

ハンドメイド

四国地方は梅雨明け宣言出ましたね。関西地方は8月に入っての梅雨明けになりましたね、記録かな?それとも何十年ぶりとか?今日もお客さんと梅干が干せない、カビが心配…な~んて愚痴りあってました。
気分を変えて爽やかなハンドメイド作品をご紹介します
かたいとがさん
かたいとがさんのクラフトアルバムBOXです。
ふたを開けると中が四方に広がり写真が…(何枚収められるのか数えるの忘れました、ごめんなさい)画像から判断して下さい。いえいえお店にいらして手に取ってご覧下さい!
ご結婚・ご出産・お誕生日・何かの記念日など等に添えてプレゼントされるとステキですね!!

teriaショルダー
teriaのショルダーbag、他にも大・小色々な大きさが出来上がっております。

デザインシザービニール袋左側はアンティーク調にデザインされたミニばさみ再度の入荷です。右側はteriaのビニールコーティングの手提げです。 画像を小さくしてみたら当然ながら見にくいですね、すみません(ーー;)

                                                misaでした


お邪魔しました

今朝は、teriaとbouの2人で猪名川つつじヶ丘で開かれた「yuran」さんの1dayShopにお邪魔してきました。少し迷ったようですが、ご訪問できたようです。写真はbouちゃんが撮ってきてくれました。1day
1day②
アクセサリー
お庭?でされたのかな?私もいきたかったな~!!
私へのおみやげアクセサリー
棚
どちらも私好み♪ありがとう!!

その後、午後からは私が、満願寺町の雑貨屋さん「tobichi」さんにお邪魔してきました。
オーナーさん選りすぐりのナチュラルウェアーや雑貨が置かれた可愛いお店でした。
と言いながらまたまたデジカメ忘れて画がありません(ーー;)
私がお買い物させて頂いた急須と湯のみではなく一輪挿しです。
teriaとbouちゃんに、ワイヤーのかごを…これも画がありませんが喜んでくれました。
一輪挿し
これ私の好みです!!渋いお茶ではなくて紅茶を入れて飲みます(^。^)

                                             misaでした

涼を呼ぶ店内?

ごちゃごちゃして暑苦しくなっていた店内先日模様替えをしました。少しはスッキリして暑苦しさも少なくなったかな?
店の中②
店の中③
どうですか?やっぱりごちゃごちゃしてますか?だって細々しい商品が多いんですよね!
それから、店内のハンドメイドカーテンをチラッ!
カーテン②
この大きな窓から西日が入るので、白・オフホワイト系の端切れ布でクレイジーキルト?って言っていいのかなランダムにパッチして、本当はラタンのイスに掛けるつもりで作ったんですけど…開店当初からこの窓のカーテン代わりが定位置になってます。

カーテン①
こちらのカーテンは厨房の窓、やっぱり西日が当たるので…厨房の中は火も使うので、前面カーテンにすることは防火の面からもできなくて半分だけ、Leaseらしく編みモチーフをパッチしました。
ちょっと面白いでしょう、いろんなカバー類も色目をおさえて、モチーフをパッチするだけで(色数はできるだけ抑えた方が上品に出来上がりますよ)主役を引き立て、なおかつ面白い脇役が出来上がります。このモチーフ、余り糸ができると編み貯めているモチーフを使っています。残り糸の量によって色んなモチーフができるので、楽しいですよ。皆様もどうぞお試しあれ

                                              misaでした

やっとお見せできます!

髪ゴムやヨーヨーキルトを作っていたので、消しごむはんこは忘れてるのかな?ッて思ってたら…あららララ…作ってました、Bouちゃん!深く静かに進行してました。Les amiesのvanillaさんにアドバイスと励ましをして頂いていたお陰かな(vanillaさん有難うございました(^。^))
頑張ってたBouちゃんの消しゴムはんこ、見てやって下さい。
Bouちゃん消しはん
こんなに沢山作ってました。

消しはん
結構上手でしょう!!(親ばかちゃんりんってか(^_-)-☆)

ベビー
特に、このベビーちゃん愛らしく仕上がってます。Bouのオリジナルです。

八分丈パンツ
そしてお馴染みteriaのお洋服 八分丈のイージーパンツ、裾のW折り返しが新鮮です。
リバティー

ティーコゼー
そして、お待たせしましたteriaのティーコゼーとマットのセットです。
3セットなので、お早めに見に来てくださいね。

                                                  misaでした

忘れっぽいよ!

また、やっちまったー!!
今日はお店の模様替えをしながら、ランチのお客様と話し込んでしまって、慌てて模様替えの続きをしてたら、携帯にデジカメ両方とも忘れて帰ってしまったよ。teriaのハンドメイド写してたのに…
ということで、今日は先日写した雑貨をちょこっと…
ワイヤーの一輪挿し
ワイヤーの一輪挿し、中に試験管がはいっています。

壁掛けフック
アンティーク風壁掛けフック、薔薇の飾りがついています

キャンドル入れ
かわゆいでしょう!お家型のランプ、扉が開いて小さなキャンドルが入れられます。

一輪挿し
こちらは、お家型の一輪挿し。トタン屋根です、同じデザインで一輪挿しのガラスが3ツの横長タイプもあります。
teriaのハンドメイド作品は明日見てくださいね。デジカメ忘れないようにメモしとこッ!!

                                         misaでした



梅雨明けはまだ?

「いつになったら梅雨明けするの?7月も、もう終わりだよ!梅干ほせないよ~!!(ーー;)」
失礼しました、私の心の中の叫びです。
気分を変えて、今日もお洋服のご紹介です。(^。^)
リネンワンピ③
fogのお洋服です。リネンの長袖ワンピース、ペチスカートやペチパンツと組み合わせるといい丈ですね。

リネンワンピ②
フレンチスリーブのワンピース、これからの季節1枚で着ても、上からボレロ等をかさねても、秋以降はTシャツ、ブラウス、セーター等と重ね着してもいい感じです。

リネンワンピ
スッキリラインのチュニック

リネンパンツ
りねんのイージーパンツ、ウエスト部分は紐結びになってます。
4点ともfogのお洋服です。 bouちゃんはぜーんぶ欲しい~って目で訴えてました(笑)

                                          misaでした

可愛いお洋服

今日も可愛いお洋服のご紹介です。Tamaちゃんからの納品です。C&Sさんの生地をよく使われるそうです。
ワンピ
リネンにヨーク切り替え(綿レース地)のワンピース、重ね着にも勿論O.K!
半そでチュニック
キャミソール
白のキャミソールチュニック。半そでブラウスを色違いで3点、着やすそうです。
他にも110cm~120cmのキッズ用パンツ、両脇ポケットの丁寧な縫製です。写真を撮り忘れましたが、他にもお洋服納品されてます、見に来て下さいね。
レッスンバッグ
こちらもTamaちゃんのレッスンバッグ・お弁当袋(中にランチマットとガーゼマスクが入ってます)
Teriaの小物入れ
こちらはTeriaの作品 小物入れ、通帳や母子手帳・エチケット用品などを入れてinバッグ用として、よくお求め頂いています。
fogのお洋服も入荷してます、明日ご紹介させて下さいね♪
                                             misaでした。

ほんわかした話

今朝一番のお客様から、ほんわかしたちょっと良い話をお聞きしました。
昨日、お買い物の帰りにバスに乗ろうとしたら、運転手さんが「ちょっと空を見てください」と言われたので、見上げると皆既日食で三日月の形が見えたそうです。それもGoodタイミングで雲の合間に見えたとか、忘れていたので、ちょっと得した気分だったそうです。阪急バスの運転手さん、あなたは偉い!粋な方です!!なんだかこっちまで得した気分になりました。
さてさて、今日も雑貨のご紹介です。
変わりボタン
裁縫用具?の形のボタンです。
白ボタン
こちらは白い可愛いボタンばかりをセットしました
くるみぼたん
リバティーの生地で、くるみぼたんの髪ゴムをつくりました。
今日リネンの洋服が入荷しました。明日Booちゃんに着てもらってご紹介しますね。

お知らせ

暑いとにかくムシムシ暑い!!こんな時は爽やかな後口のルビー色の飲み物…しそサワー
この季節限定のジュース  Cafe Leaseでいかがでしょう
シソサワー
そしてteriaのお洋服
エプロンドレス
このチュニックとっても評判がいいんです。後ろはスリット無しで、気分次第で前後お好きな方で着ていただけます。私がよくお店で着ているアレです。
リバティーキャミ
いま流行のリバティーの生地でキャミソール、モデルは重ね着をしていますが、色違い・柄違いでもう1点あります。
ポケットスカート
そして縞柄のスカート、両脇にポケットがあります。とってもは着心地がいいですよ。

                                                misaでした

今日はハンドメイド商品のご紹介

悲しき雨音♪♪私の大好きな曲です。車にCDをセットして、雨の日もカンカン照りの日も聞いています(笑)お店でも聞きたいけど…娘からブーイングは間違いなし(~_~;)
皆さんは、お気に入りの曲いくつあります?
今日は、ハンドメイド商品のご紹介です
mintさん納品
mintさんから納品して頂きました。とっても丁寧でキレイな仕上がりです。
ファスナーポーチ・ばねポーチ・デジカメケース・口金ポーチ
ミニ口金ケース
とっても可愛いでしょう!ミニサイズなので、小銭入れやお薬、アクセサリー、携帯用裁縫用具等を入れてバッグの中になんてどうでしょう
携帯ケース
携帯ケース出来上がりました、デジカメケースにも使えます。
チョークBag
teriaの定番、チョークBagも少しですができています。いつも早々に嫁入りさせていただくので、お早めにお店に見に来てくださいね。

可愛い雑貨入荷

昨夜の雨はすごかった!! 今日も不安定なお天気でムシムシ(^_^;)
今日は祭日なので、一人で店番でした。可愛い雑貨のご紹介です。
トリコロールのかご

トリコロールカラーのかご、何入れますか?飾ってるだけでも可愛い
洋書?

アンティークな洋書仕様の小物入れ
小物入れ

開くと、こんな感じ
コレクションBOX

ガラス窓のコレクションBOX
小引き出し

2x2の小引き出し
まだまだほかにも入荷しています。是非見に来てください!
ただ今、Leaseはセール中、もちろんご紹介の雑貨もセール中

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
