと作りたい物のご希望もお聞きしながら始めたいと思っております。11月12日・19日・26日の予定です。 事前にご予約頂けると準備の都合上有りがたいです(急に時間が出来たからのご参加もお席が空いておりましたら歓迎です)
宜しくお願い致します


☆ 11月14日 宝塚ガーデンフィールズ手作り市に出展致します

☆ 11月15日箕面文化・交流センター内
    第1回 toco toco 市場  に出展致します


Oh! 寒ぅ~~!!

寒い~! いやだー!!
コートを着込む程では無いし、マフラーをぐるぐる巻き込み、ズボンの下の足首にはレッグウォーマーならぬ小さな足首だけサポートするズボンにはひびかないミニミニ腹巻風をはめて出勤しました。
CIMG4439.jpg  CIMG4440.jpg
どちらも勿論手編みです。 この腹巻風(勝手に命名)結構優れものです。手首用も作っています。
何年か前、冬の北海道に旅行する時につくりました。手首・足首を守るだけでも、寒さの感じ方が違います。

今日はCafeの方が暇だったので、リース作りをしました  で、出来たのがこちら
CIMG4434.jpg
CIMG4436.jpg

CIMG4437.jpg
CIMG4438.jpg

上2つがbouちゃん    下2つがmisa
ドライフラワー・フェイクフラワー・木の実・鳥のオーナメント・シャンデリアパーツ等を使っています。
夕方慌てて写真を撮ったので、暗いしブレまくり
まだまだリース等作るつもりなので、又落ち着いて写真を撮りますね

11月14日(土) 宝塚ガーデンフィールズ 手作り市に出展します

11月15日(日)11:00~15:00(雨天決行*室内です)
箕面文化・交流センター内 地下多目的室(阪急箕面駅側)
   第1回 toco toco 市場  に出展します

冬到来?

風が強い!看板が2~3度倒れました。 明日はもっと寒くなるとか…
冬にそなえて(?)お肉はちゃんと溜め込んでいるんですが(特に、お腹に)年々寒さに弱くなってます。

そんな話はおいといて、ハンドメイドのご紹介です
CIMG4422.jpg
CIMG4423.jpg
teria 作のビニコの手提げ  持ち手を少しだけ長めにしていますので、肩に掛けても、サブバッグとしてお持ちいただいても
花柄に小さなドット柄の内布を付けて、内ポケットが1つ

CIMG4426.jpg  CIMG4427.jpg
ポットマット兼用の鍋つかみ  リバティーを使ったパッチ、ウラにもリバティーのキルティング生地を使っています

CIMG4428.jpg  CIMG4433.jpg
ストック袋  ナイロン袋などを上から入れて、したの口から取り出すタイプです。

CIMG4429.jpg  CIMG4430.jpg
アームカバー  冬はお洋服の袖口もかさばっているので腕まくりがしずらいですよね、こんな小さな
可愛いカバーが役にたちます(水はねから袖口を守ります) シュシュを使うのもいいですね
以上teria 作でした

CIMG4419.jpg
マフラー風ネックウォーマー  生成り色追加出来ました

CIMG4424.jpg
11月15日(日)11:00~15:00  第1回 toco toco 市場に出展致します
ご案内のフライヤーが届いております
お店に置いていますので、どうぞお持ち帰り下さい  宜しくお願い致します

プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
