

少し納得かな?

選挙えらい結果が出ましたね。日本丸どこに向かっていくのかな??どうぞ良い方向に向かって舵取りお願いします!!!

今日はbouちゃんとmisaのハンドメイド見てくださいね
bouちゃん刺繍
bouちゃん作の刺繍をしたコースターです、やさしい感じに仕上がってます。

タティングレース
CIMG3904.jpg     CIMG3905.jpg
CIMG3906.jpg     CIMG3907.jpg
以前から少しづつやっていたタティングレース、やっと入り口に入った所ですが、一応少し納得かな?
これから秋冬ものの作品づくりをがんばりたいので、ここらでちょっとお休みですね


アンティーク 紙物

今日はどんより曇ってムシムシとした一日でしたね、お日さまが照らないので植えているミニトマトが赤くなりません
気分を変えてアンティークの紙物のご紹介です。
譜面
CIMG3888.jpgCIMG3887.jpg
譜面です、一冊づつ綺麗に保存されています。譜面の内容はチンプンカンプン、かなり複雑そうな譜面のように見えますが…

ポストカード
CIMG3891.jpg
ポストカードです(もちろん使用済み)ウーッ絵がキレイ
そして荷札に、ポイントシールだと思います

CIMG3899.jpgCIMG3900.jpgCIMG3893.jpgCIMG3894.jpgCIMG3895.jpgCIMG3896.jpgCIMG3897.jpg  CIMG3898.jpg
そしてそして図案集です。白黒もカラーもあります。クロスステッチに、カットワークの図案、イニシャル、本当に多様なイニシャルのスタイルが載っています
まだ整理がしきれていませんが、店頭より先に皆様に見ていただきました。








薔薇と老眼鏡ときどきお箸…??

今日は丸一日出かける予定がなかったので、庭いじりをと思って、長袖に虫除けをぶらさげて一番に薔薇を見ると…ギョギョギョ葉っぱが無い!! 急いでメガネ(もちろん老眼鏡)を取りに…よーく見ると、いるわいるわチッチャナ青虫が!(^^)!今度は急いでお箸を取りに…このくらいのちっちゃいのだったら私でも取れる、一匹づつ根気よく退治、いったい何匹つまんだことやら、とにかく薔薇の葉っぱ少しでも残さないと…庭いじりのつもりが薔薇の虫退治だけで疲れ果てました。
気を取り直して古道具にペンキ塗り塗り、乾かしてる間に、ミシンでエコBag作り(今更ながら自分用)
ペンキ2度塗り終わったら、今日の予定終了!

Leaseの方は、Tamaちゃんから納品して頂きました。
給食セット
給食セット(お弁当袋)  巾着袋の中には、ランチマットとマスクが入っています。相変わらず丁寧なお仕事されてます。

アンティークチャーム
アンティークキー
先日フランスから届いたアンティークチャームとアンティークの鍵類
勿論ほんの一部なんですけど、Nannberの入ったチャームも届いてますよー♪

可愛い雑貨が入荷しました

今日は出勤日じゃないけど、カメラを持って新しく入荷した雑貨を写してきました。
ウーッ!可愛い!!欲しい!!!心の中でつぶやいてたら…teriaとbouちゃんが、どれを、お持ち帰りしようか悩んでしまうねって小声で(でも私に聞こえるように)ほざいておりました(ーー;)
木
画像が切れてた!すみません!全て木で出来てます。
丸い大小とあるのが、蓋つきの物いれ・左の木の上に座っているクマとはりねずみはハンコです。あとのどうぶつたちとりんごは飾り物ですね

アルミ
こちらは全てアルミ製です。ミルクパンやオムレツパン・小物入れのアルミ缶など等

ホーロー
ホーローの持ち手つき蓋物・マグカップ、蓋つき物入れは、台所だけじゃなくて、サニタリーでも活躍してくれそう…ブルーに赤のラインも新鮮でスッキリしてますね。

鉄
鉢物の様な飾りは、オーナメントを掛けられる様になっています、アクセサリーを掛けても良いかな?なんて思います♪真ん中のグリーンのガラスコップ見えにくいですが中にガラスのサボテンが入っていて楽しいコップです。一番手前のリスは鉄製で小さくてもどっしりとした針山です、そうです背中のところが針山になっていて、ころんころん動かないので、かなり使い良いですよ(そしてかなり可愛い)
インテリア雑貨見に来て下さいね、お待ちしてます(~o~)

アンティークレース

今日は臨時のお休み申し訳ありません(ーー;)
アンティークレース
モチーフ
CIMG3857.jpg
CIMG3858.jpg
先日フランスから届いたアンティークレースの一部です。
モチーフ等は見ているだけで創作意欲が湧いてきますね♪♪
レース襟のなんと繊細なこと、刺繍のステキなこと…襟はそのままアンティークハンガーに掛けて、インテリアとして飾ってほしいな☆
もちろん私の家にはアンティークレースの襟が飾ってあります。見るたびに優雅に楽しくなってきます。ハンドメイドの材料として、お好きなレースを見に来てくださいね。
レースだけじゃありません、アンティークチャームや刺繍の図案・楽譜等、紙物も届いています。
アンティークの額縁も入ってきてます。(写真がまだとれてません)
最後にアンティークではありませんが、可愛い雑貨の写真をどうぞ
CIMG3853.jpg
お店に並んでますよ、見に来てくださーい!!

ハンドメイド

以前より少しづつ本を見ながら勉強していたタティングレース、何とか要領がつかめてきたかな?タティングレース     モチーフ
ドイリー
でも糸を選ぶのが私としてはちょっと不満かな?上手になったら関係ないかな?少し大きな物を編むときは、すべりの良い糸でなければ、引っ張りにくいですね。
小さなモチーフは、もうすでにteriaがアクセサリー等に使っています。

Aライン
Aラインのスッキリとしたチュニック出来上がってます。

髪ゴム
ブリザーブドフラワー      CIMG3850.jpg
上の3点はbouちゃんの手作りです。
髪ゴムはとっても立体的にお花が出来て本人大満足
ブリザーブドフラワーも可愛く出来てます!って先生の手直しが入ってますものね…だんだん上手になってきました(笑)


笑旅行

19日20日と宮津へドライヴ旅行をしてきました。高校時代の友人で1年に最低でも1回、おしゃべり・ストレス発散が目的なので近場での1泊です。お弁当
おしながき
宮津への途中西紀SAで丹波地産のお弁当を頂きました。この後のアクシデントを知る由も無く、美味しく頂き、後はもう一人の待つ宮津へGO!GO!
ところが…おしゃべりに花が咲き綾部JCTを舞鶴方面へまっしぐら!こんなに距離があったかな~なんて言いながら終点小浜へ???料金所でそのままUターン、料金所の人、話の種になってるやろなー(笑)でも料金所の人とっても良い人だったから、話の種にしても許したろ!(笑)

宮津ロイヤルホテル
宮津で待ってる友達に呆れられながら、やっとホテルへ到着…ヤレヤレ(^_^;)天の橋立
部屋の窓から天の橋立が
さあ!今夜はしゃべりまくりまっせ!!!

CIMG3840.jpgCIMG3845.jpg
薪ストーブCIMG3846.jpg
次の日 「そうか」 と言うCafeレストランでランチを頂きました。若いご夫婦がされていて、手作り雑貨も少し置かれていました。ここは1日1組限定でお泊りができるようです。

教会CIMG3838.jpg
礼拝所CIMG3837.jpgCIMG3834.jpg
とっても古い教会です。見難いですが、礼拝所は畳敷きなんです。豪華ではないけどステンドグラスが反射して幻想的な雰囲気をかもしだして…小さくて古い教会のせいか、なんだかホッとする空間でした。 笑って笑いすぎた笑旅行リフレッシュできた分お仕事がんばりまーす(^_-)-☆






作品紹介

今回より作品を置いて頂く 「mari*mari」さんの作品のご紹介です。
お洋服
キャミソールワンピ これからは重ね着をして楽しんでください。お値段ビックリする程お安いです。

mari*mariさん
バッグ・ミニショルダーバッグ・ファスナーポーチ・ペットボトルケース(内側に断熱シートが縫ってあります)等など
編みシュシュ
編みシュシュに髪ゴム(とっても可愛いです。)
どうぞ実際に見に来てください!

デジカメケース
そして teria のデジカメケース、デジカメ以外にも、鍵やお薬にあめちゃん(大阪のおばちゃんには必需品)衛生用品にハンカチ…とにかくちょっとした物を入れて、バッグに引っ掛けて便利に使ってください(バッグの中で迷子になりません)
お店でお待ちしております♪♪
                                       misaでした

子供の工作教室

「子供の工作教室」っていうと、ちょっとおおげさですが、作家の「かたいとが」さんが子供向けにスクラップBookのセットを作ってくださってますので、Lease店内の涼しいテーブルで作りませんか?
Leaseの営業時間内でしたら、何時でもお好きな時間にどうぞ!男の子もOKですよ。写真を何枚か持ってきてくださいね、後はなんにも持ってこなくていいですよ。もちろんご希望があればお手伝いします工作セット
工作セット①
工作セット②
スクラップBookと両面飾れるクリアボード それぞれ¥800と¥1000です
セットはあまり沢山ございませんので、お早めにお越しくださいね!!

そして先日の白く塗り塗りしていたものの正体は…ミシンの引きだし
大げさに言うほどのものではありませんね。塗り塗りした箱を重ねて小物ラックを作っただけなんです
Leaseに来られた事のある方ならご存知のテーブルの足に使用しているミシン  そう!そのミシンの引きだしを使いました。

手書き
そしてもう一つの塗り塗りは…家にあった板にペンキを塗って絵を描きました。Cafe Lease
のカンバンです。
カンバン
お手本無しで描いた分お見苦しい絵ですが、看板なのでドド~ンと派手に…(Leaseのコーヒーカップは白なんですが)
                                           misaでした

bouはんこ●○

暇があればコツコツと。。。

っていうてもいつも暇なんですけどね(苦笑)


消しゴムはんこをするまでが時間かかるけど、やりだしたらとまらない☆
今回一日でこんだけつくりましたぁ!!!
は~んこ☆

5個しかできとらんかぁ。。。
消しゴムがなくなってしまったので買いにいくまで
きゅーけー○●


   以上初登場bouでした***

休日の過ごし方

久しぶりの更新です。  のんびり休日を過ごそうと思っていたのに…やっぱりチクチク・編み編み・塗り塗りしてました。今日は、千里住宅公園のロハスフェスタをのぞいて来ました。
Shugerさん②
広い会場の中に移動販売車や各ブースが31出展散らばって配置されていました。
Shugerさん
Shugerさん①
ご存知池田市に実店舗のある「Sugar」さんです。いつも思うのですが、テントを最大限に活かして沢山の商品を見やすくディスプレイされています。 いつもパワフルな働く女性ですね(^_-)-☆

リメイク②
これは空き箱のリメイク、なんちゃってカルトナージュ?さて中身は…
お針箱
そうです!小さめのお針箱  お店に常備しておくのに作りました。針山は、お得意の麻ひもで編んだかごに原毛を包んで(針が錆びません) こんな工作もどきをしている時は楽しくて楽しくて♪
ミニシャンデリア?
こちらはワイヤーをくねくねしてシャンデリアパーツをつけてミニシャンデリア?
お家に飾りました。

リメイク
リメイク①
これは何にリメイクされるのかな? 出来上がったらお店に持って行きます。完成したらupしますね。
以上私の休日でしたチャンチャン
                                          misaでした

ITAMI mini Natural Market

伊丹・昆陽の里ABC住宅公園 「ITAMI mini Natural Market」出展してきました。
夏のイベントは初めての経験、やはり暑かった!!忍耐で1日目乗りきりました。(皆さんそうなんですが)2日目、朝からすごい雨・雨・雨 Leaseは出展断念しました。お預かりしている商品が濡れたり汚れたりしては、申し訳ないので…テントがあるとはいえ風と雨…是非来てくださいねってお知らせやら、お願いしていたお客様・委託作家様、ごめんなさい!!ご理解くださいね!!
2日目もがんばって出展されてたshop様・作家様 本当にお疲れ様でした。又、イベント等でお会いするのを楽しみにしております。マーケット
ナチュラル マーケット
ITAMI Natural Market
一日目の様子です。 ホントに暑いなか「Blogで知ったよ」って予定があるなかわざわざバスできてくださり、お買い物までして頂いた若いお客様、予定時間に間にあわれたでしょうか??有難うございました(^_-)-☆

虹色
サンキャッチャー
綺麗な虹!じつはテントにぶらさげたサンキャッチャーからの反射光です。
風でサンキャッチャーが揺れるたびに、色々な光が反射して虹色の光のオンパレードでした♪

Lease は明日10日~16日迄 お休みを頂きます。
17日(月)より通常営業致します。宜しくお願い致します。

イベント

ランチのお客様が終わられて、3時頃から、明日からのイベント用に荷造りをしました。今までのイベントと違って今回から、委託作家様の作品も持っていくので、なんだか荷物の多い事、多い事!
車2台で行ってきます。
昨日までに紹介しきれなかった商品のUPです見てくださいね。
アンティーク時計のねじ
アンティーク鍵では無くてアンティークの時計のネジです

ビンテージパール
ビンテージのパールをつけたネックレス   以上2点はteria作のアクセサリー

麻紐バッグ
麻ひものバッグ、内ポケットは2室あります。肩に掛けて頂ける様に持ち手を少し長くしています。

丸底バッグ
丸底の麻ひもバッグ、白い糸なので、内布を爽やかな大きめのブルーチェックで内ポケットは紫を使用
以上2点はmisa作の手編みバッグです

mintさん
mintさんから、ペットボトルケース2点とバネポーチ3点お預かりしました。布あわせが可愛くてやさしい作品ですね

まだまだ紹介しきれてない作品があります。ごめんなさい(ーー;)
是非お気に入りを見つけに会場にお越しくださいね。待っています♪

8月8日(土)9日(日)  11:00~17:00
伊丹・昆陽の里ABC住宅公園   尼宝線「池尻バス停前」

     「ITAMI mini Natural Market」


8月8日~8月16日まで、 雑貨・Cafe Lease は誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。

イベントにむけて

イベントに向けて作品UPです。
かたいとがさんが夏休みのイベントということで、お子様に作って貰えるように、材料一式と解り易い説明書を添えて工作セットを持ってきて頂きました。工作キッド
作り方説明書付き
セットの中の材料も可愛く工夫されていて、貼り付けていくだけなので、お子様にも簡単に作れそうです。後はお子様の自由な発想とセンス次第かな?

アンティークレース
そして作りましたアンティークレースのアソートセット、結構長いものも入っていますよ。ハンドメイドに是非使ってみて下さい。
イニシャルテープ
チャーム
レースセットの中には、アンティークイニシャルテープかアンティークチャームのどちらかが入っています。とってもお安くお出しします。
リネンワンピース
後ろボタン
リネンのジャンバースカート、前の胸元と裾にバテンレース、後ろはボタン開き、年中活躍してくれます。
全て8月8日(土)・9日(日)の「ITAMI mini Natural Market」 伊丹・昆陽の里ABC住宅公園に持って行きます。是非お越し下さいね。
★イベント準備の為、明日7日(金)夕方より8日(土)お店休ませて頂きます。
  10日~15日夏季休暇となります。
  17日(月)よりLease通常営業となります。宜しくお願い致します


                                            

うれしい♪

今日は嬉しいことが2つ
1つは、Leaseのホームページを見て頂いてて、商品の実物を見たくなってご来店頂いたとのこと、
下手な写真ですが、blogにUPするのをがんばってる甲斐がありました。ランチにも来て頂けるとの事、お待ちしてますネ(^。^)
もう1つは、アンティークチャームにアンティークの天然石ビーズを使ってネックレスを作ってもらいました。もちろんteria作です!
アクセサリー②
アンティークメダイ
バック
このアンティークチャーム、ステキでしょう。ウラも見てくださいね、なんて書いてあるかは解りませんが、アンティーク特有の落ち着いた存在感が…見惚れるほどいいですね♪

アクセサリー
アンティーク
ハードアクセ
こちらの3点もteriaの作品で今日納品してくれました。
下の2つは全てアンティークを使用しています。

キーケース
4連
あみぐるみ
ヘアーゴム
misaの納品です。キーケース・編みぐるみ・髪ゴム

今週の8日(土)9日(日) 伊丹 昆陽の里ABCハウジング住宅公園 「ITAMI mini Natural Market」
に出展いたします。 皆様どうぞお越し下さいネ

がんばってます!

がんばってますよ、今日もハンドメイド作品のご紹介です。
アンティークレースBag
teriaのアンティークレースやタグをふんだんに使った手提げBagのご紹介です。
画像がいまいちで伝わりにくいと思いますが、これだけのレースを使っていてもアンティークのおかげで落ち着いた仕上がりになっています。持ち手とふたの革も全体の甘さをおさえて程よいバランスです。コサージュは取り外しできません。これもまたアンティークの生地にボタンで可愛いというより、やさしく大人っぽく仕上がっています。
アンティークの花
ネッ!いい感じでしょう♪

アクセサリー
カメオ
カメオ②
そしてカメオのネックレスです。
どうしてこうも撮影がへたなのでしょう??作品があちこち欠けて写ってますね、teriaよ許せ!!
数写してるうちに上手になるかなー?えっ!そんな問題じゃあない!失礼しました(ーー;)

                                              misaでした

変わったお客様

変わったお客様のご来店です。いきなり奥まで入ってきて、そのまま居座りつづけています。お客様の正体は…
トンボ
そう!トンボ君です。一番奥の蛍光灯に止まっているというより、ぶら下がってる感じ(笑)

3 wishesさん
そしてお知らせしていた委託作家様 「3 wishes」さんからの作品です。
キーケース
母子手帳入れ
キーケースは4連になってます。
母子手帳入れ・通帳入れ等としてお使い頂けるケース、カードが9枚、ポケットが2箇所、ファスナー付きポケットが1箇所、ペンホルダーが付いています

カードケース
teriaからはカードケースの納品です。 

口金ポーチ
最後にわたくしmisaの口金ポーチの納品です。さっそく2ツお買い上げ頂きました。有難うございます。(~o~)
そして大事なお知らせです。8月8日(土)9日(日) 伊丹・昆陽の里住宅公園でのイベント
"ITAMI mini Natural Market" に出展します。 11:00~17:00です。尼宝線「池尻バス停前」です。
暑いと思いますが、是非お越し下さいね!!

                                               misaでした

今日は徹夜してでも…

今日は徹夜してでも見ますよ!借りてきましたレンタルビデオ、「24」1・2・3 土曜日なのに3本共借りれました。いつもならレンタル開始後もっと日にちが経たないと借りれないのに…ジャック人気も下火かな?私生活では酒乱気味??のキーファー、私はまだまだ大好きです!
ということで、委託作家様の作品は月曜日にゆっくり紹介させて頂きます(ーー;)
キャンドル②
キャンドル③
キャンドル
leaseで販売中のキャンドルです。一つ目のキャンドルは灯りを灯すとグラスの模様が浮かび上がります、2番目は天使のキャンドル、3番目はteria作のキャンドル色もキレイですが、中にお花などが入っています。キャンドルを灯してゆったりとした時間を持ちたいものです。 なんて言いながら今日は早くテレビの前へ

                                            misaでした
プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
