

美味しくて楽しい

昨日は三田のキリンビール工場にランチと見学に行ってきました

広大な敷地です  おもに「一番搾り」のビールを作っているそうです

敷地の中には「レストラン」や「ビオトーク」を作っていて清潔感満載です

DSC03545.jpg DSC03546.jpg
こんな楽しいバスが駅から直行しています 私はマイカーで行きましたが

入口には幸運を運ぶ麒麟像が

DSC03547.jpg DSC03548.jpg
食べ放題の野菜とパンその他にご飯も食べ放題

よくある食べ放題サラダより種類内容が充実してますね

写真以外にも沢山のお野菜がありましたよ

DSC03551.jpg
私と友達はビーフシチューと同じ物を頂きましたが5種類ぐらいのメニューがあり、どれも美味しそうでした

食事が終って工場見学をさせてもらいました
DSC03552.jpg DSC03553.jpg

DSC03554.jpg DSC03555.jpg
麦芽の一番搾りと二番絞りの試飲をしましたが、かなりの違い

キリンの一番搾りへのこだわり…なるほど

感心してますが私はアルコール類まったく駄目なんです

DSC03558.jpg DSC03559.jpg

工場は機械があるだけで人員は殆どいません なので整然としていますね

右の写真が山を切り開いて作った「ビオトーク」 お庭も清潔に手入れされてますね



今日の2にゃんは…

DSC03563.jpg DSC03564.jpg

DSC03565.jpg
最近夜が冷えてきたからか くっついて寝ていることが多くなりました(可愛い!)








スーパーサーカス見てきました

シルク・ドゥ・ソレイユの「オーウ"ォ」を見てきました

すごいです!ファンタジーの中にとっても凄い事をやってのけてます

DSC03303.jpg DSC03302.jpg

このドームの中なんですが…撮影禁止

でも当たり前か!凄い迫力あるアクロバットやパフォーマンスをしているのに

カメラのフラッシュや音がしていたら、パフォーマンスに影響しますよね

DSC03305.jpg DSC03306.jpg

DSC03307.jpg

ダイハツのスポーツカーにオーウ"ォのデザインが

香取慎吾ちゃんが描いた空想タマゴも展示してましたよ

勿論撮影禁止…トホㇹㇹ

シルクド・ドゥ・ソレイユの世界 迫力の夢の世界でした



今日の2にゃんは…

DSC03337.jpg DSC03341.jpg
悪戯をしているハルとそれを見ているソラ

DSC03347.jpg DSC03348.jpg
じゃれているところカメラを向けると離れてしまいました






雨の神戸

昨日は久しぶりに神戸へ

夕方から「Umie」にごはんを食べに

ランチにはよくアチコチに行くんですが…遠くへ晩御飯を食べにはほんと久しぶり

DSC03117.jpg DSC03118.jpg

DSC03119.jpg DSC03120.jpg

珍しく写真を4枚パチリ

私はお出かけしてもなかなか写真を撮りません(いえいえ撮れないんですけどね)

お料理は海鮮バイキング…まあまあかな??(笑)

私はバイキング料理が、あまり好きではないんですが

だって元なんてとれないよ

孫達は大好きだからしょうがないかあ~



きょうの2にゃんは…

DSC03103.jpg DSC03104.jpg

今日もテーブルの上で仲良くおねんね

躾がうまくいかず、すっかりテーブルの上が定位置になりつつあります

DSC03115.jpg DSC03116.jpg

困ったもんだ!でも怒るのもできない


食べ放題とあじさい

昨日は友達と日帰りバスの旅に参加してきました

時々、雨がパラパラしましたが日照りが無くちょうど良かったかな

サクランボの王様「佐藤錦」食べ放題に魅かれて申し込んだんですが…がっかり!!

握り寿司…ネタに酢飯…どちらも「何だ!こりゃ!」

食べ放題でも食べられない

メインにがっくり

次に向かったのは「伊根の舟屋」

DSC02665.jpg DSC02661.jpg

遊覧船に乗るとカモメやウミネコがエサを求めてずっとついてきます

この光景、淡路島からの渦潮を見る船でもありましたよね(何年も前の記憶ですが今もかな?)

DSC02663.jpg

写真遠すぎて解りませんよね

右端に赤く見えてるのが、外海との境界の灯台

最後に舞鶴自然公園の5万本のあじさい

DSC02671.jpg DSC02672.jpg

DSC02674.jpg DSC02681.jpg

DSC02675.jpg ヤマアジサイ「雨あがり」と名札がありました

キレイに咲いていますが…全体はこんな感じ…

DSC02668.jpg DSC02673.jpg

開花状況 一分二分咲き…ということで入園料¥200キャッシュバック(笑)

かなり疲れました





 

初めてのお出かけ

行ってきましたよ!

孫と二人だけの初めての遠出

なんせバスから電車から乗り継ぎが多くて…

行きは、孫も緊張からでしょうねおとなしく付いててくれました

やっと着いたのは…私には、かなり懐かしい王子動物園

DSC01588.jpg

ちっとも変ってない…懐かしい…うれしい

園内の桜の木やっぱり多い

花見に来たな~  夜桜にも来たな~  デートにも来たな~(笑)

DSC01589.jpg DSC01590.jpg

DSC01591.jpg

パンダさん、帰る頃にもこの格好のままムシャムシャ食べてました

DSC01605.jpg DSC01614.jpg

DSC01611.jpg DSC01613.jpg

DSC01617.jpg DSC01597.jpg

DSC01600.jpg

シロクマにゾウさん、やっぱり圧倒的にデカい

貫禄ではゴリラ

皇帝ペンギンは壁に向かって直立不動…哲学者のようでした

子供向けの乗り物がある一角では、孫と一緒に私も…

回ったり、揺れが激しい乗り物は、私にはNGなのでパス

孫は乗りたかったみたいだけど我慢してくれました(ゴメンね)

途中雨と風が…

娘がかなり心配そうだったので早めに帰宅

無事長時間の子守完遂…ミッション成功




プロフィール

misa

Author:misa
ガーデニング・ハンドメイド等、のほほんな日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
